07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ユキヤナギの舞♪

2010/04/01
今日は段々気温が上がってきて、少し動くと汗ばむ程でした。

毎月第一木曜日は、
母の歩こう会の世話人会があるので、朝の散歩は私が連れていきます。
外環遊歩道にはユキヤナギが満開

2010_0331_132542-P1130040.jpg

2010_0331_132542-P1130041.jpg

風が吹くと、まるで生きているみたいに白いものがウニョウニョ~~~
2010_0331_132542-P1130042.jpg
小さい白い花が何億千個、何億万個集まって緑を覆いつくしています。

2010_0331_132542-P1130043.jpg
白い絨毯、ユキヤナギ(雪柳)とはナイスネーミングですね

2010_0331_132542-P1130044.jpg
ググッと近づいてみると・・・

2010_0331_132542-P1130045.jpg 2010_0331_132542-P1130046.jpg
は3月21日に撮ったものです、ちょうど10日前はまだショボイですね

2010_0331_132542-P1130047.jpg 2010_0331_132542-P1130048.jpg
白いユキヤナギが満開の頃は、
一緒に黄色のレンギョウや垣根等に使われるカナメモチの赤がキレイです

に戻ると庭には、プリムラが満開でした。
2010_0331_132542-P1130049.jpg
植えっぱなしの肥料も与えてない子たちが一斉に主張しているかのようでした

2010_0331_132542-P1130050.jpg
ところ狭しと明るい色で咲くプリムラちゃん、段々可愛くなってきました

2010_0331_132542-P1130051.jpg
今年はお花が終わったらタップリ肥料をあげようと思っています


寿羅と会社に行ったら、
この前の風でトタン塀がめくれてしまった所が、きれいに直っていました。
2010_0331_132542-P1130052.jpg
画像の真ん中辺りが直した場所ですが、まわりと一体化して違和感ありません

2010_0331_132542-P1130053.jpg2010_0331_132542-P1130054.jpg
後側(敷地内)の板が新しくなっているのでわかりました。

夕方近くになって、本日2度目のお散歩です。
2010_0331_132542-P1130055.jpg
会社の周りの散歩道にもユキヤナギがありましたよ(少し終ってるけど)

2010_0331_132542-P1130056.jpg
まだ風が止まないから、直してもX②スカートがめくれちゃう

2010_0331_132542-P1130057.jpg
ココの角度からると、手前の黄色のヒバ・赤いボケ・白いユヤナギ・桃色桜と
1年に1回だけ4色が重なる楽しい季節がやってきました

2010_0331_132542-P1130058.jpg
会社に戻って写真を撮っていると、パパがチョッカイを出してきました
さて、ココで問題です。
寿羅は喜んでいるのでしょうか
それとも、「うぜぇーヤツだなぁ」と思っているでしょうか

答えは・・・ジュラ♪ジュラ♪通だったら、もうお分かりデスネ
21:16 日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示