07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

今年最後のG.Sへ♪

2009/12/29
今日は会社の大掃除でした。
いつも一緒に連れて行く寿羅を、
今日だけは足手まといになるからでお留守番させて会社に行くと
既に掃除は始まっていました。

私の担当は台所。。。
油物は使わないから換気扇はキレイだし、ガスコンロはサッと拭くだけ~
主に食器棚の湯呑み茶碗の茶渋取りと、敷き物タオルを取り替えること。
小さい冷蔵庫の中身の点検と掃除ぐらいかしら

大掃除が終わったのはお昼を挟んでぐらいだったかな。
最後にお歳暮を振り分けて、“あみだくじ”しますよぉ
不景気で、毎年品物が少なくて困っちゃいます

CA3A0106.jpg
会社から御用達のへ行きました、を置かせてもらって寿羅の散歩です

そうそう何故ジュラがいるのかというと・・・
出した年賀状が二枚戻ってきてしまったので
住所を変えて出そうとしたところ、年賀状のストックがな~い
に買いにいこうと・・・
家のソバの7-11に買いにいって、もちょっと用事があるしぃ
な~んて事で家に立ち寄ったら、寿羅が後を追って離れません。
大掃除も終わる事だしって、寿羅を会社に連れて行きました。

デジカメを持ってなかったからのカメラですけど・・・
CA3A0087.jpg
松原遊歩道の西端、夏場は水が流れチビッコで賑わう場所デス

CA3A0096.jpg CA3A0097.jpg
童謡の歌詞が刻まれた椅子

CA3A0091.jpg
CA3A0092.jpg
青カメ、赤カメと背比べ

CA3A0089.jpg
市制50周年を記念してタイムカプセルが埋め込まれました
何が入っているのかな掘り起こすのは2058年って、死んでるってば


CA3A0101k.jpg
立ち位置はご覧の通りになります

さぁ明日からはの大掃除
二日間で出来るはずも無く、できるところまで頑張ってやろうと思ってます。
20:30 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示