06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ミィたん2歳の誕生日会♪

2017/07/28
ミィたんは、7月24日で2歳になりましたぁ

今年の24日は月曜日だったので
今日28日に誕生日会をすることになりましたが、
ミィたんの風邪菌をもらってしまったミィたんママが移ってしまい
やむなく昼休みを利用しての、ミィたんパパの出動です


IMG_6186.jpg

IMG_6187.jpg

この日のためにミィたんママが、
こんなステキな「グッズ作りましたぁ!」とで送ってきてくれたのに。



あまりにも壁が殺風景だったため、こんなの出してみました。

P1030551.jpg

ミィたんは、とってもステキな着て可愛い髪飾り付けてきました



P1030558_20170818210352581.jpg

「何から食べようかなぁ~?」



P1030559.jpg

1歳の時はちゃんのケーキでしたが、
2歳は、のケーキをメロンパさんが買ってきてくれました



P1030561.jpg

ミィたんが耳までソーセージのピザが好きなので、
ピザとパエリアを頼んでみんなで美味しく食べました。



P1030565.jpg

今日は特別な日なので、レモンちゃんも少しだけオヤツね



P1030569.jpg

メロンパさんはミィたんに可愛い甚平さんをプレゼント




P1030573.jpg

今はいないけどジジちゃん(ウチのパパ)は、木製の積み木。
甚平さんが似合ってますネ



P1030578_201708182105483d5.jpg

私は本を何冊かと、お湯で落ちるぬり絵と
写ってないけどパイナップルのポーチをあげました。



P1030580.jpg

ペースは全てミィたんという中、
レモンちゃんは、とっても頑張ってミィたんのお守りをしてくれました





20:25 息子クン関連 | コメント(0)

紫陽花のトピアリーアレンジ♪

2017/07/27
昨日と今日は、比較的に涼しくてお出かけにはな日でした。

フラワーレッスンに幸手の『Dog Runs Well』さんへ
タイトルにもあるように、紫陽花のトピアリーアレンジをしました。

P1030494.jpg

奥の人たちと花材が違うのは、
アクア君ママと私が先生にムリにお願いして特別レッスンの為
正規のレッスンは、“お供えアレンジ”となります。



P1030495_20170729153153746.jpg  P1030496.jpg

花器にオアシスをセットします。
三椏の枝にブーケ用のオアシスをボンド付けします。



P1030497_2017072915315673b.jpg  P1030498.jpg

紫陽花の花びらを切り分けて、ブーケ用オアシスに挿します。
ホワイトの紫陽花花びらやパセリを所々に入れ込んでいきます。



P1030509_20170729153315006.jpg  P1030507.jpg

アクア君ママは爽やかなグリーン系の紫陽花で作りました。
私は可愛らしさを前面に出したピンク系にしました。



P1030512.jpg

苔とリボンを+して、ハイ出来上がりぃ




P1030517.jpg  P1030502.jpg

レッスン初参加、シーズーのコロ助くん(7歳)です。
ママに甘えて、ダックスのブリンドルちゃん



P1030519.jpg

狆のタロくん、パグのマルくん&ハナちゃん、コロ助くん



P1030541.jpg  P1030535.jpg

ワイヤーフォックステリアのシエルちゃん
パピヨンのアクアくん




P1030523.jpg  P1030524.jpg

レモンちゃんの手術痕
病理検査の結果は良性でした、良かったね



P1030521_20170729153647d41.jpg

はドライカレーにエビとアボカドのサラダはメロンパさんと。
メロンパさんは、カツカレーとボリュームたっぷりです



P1030532.jpgP1030533.jpg

P1030531.jpg

から参加、トイプードルのセレーナちゃんと
スウェーデン式ドッグマッサージを気持ちよさそうに受けるルドくん。



s-P1030545.jpg

レモンちゃん、手術がんばったネ
頑張った分、メロンパさんに対して甘えん坊になったそうですヨ。



P1030546.jpg

梅雨が明けて、ディスプレイが丁度夏のヒマワリになったところです





20:16 フラワーアレンジメント | コメント(0)

デニムサボテンMINIサイズ♪

2017/07/25
パピ友さんの、『MELTY*MANIA』さんでデニムサボテンを作っていて
普段はちゃんのお洋服を作っていますよ~
いま私の中では、サボと多肉ちゃんはマストな為
忙しいのに無理を言って、ミニサイズを作ってもらいましたぁ

それが今日届きました。
M*mania★デニムサボテンMINIサイズ』チョー可愛いの

ザ~~~ン

s-P1030492.jpg

メッセージとちゃんの型紙まで入れてくれましたぁ




そこで私は届いてホヤホヤのちゃんを缶に植えました

P1030594.jpg

この飾り台はminneで買ったのですが、made in Japan な為なのか
作りがしっかりしていて良い品物でしたので玄関内に置きました。



P1030596.jpg

サボテンの器君にジロジロ見られて、ちゃん照れくさそうですネ



P1030597.jpg

後姿もこんなにCute
赤色のブレスは、
以前メルメルさんに頂いたもので可愛いから付けちゃった
見えにくいけど、ちゃんとヒトデさんのチャーム付いてます



P1030599.jpg

今度は本物のサボテンと一緒に撮りましたヨ
これはの耳サボテン(バニーカクタス)と言って、
色が微妙に違っていて、GoldとSilverがあります。



P1030604.jpg

それから真ん中のを掛けた、ちょっと寝ぐせのあるインテリさん
モコモコクッションモスと言って、
触っちゃいけないけど、つい触ってしまいたくなります。
ハートホヤのカップにいてあるCUISINEの意味を調べたら
フランス語で料理の事だそうです。
ハートと料理、何の意味があるんだろう
よく意味も知らずに、
ヘンな単語が書かれているTシャツ着てる人いますよね







20:59 ガーデニング | コメント(2)

タペストリーの入れ替え♪

2017/07/23
相変わらず、暑い日が続いていますが
で、どっぷりエアコンに浸かっているため快適です

寝る時も、長年エアコン大好き男と寝ていると
一昼夜つけっぱなしでも全く気にしないで寝ることができます。
慣れとは恐ろしいものです

そのエアコン大好き男が18番にしている玉子サンド
今日は玉子の他にレタスとロースハムが入ったサンドイッチでした。
スペシャルなだけに味はだけど、
オシャレなお皿に並べたら、もっと美味しく感じられるのにネ

s-P1030487.jpg

小玉スイカもご丁寧に中身だけ切り抜いて出してくれました。




さて今日は、リビングのタペストリーを夏向けに取り換えました。

DSC07675-1.jpg

DSC07674_20170727221450bd0.jpg

昨年の6月に、ただ真っ直ぐミシンで縫ったものですが、
和風の定番パターン素材でもある、青海波文様(せいがいは)は
見た目にも涼しくて、夏にピッタリの文様だと思います。




夏向けの前は、これでした。

DSC07672-2.jpg

DSC07673.jpg

タペストリーは、We are oneチャリティてぬぐいで
購入から大分経ちますが、『チョビとワンコ用品』さんにて
よく見えないかもしれませんが、
16頭のワンちゃんたちがサークルになっている地紋タイプです

小さなポーチは、We live in hopeチャリティ商品になっていまして
気球にのる9頭のワンコちゃんたちのイラストの
かわいいキャラメル型のファスナータイプのポーチです。
コチラは、まだ購入することができますヨ~こちらへ




ここで季節の移り変わりのある、庭の草木たちを紹介します。

s-IMG_6030.jpg

何年前になるかな
道端に紫色のアガパンサスの花がたくさん咲いていて
その頃は名前も知らなくて見つけて買ってきた花でした。

水やりしていたら、「あら、シオカラトンボ!」
急いでを取りに行ったら待っていてくれました



s-IMG_6032.jpg

s-IMG_6116.jpg

今年のミニトマトは、全部で100個以上収穫できたと思います。
水を控えめにしていたので甘いミニトマトになりました
良い土と良い苗にした分、費用は掛かってしまったけれど
たくさん採れたし、その過程が楽しかったから大成功でした



s-IMG_6173.jpg

夏になると花が咲く、夾竹桃やハイビスカスもいいけれど
青空に向かって咲く元気なサルスベリをると
こちらまで元気をもらえるような気がしてきます



s-IMG_6174.jpg

可憐に咲いている極小輪のニチニチソウに、
ユーフォルビア ダイアモンド・フロストと一緒に寄せ植えしたら
「可愛いだろうなぁ!」と思って買ってきたけど、
早くしなかったら両方とも元気がなくなってきてしまい焦る私

と、多肉ちゃんも植えなくちゃいけないし毎日忙しくしております





夜、レモンちゃんの手術が成功したと連絡が入りました。
でも意外に根が深かったみたいで痛そうだと言っていました。
それから動画でヘンな咳をしていたレモンちゃんでしたが、
心臓とか肺からきているそうで、お薬飲み始めるみたいです
何だかんだと言っても、もうすぐ12歳ですからネ

寿羅の12歳の時は、どうだったろうと思い返してみたら
2009年、お出かけバンバンお泊りバンバンで連れ回していました。
健康体で高齢犬とは思えないくらい若い肉体を維持していました。

メロンパさん曰く、「ジュッちゃんは不死蝶だったからね!」
その頃は身近に12歳のワンコがいなくて、
寿羅が普通だと思い込んでいましたから・・・・・
今ごろ反省してもネェ





20:49 日記 | コメント(0)

おうちトリミング(H29.7.21)レモンちゃん♪

2017/07/21
今日は月イチ、レモンちゃんのおうちトリミングDayデス。
に着くと、玄関からスゴイ勢いで走ってきて“スリスリご挨拶”
これが終わるまでブレてしまうから、しばらく写真が撮れません。
「そうだ!!!」動画を撮ろうってことで

[広告] VPS



DSC07665_20170722204338ea9.jpg

昨日、レモンちゃんの腕にカサブタみたいなものがあったので
メロンパさんが取ったら血が出てきて、に連れて行ったそうです。
前から経過観察のオデキでしたが、
これ以上大きくなると大変だから手術して取り除くことになりました。
それが明日の土曜日に



DSC07666_20170722204340a01.jpg

レモンちゃん、手術の前にキレイになってよかったネ



DSC07668.jpg

実は今日はミィたんとミィたんママも来る予定だったので
ランチをで食べようと、
前日からハリキッテご飯を作っていたのですが
急きょ来ないとわかって、メロンパさんと二人で食べたけど
たくさん作ったのにガッカリしてしまったので、
上の写真(南高梅のジュース)以外撮るのを忘れてしまいました

メインはハッシュドビーフ、手羽元のお酢煮、ポテトサラダ
ピリ辛ナス肉みそ、つるむらさきのお浸し、キューリの酢の物
まるで誕生会のように作ってしまいましたから
息子クンに取りに来てもらって家で食べてもらいましたけどネ。
そうそう先週末に仙台で結婚式に呼ばれて一家で行ったそうです。

s-IMG_6136.jpg

お土産もらいました
“萩の月”は、太るといけないから一番小さい5個入りと
ちゃんのハンカチを見るとミィたんが、
「これ!これ!」とレジに持って行って買ってくれるそうです。



s-IMG_6078.jpg

s-IMG_6081.jpg

s-IMG_6084.jpg

仙台の水族館に行った時の写真です。
ミィたんは水族館が大好きです



s-IMG_6095.jpg

s-IMG_6096.jpg

“アンパンマンこどもミュージアム”にも行って、
大好きなアンパンマンとメロンパンナちゃんにムギュ~してもらって
とても喜んでいたそうです。




DSC07667_2017072220434180b.jpg

レモンちゃん、明日の手術ガンバッテ





20:13 パピヨン生活 | コメント(0)

多肉ちゃん棚の続き♪

2017/07/19
とてもステキに出来上がった“多肉ちゃん棚”でしたから
トレリスの色に合わせて、
「多肉ちゃん棚をホワイトにしたいなぁ!」と言ったら
ナント私がをしている間に多肉ちゃん棚を白に塗ってくれました


s-DSC07678.jpg

ご丁寧に2度塗りしてくれたので、
折角の木目がえなくなってしまったのが残念ですけどネ



s-DSC07659.jpg

なので、トレリス棚の方は一度塗りでイイ感じに出来ていました



DSC07657_20170722135753148.jpg

だったらこの真ん中のもホワイトにして欲しかったな
ところで、よくよくたら青いの[RESTROOM]って書いてあるじゃない
「ここでチッコされたら、どうしよう」
もう一つは[MOM's KITCHEN]ってココはキッチンではありませんヨ~。
ろくに見もしないで買ってきてしまった自分に



s-DSC07658.jpg

“多肉ちゃん棚”の[BEFORE]



s-DSC07676.jpg

“多肉ちゃん棚”の[AFTER]

そういえば、ふと思ったことがあります。
私、トレリスと言っていましたがラティスという言い方もあります。
ではトレリスとラティス、何がどう違うのでしょうか
調べたら、同じだそうです。

現在のガーデニングでは、
 ラティス=(格子状に板張りされた)ガーデン用フェンス
 トレリス=植物を絡ませて飾るデコレーションフェンス類
というイメージで捉えられることが多いそうですよ。

もちろん明確な区別などはないので、
ラティスフェンスをトレリスと呼んでも差し支えないとの事デス。



s-DSC07679.jpg

元々の目的は、
カインズHでしか売ってない肉球の形をした敷石を買うことでした。
3つでは寂しいから、2つ買い足して5つにしました。
5つにすると、7つにしたくなるかもエンドレスになりそう



s-DSC07669.jpg

庭に出たら、ミニトマトが美味しそうに
「早く食べて~!」と言ってるみたいでしたので収穫しました。
先週も同じぐらい採れました。
皮は少し硬いけど、水を控えめにしたから甘くて美味しいです





20:36 ガーデニング | コメント(0)

パパは働き者♪

2017/07/17
私が6:40am に起きた時は、
パパはシャワーを浴びて出てきたところでした。

なんでも会社に新聞を取に行った時に、会社の周りの雑草をとって
その足で亡き母の眠るお墓に行き、雑草をとってきました。
ネコじゃらしのような雑草が、膝丈くらいまで伸びていたそうです。

暑くならない内に2つも、やっつけてきた訳です。
に帰って、私の顔を見たら朝ご飯作りたくなったようです。
でもおかずがないから、
今日はTKGと納豆ご飯でした(画像はありません)


部屋との掃除と台所の換気扇とガス台は、
昨日やってしまっていましたから、今度は庭の草取りを始めました。

もう8時ごろは外は暑くて、時より部屋に涼みに来ます。
そのとき私は、キンキンに冷やしたお水を用意して飲ませます。
いくらタフなパパでも熱中症になったら困りますからネ。


10時ごろに庭の草取りが終わって、またシャワーを浴びます。
いつもだったら、この後はパのつく所へ行ってしまうのですが
朝ご飯の時に、
「多肉ちゃんを置く台を作って欲しい」と言っておいたので
11時にを出て、HC浦和美園店に向かいました。

先月に相談した時は面倒だったらしくて、
パ 「いくらするんだ?」
私 「う~ん4000円くらいかなぁ」
パ 「作るより買った方が安くて早いよ」

と言われていましたから、木製の3段ラックを購入しました

DSC07643.jpg

まさか3台も買ったなんて言えなくて内緒にしてたのに
見つかってしまった
でも他の事で頭がイッパイなパパはスルーしてくれました



s-DSC07671.jpg

まだまだ置く場所が足りていませんでしたので
簡単な設計図を見せたら、今日は乗ってくれてHCへの運びに



IMG_6147.jpg

トレリスとか物色していたら、
「利用料 無料 1時間 500円」のお知らせが貼ってある
白木の棚それともお知らせボードかなが気に入って、
係りの人に聞いたら1時間位で作れちゃうと言うので始めました。
奥の方で木材と格闘しているのがパパです



IMG_6145.jpg

電動工具と電動やすりを借りて、手早にやっていたパパでした。
「な~んだ、やればできるじゃない!?」
本当に作業時間1時間足らずで完成しました



IMG_6150_20170722115244f7d.jpg

私のヘナチョコ設計図のトレリスも購入して、
「さぁて、どうやって積もうか?」と考えているところです
トレリスは180㎝×90㎝が2枚ですから軽の屋根にくくり付けました。
時速30㎞で帰りました(後ろの走行車の方ゴメンナサイ




DSC07641_20170722115413564.jpg

に戻ったら、簡単なので直ぐに取り付けてくれました。



DSC07650.jpg

レンガの四角いプランターが、いい仕事してくれてます



DSC07655_20170722115416aa7.jpg

アンティーク№プレートをトレリスに飾りたかったのです
まだまだイメージ途中ですが、記念に一枚



DSC07642_20170722115518a5e.jpg

DSC07645_201707221155214ed.jpg

ガタついていたので直しているところ白木の棚は可動式です。



DSC07651.jpg

のままでは、
お知らせボードになってしまうので棚を付けてもらいました。
なかなかの出来栄えに、ちょっとビックリの私。
というか、作った本人が一番ビックリしていると思います




21:31 ガーデニング | コメント(0)

安産祈願に行きました(2)♪

2017/07/10
今日は、【戌の日】でしたので
息子クン夫婦の二番目の子の安産祈願に行きました
出産予定日は10月28日ですけど、
ミィたんママのツワリが酷くて(ミィたんの時もそうだったけどネ)

DSC07610.jpg

やっと落ち着いたので平日で暑いけど行く事にしました。
場所もミィたんと同じ川口市の、『鎮守 氷川神社』です。

※妊娠5ヵ月目の【戌の日】に、
腹帯を持参して神社で、安産祈願をすることを帯祝いと言います。



DSC07613_20170720215450a15.jpg

ミィたんを抱っこしているのは、ミィたんママのパパさんです。
ウチのパパや私より、断然ミィたんが懐いているのにガ~ン



DSC07616.jpg

平日だったので、安産祈願は貸し切り状態でした。
神主さんが又面白くて、いろんなお話をしてくださいました。
神主さんのお子さんは男の子が二人だそうで、
ミィたんのことをては、「女の子って可愛いですねぇ」と



DSC07618.jpg

厳かな安産祈願が終わって出てきた所をパチリ
ミィたんにとって退屈な儀式でしたけど、
まだ見ぬ弟君のために静かに頑張りましたヨ。



s-20110420140022.jpg

お祓いした授与品をオリジナルバッグに入れていただきました。



DSC07620_201707202219038da.jpg

DSC07623_20170720221905c57.jpg

中に入っている絵馬にミィたんママとミィたんも書いていました。



DSC07625.jpg

絵馬を取り付けています



DSC07626_20170720221907efa.jpg

DSC07632.jpg

祈願が終わると境内にある富士塚のに登ります。

【撫で犬】には、
安産母犬を   子宝・子育て子犬を  家内安全親子を
「お撫でください」とありましたので親子を撫でましたヨ



DSC07634_201707202220139a9.jpg

DSC07635.jpg

DSC07636.jpg

やっと自由になったミィたんは、
みんなで写真を撮ろうとしているのに奥で一人で踊っていました。



DSC07637_20170720222017191.jpg

暑いから早く集合写真を撮りたくて
とうとうミィたんパパに捕まってしまったところをパチリ


この後、ミィたんママとミィたんは明日検診があるので実家へ
ミィたんパパは、お仕事に戻りました。
そして私はスペイン語のレッスンで知り合いになったお宅から
お呼ばれの連絡があったので、夕方5時頃までおじゃましました。




20:26 息子クン関連 | コメント(0)

寿羅の一周忌♪

2017/07/09
昨年の7月9日から
今日2017年7月9日、寿羅がお星さまになって年が経ちました。

あんなに悲しかった出来事が、
つい、この間起こったばかりだと思っていたのにもう年です。
まだまだ悲しみは癒えませんけど(ズ~ッと癒えないとは思いますが)
悲しんでばかりいると、お空の寿羅ちゃんが心配するから
今日だけ、「もう大丈夫ダヨ!」と言っておきましょうか



そして今日はもう一つ、メロンパさんの誕生日ですよん
本人は、「ぜんぜん嬉しくない!」と言っていますが
こればっかりは、みんな平等に来るものですからネ
ただ私より半年だけお姉さんだという事
これからも双子の姉妹のように、
「残り少なくなってきた人生を、面白可笑しく歩んでいけたらなぁ!」と。



今日は命日だから、月命日よりたくさんお供えしましたヨ

P1030448.jpg

遺影の後ろの花瓶には珍しくRuimamaがお花を買ってきてくれました。
の中に一日中置いてしまったらしくて、せっかくの生花がグッタリ...

位牌の後ろのアートフラワーが、ブルー系からピンクになりましたが、
ブルー系を取る時に束ねていた輪ゴムが切れてバラバラに
ピンクを持ったら、またしても束ねていた輪ゴムが切れました
偶然かもしれませんが、
これって寿羅が、「そろそろ取り替えてよ!」言ってるのかなぁ
「はいはい、次の月命日までには取り替えますよ」任せなさい



P1030449.jpg

ちゃんの小皿に乗っているのは、パパが朝作ってくれました。
ハム玉子サンドと鮭入りのさんです。
最初はお皿に乗り切れないくらい大きかったんですよ

カリカリも今日はいつもより多めに乗せました。
寿羅ちゃん、お腹壊さないでネ
でも内臓は昔からとても丈夫だったから、これくらい平気かな



P1030454.jpg

ブドウとスプーンのブリザードはメロンパさんから頂きました
黄色のバラは、石鹸素材の優しい香りのソープフラワーなんです。

 ありがとうございました 

それから麻のシートは、この前の使いまわしだけど
ピンクの縁のバラや黄色の菊とミリオンバンブー(萬年竹/開運竹)
薄紫の菊、緑の菊にハランを買ってきてアレンジしてみました。



P1030455_2017071120272763b.jpg

メロンパさんからもらったアレンジに、ソランズ寿羅乗せました



P1030466.jpg

お参りも済ませて、出かけるので食べ物だけを片していると
「ピンポ~~~ン!」宅配便が二つ届きました。

一つは、寿羅と一緒の年にの橋を渡ったハッピー君のママの
やしのみさんからでした。
もう一つは、花教室でお世話になっている麻衣子先生からでした。



P1030480_20170711202951c22.jpg

ハッピー君とはお誕生日が近くて、
いつも誕生日会の時は、お隣り同士でくっついて大の仲良しさん
お空の上でも優しいハッピー君に
「寿羅ちゃん、こっちで一緒に遊ぼうよ!」って言われているかもネ。

上品なプリザーブドアレンジに、“星に願いを”のオルゴール付き
心地よい天使のような音色に癒されます

 ありがとうございました 



P1030481.jpg

麻衣子先生からは、“ルーフ・ガーデン~ポチの庭~”です
フラワーアレンジメント教室の先生ですから、
生花やアーティフィシャルフラワーのアレンジはお手のものなのに
多肉植物の寄せ植えとは
それは今、私が多肉ちゃんにハマっている事を知っていたからです。
一周忌の寿羅へ、お供えするのに“多肉の寄せ植え”って・・・
散々悩みまくったそうですヨ、それって大正解です

「なんて可愛い寄せ植えなんだろう♡」って
ポチが寿羅に見えて、楽しそうに走り回っていますよ

 ありがとうございました 



P1030465.jpg

メロンパさんとレモンちゃんが来ました。
レモンちゃんには寿羅が見えるのかなとってもご機嫌さんでした。




今日は半期に一度の大バーゲンセールの日と重なりまして
昨年は寿羅がお星さまになってしまったから、とても行く気には
昨年の暮れには義兄の一周忌の法要でしたし
私たちも昔ほど動けなくなってしまって(年をとったという事で)
どうしても見てみたいお店だけ行ってみることにしました。

P1030472.jpg

ご覧の物の他に、
い草のセンターラグに玉ねぎ・ジャガイモ・南瓜と野菜もありました。
白えび焼きの上の青いのはJFAのJapan blueの鉛筆削りです。
最近では、生協で鉛筆を使うので丁度いいのが見つかりました



P1030469_20170711203245ffc.jpg

コチラはメロンパさんにもらいました。
オルゴールの音色と共に、
メリーゴーランドと観覧車が回という、とても可愛いもの
「多肉の横に置けば?」って、「モッタイナクテ置けないよぅ」



P1030483.jpg

セール(レモンちゃんは暑いからでお留守番)から帰ってきたら、
お葬式の時に来てくれたメルメルさんから立派な生花が

 ありがとうございました 



P1030475.jpg

メルメルさんから頂いた供花で、私の供花が霞んじゃった
いえいえ、私の笑顔が寿羅には一番の供養だという事ですネ

何度も言うようですけど、
寿羅は、世界一幸せなワンコだよぅ





20:43 パピヨン生活 | コメント(0)

新しい私たちの遊び場所♪

2017/07/07
今日は七夕      
そうそう織姫と彦星は夫婦だったって事、知っていましたか
私はてっきり恋人同士だと思っていましたから
それを知った時は夢が破れて、ちょっとガッカリした気分になりました。



話は変わって、パパのお気に入りの辛口鮭を買っておくと
「お弁当を作ってくれる」と前にブログにきましたが、
合挽き肉を買っておいても、お弁当が出来ていました
今回は完全な三色丼になっていました

s-P1030446.jpg

前は、そぼろがしょっぱかったから「みりん入れるといいよ!」
と言ったら、今日のそぼろの味がまろやかで美味しかったです。
そうやってドンドン吸収してお料理が上手になっていくパパでした

スペイン語のレッスンは夏休みに入ってしまった為
少しでも忘れないように、
ラジオの“まいにちスペイン語”を聞くようにしています。



今日はメロンパさん&レモンちゃんと、
浦和レッズのホームの埼玉スタジアム2002の近くにできた
カインズホーム浦和美園店』に行ってきました

DSC07596.jpg

DSC07609_2017071021264277c.jpg

スタジアムとカインズHがお隣同士のような位置関係です。



DSC07597_20170710212638f7a.jpg

ペット専用カートには、ペットシーツが一枚ずつ入っています。
の近くのカインズHのカートにはこんなサービスなかったなぁ



DSC07604.jpg

気温が高い中、
ここは水車が回っていてミストが出ていたので涼しく感じました。



DSC07606.jpg

お目当ての物が、ここの奥にありました。



“肉球の形をした敷石”を買いました

s-P1030474.jpg

の近くのカインズHにも行ったのですが、
店舗の規模が小さくて置いてなくて、浦和美園店まで来たワケです。
可愛いから、もっと買ってきたかったけど重くてネ




DSC07593.jpg

レモンちゃんの後ろのちゃんは、
明後日メロンパさんの誕生日なのでととして買ってきました。
あっ、カインズじゃありませんよ(内緒
イスに敷いても、いろんな使い方がありますね



浦和美園店には、いまハマっている多肉ちゃんが売っていて
レモンちゃんも入れるし、一日中遊べそうな感じなので
埼玉スタジアムでも遊べるし、また新しい遊び場所を見つけてです。





20:36 パピヨン生活 | コメント(0)
 | HOME |