充実の買い物♪

今日はメロンパさんと“小金原中央商店街”まで遠征お買い物
なにしろから小金原まで、早くて45分、混んでいると1時間の道のりですから
私たち、物好きと言われれば、そうかもしれません。
しかし小金原ツアーを盛り上げてくれるキャサリンママさんのおかげで
訪れるたび、毎回いろんな意味で楽しいのです

そしてに優しい町にきたら、必ず寄りたくなる場所“マイルド”さん
(マイルドさんは小型だけ入店OKの喫茶店です)
P1120022.jpg

キャサリンママさんとは、ココで待ち合わせでしたが
いつも一緒のキャサリンちゃんたちがきませんなぜならば・・・



約一週間前からキャサリンママさんは就職したそうで、今日もこれからご出勤
短い時間の中で、早口(笑)でイッパイお話をしました。

P1120010.jpg
喫茶店といえばナポリタンが定番ですね、ここのナポリは絶品ですよ
マイルドのママさんが作るメニューは、何を食べてもオイシイです

P1120011.jpg
にはタップリのオヤツを出してくれるマイルドさんですけど
今年はお初だったので、お年賀として一袋ずついただきました(太っ腹)

P1120013.jpg P1120018.jpg
座る場所は、通りがえるいつもの席、
オヤツをもらって、お礼を言ってるレモンちゃん

P1120026.jpg
キャサリンママさんが仕事に行ってしまったので、
なんとなく口寂しい私たちは、こんなものを注文しちゃいました


P1120029.jpg
マンホールの模様が“矢切の渡し”になっていました
ココは柏市とばかり思ってましたが松戸市で、あらビックリ

P1120030.jpg
マイルドさんから程近くの“小金原公園”にて

P1120032.jpg
商店街の中へ突入

P1120034.jpg
私たちが買い物をしている間は、カートに入ってオリコウサンのレモジュ

P1120035.jpg
お気に入りのパン屋さん、交代で買いに行きます


買い物をしながら楽しんでいると、キャサリンママさんから
実は、これからキャサリンママさんの勤め先に行く約束をしていたんです。
をマイルドさんのに停めてもらっていたので急いで帰りました。

あっ、その前に商店街の中で不思議なお店がありまして・・・続きは明日へ。

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア