07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

セントラルパークに落し物♪

2010/07/16
ホテルから戻って一息入れてると、オムツがあと5枚しかな~い
ようやく汗が引っ込んだと思ったら買い物ですか~
・・・しかたない、このために来たんだからブツブツ...

無事にお買い物終了。
「今日は雨が降らないみたいだから、セントラルパークに行こう
「出たついでにユニオンシティでお買い物もしたいから」と言って

2010_0716_055824-P1170332s-.jpg 2010_0716_060516-P1170333s-.jpg
“UNION CITY”ご近所の繁華街、お店がず~っと連なっている商店街かな


気にいったものがなかったので、UNION CITYからバスに乗ってNYへ
2010_0716_064601-P1170335s-.jpg
バスステーション(ポートオーソリティ)から2駅地下鉄に乗ります。

2010_0716_064613-P1170336s-.jpg 2010_0716_065112-P1170338s-.jpg
地下道にはこんなパフォーマンスの人たちが唄っていたり太鼓叩いたり…
NYの地下道はメチャクチャ暑いです、こんな所に一日中いるなんて

2010_0716_065310-P1170340s-k.jpg
NYの地下鉄のホームもメチャクチャ暑いですが、
電車の中は寒いぐらいビンビンに冷房が効いているんですよ

汗が引く間もなく、セントラルパークに到着。
2010_0716_071756-P1170341s-.jpg 2010_0716_071940-P1170343s-.jpg
2010_0716_072001-P1170344s-.jpg 2010_0716_071912-P1170342s-.jpg
地下の階段を上がった景色バスにがついていたのが可愛くて

2010_0716_072110-P1170347s-.jpg
目の前の太い道路を渡ると、あの有名な“CENTRAL PARK”ですよ

2010_0716_072141-P1170348s-.jpg 2010_0716_072145-P1170349s-.jpg
観光用の馬車でしょうか、馬の餌を狙って鳩が凄いんです
NYの鳩、人懐こいというか、かなりズウズウシイかも

2010_0716_073015-P1170363s-.jpg
ハイここが、大都会NYのド真ん中にある、オアシス“CENTRAL PARK”です。

2010_0716_072705-P1170354s-.jpg2010_0716_072824-P1170360s-.jpg
2010_0716_072832-P1170361s-.jpg
にはポリス乗ってますけど、ここで何してるの
そのそばには可愛いリスがいました

2010_0716_073150-P1170364s-.jpg
遊技場もあるようで「RUIっちが歩けるようになったら連れて来たいな」って

2010_0716_074320-P1170366s-.jpg
木々の下は涼しくて、ごろ寝している人、昼から熱々のカップル等など
様々な人たちがセントラルパークを満喫しているようでした。

2010_0716_075259-P1170368s-k.jpg 2010_0716_074402-P1170367s-.jpg
RUIっちもオムツを替えたりミルクを飲んだり・・・
「あれ、ドコ見てるの」この日キックボールの大会があったようです。

2010_0716_075633-P1170372s-.jpg 2010_0716_080406-P1170374s-k.jpg
ここに来るとにイッパイ会います、NYの全然オシャレじゃな~い
の方がオシャレだじょあぁ~ジュッちゃん、何してるだろう

2010_0716_080509-P1170376s-.jpg
やっぱり観光用の馬車でしたネ、すごいカメラ目線&目

2010_0716_080749-P1170378s-s-.jpg 2010_0716_081251-P1170380s-s-.jpg
CENTRAL PARKを出て食事に行きます。右側のビルに雲が映っていたので

2010_0716_093227-P1170391s-.jpg 2010_0716_083919-P1170387s-.jpg
2010_0716_084640-P1170389s-.jpg 2010_0716_085412-P1170390s-.jpg
“P.J CLARKE'S”RUIママも入ったことのない店だったけど美味しかったです。
イカのからあげ、エビのチリソース、蛤とベーコンパスタ&サラダ
何よりもRUIママが食べたい物をちゃんと頼んでくれるから

そろそろ帰ろうかと、お店の前の公園ベンチでオムツを替えました。
2010_0716_094124-P1170396s-.jpg
「ココは大きい映画館の“New York State Theater”だよ」と言ってると
「大変へその緒がナイ
焦る私たち今日の朝、「へその緒が取れそうだ」と言っていたのにぃ。。。
RUIパパに、なんて説明しよう

2010_0716_095902-P1170399s-.jpg 2010_0716_095854-P1170397s-.jpg
ダメもとで、さっきの“CENTRAL PARK”のベンチに戻ってみました。
ベンチの下は勿論、広範囲にまで目を凝らして見ましたがありません。
あきらめかけて隣りのベンチから右側の拡大ベンチを見ていたら
板と板の間に挟まっているではありませんか奇跡デス
何の損傷もなく、無事回収

2010_0716_100825-P1170404s-.jpg
「お馬ちゃん、ポクちんのへその緒見つかったでしゅ


2010_0716_104902-P1170405s-.jpg
駅の構内にこんなものが・・・偉大な音楽関係の方たちなのでしょうね

2010_0716_105528-P1170409s-.jpg2010_0716_110759-P1170411s-.jpg
地下鉄に乗り、無事にお家に帰りました。
今日のRUIっちもオトナシクテたいへんイイ子でした
22:27 リーちゃん関連 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示