積りました♪

昨日makipi地方に降った雪は、朝起きてみると3㎝ほど積もっていました。
昨夜の大粒の降り方のわりには、それほどでもなくてホッとしています。
子供の頃だったらともかく、仕事に支障がきたしてはダメですからね
あぁ~純粋な頃に戻りたい

2010_0202_092013-P1120091.jpg
庭に降り積もった雪



今日2月2日は、“夫婦の日”
“いい夫婦の日”は11月22日ですよ

「子どもの日」や「敬老の日」があるのに「夫婦の日」がないのは残念と
株)OS司会センター代表の末広幸子氏が1987年2月2日に制定した日です。

平成22年2月2日22時22分22秒は夫婦夫婦夫婦夫婦夫婦となりますね



2010_0202_091958-P1120090.jpg
これぐらいではを作っても、きっと泥ダルマになちゃうな


“サンケイリビング新聞社”がアンケートした 
夫に言われて「ムカつく」「イラっとくる言葉」ランキングです

2010_0202_121918-P1120093.jpg
世のパパちゃま、お気を付けくださいね

第10位、はぁ[ため息]
バカにしてるのか?

第9位、面倒くさい
まったく 役に立たない男だ・・

第8位、誰のお陰で ご飯が 食べれると思ってるんだ?
私が 作って あげてるからでしょう

第7位、ちっ[舌打ち]

第6位、何で お金が無いの?
あなたの お小遣いが 一番 大きい出費なの!!

第5位、疲れた・・
疲れてるのは、男だけじゃないぞ!!!!!
女は育児に 家事に 仕事に 奮闘しているんだい。


第4位、おかず これだけ?
入ってくる お金が 少ないから おかずを買うお金が
少なくなるんでしょうが!!子供のおやつだって 買っていないのに!!
ムキ~~!!!しかも 家は、小料理屋じゃないんだから
そんな 良いオカズ 出てくるはずないし!!


第3位、何 怒ってるの?
ってか 自分の その 気の利かない態度に 腹が立ってるんだよ!

第2位、言ってくれれば やるのに・・
言っても やらないくせに・・
結婚生活が 長い夫婦ほど気を利かせてほしいとの声 大!


第1位、俺は働いている
主婦は、土日休みもないし 年中無休だよ!!

2010_0202_122011-P1120095.jpg

日本人の夫は、長年 一緒に暮らしていても
言葉が足りなくて妻をイラつかせる毎日のようです。
ひとえに 夫婦のコミニュケーションが不足しているのでしょう。
熟年離婚にならないように・・・お祈り申し上げます

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア