07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

寿羅の散歩道にて♪

2009/12/02
母が朝早くから泊りがけの旅行に行ってしまったので
今日は私が寿羅の散歩当番です。

冬場はご近所のブロッコリー畑の横を通るのが定例と聞いていましたので
そして、出たばかりの小さくて柔らかい葉っぱ2,3枚をもらうのがお決まり

CA3A0062.jpg
たまには脇に生えてきたチビブロッコリーをもらえた時はラッキー

寿羅にとって、とても楽しみな時間なのかもしれません。
ブロッコリーも大分なくなってきてるから、もう少しすると耕されてしまうかも
CA3A0060.jpg

CA3A0058.jpg
遠回りしても位置を覚えているのか、必ず寄るはめになります

モチロンお肉系が一番好きですけど、
寿羅の場合は野菜類(生野菜)も食べてくれるので助かります。
あっ、お魚も好きけっきょく食いしん坊って事ですネ


外環自動車道、側道の遊歩道に出ました。
CA3A0070.jpg

のカメラなので動くとピントがなかなか上手く合ってくれません
CA3A0074.jpg

交差点の吹き溜まりにはこ~んなに落ち葉が降り積もっています。
CA3A0080.jpg
ご近所の方が掃き掃除をしていたのをたこともありましたが
直ぐに溜まってしまうのでしょうね

CA3A0081.jpg
集めて腐葉土にしたらいいかも良質な土になりそう

遊歩道脇には外環自動車道の開通を記念して、植樹がありました。
CA3A0078.jpg

“平成4年11月24日”と記されてあるから、
開通から17年も経ってしまったとは・・・ついこの前とばかり感じていたのに
時の経つのは早いものだと、つくづく思う今日この頃でした。
20:40 パピヨン生活 | コメント(2)
コメント
makipiさんこんばんはぁ♪
ご無沙汰でした~^^;いつも読み逃げばかりですいません!

寿羅ちゃん可愛いお洋服着てお散歩ですか~♪
最近は寒くなりましたよね~^^;
お風邪召しませんようにぃ☆

今年も残りわずかですが、沢山想い出作られたようですね~♪
makipiさんのように来年は私もお出かけデビューしたいです(笑)
chieさんへ☆
いえいえ、こちらこそ!ご無沙汰ばかりで(^^ゞ
読んでもらっているだけでアリガタイです。
私なんか、今は毎日追われっぱなしで読みに行くことも出来ずに失礼しておりますペコリ(o_ _)o))
時間の使い方がヘタなのでしょうね!寿羅しかいないのにぃ・・・
chieさんは私の4倍のお世話をしているんだからスゴイわぁ♪

夕方、暗くなるのも早いし寒いから早めに散歩っと思っていますが、なかなか思うようにいかなくて…( ̄。 ̄;)ブツブツ
はぁ~い♪今年も老体にムチ打って、最後の最後まで想い出創りは続きます(^^)v

管理者のみに表示