北軽井沢へGO♪その4

今日はお昼過ぎごろからが降り始めました。
また冬に逆戻りぃブルブル寒い日になりました。


北軽井沢旅行記、すぐ書かないから思い出しX②綴っています

CARO FORESTA軽井沢RIO』さんを出て、
有料道路(浅間白根火山ルート)の途中に“鬼押出し園”があります。
2010_0425_101232-P1130800.jpg 2010_0425_101232-P1130801.jpg
ココからる浅間山もイイですけど、もっと近く見える場所が

“浅間六里ヶ原休憩所”は浅間山の絶景ポイントです
2010_0425_101232-P1130802.jpg 2010_0425_101232-P1130803.jpg
右:浅間山とMY

2010_0425_101232-P1130804.jpg
浅間山とジュッちゃん今日は噴火の煙が少ないようでした。



2010_0425_101232-P1130805.jpg2010_0425_101232-P1130806.jpg
雲一つないから、遠くの山々もハッキリえました。

2010_0425_101232-P1130807.jpg
ツーリングには絶好のお日和になりました
浅間山には雪がスジのように残っていますが、あれは噴火の時に溶岩が
流れてできたクボミに雪が溜まってスジのように見えるのだそうです。

2010_0425_101232-P1130808.jpg
浅間六里ヶ原休憩所には広いドッグランもあるんですよ

2010_0425_101232-P1130809.jpg 2010_0425_101232-P1130810.jpg
休憩所の前に残雪が

2010_0425_101232-P1130811.jpg
母と私と寿羅のショットクン君に撮ってもらいました


千ケ滝温泉に移転した『スイーツ ランベルセ』さんに寄りました。
2010_0425_101232-P1130812.jpg
お土産にプリンを買って、その場で持ち帰り難いプリンを食べました。
あっ持ち帰る時は事前に家からクーラーバックを持っていった方が


旧軽井沢銀座商店街を歩きました。
2010_0425_101232-P1130813.jpg
旧軽井沢ロータリーの桜の木は、
まだ蕾が堅く、改めて「この辺りは寒いのだなぁ」と思った訳です。

2010_0425_101232-P1130814.jpg
軽井沢観光会館(有料があります)

2010_0425_101232-P1130815.jpg 2010_0425_101232-P1130816.jpg
浅野屋』で、おいしいパンを買っているのを待っているところ
バスはOK(ダッコすれば乗れます)

2010_0425_101232-P1130817.jpg 2010_0425_101232-P1130818.jpg
観光会館の前に“人力車”がありました、はサービスだって
大城レース店と観光会館の間の道を少し行くと、右手に“わかどり”
だけど鳩山首相のお気に入りのお店でいつも行列ができています。

2010_0425_101232-P1130819.jpg
左:緑のテントが“ジョン・レノンが愛した軽井沢フレンチ・ベーカリー”
右:赤のテントが“ブランジェ浅野屋”どちらもパン屋さんなので迷いますが、
シャレた味なら浅野屋、昔風味を楽しむならフレンチ・ベーカリーかな
因みにジョンのフランスパンは人気なので急がないと売切れてしまいます。

2010_0425_101232-P1130820.jpg
どんぐり共和国はですが、
母に寿羅を預けて中に入ったら、欲しい物ばかりで選ぶのに苦労しました。

2010_0425_101232-P1130821.jpg 2010_0425_101232-P1130822.jpg
チャーチストリート内にも有料があります(よく使います
右は『軽井沢聖パウロカトリック教会

2010_0425_101232-P1130823.jpg
いつも軽井沢のマンホール


軽井沢の最後は『パインズランチョネット』さんへ
2010_0425_101232-P1130824.jpg2010_0425_101232-P1130825.jpg

2010_0425_101232-P1130826.jpg
落ち着いた雰囲気の中を、と一緒にくつろげるカフェです。

2010_0425_101232-P1130827.jpg 2010_0425_101232-P1130828.jpg
たっぷり野菜スープにハーブティを注文

2010_0425_101232-P1130829.jpg
本日のはローストビーフでしたが卵サンドに交換してもらいました。
ここで木々に囲まれて美味しいサンドイッチを食べると心地良く、
あぁ軽井沢に来てヨカッタなぁと思える瞬間でもあります。


これで軽井沢旅行は終わりです。
に帰ると思いました
いえいえ・・・これから寄り道して、ある場所に向かいます。
ドコって、明日のブログに続きます。

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア