お料理だいすきpart2♪

昨日母がタケノコを買ってきて、筍ご飯と若筍煮を作ってくれました。
春の香りがして、すっごく美味しかったので食べ過ぎてしまいました
今日の朝ご飯も残りを食べたので大満足ですけど
これでは益々太ってしまいます。
そういえば昨日ので、久しぶりに会った友達に「ちょっと太った?」
ちょっとぐらいだったら、失礼だから女性には言わないものです。
チョットじゃない位にデブってしまったから言われるのは当たり前かな。

原因は、したから太ったけど、もう8ヶ月も経っているんだから
いい加減ダイエットしなくては、と思いつつも食べちゃう
食べてもX2満腹になった気がしない、もしかして胃拡張
病気を引き起こすような太り方は、医者からを勧められるそうですよ
それじゃぁ元の木阿弥じゃない
そうならないように頑張って痩せなくちゃ

それでの友だちが私のラケットに付いているちゃんの振動止めを
「私もピンクのキティちゃん、持っているわよ」
「ソレって、もう手に入らないかもよ本当はピンクが欲しかったんだぁ」と
2010_0414_134125_1130364.jpg
「使わないから、どうぞ」っていやぁ言ってみるものですね

2010_0414_134125_1130363s-.jpg 2010_0330_143322-P1130028s-s-.jpg
翌日のの時に持ってきてくれました。念願のPink VersionをGETです
今使っている振動止めBlue Versionは、そうそう壊れるものじゃないので
ピンクは保存用にしようかな(モッタイナクテ使えないのが本音)


先日『お料理だいすき!キティちゃん♪』で半分しか紹介してなかったので...



2010_0414_214210-P1130370.jpg
[№5かさねてサンドイッチ]
質感がそっくりなパン、スープ皿にはめ込まれてないコーンスープ
なんといっても、キティちゃんフェイスのハムがツボでした

2010_0414_214210-P1130371.jpg
[№1こねこねハンバーグ]
まだ形成されてないミンチとボール、割ったばかりの卵のリアルさ
フライパンの中にはフェイスのハンバーグ、目と鼻はグリンピースですよ~

2010_0414_214210-P1130372.jpg
[№7ふっくら手作りパン]
こねているパンと伸ばし棒は離れます、ちゃんのパンはチョコパンかな
キティちゃんフェイスパンはクリームパンそれともジャムパンかしら

2010_0414_214210-P1130373.jpg
[№3キティちゃんおにぎり]
ジャーの中身のお米、こんなカワイイしゃもじがあったら買っちゃうな

食玩の割にはというか、値段の割には細かな所まで精巧に出来てました。
そして可愛いからても触っても楽しいです。
食玩シリーズは、“お料理だいすき!”の他に
“キティのおうちご飯”8個セットと“キティの文房具”12個セットがあります。

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア