アリエル君、帰国♪

アリエル君、一週間の滞在も早いもので今日で終わり。。。
リーちゃんは、
この一週間に銀座・六本木・東京タワー・浅草・横須賀などに連れていき
初めてのを満喫したようです。

昨日は最後の晩餐として、近所の焼肉屋さんに行きました。

2010_0219_213923-P1120419.jpg
アリエル君と私

2010_0219_213923-P1120417.jpg
パパとリーちゃん

パパと私は全く英語がわからないため、通訳はリーちゃん
去年の1月から10月に居ただけで、こんなにも話せるものかと



改めて感心させられたわけでありまして・・・。
アリエル君も日本語を勉強中とか言ってましたけど
他にもスペイン語も話せるとか、生まれてくる子供は国際的ですね

それから、「お土産は何がいいのか」と色々考えましたが
ホームステイのおみやげ専門店』を見つけて色いろ買いました。

日本の風景入りマウスパッド(寿司柄)・ソーラー電池で動く舞妓さん人形
・和風ショットグラス4点セット(日本地図・忍者・大相撲・日本美人)
・日本的な金閣寺などの柄のマグネット8種類・おもしろ消しゴム3柄
・お寿司キャンドルおみやげセット(竹篭入り)を持たせてあげました。
中でも和風柄のピンバッチ(一番・日本・必勝)は気に入ってくれて、
背広の襟に付けてくれました(日本人はダサくて付けないけどネ)


NYに戻ったアリエル君、第一声が「日本に戻りた~い」デシタ。

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア