トリミングin 幸手(H22.8.27)

【2010年8月27日03時02分 読売新聞より】

ついに186歳!勝海舟の1歳下「戸籍上生存」

高齢者の所在不明問題を巡り、
戸籍上は生存する江戸時代生まれの人が26日も相次いで明らかになった。

 山口県防府市は文政7年(1824年)生まれの186歳男性の戸籍が
 残っていると発表した。この前年に勝海舟が生まれている。
 滋賀県甲賀市でも文政11年(1828年)生まれの182歳男性
 山形県酒田市で天保8年(1837年)生まれの173歳女性
 兵庫県姫路市によると170歳男性を含め120歳以上の906人が戸籍上生存。
 川崎市も戸籍上120歳以上が462人で住民票はなく年金などは受けていない。

いずれの自治体も法務局と相談し除籍を検討するとは言っているものの
どうしてこんな事になってしまったのでしょうか。
信用していたのに、お役所っていい加減なんですね
日本の平均寿命の数値は大幅に変わるでしょうネ
「早く発表してみ」


今日は平日ですけど、『Dog Runs Well』さんでトリミングです。
2010_0827_131616-P1180809s-.jpg
母も誘ったら珍しく一緒についてきました。

2010_0827_134405-P1180814s-.jpg
は、ココの裏メニューのスゴ~ク辛いチキンカレーです。
辛いけど一度食べたら又食べたくなる不思議なチキンカレーです。
辛いのが大丈夫という方、一度お試しあれ

2010_0827_143239-P1180815s-.jpg 2010_0827_143355-P1180824s-.jpg

遠くても『Dog Runs Well』さんにトリミングをお願いするのは



トリマーさんが上手なこともありますが、
ガラス張りのトリミングルームからよく見えて、安心してお任せできる事。

2010_0827_143317-P1180818ks-.jpg
“わんこの湯”に毎月入らせるようになってからは
高齢の割には大きい病気もしないで元気に育っている寿羅です

2010_0827_161846-P1180831s-.jpg
レモンちゃんはピンクのチョット大きめのWを付けてもらいました。

2010_0827_161119-P1180827s-.jpg
サラサラ&フワフワになったレモジュ(いい顔してますネ

寿羅が頭にを付けない理由:
毛が短いこともありますが、付けてもらうと自ら取ることがないので
ず~~~っと付いている内に毛と一緒に取れる場合が多く
小さいハゲが2ヶ所できてしまうんです。

他のちゃんは自ら取ってしまうから直ぐに取れちゃって困る事が多い中
ずっと取れない寿羅は贅沢な悩みかと思いますけどなんですよぉ。

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア