WELCOME STOP?

やっと春らしい陽気になりましたね。

今日は会社に行ってたくさんお仕事をこなしてきました。
そして、いつものように日が暮れないうちに会社の周りを散歩しました。
散歩の途中で寄り道して、メルヘンのお庭に行くと・・・
ノースポールとパンジーがたくさん咲いて、とてもキレイでした。

2010_0419_163521-P1130421.jpg2010_0419_163521-P1130422.jpg

2010_0419_163521-P1130420.jpg
もちろん寿羅を中に入れて撮らせてもらいました

ドコのドナタさんのお庭か知りませんが・・・



2010_0419_163521-P1130423.jpg
いつも、どうもありがとうございます

そして私が勝手に呼んでいる“花小道”でを撮らせてもらいました。
2010_0419_163521-P1130424.jpg

2010_0419_163521-P1130425.jpg
気乗りしない顔は無視して、次いってみよぉ~~~

2010_0419_163521-P1130426.jpg
会社裏のマンホールの絵柄は、草加松原の百代橋
百代橋の名前は、松尾芭蕉のおくのほそ道の
「月日は百代の過客にして いきかう年もまた旅人なり。」からとっています。


さて本題の“WELCOME STOP”ですけど、
会社のそばにあるお店の玄関階段にれた文字の事。
2010_0419_163521-P1130427.jpg
“つねや”さんと言って、雑貨を売っているのか、一度も入ったこと

2010_0419_163521-P1130428.jpg
「いらっしゃ~い」と言っているのに、「ストップって
しかもWELCOMEのLの字が、一つ多いではありませんか

2010_0419_163521-P1130429s-.jpg 2010_0419_163521-P1130430s-.jpg
それに中国のテーマパークも真っ青の、
何ちゃってピカチュー&何ちゃってドラえもん(キティちゃんなくてホッ)

2010_0419_163521-P1130431.jpg
今でもmakipiは、「不思議な店だなぁ」と首を傾げていますのよ

以上現場近くから、一日報道記者のジュラがお伝えました。

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア