今日は洗濯ばあさん♪

昨日“BABiES ザラス”から帰ってきて、再びホテルへ泊まりに行きました。
今回は二晩泊まる予定なので、
お疲れのところをRUIパパも一緒についてきてもらって交渉。

2010_0707_104753-P1160867s-.jpg
フロントの人、私の事を覚えていたのか前よりアイソが良かったですよ。

2010_0707_111126-P1160876s-.jpg 2010_0707_111118-P1160875s-.jpg
今回最上階の、エレベーターを降りて直ぐそばの509号室でした。

2010_0707_233027-P1160897s-.jpg
キングサイズのベッドが一つ、枕が前は4個だったけど
今度は5個ありまして…5個もどうやって使うんじゃい




2010_0707_232830-P1160890s-.jpg 2010_0707_232854-P1160892s-.jpg
窓から外を見ますと、正面玄関の真上辺りのお部屋のようです。

2010_0707_225228-P1160886s-.jpg
2010_0707_224815-P1160885s-.jpg2010_0707_230759-P1160889s-.jpg
やっぱり二泊するとチェックアウトを気にしないから気持ちが楽ですね
朝食だってゆっくり食べれます。
前回は遠慮して、パンを1コとゆで卵だけでしたが、2度目となると…
腰がすわって、RUIママにお持ち帰りしてあげられるくらい余裕デス
特にワッフルは自分で作るため大人気なんですよ
紫Tシャツの男性と白Tシャツの女性の間にワッフルマシーンがあります。
私も食べてみたいので、他の人の作り方をチラチラみて頑張りました
メイプルシロップをたっぷりかけていただきました(また太っちゃう

2010_0708_002149-P1160898s-.jpg 2010_0708_002221-P1160899s-.jpg
連泊とはいえ、RUIっちが待っているから早めにホテルを出ました。
ホテルの入り口にでお馴染みの【Enter】の文字がありましたよ。

2010_0708_002547-P1160901s-.jpg 2010_0708_002611-P1160903s-.jpg
ホテル並びの「ガソリンいくらかな」単位が違うから見てもダメでした
私が小さいを引いて歩く横では、が猛スピードで走っていきます


の気候は連日、曇り時々雨とかマダ梅雨の真っ只中のようですね
ジメジメして蒸し暑いのは体によくありません。
こちらの気候は、やはり連日ジリジリ太陽が顔を出して
外に出て歩くと、こんがり焼けそうです。
でもコチラの人は日傘なんて差しません。
白い肌が焼けて赤くなっているのに平気なんです不思議です

「ただいまぁ」あっ、RUIっち笑ってる(可愛い~~~
2010_0708_015341-P1160906s-.jpg
2010_0708_015621-P1160913s-.jpg
の割には狭いお部屋に、また違うRUIっち置き場を作ったようです。

に着くと玉のような汗がドッとでて、暫くエアコンの前から動けません。
冷たい物を飲んで一息すると、洗濯バアサンに変身です。
RUIママのアパートは水道代がタダなんです。
なので地下にコインランドリーがあって、そこで洗濯します。
部屋の中には、洗濯機を置ける設備がないようになっています。

2010_0708_054808-P1160920s-.jpg
お部屋の扉には、「スミマセンがココで靴を脱いでください」の張り紙

2010_0708_054748-P1160919s-.jpg 2010_0708_054857-P1160922s-.jpg
扉の向かいにはコインランドリーに行く扉(帰りはで開けるように)
右:外に出て・・・お隣のアパートとの境目が見えました。

2010_0708_054849-P1160921s-.jpg
地下室に行くから、何となくウサンクサイ感じがしちゃいます。
この扉をで開けると中に入れます、住人以外は入れないようになっています。

2010_0708_054944-P1160923s-.jpg 2010_0708_054955-P1160924s-.jpg
左:洗濯機/¢25を5枚/カラー物と白物に分けて最低2回まわします。 
右:乾燥機/¢25を11枚入れると55分乾燥してくれます。
一回の洗濯で¢25を21枚も使うから、RUIママは¢25をいつも集めてます。


夕方になって日も陰ったころ、
すぐ近くにあるピザを買ってきて欲しいと言うので、
「アイヨ~」とばかりに軽い気持ちでサンダルで出かけました。
2010_0708_084526-P1160925s-.jpg 2010_0708_084542-P1160926s-.jpg
どこをどう間違えたのかドミノピザらしきものが見当たりません
持っていたでRUIママに連絡すると、見当違いの所を歩いてるらしい
人には聞けないし、サンダル履きで足は痛くなり、散々のお使いになりました。

2010_0708_085047-P1160927s-.jpg
そうそう、こちらに対するウンPの看板です。どこも一緒みたいですネ

2010_0708_091151-P1160929s-.jpg
やっと“Domino's Pizza”発見
通常ですと3分もあれば行けるところを20分も掛って大バカヤローです
注文ですか疲れちゃって、ほとんど覚えてません。

2010_0708_093728-P1160933s-.jpg
でも、こんな美味しそうなピザが買えましたよ
サイズはラージ、ダイエットコーラが1本ついて$13.75だったかな

買うのに大変だったピザを2切れ食べて
暗くならない内に、再びホテルへ戻りました。

comment

ご出産おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚ございます!(遅っ)

リーちゃん、慣れない土地v-497でのご出産、頑張りましたねv-218
可愛いbabyの誕生を今か今かと楽しみに待っていましたよv-300v-308

RUIっちくんは新生児とは思えぬほどしっかりしていますねv-353
笑顔、超超キュートv-290v-290v-290
朗らかなリーちゃんの遺伝子をバッチリ受け継いでいるみたいv-426
生まれたての赤ちゃんって一日一日顔が変化して、ちゃんと順番に身内に似てくれるんですよね…(幸せ天使だわv-339
本日はv-496G.papaに似ているみたいi-236

makipiちゃんが帰国したあとは家事&育児にと大変でしょうが、パパさんと仲良く協力して頑張ってくださ~いv-91


makipiちゃん
忙しい中、ブログのupをありがとうv-433
NYの街並みは全部絵になってステキv-353

makipiちゃんの奮闘ぶりをハラハラドキドキしながら(たまに笑♪)
ブログを楽しみに待っていますよv-290
明日のブログでは、2泊目の朝食はもっと色々とゲットしていますようにi-278

日本も暑いですがNYが40度を超えたとニュースで言っていましたよi-282





Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア