初めまして~レオン君♪

今日5月14日の記念日は、お隣ののお話です。
“ローズデー”と言って、
2月14日のバレンタインデー、3月14日のホワイトデー、
4月14日のブラックデーを経て、この日までにカップルになった男女が
この時期に満開となる薔薇を贈りあう日が一つと
“ローズデー”のようなハッピーに対して、“イエローデー”があって
4月14日の「ブラックデー」を過ぎても恋人ができなかった男性は、
この日に黄色い服を着てカレーライスを食べないと恋人ができないと…(悲)
韓国では2月から始まる毎月の14日は、
モテナイ男性にはイバラの日になりますね、で良かった人ハーイ


前置きはこれぐらいにして、
週2のレッスンでお友だちになったYさんが昨年ちゃんを飼いました。
で、トイプードルのレオン君(現在10ケ月)を連れて会社に来ましたヨ。
2010_0514_051230-P1131400.jpg
ちょっと人(犬)見知りなレオン君と聞いていましたが、
寿羅と会うと気に入ってくれたのか、興味津津
まるで寿羅に恋しちゃったみたいにクンクンして離れません
初めてのレオン君の仕草にYさんもビックリしていました。

今月末に一日違いで、たまたま同じ場所に旅行に行く事がわかって
連れの旅行ですから待ち合わせして「会おう」ということになりました。
なので寿羅とレオン君の相性が心配でしたが、
これなら大丈夫ちょっとホッとした二人でした。
その様子は、後ほどブログにて紹介したいと思っています。


さて、Yさんがワザワザ会社まで来てくれたのは…これをいただいたのです。
2010_0514_051230-P1131401.jpg
完熟アップルマンゴー2個セット(鹿児島産)
何のためにもらったのか理由が未だにわかりませんが
マンゴーは大大ダイスキなのでズゥズゥシクもらっちゃいましたぁ





2010_0514_051230-P1131402.jpg
レオン君が帰ってしまうと、おばあちゃん寿羅は疲れたのかバタンQ
「あのぅもしもし、そんなゴチャゴチャの配線に埋もれて大丈夫ですか


2010_0514_051230-P1131403.jpg
急に空模様が怪しくなってきたので、あわてて散歩に出かけました。

2010_0514_051230-P1131404.jpg
散歩から戻ってきた時に撮ったもの今にもが降り出しそうでしたよ


2010_0514_051230-P1131405.jpg
濡れずに済みました満面の笑顔ですね

今日はラッキーな事がたくさんありました(丸3つデス

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア