見沼のブドウ狩り♪

8月も終わろうとしている最後の土曜日に
連日の猛暑の中、も入れる“ブドウ狩り園”に行ってきましたぁ。
毎年行っているし、季節ものだから今行かないと・・・
暑いのは覚悟して行ったけど、やっぱりトロけそうでしたよ。
この暑さは、どうやら9月に入ってもしばらくは続くそうですよ~
イヤになっちゃいますね

さいたま市見沼区のフルーツパークブドウ園にて
2010_0828_124056-P1180845s-.jpg
を地面に置いてはそうだったけど、
メロンパさんはブドウ選びに忙しそうだったので、一瞬で撮りました

2010_0828_123725-P1180841s-.jpg
今年のブドウの出来具合は、甘みは例年通りでしたが色づきがイマイチ
やっぱり猛暑の影響みたいですよ




2010_0828_123754-P1180844s-.jpg
メロンパさんが選んだブドウは形も良くて、買う時に褒められたそうです

2010_0828_123030-P1180833s-.jpg
冷たい麦茶が用意されている無料休憩所から

2010_0828_123141-P1180835s-.jpg
レモンちゃん、イイ顔してますねぇ

2010_0828_123111-P1180834s-.jpg 2010_0828_123207-P1180836s-.jpg
うちは藤稔という、巨峰に似た感じのブドウも買いました(甘くて)

2010_0828_124523-P1180854s-.jpg
休憩所では人気者のレモジュ、でも暑いからベロがベロ~ン
寿羅は試食の梨をタラフク食べて、早めに撤収しました。


お昼ご飯を食べようと、お久しぶりの『WITH ONE』さんへ
2010_0828_142905-P1180870ks-.jpg
「どっち見てるのよぅこっちこっちカメラの方よ

2010_0828_132458-P1180860s-.jpg 2010_0828_133046-P1180861s-.jpg
日中は暑いから出かけないのでしょうね、他にお客さん来ません。
ランチはライスの形が懐かしい生姜焼きを食べました。

2010_0828_140053-P1180863s-.jpg
レモジュが何でキティちゃんのレイを掛けているか

その答えは明日のブログで・・・

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア