夏のナチュラルアレンジ♪

今日は幸手の、『Dog Runs Well』さんで花教室。
“夏のナチュラルアレンジ”テーマは、器を作るでした。


P1030379_2017070320265119f.jpg  P1030380.jpg

器といっても、シサルシート(麻のシート)を好みの形に作ります。
細い針金が入っているので自由自在にすることができます(左側)
(右側)シサルシートの上に乗っているのが、葉を編んだものです。
今回初挑戦の“葉っぱを編む”は、ロべ(やし)の葉を編みました。



P1030375_20170703202648dcc.jpg

右のロべの葉を片方ずつ編んでいくと、このような形になります。
葉はアイデア次第で、いろいろなアレンジの方法があるそうです。
葉っぱを折ってバラの形を作ることもできるそうですヨ



P1030376_20170703202650e4e.jpg

P1030377_20170703202825c28.jpgP1030378.jpg

私は時間が足りなくて片方だけにしました。
もっと大変かと思いましたが、ドンドン出来上がって楽しかったです



P1030381.jpg  P1030382_20170703202829ea2.jpg

左側:編んだ葉っぱをオアシスに挿して
右側:ヒマワリを挿していきます
今日のヒマワリは、サンリッチレモンと言いますよ~



P1030383_20170703202927775.jpg  P1030384.jpg

左側:白のトルコキキョウとヒペリカム入りました
右側:ドラセナ・ツインオブインディアが入りました



みなさんの作品はコチラ

P1030388.jpg

自作の花器と編んだ葉っぱで、とっても豪華になりました
片側だけ編んだ私の作品はインディアンみたいな感じになりました。




P1030390.jpg

IMG_5986.jpgP1030391_20170703233722aac.jpg

建物続きにこ~んな大きなサボテンがあって花が咲いていました。




s-P1030418.jpg

は、和風明太子パスタ(海苔抜き)にエビアボサラダと抹茶オレ



P1030399.jpg  P1030406_20170703233724df6.jpg

から参加のルド君とセレーナちゃん



s-P1030394.jpg

同じくから参加の悟空君とブリンドルママさんでした。



P1030410.jpg

こちらは教室参加組の、狆のタロ君、パグのはなちゃん&まる君



P1030420.jpg

奥の方で、以前にも紹介した、ルド君がドッグマッサージしていて
とても気持ち良さそうにしていました。
はなまるたろママさんの、『スウェーデン式ドッグマッサージ fine



P1030413.jpg  P1030408.jpg

参加組のシエルちゃんに、麻衣子先生の愛犬ノエル君



P1030400.jpg  P1030395.jpg

コチラも参加組のアクア君とレモンちゃん



そして今日はスペシャルな子が、後から登場しました

P1030428.jpg

麻衣子先生がノエル君に続く二人目のチワワを飼いました。
名前は、リアム君です
そして本日が“初カフェ記念日”となりました



s-IMG_5996.jpg

“初爪切り記念日”ですよ~
まだ2ヶ月半だからね、なんでも初が付いちゃうネ



s-P1030431.jpg

トリミング室から出てきたところで、兄ちゃんと遭遇
「リアム、大丈夫だったか?」う~ん兄ちゃんらしいネ



P1030434.jpg

「兄ちゃん、ちょっと怖かったけど平気だったよ!」



P1030435.jpg

これからノエルくんとリアムくんの登場が多くなるに違いない
ノエル君&リアム君を、どうぞヨロシク~~~




に帰ってから飾りました

P1030442.jpg

涼しげな初夏のグリーンアレンジです。





寿羅、ハタチの誕生日を迎えました♪

2017年6月28日、生きていたらハタチの誕生日を迎える予定でした。
人の年齢で言ったら、96歳
まぁ、おさまになった19歳でも90歳は超えていましたからネ

さまになるまで、いろんなアクシデントもりましたが、
取りあえず、持病もなくオムツもしないで食欲モリモリの子でしたから
なんなくハタチまでは生きてくれると思ってました。



昨年の今日は生きていたんですもの


s-DSC03032k.jpg

一年って本当に早いものです【2016年6月28日19歳当日】

思い出の誕生日会の様子はこちら
2016/06/17 花教室のワン友さんと、『19歳のお誕生日会♪
2016/06/28 19歳を祝って、『特別な日がやってきました♪
2016/06/29 家族で寿羅を祝う、『寿羅19歳の誕生日を祝う♪

どれも懐かしくて、大切な思い出が残っていて
「ブログを書いていて良かったなぁ!」と思いました。




いつも寿羅の誕生日は梅雨のド真ん中だったから
寿羅のことを考えると、花は紫陽花が頭に浮かびます。

DSC07583.jpg



DSC07586.jpg

今日もの中、庭に咲いている紫陽花をって
御殿場のアウトレットで買った、紫陽花の花瓶に挿しました。
やっぱり花瓶の色、ピンクの紫陽花にした方が良かったかなぁ



今でも私の中では、寿羅はいつまでも可愛く生きてます

DSC07591.jpg



寿羅ちゃん、誕生日おめでとう



DSC07590.jpg

今年最後のフキご飯を作って、お供えしました




*寿羅ちゃんにお願い*
お空の上でも可愛くしてる
makipiのことを、お空から見守ってくれるのは嬉しいけど
とっても会いたいから、たまには夢に出てきて欲しいな






おうちトリミング(H29.6.23)レモンちゃん♪

パパがお弁当を作るのに使うかなと思って
牛豚ひき肉を買っておいたら、私にまでお弁当を作ってくれました

DSC07569.jpg

パパと息子と私の分まで作ってくれるなら、
もう少し多めの牛豚ひき肉を買ってあげればよかったな
三色ご飯のつもりかしら、鮭がなくて梅干しが入ってる
見た目まぁまぁだけど、人に作ってもらうと何でも美味しいと思います。




DSC07572_20170702134736bfd.jpg

今日はレモンちゃんのトリミングの日、「早いなぁ~」
もう一ヶ月経っちゃったのね、オリコウサンにやってもらっていました。



DSC07574.jpg

DSC07576.jpg

終わると私の横の場所がお気に入りで、ここに来ます。
可愛いリボンも付けてもらいました



そうそう先日の旅行で、宿泊先の『三浦海岸ARENA』さんから
「三浦で採れた野菜です、どうぞ!!!」ともらってきたものです。

s-DSC07564.jpg

紫イモに紫カブです。



s-DSC07581.jpg

どちらも初めての野菜だったので調理に戸惑いました

紫カブはスライスして、かんたん酢に漬けたらでした。
紫イモは、レンジでチンしてスプーンでくりぬいて粗めにつぶします。
もの凄く赤ピンク色ですから、手もまな板も包丁も染まります
そこに塩もみしたキューリと、みじん切りにした玉ねぎを加えて
マヨネーズで和えました。

見た目より芋なので甘く、なかなかのお味でした
ラタトゥイユが無性に食べたくなって作りました。
一緒に食べたら、の美味しさでした。





三浦半島(三浦海岸編)♪

明けて今日は帰る日(楽しいことは直ぐ終わってしまうものです


朝のレモンちゃんのチッコtimeに付き合ったら
二階のこんな場所にプールがありました。

DSC07448.jpg

大型犬はチョット狭いかな
直ぐそばに海があるので、暑い時にだけ小型犬が遊ぶのかしら



DSC07441.jpg

朝ご飯は一人ひとりのご膳が出ました。
どうして旅先では全部食べてしまうのだろう
モッタイナイの気持ちが抜けなくてねぇ



9:30amにチェックアウトして、
三浦半島最南端の『城ケ島公園』に向かいました

DSC07466.jpg

普通車の場合、駐車料金450円を払うと公園入場は無料です



DSC07473.jpg

DSC07467.jpg

なぜか松林の松の木が斜めになっていました。



DSC07471.jpg

紫陽花をバックに可愛い笑顔のレモンちゃんを



DSC07498.jpg

勿論ちゃんはリードを付けて歩かせることができます



DSC07479.jpg

羊毛フェルト寿羅も紫陽花と一緒に嬉しそうです



DSC07476.jpg

船越英一郎さんと山村紅葉さんが出てきそうな断崖絶壁ですね
下まで降りて、海岸べりを歩くことも出来ます



s-IMG_5921.jpg

この赤い花は、アメリカディゴという木です。
南国っぽいですね



s-DSC07493.jpg

DSC07486.jpg

ピクニック広場の第一展望台より、お二人さんで何望む




少しがパラついて、たくさん歩いたのでお腹が空いてきました。
三崎港で美味しい鮪を食べようと、ちゃんもOKの『有魚亭』さんへ

DSC07520.jpg

DSC07522_20170701085933352.jpg

大漁旗の明神丸の下には、ココに来たちゃんたちの写真が
隣りのお客さんが座っている椅子を見たら、
昔は、この木箱に入れて鮪を運んでいたそうですよ。


DSC07514_2017070108592772b.jpg

ちゃんには、鮪のサービスがあってレモンちゃんも食べていました。


DSC07515_20170701085929f99.jpg

メロンパさん注文の、鮪ホホ肉の竜田揚げ定食
お土産に、マグロカツサンドを頼んでいました。


DSC07516_20170701085930108.jpg

パパと私は、ハチの身入りのまぐろ刺身ご膳を食べました。
メッチャ美味しかったです
ハチの身(頭身)とは:脂と旨味のバランスが良く
一匹の鮪から2本しかとれない貴重品の部位のことです。


有魚亭さんを出てからお土産を買いたいと思って、
鮪専門店のオーシャングロウを紹介してもらったけど
に着いたらが強く降ってきて降りることも出来なくなりました。
仕方なく次の目的地へ向かいました。


次の目的地は久里浜港、『東京湾フェリー』に乗って、千葉県へ

s-20170618kouro.jpg

東京湾フェリー 航路マップ より引用



DSC07524.jpg

横須賀の久里浜港富津(フッツ)の金谷港(カナヤコウ)まで40分
運航ダイヤは1時間に1本、予約なしで乗れますよ~乗船完了。



DSC07529.jpgDSC07530.jpg

DSC07536.jpg

が降ってなかったら直ぐ近くの、『くりはま花の国』に行くはずでした。



DSC07540.jpg

ちゃんもリードを付ければ一緒に乗る事ができます。
ただ客室は、ケージに入れて床に置く形で入る事ができますが
デッキで、外の景色でも見ていれば
直ぐ着くだろうと思っていたのですが、雨が吹き込んでくるし寒い
慌ててスリングをから持ってきて、レモンちゃんを入れて客室へ
なのでレモンちゃんは目立たないようにタオルを被ってもらいました。


DSC07548.jpg

元々客室はガラガラで、レモンちゃんも静かにしていたので
一緒に乗ったブルドッグちゃんがいましたが、
かなり大きな子でしたから客室には入れなくて
40分間、ご夫婦で外の寒い中をウロウロしていたようです。



DSC07556_20170701090208a84.jpg

無事に金谷港に到着、かなや丸 (3代)に乗りました
かなや丸 (3代)と、しらはま丸 (2代)の2隻で運航しているそうです。



千葉県に上陸したら少し戻って、
鋸南町(キョナンマチ)道の駅『保田(ホタ)小学校』に寄りました。
廃校となった保田小学校を、都市交流施設として
生まれ変わらせて、とてもユニークな道の駅にしたそうです。

DSC07560.jpg

DSC07558.jpg

DSC07559_20170701090250b1f.jpg

跳び箱が、陳列棚&休憩イスになってます
教室の黒板を残して、メニューなどをいて使っていました。



DSC07561_20170701090254e45.jpg

昔、小学校に必ずあった二宮金次郎の銅像をワザと残して
“Café金次郎”ですって今だとオシャレな感じがしますねぇ



まで渋滞にハマリながら、夕方の6時半ごろに帰る事ができました。
神奈川県に行ったのに、枇杷羊羹や枇杷ジャムやピーナッツなど
千葉県のお土産が多かったのが笑えました





三浦半島の旅(鎌倉編)♪

今日はパパと私とメロンパさん&レモンちゃんで一泊旅行に
行先は、私たちには珍しく神奈川県の三浦半島付近。
なんと子供がまだ小さかった頃に行ったので、25年ぶりに
梅雨入りしたのでお天気の方が心配でしたが、
パパも私も晴れ男&晴れ女なので、全く心配することなくGoGo


を9:00am に出たのですが、
に寄ったり、パパが「車庫のシャッター閉めたか忘れたかも!?」
とかで、9:30am過ぎになってしまいました


DSC07267.jpg

高速道路に入ると、
やはり車の量が多くて渋滞の案内がアチコチで出ていました。



DSC07268.jpg

千葉方面へ行くには湾岸線の左側ですが、今日は銀座方面へ



DSC07278_201706270958133c8.jpg

スカイツリーが段々大きくなって目の前に箱崎(ハコザキ)へ



DSC07284.jpg

右手に、お台場のレインボーブリッジがえてきました。



DSC07286.jpg

レインボーブリッジ渡りまーす



DSC07287.jpg

左手には、フジテレビ本社ビルの謎の光り輝く球体と
羽田空港より飛び立ったのかな 飛行機がえました。



DSC07293.jpg

そして東京湾が見えて来た時は、「わぁ!海だ~!」って
県の同級生トリオは、かなり興奮していました



DSC07300.jpg

鶴見つばさ橋を渡ると、大黒ふ頭PAに休憩しました。



DSC07307.jpg

黄色の丸の中に、メロンパさんとレモンちゃんがいますヨ



DSC07311.jpg

横浜ベイブリッジ渡りまーす


いつもは運転しているからは撮れないけど
今日は助手席にいるので、高速道路内だけで48枚も撮っちゃった
その中の、どうしても載せたかった10枚がコチラでした。
(どれだけ嬉しいんかい

朝比奈ICで降りると、渋滞渋滞渋滞
「み~んな鎌倉に行くの?」って感じでしたよ。



ようやく鎌倉に着いたのは、ちょうどお昼頃
を停めてお昼ご飯を食べようと、若宮大路を歩き始めました。

DSC07316_20170627210715771.jpg

右側奥の赤い建物が、有名な鶴岡八幡宮ですが
入れませんのでスルー(入れない所は全く興味ありませんからぁ)



DSC07313_20170627210713670.jpg

左右の道路の中央には、少し小高くなった道があって歩けます。
外人さんが、浴衣を着て嬉しそうに歩いてました。



若宮大路沿いにある、『鎌倉bowls(カマクラボウルズ)』さん
ワンコも店内に入れてくれる、アリガターイお店なのです

DSC07317.jpg

壁に並べられた丼が圧巻でした



DSC07323.jpg

外が見えるカウンターに陣取りました。



DSC07321.jpg

前菜を、和野菜のラタトゥイユor彩り野菜とタコのマリネを選びます。



DSC07324.jpg

パパは、粗挽きミートソースのタコライス丼



DSC07325_201706272107427e3.jpg

メロンパさんは、スモークサーモンとアボカドのサラダ丼



DSC07326.jpg

私は、かなり特盛り湘南釜揚げしらす丼に傾きましたがコチラに
S:1380円 M:1480円 L:1680円となっていて、Mサイズ注文。
Sサイズにしておけばヨカッタと後で後悔しました。



DSC07332_20170627210745765.jpg

レモンちゃんは、とってもお利口さんにしていてくれました



DSC07336_2017062721074685e.jpg

鳩サブレーの豊島屋本店』に寄って、
メロンパさんは、お父さんに
父の日だからワイシャツとネクタイの羊かんを買っていました。



DSC07340.jpg

小町通りに移って、
漬物の『味くら』では試食三昧して、いろいろ買っちゃいました。


DSC07342.jpg

豆菓子の『まめや』でも試食して、たくさん買ってしまいました。


DSC07343.jpg

まめやさんの向かいの“あーとショップね小町”看板が面白くて
3Fは猫がいるカフェレストランなので、きっとでしょう。



が2時間までなので急いでに戻りました。
これからお寺さんを回ります。

DSC07345.jpg

“建長寺”の前を通り過ぎ、ココはリードで歩かせる事が出来ます。
駐車料金が最初の1時間が600円になります。


そこで穴場の“浄智寺(ジョウチジ)”にを停めます。(無料です)
拝観志納金200円払って中に入ります。

DSC07407.jpg

DSC07363.jpg

綺麗に紫陽花が咲いていました。
太鼓橋の所にレモンちゃんが座っているの見えますか


DSC07353_201706272111471b5.jpg

市指定天然記念物のコウヤマキです


DSC07356.jpg

竹林ですが、竹を触ってみると丸くなくて四角い竹なんですよ


DSC07355.jpg

DSC07358.jpg

とても自然豊かなお寺さんでした



は浄智寺に置いて、徒歩7分の『明月院』に行きました。

DSC07365.jpg

DSC07367.jpg

は入れないので入口の所で
紫陽花が、ちょうど見ごろだと思ったので
レモンちゃんが入れなくても、どうしても見たくて来てみましたが
1人500円の拝観志納金を払ってまでも見る価値があったかな
微妙。。。


DSC07377.jpg

種類もあんまり無いし、こうなりゃ紫陽花食べるしかないか
パパが、「イッパイ並んで待って、そんなにスゴイ紫陽花なのか?」
の庭に咲いていた紫陽花の方が、残念ながら綺麗でしたよ



さてさて、気を取り直して明月院から歩いて3分の円覚寺到着。
拝観志納金300円

DSC07384.jpg

DSC07403.jpg

北鎌倉駅を降りて直ぐ目の前、リードを使えば境内OKです。


DSC07402.jpg

DSC07400.jpg

明月院よりステキな紫陽花と羊毛フェルトの寿羅ちゃんと


DSC07406.jpg

授与所では、
オリジナルのペットのお守りがあったのでメロンパさんお買い上げ。



DSC07409.jpg

再び浄智寺のに戻って、ココからは一気に本日の宿へ向かいます。
レモンちゃん、頑張りました。
あなたの笑顔がナニヨリです


more...

マイルドさんへお届け物♪

日曜日はパパが朝ご飯を作ってくれますが、
お味噌汁は、冷凍の油揚げだけの具ばかりで
「たまには豆腐でも入れてくれないかなぁ~」なーんて思うのは
ワガママでしょうか


DSC07256.jpg

ヨーカドーのプレミアムハンバーグが1個しかなかったから、
いつもはロースハムの所に、半分ずつにしたハンバーグがin。
お米が美味しいのか、炊き方が上手なのかメッチャ美味いです。




庭のフキもそろそろ終わりになって、
最後の一刈りを残すのみとなった今日、頑張って刈りました。

DSC07257.jpg

DSC07262.jpg

長めの方は、松戸のマイルドさんのママが
「そのままでいいから、野フキが欲しい」と言っていたので
活きがいい内に、本日持って行く予定です。
茹でてスジを取るのが面倒なので、このままは私はアリガタイのです。




DSC07261_2017062421365706f.jpg

DSC07260_20170624213655e60.jpg

ふとたら、ユリが咲いていました。
鉢植えのユリは手が掛からなくて、とってもイイ子なんです。
毎年、お仏壇にお供えしています。




DSC07263.jpg

はい、こんな風にキレイさっぱりになりました



急いでマイルドさんへ

s-DSC07257-2.jpg

一人で行くとなると、待ち合わせ時間がないからルーズになります
夕方6時の閉店30分前に到着しました。
食べたかったミートソースを作ってもらい、お腹にブッこみました。


最近、多肉やサボテンが気になりはじめて
ママさんが植えこんだに関心しながらお店を出ました。

ss-IMG_5809.jpg  ss-IMG_5810.jpg

帰り際にママさんから、柔らかいマコモダケをもらいました。
メンマのようにピリ辛炒めも美味しいし、炊き込みご飯も
なんだか物々交換みたいになっちゃいましたぁ





RUIっち、避難訓練♪

寒暖の差が激しいこの日に、避難訓練のため
Ruimamaから、「RUIっちを引き取りに行って欲しい」と頼まれて
RUIっちが通う小学校に迎えに行きました。

昨年までは学童の方たちが引き取ってくれたそうですよ。
いざ災害が起こったら、当然わが子を迎えに行く訳ですから
スジが通っている話ですけど、
実際には仕事を休めない親御さんにとっては死活問題です。
学童のありがたさをヒシヒシと感じた日でもありました。


DSC07254.jpg

さてRUIっちの通う通学路は、緑が多いかも
あんまり暑いから日傘さして迎えに行きました。
訓練でも緊張感は必要かと思って傘を閉じかけたけど
周りを見たら、「な~んだ皆さしてるじゃん!」
ヘンな気をつかってしまったw



DSC07248.jpg

DSC07252.jpg

DSC07250.jpg

通り道にこんなお宅つけました。
「金属ステンレスを組み合わせて造られた、アートオブジェで
川に飛来する水鳥をイメージしています  佐藤板金」と
板金屋さんのお宅でした。粋な職人さんが造ったのでしょうね




IMG_5763_2017062421334253c.jpg

それからRUIっちとスーパーに行って、お弁当を買って食べました。
スーパーの2階にダイソーがあったのでカブト虫を買ってあげました。
100均で、こんなに喜んでくれるなんてマダマダ可愛いです



IMG_5769.jpg

黒法師(サンシモン)の上に置きました。
100均といっても羽が開くし角が動きます。



IMG_5768.jpg

もうちょっと引いて撮ったら、100均といえどあなどれませんネ





寿羅、十一回目の月命日♪

今日は、可愛い可愛い寿羅ちゃんの11回目の月命日。


思い出すのは、
あんなに好きだったお出かけが、車に長時間乗れなくなって
家でウロウロ歩き回っていたり、
いつまでもスースー寝ていたり、
パクパクご飯を食べていたり、

何もかもが愛おしかった寿羅の顔や仕草のすべて
寿羅が、この世にいたことを
私が認知症にならなかったら死ぬまで忘れないでしょう



いつものように、お仏壇には寿羅のような可愛いお花をお供えしてネ。

P1030372.jpg


食いしん坊だった寿羅に、頂き物のクッキーとプリンをお供え

P1030370.jpg

今回で最後の寄せ植え鉢は、
ジニア・ラベンダー・ガーベラ・ペチュニア・ゼラニューム・アレナリア



s-IMG_5816.jpg

先日テニ友さんから、
「マルイに美味しいプリンがあって器が可愛いのよ」と言われて
る・菓壇』のプリンを早速買ってきました。
プリンはモチロン美味しかったけど、
わずか7.5㎝の高さの瓶が可愛いのなんのって
寿羅のお仏壇にジャストサイズですから、今後よく目にするかも




DSC07247.jpg

お昼は、イオン川口店の珈琲館でカレーライス食べました。
同じ階にある歯医者さんの衛生士さん(休み時間に)と
元受付嬢のKOさんとメロンパさんと待ち合わせして女子会です



s-IMG_5798.jpg  s-IMG_5797.jpg

に帰ってきたら、私の誕生花のシロタエギクが咲いていました。

花言葉は、「あなたを支えます」
誰を支えるかって
母も亡くなってしまったし、可愛い寿羅もいなくなってしまったから
残っているのはアイツしかいませんねぇ





トレジャーガーデンin館林Part2♪

なんと関東地方は梅雨入りしてしまいました
今日は、『東武トレジャーガーデン』に行くことになっていたので
「なんで今日からなのよ~」っとブツブツ言いながらも行くことに

花教室の友さんたちと現地集合です。
ところが集合時間の設定をした私が大マヌケ
1時間間違って、遅刻する大失態をしてしまいました
ごめんなさ~い



ということで、焦りまくりの私でしたが
園内に一歩入ったら、それはそれはステキなお花の世界にドボン。

ga5.jpg

ロングボーダーガーデンのアーチのpicです
トレジャーガーデンのHPからお借りしてきました。
私たちが行った日は、見ごろは過ぎてお花が少なくなっていました。



DSC06990_2017062413190019d.jpg

DSC07184.jpg

入口の所で、仲良くカートに入るレモンちゃんとアクア君
悟空君の後ろには花が1コも無かったなんて知らなかったー



DSC06994.jpg

DSC06996.jpg

DSC07006.jpg

「綺麗だね!」って、停まっては撮るものだから進みません
のモコモコしたのは、フランスギクといてありました。



DSC07003.jpg

バラの綺麗な場所で、全員集合したので
左からアクア君・レモちゃん・ノエル君・悟空君・セレちゃん・ルド君

因みにココは、カートinならちゃんOKです。



DSC07023.jpg

DSC07026.jpg

DSC07015.jpg

DSC07011.jpg

バラもメッチャ綺麗です



DSC07021.jpg

に囲まれて、メロンパさんとレモンちゃん



DSC07039.jpg

梅雨入りしたって言うから、「ヤバイなぁ」と思っていたけど
雨降る感じ全くなく、涼しくて最高のお日和となりました。
晴れ女が3人もいるし、日頃の行いがいいからねぇ



DSC07051.jpg

ブラシの木もありました。
これぐらいだと名前も知っているけど、種類が多すぎてわからない



DSC07016.jpg

DSC07036.jpg

煉瓦のアーチや塔があって、写真撮影にはバッチリですよ
アクア君ママとメロンパさん。



DSC07064.jpg

巾が20㎝あれば、レモンちゃんはOK可愛いのが撮れました



DSC07061.jpg

DSC07059.jpg

水辺のローズガーデンから、シーズナルガーデンに移動しました。
ルピナスの丘でパチリ



DSC07067.jpg

DSC07066.jpg

午前の部の最後を飾るのは、ヤナボウシです。
真っ白な花が、上を向いている葉っぱの上で咲き乱れていました。
横ばかりていたら、全く気付かないで通り過ぎるところでした



そして休憩しましょってことで、ランチを食べました。
後半へ続く。。。



more...

キャサリンファミリー天国で再結成♪

日曜日はパパの作ってくれた朝ご飯で始まります

DSC06962.jpg

いつもと変わらないようですけど、ご飯がタケノコご飯でした
リビングからタケノコご飯のイイ匂いがしていました。




今日はキャサリンファミリーの最後に残っていたルミタンちゃんが、
5月31日の水曜日に、虹の橋を渡ってしまったと連絡が入り
翌日の6月1日にお葬式をして、
それに行かれなかったため、お線香をあげさせてもらおうと
久しぶりの松戸の“マイルド”さんにおじゃましました。

DSC06963_20170624111228146.jpg

ルミちゃんは病と闘いながらも、
パパさんとママさんに見守られて旅立たれたそうです。
3キャバとも、旅立つ瞬間にそばにいる事か゛できて良かったです。
今は久しぶりにファミリーとお空で再会されていることでしょうね
そんな訳でタイトルを、“キャサリンファミリー天国で再結成”と
mixiで報告されていたので、お借りして付けさせてもらいました。

ルミタンちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします



DSC06967.jpg

メロンパさんとレモンちゃんも駆けつけました



DSC06973_20170624111232f0d.jpg

ナポリタンが無性に食べたくなって注文しました
マイルドさんのナポリタン、シンプルなのにとても美味しいの



DSC06969.jpg

DSC06978.jpg

ファインパパさんママさんと
RUIっちと同級生のノンちゃんにもマイルドさんで会いました。
ノンちゃんも運動会、頑張ったそうですよ



みんなとお別れした後は、今年初のカキ氷食べましたヨ

DSC06981_20170624111249bde.jpg

相変わらずシロップたっぷりの美味しいでした。
最近では氷がフワフワのがいいとか言ってますが、
好きな私にとってはフワフワは邪道ですからぁ



DSC06984_20170624111251040.jpg

せっかくココまで来たのですから、お肉屋さんまで行きました。
運よくメンチカツも購入することが出来ました
(幻のメンチと言って、普段から買えることは殆どありませんよ)
スキ焼用牛肉1㎏・しゃぶしゃぶ用ロース豚肉1㎏・手羽先60コと
他にもいろいろ、安くて美味しいから買えるだけ買っちゃいました




寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア