アニマルコミニュティ♪

暖かい風が吹いたと思えば、冷え込む日が来たり
体にこたえる日が続いてイヤになっちゃいますネェ。


1月20日に記念貨幣の[茨城県]と[奈良県]分の引換が開始されました。

2010_0214_120537-P1120252.jpg

地方自治法施行60周年記念貨幣で、
平成20年から少しづつ発行は始まっていて、これまでに
北海道・京都・島根・長野・新潟は既に発行済みで持っています
今年度の予定では、
高知県坂本龍馬と桂浜、岐阜県長良川の鵜飼、
福井県恐竜と東尋坊の記念貨幣が発行されます。
特に今年はNHKの竜馬伝などで、坂本竜馬の人気も高いので
売れ切れ前にゲッチュしたいと思っております。



2010_0214_120603-P1120253.jpg 2010_0214_120616-P1120254.jpg
奈良県遣唐使船(けんとうしせん)  茨城県偕楽園(かいらくえん)と梅


ところでタイトルの【アニマルコミュティ】ですが、
パピ友さんのクレージュさんのブログ『クレジュピsmile♪』さんの
1月24日版、『お知らせです★』で
アニマルコミュニネ-ター(動物と会話が出来る能力のある方)の
紅愛梨子さんが5名限定で無料モニターを募集されています。
て、応募してみました。

紅愛梨子 くれありこ 結愛 ゆあ』さんにつの質問をしてみました。

1.わが家に来てどう思っているか?
  毎日わたしのペースで過ごせるし凄く落ち着けるし幸せを感じてるよ。
  中略・・・今はのんびりゆったりした毎日が本当に心地いいの。
  おかあさんありがとう。


2.吠えない、なんでも言いなり、大人しすぎるのでストレスを感じてないか?  
  これがわたしのペースで私流だから心配しないで。
  ストレスって思った事一度も無いよ。
  いじられキャラなわたし、自分で好きなの(笑)


3.高齢なので、身体の調子はどうですか?  
  少し前は本当に動こうって思ったのに
  体が後からついてくる感じで凄く嫌だった。
  でも今は理解しているし、
  これからはおかあさんと二人でのんびり過ごしたいと思うの。後略・・



寿羅からのメッセージに対して思ったことは・・・

1.4歳半までは別の所で、ワンコ3匹(寿羅含む)と
ニャンコ3匹と暮らしていたので、6分の1の愛情より、わが家にきてからは
一対一なので少しは楽しいかと思っておりました。
幸せとか毎日が心地いいと言ってもらえて嬉しかったことと
私のことを「おかあさん」と呼んでいるのには、ちょっとビックリしました。

2.やはり性格からくるもので、ストレスを感じてないので良かった。

3.高齢ながらも散歩中の足取りは軽く、「まだまだ現役ですわよ」
とでも言いたそうな勢いでしたから、今のところは元気ハツラツちゃん


>ジュラちゃんはあまりお話をしない子で、
聞いた事にだけ答えてくれる様な子でした。

少しでも話してくれたのでホッとしています。
まだまだ聞きたいこともありますが、
寿羅のほんの一部でもわかって、今回の試みはとても参考になりました。
下記にリンクが貼ってあるので興味がわいた方は、
お気軽にご相談されると良いと思います。

――――――――――――――――――――――――☆☆
自宅隠家サロン*Lupure* 小樽サロン&札幌サロン
紅愛梨子・結愛 090-6440-3402
電話受付10時~20時
Eメール pure-heart@sg.chu.jp
ドメイン指定している携帯のみ専用
lupure-crea.riko_yua@docomo.ne.jp
ホームページ http://pure-heart.chu.jp/
ブログ http://angelwingriko.blog39.fc2.com/
ブログ http://ameblo.jp/creariko-pureheart/
アニマルコミュニケーションブログ
http://animalcreriko.blog107.fc2.com/
小樽 平日11時~20時 日祝13時~18時
札幌 夕方17時半以降・不定休
☆☆――――――――――――――――――――――――

尚、レモンちゃんの事も紅愛梨子さんにみてもらっています。
メロンパさんの感想をいたら、またコノ場でご紹介したいと思います。

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア