紅葉・カフェ・ネイル♪

原宿、表参道のイルミネーションが11年ぶりに復活しましたね。
六本木・お台場・丸の内・潮止とイルミネーション名所がひしめきあう東京の、
一つでも見てみたい病に駆られ、
今日が、その決行日と決めていたのに夜は生憎の雨模様でしたので
予定を変更して、川口密蔵院付近のに行くことにしました。


P1100924.jpg
密蔵院の参道春の桜の木がスッカリ色づいて黄色になって落ちていました
その落ち葉を掃くのが今の日課なのしょうね
掃いたそばからハラハラ~っと落ちていましたヨ



P1100917.jpg
密蔵院は、川口七福神の大黒天がまつられているんですね
奥の鐘撞き堂、大晦日にはきっと賑わうのでしょうね

P1100916.jpg
いつ訪れても手入れの行き届いたお庭が気持ちイイです


密蔵院隣りの、自然公園に足を延ばしてみました。
P1100939.jpg
P1100937.jpgP1100938.jpg
土の道が落ち葉で全部覆われて、フカフカの道をメロンパさんとレモンちゃん

P1100935.jpg
紅葉の前で、はいポーズ

P1100942.jpgP1100944.jpg
P1100941.jpg
見事な色とりどりの落ち葉道に、しばし感動する私
母とメロンパさんは、きれいな落ち葉を捜して下をていますヨン

P1100947.jpg

密蔵院とはココでお別れして、
岩槻の『アリエル』さんにネイルの予約をしてあるので向かいました

P1100959.jpg
先ずはお腹が空いているので1階の『ラフレシア』さんで
ブルーを基調にしたツリーが、とてもキレイでした

P1100951.jpgP1100954.jpg
P1100953.jpgP1100960.jpg
のサラダはX'masバージョンになっていました人参はキュウリは
サラダ・メイン料理・デザート・飲み物(お替り自由)で1,050円安いデス

P1100968.jpg P1100966.jpg
ポポちゃん・カルビ君と一緒にツリーの前で


P1100983.jpg
予約時間になったので2階のアリエルさんへ

P1100977.jpg
今回は、ChristmasVersionにしてもらいました

P1100974.jpg
私のそばで母の膝の上にチョコンと・・・今日も大変オリコウサンでした

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア