07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

食べれるかな?

2010/08/03
毎日暑いですけど、今日は余計に暑かった事件がありました。
というのも税務署から、突然の呼び出しがありまして・・・
それも貴重なレッスンの時間帯と重なって、お休みしたんですよ

毎年出しているパパの確定申告が、今年は出てないとかで
「少々お尋ねしたい」と口調は柔らかですけどね・・・。

「あのう…確定申告書届いてなかったんですけどぉ」
結局、一度で申告すると次回は届かないそうで、私が忘れてました
ぺパーレスに協力したつもりが反対に首を絞められるなんて

で、申告も終わり納付書を渡されました。
だいたい同じ金額だから仕方ないとしても、
4月に払わなかったので、加算金と延滞金が追加されるそうです。
延滞金、納付金額の15%ですよぉ高すぎ
「闇金融と同じですね」と、ささやかなイヤミを言ってやりましたよ。


ハナシハカワリマスガ...
10日前にカボチャで『庭が占領?』された事をきましたが
本日、やっと食べれそうなカボチャをつけました
2010_0805_103145-P1180110s-.jpg
直径15㎝ぐらいかななかなかイイ色してますな

2010_0805_103111-P1180108s-.jpg
母が手袋を差し込んだのかな
こっちの方が大きくて20㎝ぐらいあります。

2010_0805_103056-P1180107s-.jpg
本当にドコまで侵略すれば気が済むのでしょうか
あのクルクルが、地面の竜のヒゲにまで巻きつくのには驚きました。

2010_0805_103239-P1180113s-.jpg
これ以上伸びてもらっては困るので、先の所をつまみました。

敷地を占領された割には、
収穫が少なすぎですけど美味しければ許しますよ
食べたら又ご報告したいと思います。
17:46 日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示