軽井沢旅行・一泊二日の旅③♪

一夜明けて朝食までチョイト散歩に出かけました。
今、軽井沢辺りはツツジが満開で綺麗です。

2010_0601_074551-P1131850.jpg 2010_0601_074551-P1131851.jpg
カーロ・フォレスタ/軽井沢ジャルディーノ』さんの門に寿羅を乗せましたが
腰の調子があまり良くないらしくて、ヘンな格好でオスワリしています。


そういえばココに来る前にジャルディーノさんのHPをていたら
TOP画面の左端、“イベント・宿泊ペットの情報を見る”をクリックすると
泊まる日に、「どんなお友達が泊まりに来るか」がマークで大体わかります。

私たちが泊まった日は、大型犬0・中型犬5・小型犬2・その他1でした。
“その他のマーク”は犬以外の動物で、
気になっていたので昨日のディナーの時に聞いてみましたら猫ちゃんで、
ネコなどは、1カ月で2回ぐらいの割でお泊りの予約が入るそうですよぉ。
その貴重な2回の中の1回に会えた訳ですが、の時にはいませんでした。

ところが、玄関からドッグランの方に回ったら・・・
2010_0601_074551-P1131852.jpg
2010_0601_074551-P1131853.jpg2010_0601_074551-P1131854.jpg
メインクーンという種類のネコちゃんで、名前はメイ君(2才)
5月生まれだからメイ君と名付けたとか種類からか
ネコ界きっての大型種ですので、3才ぐらいまで大きくなるそうです。
現在6.6㎏、アメコッカの子と一緒に暮らしているそうですよ




2010_0601_074551-P1131855.jpg
メイ君とアメコッカの子が大きい方のドッグランに入ったので
寿羅は小さい方にIN、貸切ですよ~~~

2010_0601_074551-P1131856.jpg 2010_0601_074551-P1131857.jpg
上を見上げれば、今日も青空お天気良さそうです


2010_0601_074551-P1131858.jpg
2010_0601_074551-P1131859.jpg2010_0601_074551-P1131860.jpg
朝食は和食です、鉄鍋の中はお味噌汁(1品も残さず平らげました

2010_0601_074551-P1131861.jpg
2010_0601_074551-P1131862.jpg2010_0601_074551-P1131863.jpg
お部屋へ戻って帰り支度していると、
「この先きっとスイートルームになんか泊まれないかもしれない」
と思い、名残惜しくて写真を撮りまくった私でした。


AM10:00 お世話になった『軽井沢ジャルディーノ』さんを出発。
軽井沢でと泊まるなら絶対『カーロ・リゾート』さんがオススメです

2010_0601_112344-P1131864.jpg
今日の予定は、旧軽井沢銀座通りの散策
平日でも観光客の切れ間のないのが軽井沢らしいですネ

2010_0601_112344-P1131865.jpg
2010_0601_112344-P1131866.jpg2010_0601_112344-P1131867.jpg
クン君がはダメの“どんぐり共和国”に入ったので外で待つことに

2010_0601_112344-P1131868.jpg 2010_0601_112344-P1131869.jpg
旧軽井沢銀座通りをへと歩いたら、
手作り石ケンの店“LOVE YOU”さんまで来てしまいました。


ココまで来たら、「そうだ、ランチはA'dagioへ行こう」とひらめきました。
2010_0601_132344-P1131870.jpg
カフェ&リストランテ A'dagio』さんは、
裏通りから路地に少し入ったところにある隠れ家的レストランです。

2010_0601_132344-P1131871.jpg2010_0601_132344-P1131872.jpg
最初にサラダがきました。

2010_0601_132344-P1131873.jpg2010_0601_132344-P1131874.jpg
左:ゴッホの自画像の中は、右:塩味の長いクラッカー

2010_0601_132344-P1131875.jpg2010_0601_132344-P1131876.jpg
クン君が頼んだ、五穀米のリゾット

2010_0601_132344-P1131877.jpg2010_0601_132344-P1131878.jpg
私と母は、トマトベースのニョッキ

なんだか高級な味すぎて、私の口には合わなかったかも・・・
ただ、外で食べる雰囲気はバツグンでした


2010_0601_132344-P1131879.jpg

を食べてまで直ぐ戻ってきたので、時計を見ると2時を回ったばかり
寄る所もなかったから帰ることにしました。

ということで、に戻ったのは5時前
会社から帰ってきたパパが、私たちの早い帰宅にビックリしていました。

comment

楽しかったですか~(*^_^*)
うちは旅行はたぶん行かないから(面倒くさいの)いつもmakipiさんの日記で行った気分を味あわせてもらっています~。
それからおみやげありがとう(^_-)-☆
家族みーんな七味とか辛いの大好きなので助かりました。
買っても買ってもすぐなくなっちゃうんだもん。


クレージュさんへ☆

今回の旅行は前回から間があいてなかったせいか、感動にイマイチ欠けました。
行きすぎってのも←あまり良くないらしい
クレージュさんちが辛いモノ好きとは知りませんでした。
確か・・・大辛もあったので次回はネッ!

そうそうお借りしたもの、とっても助かりました(感謝♪)
HPの更新が出来そうです、ヤッタァ!!!
お礼にと言ってはナンですが、例の♪カフェマットを心を込めて縫いますのでお待ちくださいませ。
って、いつ渡せるのか?
メール便では厚みがあって送れないかも?宅急便は高いしねぇ(ブツブツ)
お土産と一緒にナゼ持っていかなかったんだろう、スミマセン気がきかなくて!
本来なら、お礼のメールをしなくてはいけないのに温かいコメントいただいて恐縮しています。
Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア