07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

早起きは三文の徳♪

2010/07/26
今日は、“土用丑の日”でしたね♪
わが家は毎年、弥々さんで美味しい鰻を注文するのですが
今年はナント、から注文したんですよ

というのも・・・
RUIっちので夜中のごろ、が鳴りました。
寝ぼけ眼で電話にでると、弥々のママさん
「あら○○さん、声に元気がないけどどうかしたの

私がにいるのを知らずに掛けてきたそうです。
簡単に経緯を伝えて、
「7/26ならに居るからお願いします」ってことになりました
あの時は、美味しい蒲焼を思い出して
「早く日本に帰りたい」と思った私なのでした。


早起きをしていると前にもきましたが、
猛暑でも外チッコ派の寿羅が少しでも暑くないようにと
母が考えた策を、私も続けてあげようと
夜中過ぎまで起きていたのを辞めて、
遅くても午後11時には寝るようにして頑張っています

2010_0726_054559-P1180007s-.jpg
4時台ですと一番いいのかもしれませんが、それは許してもらって…
5時過ぎに出かけると、日差しがないから快適です

2010_0726_054518-P1180002s-.jpg
思う事は、みんな同じですねぇ、
アッチにもコッチにも早朝散歩を楽しむ連れがいましたよ

2010_0726_054451-P1180001s-.jpg
見慣れた街並みだった風景が、なんとなく新鮮にえた私でした。

2010_0726_054537-P1180004s-.jpg
2010_0726_054540-P1180005s-.jpg
寿羅も涼しいのか、夏のトレードマークのベロがビロ~ンしてませんよ

2010_0726_054822-P1180010s-.jpg
の前の“わいわいロード商店街”の街路灯も徐々に消えていってます。

これからも暑い日が続く間、頑張って早起きしま~す
おかげで一日が長く感じられて有意義に過ごしています。
【早起きは三文の徳】「昔の人はよく言ったものだ」と感心しきり。。。


そうそう冒頭の鰻の蒲焼ですが、たいへん美味しくいただきました。

鰻を美味しく食べる調理法について、
TBS“はなまるマーケット”で紹介された『絶品お家うな丼』でどうぞ

この日はの方法で食べましたが、
一緒に食べた息子いわく、「いつもの方が好きかな」
いつもの方とは、本館HPの料理方法『安い鰻を高級鰻に変身丼』デス。
食べ慣れているからネどちらも「美味しい」と言ってましたけど。

若い頃は鰻は苦手で、蒲焼の汁だけを掛けて食べていた私。
好んで食べないけど美味しいのと出会った時は・・・
「鰻…食べれて幸せ~」と思うんですよ
22:20 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示