最後のお出かけ♪(夜編)

グランド・セントラル駅構内に、駅と同じ時代に創業の
グランド・セントラル・オイスター・バー&レストラン』があります。

世界2号店として、2004年3月、品川駅構内のアトレ品川に『品川店』が、
第3号店として東京駅にほど近い明治生命館に『丸の内店』がオープン。
いずれもNY本店同様の料理や雰囲気を楽しめるそうですよ。

2010_0720_073636-P1170737s-.jpg
2010_0720_073707-P1170738s-.jpg2010_0720_073714-P1170739s-.jpg
とても歴史を感じさせられる店内でしたが、
その分、風格があって世界的な知名度を誇るアメリカ随一の
ランドマークレストランとして店内は活気に溢れていました。

2010_0720_073831-P1170740sk-.jpg
通された席は、ベビーカーが悠々入れる場所でサービスもバッチリ
テーブルの上にあるのはメニューです、私が見てもわかりませんが(笑
因みに『コチラ』品川店ですが英語が日本語に変わっただけで同じ

お腹がペコペコなので早速注文・・・それにしても



人が生の貝を食べるなんて思ってもみなかったことで、
それも日本ではあまり食べない夏の時期にですよビックリですね
2010_0720_075111-P1170744s-.jpg
カリフォルニア産のカキに、○○産のハマグリと言ったように
サルサソース風のケチャップにタバスコを1滴ウマイ美味すぎ~

2010_0720_082424-P1170750s-.jpg
レモンフィッシュとサーモンのメニューも美味しかったけど
お勘定の紙を見てビックリ高いのなんのって
RUIっち一家は、「二度と訪れる事はナイでしょう」と言っていました。

最後にに行ったら又またビックリ
2010_0720_090722-P1170752s-.jpg2010_0720_090736-P1170753s-.jpg
2010_0720_090753-P1170754s-.jpg
の扉を開けたら“グローブ”があって
トイレの扉を開けたら“ビッグでセクシーな唇”がありました。


オイスターバーを出た後は、NYでも一番賑わっている場所を
2010_0720_100717-P1170768s-.jpg 2010_0720_100728-P1170769s-.jpg
2010_0720_100900-P1170770s-.jpg 2010_0720_100925-P1170772s-.jpg
“FOREVER21”の店頭で面白い宣伝をしていました。

2010_0720_101116-P1170779s-.jpg
2010_0720_115237-P1170821ks-.jpg
FOREVER21の前に集まった人たちを巻き込んでのパフォーマンス
矢印の両手をあげているのがRUIママで、を撮っているのが私です。

2010_0720_101433-P1170783sk-.jpg
RUIパパが撮ってくれました

2010_0720_105031-P1170784s-.jpg 2010_0720_105105-P1170786s-.jpg
トイザラスにライオンキング、
わずかに知っている単語があると、私の被写体の仲間になります


2010_0720_113949-P1170801s-.jpg2010_0720_114400-P1170810s-.jpg
2010_0720_114500-P1170811sk-.jpg2010_0720_114234-P1170803s-.jpg
m&mに入りました。店内メチャ混みでしたよ

2010_0720_115111-P1170819s-.jpg2010_0720_114916-P1170812s-.jpg
2010_0720_115008-P1170813s-.jpg2010_0720_115025-P1170815s-.jpg
Bank of America以外は、街のド真ん中にある見物用階段です。
こういうものがアルってこと自体、って不思議

2010_0720_120242-P1170826s-.jpg 2010_0720_120225-P1170825s-.jpg
サンリオショップもありましたが、もう閉まってました(残念)

2010_0720_120315-P1170829sk-.jpg2010_0720_120254-P1170827s-.jpg
騎馬警官お馬さんはコッチ見てくれてるのに警官さん、知らんぷりん

2010_0720_120445-P1170832s-.jpg 2010_0720_120449-P1170833s-.jpg
2010_0720_121331-P1170836s-.jpg 2010_0720_121342-P1170837s-.jpg
スタバに吉野家、夜食に牛丼食べようとお土産に買って帰りました。


明日は帰るので、高級スパークリングワインを開けて乾杯しました。
2010_0720_133001-P1170839s-.jpg 2010_0720_133351-P1170840s-.jpg
ワインの味なんとなく、ほろ苦い味がしましたよ

2010_0720_134151-P1170853s-.jpg
そして牛丼をカッコミました。
と変わらない味でしたが、「つゆだく」と言えなかったので
お米の種類も違って、パサパサした感じがしました。

最後の晩餐も終って、さぁ明日は帰国。。。
「長いようで短かったなぁ」と思いながら就寝しました。

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア