07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

アロエの花、開花♪

2009/12/01
今日から12月、師も走るという1年で最も忙しい月に入りました。
なんだか気ばかり焦って、空周りになりそうな予感がします


11月24日のブログで『アロエの花♪』を紹介しましたが、
咲いたみたいなので再びご紹介しまーす

P1100761.jpg
鶏冠のような穂先の下の部分から、
オレンジ色の針のようなものが花なのでしょうか

ほんの一週間前は・・・
下の方が色づいただけでしたが、1本X②!が離れてきました。
P1100432_20091206130549.jpg P1100764.jpg
 
アロエの花って、こんなんだったんですねぇ
P1100765.jpg

時間差攻撃で咲いてくるようです
P1100759.jpg

よく見たら、庭の奥の方にもアロエの鉢がありました。
こちらはまだ小粒な為、花芽はなかったです。
アロエの中の苦いゼリー状のモノは薬になると聞きました。
子株が下からたくさん生まれてますので、欲しい方はお分けしますよぉ
20:01 日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示