羽生水郷公園へ♪

昨日の『キヤッセ羽生』の続きで、
道を挟んだ向こう側の『羽生水郷公園』へ行きました。
駐車場はどちらも無料ですし、
多少混んでも広いから「停められない」って事はナイ
入園料も無料ですから高速道路を使っても一日楽しく遊べます。

2010_0529_123021-P1131720.jpg
この公園は“ムジナモの自生地”があるので有名になりましたが
ムジナモって、植物動物未だにわかりません

2010_0529_123021-P1131721.jpg
花壇には色とりどりのビオラが咲いてキレイでした。


今日の目的は、でも入れる『さいたま水族館』に入る事でしたが
受付でいてみると、はNGとの事(ガセネタかよ
2010_0529_123021-P1131722.jpg 2010_0529_123021-P1131723.jpg
左:仕方がないので宣伝の前で・・・来場してないのに来場記念
右:長瀞ライン下りの船が花壇になっていました(リサイクルですね




2010_0529_123021-P1131724.jpg

2010_0529_123021-P1131725.jpg
花壇の船に乗せてカワイイ写真が撮れました

2010_0529_123021-P1131726.jpg
土曜日なのにチビッコがいなくて閑散としてました。

2010_0529_123021-P1131727.jpg
水生植物園の方へ歩いて行きました。

2010_0529_123021-P1131728.jpg2010_0529_123021-P1131729.jpg
2010_0529_123021-P1131730.jpg
水鳥の池にスイレンが

2010_0529_123021-P1131731.jpg
一番奥の三田ケ谷池に到着しましたが、何にもないのでUターン

2010_0529_123021-P1131732.jpg
ドックランにしたらイイだろうなぁと思った、かたらいの広場を通って、

2010_0529_123021-P1131733.jpg
けやき広場に戻って、寄贈リンゴの立て札を読むと
{ベルギー王国フィリップ皇太子同妃両殿下が2002年6月W杯観戦に
埼玉スタジアム2002を来場した際に記念として贈られたの種を県の
試験研究機関で育て、当公園に移植しました。}
ってことは、ベルギーの両殿下はココには来てないのねぇ

水族館に入れなかったから目的は達せられなかったけど
昨日ブログでいたキヤッセ羽生が充実していたので
この後、幸手市の方へDog Runs Well』さんに寄りました。

2010_0529_165221-P1131734.jpg 2010_0529_165221-P1131735.jpg
遠いからトリミング以外は滅多に寄らないけど、

2010_0529_165221-P1131736.jpg
レモジュはココがホームだって事がわかっているのかしら(笑顔が

2010_0529_165221-P1131737.jpg 2010_0529_165221-P1131738.jpg
お気に入りのアイス抹茶オレとアボガドとエビのサラダをぺロリ


食べて少しゆっくりしたらお散歩へ
2010_0529_165221-P1131739.jpg
2010_0529_165221-P1131740.jpg2010_0529_165221-P1131741.jpg
こんな綺麗な色の“ブラシの木”を見つけました

2010_0529_165221-P1131742.jpg
2010_0529_165221-P1131743.jpg2010_0529_165221-P1131744.jpg
そしてフレンドリーなヨーキーのロンドちゃん(2才)
この先の公園で走りまくったので疲れちゃったそうです。

2010_0529_165221-P1131745.jpg
幸手市のシンボルでもある桜の花びら柄のマンホール

そうそう、これはアルお宅の玄関にあった花ですが
真ん中にある緑のガクのようなものといい、不思議な花だったので
何という名前の花でしょう葉っぱはコスモスみたいでしたよ
2010_0529_165221-P1131746.jpg 2010_0529_165221-P1131747.jpg

これにて羽生(はにゅう)地方の紹介は終わりです。
一日休んで月曜日から、又また軽井沢にお泊り旅行に行きます。
旅行の疲れが取れたらUPしますのでヨロシク~~~

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア