07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

NJのショッピングモールで買い物♪

2010/07/05
今日はNJ Cityの繁華街にあるショッピングモールに消耗品を買いに

RUIパパに「ママ、その格好で行くの
{パジャマみたいな洋服でNJの中心街に行くんかい}通訳RUIママ

別にNJをバカにした訳じゃないけど・・・オトナシク着替えました。

NJ Cityの繁華街に行くには、から15分ぐらい歩いてバスに乗る
そう、お産したに行く方法で行きます。

NY Cityに行くには家の前からバスに乗れるのに対して、
同じ時間でもNJ Cityの方はバス停まで歩かなくてはならないから
NYの方ばかり行ってしまうのでしょう仕事場もNYですしネ
2010_0706_051110-P1160743s-.jpg 2010_0706_051102-P1160742s-.jpg
いつもの公園入口のオブジェです

2010_0706_051210-P1160746s-.jpg
とっても暑いからRUIパパが飲み物を買ってくれました。
飲み物と言ってもカキ氷の方が近いです
無愛想なオジサンだったけどチェリーシロップをたくさんかけてくれました。

バスに揺られ着いた場所は、NJ Cityの繁華街
2010_0706_065133-P1160767s-.jpg
“BJ's”というマーケットに入りました。
RUIママも来たことが無いそうです、お先にゴメン

2010_0706_054810-P1160749s-.jpg
日本のコストコによく似ていました。

2010_0706_055832-P1160753s-.jpg 2010_0706_055454-P1160751s-.jpg
先ずは、$45払って会員になります。(1年間有効)
その方が何かとお得かと思いまして

2010_0706_063311-P1160756s-.jpg 2010_0706_063445-P1160757s-.jpg
私が興味を持ったのは星条旗(大きくて持って帰れない
幼児用の絵本、顔を押すと羊だったら「メェ~」って鳴きます。
結局、$11.25だったのでお買い上げ~RUIっちにはマダ早いかな

2010_0706_064320-P1160760s-.jpg
精算も買い主がやりますよ~なれない手つきのRUIパパ

2010_0706_065127-P1160766s-.jpg
パンパースとお尻ふきとミルクなどRUIっちのものばかり購入。


次はショッピングモールの中へ
2010_0706_065829-P1160769s-.jpg 2010_0706_065838-P1160771s-.jpg
イオンショッピングモールに似ていました。

2010_0706_070117-P1160773s-.jpg
macy'sと言えば、有名な高級デパートです。

2010_0706_071212-P1160776s-.jpg 2010_0706_075012-P1160779s-.jpg
赤ちゃん売り場でドーナツ枕を探しましたが見つかりませんでした。
ディズニーストアでは、ミニーちゃんとアリエルのお皿をGETお土産に


お腹がすいたので、屋上にあるレストランへ
2010_0706_075419-P1160782s-.jpg 2010_0706_075445-P1160785s-.jpg
いろんな国のお料理がありましたよ、も出店していました。

“Sarku JAPAN” 【写楽】の事でしょうか
2010_0706_075351-P1160780s-.jpg
日本人に見えますが、日本語通じませんチャイニーズの方だそうです。

2010_0706_075849-P1160786s-.jpg

照り焼きチキンかけご飯(味は、まぁまぁ)
グリーンティーはにはナイのかな味がレモンティーなんです


2010_0706_082817-P1160788s-.jpg 2010_0706_082828-P1160789s-.jpg
一昨日のロブスターで包丁の刃が欠けてしまったので購入
レジのダイナマイトおねえさん

2010_0706_083844-P1160792s-.jpg
モールの中はエアコンが効いて涼しいけど、外は暑くて足もクタクタ
荷物も重くなってきたのでタクシーで帰ることにしました。

RUIパパとのお出かけは、言葉が通じないから無言の場合が多いんですよ、
でもタクシーに乗る時は金銭交渉からチップまでしてくれるから助かります。
23:58 リーちゃん関連 | コメント(1)
コメント
おばあちゃんに会ったよ
こんにちはv-222
RUIママの元気そうな写真を見て安心しました。出産の時に酸素マスクをするなんて、超安産経験しかない私には考えられない事だったので、とても心配でした。アメリカは子育てに関して、とても、理解ある国なんですねv-218うらやまし(;一_一)日本は尽くお金がかかるので、大変です(@_@;)本当にうらやまし(*^_^*)
あ!!本題、今日、イトーヨーカドーでRUIママのおばあちゃんに会ったよv-221おばあちゃんがね、「出来る事なら、私も一緒に行きたかったの」って言ってたよ。日々、マダムmakipiのバイタリティーに驚かされているのに、おばあちゃんは、マダムmakipiの上を行く、バイタリティーの持ち主である事に気づかされました。とても曾孫がいるおばあちゃんとは思えない、素敵ですねv-218
makipiさん、お体大丈夫ですか?無理しないでくださいねv-238

管理者のみに表示