入学式と桜♪

今日のブログは昨日の金曜日の事を書きました。

の開花は日間も早かったのに、
途中で寒い日などがあって、例年より桜の花持ちがヨカッタようで
入学式に門の前で桜をバックに「ハイ、ポーズ」ができたみたいデスネ。
makipi地方の入学式は、4月8日だったそうです。
どうも周りに小さい子がいなくなってから関心がなくなってしまいました。
ところが身の回りにピカピカの一年生がいたことを思い出して
遅ればせながら入学祝いを持って行きました。

そぅ、姪っ子の子供のひなちゃんが…時の経つのは本当に早いものです。
お祝いをあげたらを背負ってきてくれました。
2010_0410_141223-P1130310.jpg

赤いランドセルじゃないんですきれいな紫のランドセル
ママが言ってましたけど、ひなちゃんは紫が好きで即決めたそうです。
でもクラスの女の子のは、ほとんどピンクで
クラスにも学年にも紫のランドセルはいなかったとか・・
目立ってイイじゃないねぇ

男の子の半数は黒のランドセルで、あとは青・緑・水色なども
昔はランドセルと言ったら、黒と赤と決まっていたのに
時代の変化にドギマギしている私です。
2010_0410_141223-P1130311.jpg
埼玉県トラック協会さんより、されたそうです。

を借りたら奥の部屋に・・・



こんな立派な五月人形が飾られていました
2010_0410_141223-P1130312.jpg
姪っ子のく~ちゃん、三人の子持ちなのに忙しいながらもってるな

本家は久しぶりだったので、ゆっくりしたかったのですが
に行かなければならなくて「又来るね」とバイバイしました。


松原団地駅前のの用事が終わると駅前公園周辺を
2010_0410_141223-P1130313.jpg
駅前公園のしだれ桜、A地区は昔の面影がなくなって高層化された団地に変身

2010_0410_141223-P1130314.jpg
東門(さくら橋)から正門にかけての伝右川(でんうがわ)沿いに
チューリップ花壇にて(秋はコスモス花壇に)

2010_0410_141223-P1130315.jpg
獨協大学』東門のさくら橋で
ところで、この大学読み方[どっきょうだいがく]って言うんですよ、
ダレですか[だっきょうだいがく]だと思ってた人。
ヘンが違います。「獨」と「濁」
この大学がなかったら[獨]の字なんか知らないままだと思った人 は~い

2010_0410_141223-P1130316.jpg
東門からプロムナードに沿って咲く

2010_0410_141223-P1130317.jpg
今年はをバックに何度を撮ったでしょうね(うんざりしている

2010_0410_141223-P1130318.jpg
さくら橋から一般人が通れる、グランド沿いを歩きます。

2010_0410_141223-P1130319.jpg
この週末辺りまで楽しみそうです

2010_0410_141223-P1130320.jpg
グランドの端まで行って引き返してきました。

週2のテニスでから眺めるのと、歩いてでは全く違った感じです。

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア