藤を見に行きました①♪

今日はレモンちゃんちと北埼玉郡騎西町にある
玉敷公園(音が出るので気をつけてください)』の藤をに行きました。
すっごく天気が良くて(週末はお天気悪そうとか言ってたのにネ)ラッキー

から約1時間半、
連休中は混んで停められなかったも、今日なら大丈夫

2010_0508_135620-P1131240.jpg
それから何よりも、天候不順で藤の長さが例年より短いから
慌てて連休の“藤まつり”に行く事はなかったのです(人も少ないしネ)

2010_0508_135620-P1131241.jpg
それでも昨年より短いような感じでした。




2010_0508_135620-P1131242.jpg
連休中にた清水公園の藤とは比べものになりません(潜伏していて)

2010_0508_135620-P1131243.jpg
イロチのお洋服を着せました。

2010_0508_135620-P1131244.jpg
ミツバチさんも忙しそうに働いていました(土日は休みなよ)

2010_0508_135620-P1131245.jpg
入場料・駐車場とも無料でOKなんて親切な所なんでしょ

2010_0508_135620-P1131246.jpg
露天商の方には色の違う藤棚がありました。

2010_0508_135620-P1131247.jpg
ピンクの可愛い色合いですね

2010_0508_135620-P1131248.jpg
昨年はショボショボだったので気が付きませんでした。

2010_0508_135620-P1131250.jpg
玉敷神社寄りにカートに乗っていれば入ってもOKのお店があります。

2010_0508_135620-P1131249.jpg
やや遅いお昼ご飯です、焼きそばにアユの塩焼きとトコロ天を食べました。


2010_0508_135620-P1131251.jpg
玉敷神社』にも寄ってみました。

2010_0508_135620-P1131252.jpg
萱葺き屋根の神楽殿〈重要無形民俗文化財〉

2010_0508_135620-P1131253.jpg
「次はどこへ行くでしゅか」ルンルンのレモンちゃん

藤を見に行きました②♪』へつづく。

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア