エンパイヤステートビルの夜景♪

こちらに来てから初めてらしい雨が降りました。
毎日のようにピーカンのお天気しか見てないから
「こんな雨も降るんだぁ」ってな感じです。
でも今日はホテルに泊まりに行く日だったから、
傘差しながら、あの坂道はちょっと・・・
あっ下り坂だから大丈夫だったし、お昼すぎには止みました。
明日は晴れるかな


エンパイヤステートビルに急ぎます。
2010_0713_092609-P1170086s-.jpg 2010_0713_092559-P1170085s-.jpg
「あっ自由の女神だ」っとてる間にに置いて行かれました

2010_0713_093135-P1170090s-.jpg
正面玄関:正面に黄金色のエンパイヤステートがありますネ

2010_0713_093054-P1170088s-.jpg 2010_0713_094910-P1170095s-.jpg
嬉しそうにRUIっちを同僚に見せているRUIパパ
行く場所、通る場所でCongratulationsと言われていましたよ




エンパイアの展望台に、時には何時間も並んで満員のエレベーターで
行くところを、RUIパパの職場なので貸切にしてくれるスタッフさん
職権乱用だじょいいのX②今日だけ特別だから・・・
2010_0713_094943-P1170096s-k.jpg
2010_0713_095036-P1170098s-.jpg2010_0713_095042-P1170099s-.jpg
エレベーターは80階まで猛スピードで上がります。

2010_0713_095939-P1170111s-.jpg 2010_0713_095932-P1170110s-.jpg
あと6階上がって外に出ます。風があってRUIっちは可哀そうかも
それにしても月曜日の少しガスった日なのに見物人の多いこと

まだ暗くなるにはチョット早かったので、
同じような所を時間を追った形で載せてみました

2010_0713_100023-P1170112s-.jpg

2010_0713_101549-P1170135s-.jpg

2010_0713_103515-P1170155s-.jpg
気づいたら、同じ場所を何度も撮っていました。
夜景だけで100枚近く撮っています。悔いのないように、でもバカですね


2010_0713_095707-P1170104s-.jpg

2010_0713_101345-P1170131s-.jpg

2010_0713_104305-P1170178s-.jpg

2010_0713_104201-P1170174s-.jpg
やはり暗い方が、周りの灯りが映えてきれいですネ


2010_0713_104449-P1170183s-.jpg
展望台より上の、先の尖がったところです。
今日の色は赤と黄色、W杯優勝ののスペインのカラー仕様になってます。
の原監督率いる侍JAPANがWBCで優勝した時は、赤に白だったんですよ

2010_0713_103220-P1170152s-k.jpg
RUIっちには強行軍みたいになっちゃったけど、グズリもしないで

2010_0713_100427-P1170118s-.jpg

2010_0713_101037-P1170122s-.jpg

2010_0713_103845-P1170165s-.jpg
に戻ったら、大きく引き伸ばしてパネルにしようかな

2010_0713_102236-P1170146s-.jpg
帰りのエレベーターもメチャ混みだけど、並ぶことなく
途中のゲートでは一番仲良しの友達が待っていて、
オメデトーの嵐とRUIパパから教わった日本語の嵐が・・・
「ワカチコX②、ウイッシュ、バイバイキーン」大笑いしちゃいました。

2010_0713_105330-P1170195s-k.jpg
お土産売り場の前で

2010_0713_105755-P1170200s-.jpg2010_0713_105747-P1170199s-.jpg
2010_0713_110618-P1170202s-k.jpg
自由のmakipiだぞ~~~ 

2010_0713_111414-P1170204s-.jpg
さすがにRUIっち疲れたみたい(レジにて)

2010_0713_112113-P1170206s-.jpg 2010_0713_113653-P1170208s-.jpg
2010_0713_113928-P1170209s-.jpg 2010_0713_113944-P1170211s-.jpg
黄金色の天井と、丸いのは本物の金だそうで、直径1m位上の方に

2010_0713_114035-P1170212s-.jpg
ビルの中はセキュリティが厳しく、とても綺麗なオフィスになってます。

2010_0713_114152-P1170214s-k.jpg
それはマダ、アリエル君とリーチャンだった頃
この場所、初めて二人が出会った場所に連れてきてくれました。

人生、何がキッカケになって結婚するかわかりませんが
少なくても、この二人いや三人になって幸せイッパイそうなのが嬉しい私。

ここでエンパイア編は終わりですが、明日もうちょっとUPします。

comment

おめでとうございます

makipiちゃん、遅ればせながら
リーちゃんご出産おめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
元気な可愛い男の子、無事に産まれて本当に良かったです。

makipiちゃんも慣れない土地で毎日頑張っているね。素晴らしい♪
それにニューヨークでの生活も楽しんでいるみたいですね。makipiちゃんらしいわo(*^▽^*)o~♪毎日ブログを楽しみにしているの。
夜景もとっても素敵ね。アメリカの大都会で暮らしているのね~って感じます。

それにしてもRUIっち君生後10日目で都会のど真ん中までお出かけ、しかも夜までとはびっくりくりでした。さすがアメリカなのかな?RUIママもうすっかり復活したみたいですね☆良かった良かった。

日本も暑いけどNYはもっと暑そう。makipiちゃんも体に気をつけてあとしばらくの間、可愛いRUIっち君とのNY生活を楽しんでね。そして元気で帰国して下さい。待ってま~す。
Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア