赤山城跡の桜♪

4月になり忙しい日が続いています。
寒かったりしてちょっと体調を崩し気味でしたが、
一昨日宇宙に飛び立った山崎直子さんの姿に勇気づけられました。
すごいデスネ

さて桜巡りも最終章になりました。
半日でようとするから、かなりハードです。
昨年の記念切手、関東50選の“埼玉編”で知った赤山城跡

2010_0405_164512-P1130150.jpg
川口市の『赤山城址(赤山陣屋)』行きました。

2010_0405_164512-P1130154.jpg
伊奈氏の居城だったようですね
お堀(今は空堀になっております)に沿って桜並木があります
そして、この場所は・・・



知る人ぞ知る穴場のようですよ駐車場に台しか停められません。

2010_0405_164512-P1130151.jpg

2010_0405_164512-P1130152.jpg
空掘りを挟んで、色の濃い桃の木でしょうかそのコントラストも

2010_0405_164512-P1130153.jpg
この緑の木は“河津桜”で、すっかり花は終って新葉が出ていました。

2010_0405_164512-P1130155.jpg2010_0405_164512-P1130156.jpg
2010_0405_164512-P1130157.jpg
そうそう可愛い仔パピちゃんと会いました
すももちゃん(4か月)小さい頃のレモンちゃんに似たパピヨンでした。

近くに造園業を営んでいるお宅もあるので、見本の植物などがあります。
2010_0405_164512-P1130158.jpg
こちらは、陽光(ヨウコウ)という名前で
アマギヨシノとカンヒザクラを掛け合わせたものです。

2010_0405_164512-P1130159.jpg
畑にはチューリップがたくさん咲いていました

2010_0405_164512-P1130160.jpg
クリスマスローズと一緒に


2010_0405_164512-P1130161.jpg
夜7時~8時半までライトアップします
※写真は赤山陣屋の会さんのポスターよりお借りしました。

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア