スカイプ開通♪

先日、ホテルで寝ていた夜中の3時半ごろが鳴り
寝ぼけ眼で電話に出ると、それはRUIママのお友達のリエちゃんでした。
ずっとRUIママと連絡がとれなくて、最後の手段で私に掛けてきたみたい
今私はにいて赤ちゃんは生まれたことなど手短に話して又連絡することに。

すると今日、が入り慌てて立ち上げスカイプの交信を試してみました。

大成功

リエちゃんちも3カ月前に可愛い女の子が産まれたばかりで
スカイプのカメラを通して、お互いの赤ちゃんを見せ合っていましたよ。
やっぱり話はお産での事に尽きるみたいで・・・

RUIっちの印象はと聞いたところ
「思いっきり日本人顔ダネ、朝青竜に似ている」と率直なご意見を頂きました。
男の子は母親に似ると言うけど、全くその通りの結果になりました。
RUIパパの濃いところはドコへ行ってしまったのでしょうね


そして今日は、世界を支えるチャイニーズフードをご紹介します。
“世界を支える”は、ちょっと大げさかもしれませんが
通り向かいの【Goody Ⅲ】は年中無休で11am-11pmの4人でやっています。
店の中でも食べれますが、おもに出前やテイクアウトが多いみたい。
2010_0711_084222-P1160980s-.jpg
RUIママお勧めのEgg Drop Soup$1.35を頼むと変なお菓子が付いてきます。
ワンタンの皮を揚げた感じで何の味もしません。

2010_0711_084325-P1160981s-.jpg
次にフライドポテトにはHunt'sのケチャップをドサッと入れてくれます。
マックやケンタでもそうですが、言わないと入れてくれない時もあるそうで
「入れて」と言うと、無愛想につかみ取りのように必要以上に入れてくれます。




2010_0711_084449-P1160983s-.jpg
こちらはShrimp w.Lobster Sauceエビがたくさん入って美味しかった
横の白い箱、なんだと思いますそ~っと開けてみました

2010_0711_084751-P1160985s-.jpg
なんとご飯がびっしり詰まっていました。
ご飯は注文していないんですよ
味もマァマァだし、予期しない物がサービスに入ってたりして
チェーン店が、どんどん出来ているそうです人は働き者です。
日本だって食に関しては中国のお世話になっている部分が多く
こうして世界の食を支えてくださっているのですね

オマケは、画像真ん中のアイスティのお話
RUIママに教えてもらって買ってきた飲み物は、iPhoneよりも大きく
レモンの輪切りが一枚入った、あま~いアイスティです。
RUIパパも好きだけど異常に甘いから太るのではないかと・・・
キンキンに冷やして飲むと私も大好きになりましたが甘さがネェ


あっ、そうそうの母と夜の9時ごろ初めてスカイプが繋がりました。
私がコッチに来ても、わかりやすいように書いてきたのですが
ずっと繋がらなくて心配していたところ、
昼にリエちゃんと繋がったことで開通しやすくなった
理由はどうでもいいけど、寿羅見たら涙が出てきちゃった

呼んでもわからないけど、元気そうな寿羅を見てホッとしました。
そう言えば、一週間前にで話した時
目の黒眼に赤い点があって、メロンパさんが病院に連れて行ってくれて
眼球に傷はないけど詳しく調べるには麻酔をしなけれないけないので
とりあえず、一日5回の目薬で様子を診ることになったそうです。

母が一生懸命に点眼していた結果
今日の時点では、赤い点が小さくなったような感じだそうです。
夕方、メロンパさんが又病院に連れて行ってくれるそうです。
いい結果が聞けるとイイナ

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです、mocoママです。
makipiさんのブログ、ずっと、ずっと、ず~っと読んでいながら
お祝いも言えずに失礼しましたv-421

まずは、リーちゃん改めRUIママおめでとうございますv-314
とても生まれたばかりと思えない元気な男の子、
将来大物になりそうで楽しみですね。

次に、ジュラちゃんお誕生日おめでとう~v-384
ジュラちゃんの笑顔はいつ見ても最高です。
まだまだ、元気で頑張ってね!

そしてメロンパさんおめでとうございますv-424
メロンパさんのような友達が居て
makipiさんもどれだけ心強い事でしょうね。
お互い、生涯の友というより
姉妹みたいな感じじゃないのでしょうか?

最後にmakipiさん、おめでとうございます。
そして本当にご苦労さまv-424
母は強しv-91と、ブログを読みながらいつも感心しています。
私なら言葉も儘ならなく、しかもちょっぴり恐い(イメージ)
そんな所へ単身飛び込むなんてムリムリv-431
でも母としてならやっぱり行くのかなぁ~?
ところで、makipiさんはRUIくんになんて呼ばせるのかな?

毎日の出来事が楽しそうでもあり
いっぱいいっぱいのようでもあり・・・
とにかくあまり頑張りすぎないように。

予定では滞在も後10日を切っているので
今頃やっと少し慣れたかんじかな?
こちらは毎日ムンムンの梅雨真っ最中です。
そちらで丸焼きになって、こちらで蒸し焼きになるって感じですよ~v-392

あと少しのそちらの状況、楽しみにしています。
どうぞ元気で帰って来てくださいねe-320
Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア