たたら祭り♪

昨日の夜ので、映画『サマーウォーズ』やってましたね
私はNYの帰り便、の中で見て、
「ジブリもいいけどコッチも面白いなぁ」と思っていたので
の大画面でてたら、忘れ始めていたNYでの事が思い出されて
ちょっと妙な感じになりました。


毎日X②暑いから出かけるのも控えていましたが、
メロンパさんちの方で『第32回 たたら祭り』が開かれると聞いたので
又お祭り好きの血が騒ぎ始めて、
おNEWの浴衣も作ったことですし、日が陰った頃から繰り出しました。

2010_0807_184323-P1180149s-.jpg
「イェ~イデッカイおまつりやってましゅ

2010_0807_184922-P1180153ks-.jpg
水を得た魚のように、ハイテンションの寿羅&レモンちゃん




2010_0807_185857-P1180160ks-.jpg
オートレースのではワールド縁日(物販・飲食)で賑わっていました。
食べ物目当ての私たちは一周回って、に決めました。

2010_0807_190205-P1180161s-.jpg
ベトナム料理のPho Ga(鶏肉フォー)300円とGoi Cuon(生春巻き)200円
を買って、おいしくいただきました

2010_0807_191313-P1180164s-.jpg
食べ終わると空には夕焼け辺りがダンダン暗くなってきました。

2010_0807_191503-P1180172s-.jpg
シーズーの姉弟かと思ったらフレンドリーな親子ちゃんでした。
右がママのLULUちゃんで、左が息子のCOCOちゃんデス

2010_0807_192617-P1180174s-.jpg
市民ステージでは、ものまねが行われていました。

2010_0807_193914-P1180177ks-.jpg
後ろからを撮ろうと・・・動くし、寿羅の帯がメチャクチャです

2010_0807_194049-P1180179s-.jpg
展示コーナーではマザーバッグが1000円で売っていました。
ruimamaに送ってあげたくなったけど、送料の方が高いからやめました。

2010_0807_194853-P1180181s-.jpg 2010_0807_194910-P1180182s-.jpg
川口市民のほとんどが集まっているような大混雑の中、
人をカキワケX②メインステージに向かいました。

2010_0807_195624-P1180187s-.jpg
たたら祭りの出入り口は何ヶ所かありますが、ここがメインゲート

2010_0807_195605-P1180186s-.jpg 2010_0807_200006-P1180194s-.jpg
メロンパさん、チカチカ光るオモチャがどうしても欲しくて・・・
首に掛けてみたけどフラッシュの為か写真ではハッキリしません

2010_0807_200314-P1180204s-.jpg
メインステージでは、オールディズ・ライブが行われていました。
確か…去年は、市民カラオケの決勝大会だったかな
アレはアレで面白かったけど、若かりし頃のメロディが流れると
思わず身体が自然と動いて楽しかったです。

2010_0807_202109-P1180210s-.jpg
最終ステージのアンコール曲だったのでステージは最高潮に

2010_0807_204632-P1180215ks-.jpg
午後8時、蛍の光が流れて今日はこれで終了とのこと
明日は模擬オートレースや花火大会が行われるそうですが、私たちはパス
8月の第一土日は予定が無い限り、毎年訪れて楽しんでいます。

最後にオマケ談
2010_0807_204705-P1180219ks-.jpg
メロンパさんがカートにレモンちゃんだけ入れて(寿羅は私が抱っこ)
タコ焼きを買いに行ったら、中学生らしき子たちに囲まれてかれたそうな
「このの名前、【うなぎ】って言うの
「なんで、違うよ
「だって、これ

※カートの横に差し込んだウチワを見たらしい(寿羅の所)
っな訳あるわけナイジャン、でも【うなぎちゃん】可愛いかも

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア