07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

花見のハ・シ・ゴ♪

2010/04/05
今日はmakipi地方、狂犬病の日でした。
会場はから比較的近い場所に毎年行ってますけど・・・
寿羅もう少しで13歳になりますが、吠えないし咬まないしぃ
もぅいいでしょう狂犬病の注射は
それでも生憎の中、決まりだからレインコートを着て頑張りました。

2010_0405_135545-P1130103.jpg
いつもだったらアチコチからが集まる会場は、ガラ~ンとしてました。


ココまでが月曜日の事になりますが、からは昨日の日曜日の事です。

桜をるために出かけたのは、お昼ちょっと前です。
最近見つけたワンコOK!の『パンジャビ』さんへ
2010_0405_135545-P1130105.jpg
この黄色の柱の場所がテラス席(38席)なんですよ
屋根も囲いもあるから、中とほとんど同じです
2010_0405_135545-P1130106.jpg
一番奥の大スクリーンは、インド映画や音楽ビデオを楽しめるそうです。

2010_0405_135545-P1130107.jpg 2010_0405_135545-P1130108.jpg
ラジャ(王様)セット(1000円)をチョイスマンゴラッシーとサラダ
ナンを選べるので、プレーンナン・ゴマナン・チーズナンを注文
プレーンも美味しいけど、味が付いているナンはカレーなしでもイケます

2010_0405_135545-P1130109.jpg 2010_0405_135545-P1130110.jpg
サグバニールカリー(ほうれん草とチーズ)とmixシーフード、チキンカリーと
辛さは一番甘いのにしましたが、次回はもう一段辛くしてもよさそう・・・

2010_0405_135545-P1130111.jpg 2010_0405_135545-P1130112.jpg
選べるデザートは、お米で作った手作りデザートとマンゴアイスクリーム
バニラアイスクリームをそれぞれ食べました

2010_0405_135545-P1130113.jpg
道路を挟んでパンジャビさんの向かい側、獨協大学西門に桜が咲いていました。


美味しいカリーを食べて、
これから昨年も行ったことのある“見沼氷川公園”の桜を見に行きます

2010_0405_135545-P1130114.jpg
公園のは20台しか停められないので、川沿いに駐車
そこから見たいきなり感動

2010_0405_135545-P1130115.jpg 2010_0405_135545-P1130116.jpg
左:氷川女体神社へ上がる階段
この神社は大宮氷川神社と並んで武蔵の国一宮でもある、
非常に由緒ある神社なのだそうですよ。
右:氷川女体橋の前で

2010_0405_135545-P1130117.jpg
桜には朱色の欄干が良く似合います

2010_0405_135545-P1130118.jpg
何気なく撮れている写真ですが、レモジュの前にはひっきりなしに人が通り
そんなガチャガチャした場所でこれだけのものが撮れるのは奇跡なんです

2010_0405_135545-P1130119.jpg
公園の中の小さな池にて

2010_0405_135545-P1130120.jpg
公園の入口にて

2010_0405_135545-P1130121.jpg
公園の入口近くには、“案山子”の記念碑が建てられています。
  山田の中の一本足の案山子  天気のよいのに簑笠着けて
  朝から晩まで立ちどおし   歩けないのか山田の案山子
と尋常小学校唱歌に歌われたこの歌は見沼で出来た歌だそうです。

2010_0405_135545-P1130123.jpg  
2010_0405_135545-P1130124.jpg2010_0405_135545-P1130122.jpg
案山子の奥に1本だけ、色の濃いしだれ桜があります。

2010_0405_135545-P1130125.jpg
2010_0405_135545-P1130126.jpg
こちらは色からしてソメイヨシノでしょうか
花見客がどうしてもバックに入ってしまいます

2010_0405_135545-P1130127.jpg 2010_0405_135545-P1130128.jpg
大きな鳥が蜜を吸いにやってきました、川面ではカモの親子

2010_0405_135545-P1130129_20100410220832.jpg
川沿いに半周してまで戻ってきました。
車の屋根にレモジュを乗せて撮ったら、なかなかなショットが撮れました

まだまだ花見のハシゴは続きますよぉ
20:56 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示