07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お友達が増えたぞ~♪

2010/06/11
今日は銀行の日だそうです。
松原団地駅前にある、埼玉りそな銀行松原支店の隣にあった
ロッテリアが無くなっていましたぁ
無くなるものと思ってなかったからビックリ


以前ブログでmixiのマイミクさんを募集したところ、
空と舞と夢日記』のemiさんが見つけてくれて
嬉しい事に追加リクエストしてくださり、
めでたくマイミクさんになってもらいましたぁ

ブログで日々のことを綴っていることもあって
mixiでは主に楽しいゲームをやっているだけですから
ひと声かけてもらえば私がmixiに、ご招待しますよ~~~
そして今ハマっているゲーム【サンシャイン牧場】を一緒にやりましょう


mixiの事は追々説明させてもらうとして、
先日、『ツツジ満開♪』をブログで紹介しましたが
会社の周りの散歩道では、まだまだツツジが綺麗に咲いていたのでご紹介
2010_0611_160233-P1132030.jpg
ツツジからアジサイに移り変わる時期になりました。

2010_0611_160233-P1132031.jpg
毎年パパの実家の前のツツジは、葉が見えないくらい花が咲きます。

因みに、わが家の庭のツツジは土が合わないのかショボイです。
花芽がイッパイ付いているツツジを買ってきて植えても
翌年にはチラホラ咲くだけ~~~
「植えたばかりだから・・・」と思っていると、
次の年も、そのまた次の年もショボイままなのでツツジ類はあきらめました。

2010_0611_160233-P1132032.jpg
何の手入れもしてないみたいなのに、どうやったら綺麗に咲くのでしょうか

2010_0611_160233-P1132033.jpg
ジュッちゃん、ケッコーいい顔してますね

2010_0611_160233-P1132034.jpg
2010_0611_160233-P1132035.jpg2010_0611_160233-P1132036.jpg
会社に戻ったら、地境のフェンスにアジサイが咲いていました。
冒頭のアジサイは白だったのに対して、こちらはピンク系です。
アジサイの花色は、土壌の酸性かアルカリ性によって変わると聞いています。
今度、ヒマな時に調べてみようかしら・・・
23:24 日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示