07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

クリスマスの小物作り♪

2009/12/22
気がつけば今年も残すところ、わずか10日弱ですね。 
暖冬気味だったこの冬も、
ここの所、急に真冬の冷え込みに様変わりしています。
皆さまもお風邪など召されないように、くれぐれもお身体をご自愛くださいネ。


そんな中、明日はパピ友さんとクリスマス会を行うので
少しでも盛り上げようかと思って、
今日は一日中、なんちゃってサンタ服と三角帽子を作っていました。

P1110309.jpg
出来上がったモノを撮ろうとすると、必ず画面に入ろうとする白茶の
何のアピールじゃい

出来上がったのが真夜中を過ぎてましたので、画像の色がイマイチ
先ず始めにご紹介するのが、【サンタ服】の2作品になります。
P1110304.jpg
首に巻きつけるのはピンクのマジックテープ、腕と手には綿を少しいれました
胸元を飾るのは金銀の鈴、一応鈍く鳴るんですよ
手にはサンタとトナカイ持たせて、ベルトにツリーと雪だるまをワンポイントに
けっこう頑張ったつもりが、いつものようにシツコクなってしまった

サンタの洋服には赤い帽子がセットと思いまして、こちらも2つ作りました。
P1110314.jpg
帽子だけではインパクトに欠けると思い、三つ編みを付けましたが
これが失敗の元でして・・・頑丈に作りすぎて重くなってしまいました

P1110308.jpgP1110311.jpg
P1110312.jpgP1110316.jpg
明日のクリパでパピたち喜んで着けてくれるかしら


続きまして別バージョンのご紹介。
実は最初にこれを買ってしまい、それから暫くすると赤バージョンが売り出され
“サンタクロース”と言ったらヤッパ赤でしょ
ってことでになりかけた作品です。
P1110317.jpg

グッと寄りますと・・・
P1110323.jpg
こちらも止せばいいのに三つ編み付けちゃいました
マフラーには品よくシルバーのクリスマス飾りを縫付けました


明日は9時過ぎにを出発する予定だから早く寝なくちゃ
パピたちが、私の作った服を喜んで着ている顔を思い浮かべながら・・・
22:28 洋服・小物 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示