07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

えっ、初雪♪

2010/02/01
makipi地方、夕方からが降るって言ってましたけど

そういえば、この冬一度も雪をたことなかったワ。
暖冬なのかなぁ・・・。
降っても積もるほど降らないから、たまには降ってもイイヨ

降り続く雪を眺めたり、屋根や畑が真っ白に覆われる様子は
見ているだけならロマンチックですが、
実際、道は歩き難いし、交通機関にも影響が出やすいので、
普段の生活ではあまり歓迎されない天候ですよね。
もっと純粋に「きゃっ!きゃっ!」と雪を楽しめていた子供の頃が懐かしいなぁ~

夕方頃だったかなみぞれ交じりのが降ってきたかと思うと
大粒のが降ってきました。(この分ですと積りそう…)
2010_0201_185119-P1120073.jpg
玄関からヨーカドー方向をたら、お店の灯りで雪が幻想的に見えました
2010_0201_185149-P1120077.jpg
母とリーちゃんにも見せたくて、わざわざ呼んで「綺麗っしょ」と自慢

2010_0201_185326-P1120085.jpg
通りに見えるクリーニング店をったり、
実は寒いから玄関から一歩も動いてません


そして、この日にやっと届いた自分へのBirthday
2010_0201_095628-P1120065.jpg

を入れ替えたのでOEの中身まで消えてしまい、
ショップの名前も覚えてないのでリンクできません
大事に保管していた受信メールや送信済みメールも消えてしまいました。
アドレス帳もまだ移せてません
ですが、寅模様の方はバームクーヘンでメチャウマかった
ピンクのフタの方はガトーショコラ
美味しいのに少ししか入ってなかったのが気に入らないな

ということで、ロマンチックなの日にオイシイを食べた話でした。。。
21:00 日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示