07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

キヤッセ羽生へ♪

2010/05/29
今日は“コンニャクの日”だそうです。
ただ今、プチダイエット中でコンニャク入り料理を食べたりして
コンニャクさんには大変お世話になっておりますが、
いくらゼロカロリーだからと言って、腹12分目まで食べてはいけません
なかなか痩せられないのは、【暴食】のせいかと・・・


ソノハナシハオイトイテ...
今日はレモンちゃんチと、『羽生水郷公園』に行ってきました。
昨年の今頃に遊びに行った時、とても素敵な写真が撮れて
2010年のパピヨンカレンダーに登録したこともあって、
今年もGOODな写真が撮れるような気がして出かけました。

こちらは東北自動車道の蓮田SAで撮ったものです。
2010_0529_123021-P1131700.jpg 2010_0529_123021-P1131701.jpg
レモジュの後ろに映っている濃いピンクの花がキレイでしょ

2010_0529_123021-P1131702.jpg
2010_0529_123021-P1131703.jpg
レモジュの居場所をグッと引いてみると、こんな風になっています。

そして小腹が減ったので中華まんを買ったところ、
大きかったのでレモンちゃんと比べてみたら逃げちゃうの怖いのかな
2010_0529_123021-P1131704.jpg2010_0529_123021-P1131705.jpg

2010_0529_123021-P1131706.jpg
メロンパさんに言われて恐る恐る近づいたレモンちゃん(愛想笑い


羽生水郷公園の向かい側に『キヤッセ羽生』があります。
2010_0529_123021-P1131707.jpg
キヤッセ羽生の“キヤッセ”の由来は、
この辺の方言で「来てください」の意味だそうです
横文字でシャレた名前だと思っていたのでビックリしました。

2010_0529_123021-P1131708.jpg
手打ちうどんと地ビールに誘われて、公園は後回しに入ってしまいました。

2010_0529_123021-P1131709.jpg
むじな庵』はテラス席がたくさんあるのでがいても

2010_0529_123021-P1131710.jpg
手前:モロヘイヤうどん500円(粉末モロヘイヤが麺に練りこんであります)
私が食べたのですが全く臭みもなく、とてもオイシカッタです
奥:けんちんうどん680円大根に味がしみて美味しかったそうです

2010_0529_123021-P1131711.jpg
むじなも市場』で新鮮野菜や名物の“いがまんじゅう”買いました。

2010_0529_123021-P1131712.jpg
寿羅の前にあるのが“いがまんじゅう”上にお赤飯のような物が乗ってます。

2010_0529_123021-P1131713.jpg
クローバーの絨毯はの足にもみたい

2010_0529_123021-P1131714.jpg
菜の花館』の前にはクローバーがびっしり咲いていました。

2010_0529_123021-P1131715.jpg
四季の丘』へ登っていきます、奥の方にえるのは

2010_0529_123021-P1131716.jpg
紫色のビオラがキレイに咲いていたので・・・

2010_0529_123021-P1131717.jpg
レモンちゃん

2010_0529_123021-P1131718.jpg
寿羅

で何枚もX②撮りました。
無料、入園料も無料が大好きな私たちは又楽しい場所を見つけました
食べ物もおいしかったから、リピ決定

この後は本命の羽生水郷公園へ・・・つづく。
21:53 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示