07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

NY繁華街でお買いもの三昧♪

2010/06/27
アリエル君とリーチャンの新居は、
NYのエンパイヤステートビルから歩いて15分、バスStationに到着。
そこからバスに乗り、トンネルを通って20~25分ぐらいでの前に着きます。

住所はNY州ではなく、お隣のニュージャージー州のJersey Cityに住んでます。
NYは物価が高いから、ちょっと不便でもNJの方がイイみたい。

せっかくNYに来たんだから、赤ちゃんが生まれてくるまで観光したいと・・・
東京で言うと銀座の街みたいな、NYの繁華街に連れて行ってもらいました。
NY見物の途中で産気付いたら大変と、ちゃんとカルテを持ってネ

2010_0628_030449-P1160329s-.jpg
Jersey Cityのからバスに乗って20分、NYのバスStationに到着。
あまり渋滞ってないみたいですよ
バスStationを出ると目の前に“The New York Timrs”ワォ!

2010_0628_030651-P1160330s-k.jpg
DELUCAの前でアリエル君とリーチャン手に持っているのは団扇タダでGET
リーチャンはココのトートバックが欲しいとか

2010_0628_030711-P1160331s-.jpg 2010_0628_030905-P1160335s-.jpg
NYの アリエル君はお仕事へここでお別れしました。

私とリーチャンは地下鉄に乗って
2010_0628_031740-P1160340s-.jpg 2010_0628_032346-P1160341s-.jpg
地下鉄の風景は、どこも同じですね車内の家族連れを

2010_0628_033837-P1160345s-.jpg 2010_0628_054516-P1160369s-.jpg
ストロベリーという名のお店、ロゴの中にがinカワイイ
お店や一般住宅でもの旗を掲げているのが目立ちました
誇りを持っているから

2010_0628_034202-P1160348s-.jpg
ツーリストのバスと言ってる私も首からぶら下げて立派な旅行者デス

2010_0628_034259-P1160350s-k.jpg 2010_0628_034313-P1160351s-.jpg
なんのお店かわかりませんが、新しくて高層ビルの前で
リーチャン、そんな格好して危ないよぉ

2010_0628_034528-P1160353s-k.jpg
リーチャンの好きな香水屋さんの前で

2010_0628_054532-P1160371s-.jpg 2010_0628_054708-P1160373s-k.jpg
NY高島屋店…閉ってましたぁ(撤退したのかな
右:このようなお店がいたるところにありまして・・・
プリプリお尻のおねえさんとパンパンお腹のリーチャン

2010_0628_041008-P1160354s-.jpg 2010_0628_044208-P1160356s-k.jpg
ここはアリエル君の好きなお店“Abercrombie”入口がココ
上半身裸のイケメンと写真を撮ってくれます。
左:入るときに撮ったもの 右:帰りに空いていたからラッキー

2010_0628_050514-P1160360s-.jpg 2010_0628_050904-P1160361s-.jpg
HOTELのような所で休憩、
NYでさえも事情があって綺麗な所が少ないようです。
ついでに疲れちゃったからアイスクレープ食べました。(量が多くてダメ~)

2010_0628_054810-P1160377s-.jpg 2010_0628_055122-P1160379s-.jpg
左:古~いのようですよ 右:たくさんのイエローキャブ(TAXI)

2010_0628_055228-P1160382s-.jpg 2010_0628_055306-P1160384s-.jpg
カルチェにフェラガモとブランド店が続きます

2010_0628_055401-P1160386s-.jpg 2010_0628_055914-P1160388s-.jpg
ココはリーチャンが、一番最初にNYで買い物をして火災にあったお店です
その時の様子は、『Jessieちゃんとショッピング♪』でどうぞ

2010_0628_060555-P1160391s-.jpg 2010_0628_060604-P1160392s-.jpg
左:皆が撮っていたので私も場所
右:有名なセント・パトリック教会だそうです。

2010_0628_060646-P1160393s-.jpg
こちら街中で身動き一つしないで時折「ワッ」っと脅かすシルバーマン
エンパイヤの近くでも似たようなゴールドマンがいるそうですが、
実はGマンは通勤のため車内で見かけると笑っちゃうそうですよ

2010_0628_060837-P1160395s-.jpg 2010_0628_060845-P1160396s-.jpg
こちらはロックフェラーセンターです。この時期のNYはこそ降らないけど
蒸し暑く、涼を求めて水辺に集まってくるのでしょうか

2010_0628_061921-P1160398s-.jpg 2010_0628_062038-P1160399s-.jpg
お土産店前のチビ自由の女神と、右…えーと聞いたけど忘れちゃった

2010_0628_063303-P1160405s-.jpg
はいココがアリエル君が務めているエンパイヤステートビルです。
リーチャンもココの64階のカプランという語学学校に通ってました。
そう二人はエンパイヤステートビル内で知り合ったのでした

2010_0628_064301-P1160406s-.jpg 2010_0628_074149-P1160415s-.jpg
アリエル君休憩時間のため、一緒に近くのコリアンタウンに行きました。
行きつけの店が混んでいたので、初めての所に入ったら最悪でした
店構えはキレイでもダマサレチャいけないんです。

アリエル君は仕事場に戻って、私たちもに帰ることにしました。
2010_0628_074634-P1160418s-k.jpg
2010_0628_074905-P1160425s-.jpg2010_0628_075106-P1160426s-.jpg
人力TAXIに乗りましたよ~
デブデブの二人を乗せて大変だったおにいちゃん
メーシスの横を通り抜けたら、後ろからきた人力TAXIに追い抜かれた途端
デンジャラスな運転に大変身無事に着いたから良かったけど・・・

2010_0628_075959-P1160440s-.jpg 2010_0628_080033-P1160442s-k.jpg
最後にの発見、見ればアリエル君の生まれた場所の名前が…[St.Luke's]


陣痛もなく、無事に戻ったらマックが食べたいと言い出すリーチャン
マックの場所はわからないけど、ケンタッキーだったら昨日たから
私が一人で買いに行くことになりました。

ケンタに入ったらカウンターに3人のお客さんがいて
一人が終わると横のドリンクマシーンで氷を入れてペプシを入れてました。

私の番、うまく注文したけどココか、家で食べるのか聞いてるみたい
「Take Out」と言っても通じないんですね
なんとか通じて、空のカップをくれました。
さっき見てたから大丈夫アイスを入れてマウンテンデューを入れました

に戻ると、遅かったらしくリーチャンとても心配していました。
英語が通じなくても何とかなるものです。。。
23:17 リーちゃん関連 | コメント(2)
コメント
マダムmakipi
NY生活楽しんでるねv-238
写真から、マダムmakipiの好奇心が溢れ出ているよv-218一人でKFCに行けたマダムmakipiに乾杯v-275
リーちゃんのベビー、まだまだ下がってきてなさそうだねv-205よほど居心地がいいんだねv-238
1に運動2に運動3、4が無くて5に運動v-30りーちゃんがんばれ~v-221
こんにちはー。
いつもこっそり読み逃げしてました。
リーちゃんがお嫁に行って寂しいですよね。
遠く離れてると何かあったときにすぐにいけないし。。
でもお産でお世話にちゃんと一人で来てくれるなんてすごいーー!
うちの母なら自力で頑張りなさい!で終わりだと思います(笑)
一人でケンタでお買い物といい、本当えらいと思います~。
私だったら・・・ムリだな。
言葉通じず挫折して帰りそう~。
テイクアウトは日本語なので通じないですよねぇ。
なんだか帰ってくる頃には結構しゃべれるようになって帰ってきそうですね。
頑張れ~!

管理者のみに表示