幸手でトリミング&水仙まつり♪

今日は月一のトリミングの日、久しぶりにお日様が顔を出して気持ちが
特に先月は目にキズがあった為、爪だけ切ってもらってシャンプーはナシ
そのあと家でパパに洗ってもらったけど
やっぱりプロの仕上げは比べものにならないくらい上手です。

少し早めにを出たので途中の道の駅、アグリパークに寄ってみました。
産直の新鮮な野菜をササッと買って(寿羅が車で待っているから)
Dog Runs Well』さんに向かいました。

DRWさんには予約時間の5分前に到着。
お店に入ると、レモンちゃんはもうトリミングルームに入っていました。
2010_0219_213923-P1120325.jpg2010_0219_213923-P1120329.jpg
2010_0219_213923-P1120330.jpg2010_0219_213923-P1120331.jpg
わんこの湯に入るレモンちゃん、「湯かげんはどうですか
パピヨンの特長の耳が下がっていると別の生きものみたい
こんな顔のレモンちゃんも可愛いナ



2010_0219_213923-P1120333.jpg
ジュッちゃんも足裏バリカン、「おねぇしゃん、優しくしてネ

2010_0219_213923-P1120328.jpg 2010_0219_213923-P1120334.jpg
寿羅がいない間にランチを食べました。
ナスのアラビアータとエビとアボカドサラダは、やっぱりウマイ

そうそう、お店を入って直ぐの席にパピちゃんがいました。
2010_0219_213923-P1120327.jpg
お名前はチャロ君1歳半、
寿羅からみれば、まだまだお子ちゃまだけど落ちついているし
とっても大人しくてレモンちゃんも寄って行ったくらいでした
宇都宮からいらしたそうですけど、すっごくイイ子又会えるといいな

2010_0219_213923-P1120336.jpg
そんなこんなしていたら、ほとんど同時にレモジュが出来あがってきました。
フワフワで、いい匂い

この後、水仙を見るため幸手の権現堂に行きました。





2010_0219_213923-P1120340.jpg
で有名な権現堂では、春の桜の時期だけではなく
四季折々の花を楽しませてくれるプロジェクトが進行中
“水仙まつり”は、第一回となります

2010_0219_213923-P1120350.jpg
ただ、花を最高の状態でるには運も必要です
辛うじて咲いていた水仙の前で

2010_0219_213923-P1120348.jpg
お休み処で昆布茶を飲みました

2010_0219_213923-P1120341.jpg
お休み処の反対側

2010_0219_213923-P1120353.jpg
木登りレモンちゃん

2010_0219_213923-P1120358.jpg
「今日は楽しかったデス

comment

お褒めいただいたチャロの飼い主です。
この日は、ドッグパーク幸手の帰りでした。
ここは、宇都宮から高速を使って1時間40分位かかるのですが、去年の同犬種集まれの「パピヨンの日」以来、気に入って通っています。

寿羅ちゃん、チャロよりも少しお姉さんですけど、ちっちゃくて笑顔がとっても可愛いですよね!
寿羅ちゃんもレモンちゃんも、どの写真を見ても、ニッコリと笑ってくれて羨ましいです。

もう少し暖かくなったらまた行きます。
その時も、2ワンに会えると良いなぁ~♪

チャロママさんへ☆

チャロママさん、『ジュラ♪ジュラ♪』を見つけてくださってアリガトーございます。
昔は毎日書いていたブログも、この頃はサボリがち・・・。
おまけに28日から今日まで旅行に出ていたので、レスも遅くなってすみません。

チャロ君は本当に大人しくて可愛かったから、久しぶりに楽しかったです♪
ドッグランでは、どんな風に走ったりするのかしら?
寿羅は12才ってこともあるけど、元からドッグランでは走らないので、あまりランには連れて行きませんが
暖かくなってからの、同犬種集まれ「パピヨンの日」をめがけてDRWさんに行きたいと思います。
実は我が家から国道4号線を使って走ると、チョロママさんちと同じぐらいの時間なんですよ!
トリミングが上手で遠くても通っています。
また、お会いできることを願って!
そしてお暇な時にはジュラ♪ジュラ♪に遊びにきてくださいネ♪
Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア