2015/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

おばけオクラ♪

今日はガンガンの日照りは無かったものの
蒸し暑く、典型的な“日本の夏”っていう日でした。

そんなアチチな日に、24日に生まれた孫が退院しましたよ、
黄疸の検査や聴覚検査も見事にクリアして
母子ともに無事に退院できたので良かったです。

お嫁ちゃんは毎日LINEで写真を送ってきてくれるんです。
「今日は笑顔の写真が撮れた」と言ってネ
お目目を開けた顔は、やっぱり息子クンに似ているそうです。
女の子だから父親似なのかも
そのうちに女の子って、母親に似てくるんですよね


寿羅のチッコに付き合いながら、
カラカラになっている庭にホースで水を撒きました。

夏の樹木で咲く花といえば、“百日紅(サルスベリ)”ですね
今年も綺麗にピンク色の花を咲かせてくれました
DSC08608.jpg
百日紅の隣は、“棕櫚(シュロ)”の木です。


DSC08609.jpg DSC08610.jpg
棕櫚の木の根元には、“紫式部(ムラサキシキブ)”が実をつけています。
秋から冬にかけて鮮やかで3㎜くらいの紫色の実になります。


DSC08598.jpg
こちらはバッタにやられてしまった大葉です。
プランターに植えて上にあげておいたら被害なかったのに
地植え(毎年出てくる)の大葉をパパが引っこ抜いてしまったら
食べるものがくなったと、こっちまで遠征したと思われます。


DSC08597.jpg
これは玄関ポーチの植木鉢にたまたま生えてきた大葉です。
のプランターから離れているので、今のところはセーフです。


DSC08601_20150730134223702.jpg
ヤル気のない畑の方では、ナント茄子がなっていました。
チョット可愛くなってきました


DSC08606_20150730134224227.jpg DSC08611_201507301342256d2.jpg
それから隣りにはいつの間にか大きくなったオクラがありました。
低くて細い木なのに、こんな立派なオクラちゃんになっちゃって


DSC08613.jpg
大きいから1本を軽く茹でて、
前にいただいてあった“オカワカメ”と一緒に食べました。
中の白い種もBIGでしたが、茹でてあるので気になりませんでした。


※ここで【オカワカメ】について一言。

海のワカメは海藻ですがオカワカメは野菜です。
食感や見た目などから海で採れるワカメに似ていることから
オカワカメと呼ばれるよになったようです。

s-IMG_2133_12_04_05_okawakame.jpg

ちなみに沖縄では、“ぬるっぱ”と言うそうです。
刻むとヌメリが出てくるので、ぬるっぱなのでしょう。

オカワカメの別名は、
雲南百薬(ウンナンヒャクヤク)と言われ
マグネシウム、亜鉛、カルシウム、ミネラル、ビタミンAと
豊富な栄養があるそうです。

また病気などの予防にも効果があるという事で
血液サラサラ効果
生理痛
糖尿病
白内障

栽培も簡単なようで、緑のカーテンとしても用いられているそうですし
家庭でのプランター栽培も可能なので育ててみようかと思います。





赤ちゃんが生まれました♪

息子クンとお嫁ちゃんの間に、第一子となる子供が生まれました。

平成27年7月24日21:25 身長:50.0㎝ 体重:3260g
女の子でした。


私にとっては二人目の孫になりますが、
娘の子のRUIっちは男の子なので、女の子は初めて
キティちゃんの取り合いっこにならなきゃいいけど。。。


今日はパパと一緒に顔をに行ってきました。
寿羅をに残していることもあって、
病院まで高速を使っていくことに、約30分の道のりです。

授乳時間を避けて、午後1時ごろ到着しました。

DSC08618.jpg DSC08617.jpg
広々とした駐車場に

DSC08615_20150730121136adc.jpg
建物こそ三階建てと高くはありませんが、
「ものすご~く清潔感のある産院だなぁ」が印象です。


DSC08619.jpg DSC08620.jpg
入口には面白いオブジェ


s-DSC08651.jpg
一階の待合室には中庭がえて涼しそうな滝が流れていました。


s-DSC08649.jpg
二階に上がると個室の病室があって、
赤いじゅうたんの廊下、まるでホテルのようでした。


s-DSC08646.jpg
お嫁ちゃんの病室の前が食堂でした。
こちらもとってもキレイ


s-DSC08624.jpg
病室の天井で~す


s-DSC08637.jpg
応接セット


s-DSC08625.jpg
赤ちゃんのベッド「あら可愛い!」
「そんなのいいから早く赤ちゃん見せろ?」ってか


DSC08623.jpg
「はじめまして~♪」
第一印象は、髪の毛が多い手足が長そうでした。


DSC08633.jpg

DSC08634.jpg
息子クン、初めてのオムツ交換ですヨ~


DSC08638.jpg
やっぱりママちゃんの方が安心かな


DSC08628_20150730121633758.jpg
名前が決まるまで、土用丑の日に生まれたので
仮に、「鰻子ちゃん」と呼ばせていただきますネ。


この後は、動画を撮ったり写真を撮ったりしてしました。
元気な子で良かったです





その後のデキモノは・・・

最近、寿羅のチッコで外に行くと大葉の鉢に小さいバッタがいまして
それが見るたびにいるもので、気になって気になって・・・
ニムスとかで駆除してみるけど一向にバッタはいなくならなくて
手でつまんでは葬っておりますが
その間、大葉は穴がボコボコ見るも無残な事になっています。
人間でもシソの臭いが苦手(私は大好き)という人もいるのに
バッタが好むとはチョット意外な感じです。



さて、前脚に大きなデキモノが見つかってから5日経ちました。
寿羅は、痒がったり舐めたりしないので特に気にしていません。

での様子

DSC08589.jpg
あれぇ~~~痛んでる足を腕マクラにしてるぅ



少し経ったら

DSC08590_20150725154409a10.jpg
そうだよね、これが正しいよねぇ



DSC08594.jpg
腫れもひいて、だいぶ赤みも消えて、毛が生えてきてます。


DSC08595.jpg
アップを撮っていたら、「なんすか?」と起きちゃいました。



それから食事の時に胃に空気が入ってしまわないように
から勧められた缶が、とっても気に入ってくれた寿羅です。

DSC08586_20150725154503b18.jpg
寿羅の体重から一日に食べれる量は1缶1/4になりますが
今のところは既存にあるものと併用して半缶ほど与えています。
とても喜んで食べてくれるし、ウンPもリッパなのをしてくれます。


DSC08585.jpg
こちらG.D.V.予防にと買ったものです。
もったいないので一握りをお湯でふやかして食べさせています。
新しい味でも全く気にすることなく食べてくれるので助かります。


DSC08587.jpg
これは元々食べていたr/dを粉末(トンカチで叩いて粉々に)にして、
2kgほど残っているため、上のAZと一緒に食べさせています。

ということで、
長年作ってきた手作り食(鶏挽肉の豆腐団子)は封印です。



夕食を終えてから、デキモノを見せにへ行きました。

院長先生曰く、
「広がらなくて良かったね、だいぶ良くなってるね」って。。。

続けて、内服薬を一日1回と塗り薬を朝夕付けることになりました。
私は正しい病名を聞きたかったのですが、
ただの“皮膚病”ですってちょっと拍子抜けしてしまった私です。


そうそう食欲がモリモリだったので体重量ってもらいましたよ、
【2.55㎏】 前と同じ

では、2.7㎏~2.8㎏のときもあったのにぃ(チ~ン)
でも待合室で、それはそれはリッパなのを4本もしたばかりでした。
そのうち体重も落ち着くと思ってヨシとしました。





豆ちゃんの輪(ポポちゃんシンバ君編)♪

昨日の、『豆ちゃんの輪(メグちゃん編)♪』に続きまして
岩槻の“アリエル”さんのポポちゃんとシンバ君の豆ちゃんです。


まず始めはポポちゃんから~
IMG_2758k.jpg
オスワリとかフセのポーズと違って抱っこのポーズだそうです。


2011_0717_125345-P1260255_2015072515180941b.jpg

2011_0303_133009-P1220834k.jpg
ポポちゃんは下を向いていることが多くて
テーブルの下から撮ると顔がハッキリ見えます。
おまけで寿羅まで入っていました



お次はシンバ君
IMG_2758.jpgs-DSC00024.jpg
ひょうきんで真ん丸なイメージのシンバ君が、
見事に表現されて、抱きしめたくなりますね


IMG_2759_201507251518467bc.jpg

IMG_2760.jpg
シン君とポポちゃんが楽しくじゃれ合っているシーンかな


アリエルさんもとても喜んでおりましたよ





豆ちゃんの輪(メグちゃん編)♪

関東地方、梅雨が明けたそうです。
ジメジメした梅雨もイヤだけど、暑い夏もヤダーーーー
と言って、冷たいものばかり食べている私です。


寿羅の足に突然とりついたちゃんは、
すかっり赤い色が無くなったのはですけど
小さくもならないし、かといって広がる感じでもないので
現状維持のような歩行を妨げていないのでヨシとしてます。


そんな暗いニュースの中で、ひとり頑張っているのが豆ちゃんたちデス
今回はチワワのメグちゃん、豆メグちゃんが出来上がってきました。

IMG_2731_2015072418113706f.jpg
本物と見間違えるほどの出来栄えに(拍手)


では、ご本人(犬)と一緒に登場してもらいましょう
IMG_2733_201507241811396ed.jpg
大きなお目目と、Cuteな感じが瓜二つですねぇ


IMG_2732.jpg

IMG_2734_20150724181140955.jpg
右を向いても、左を向いてもソックリです


IMG_2735.jpg
明日に向かって話し合っている親子みたいです


IMG_2736.jpg
本物メグちゃんが不思議そうにしていたそうです。





次から次へと・・・

今日は岩槻の“プッチ”さんにトリミングに行きました。

本当は16日に予約してあったのですが、
前日にG.D.V.の応急措置で胃に針をさしていましたから
ムリさせたくないので延ばしてもらっていました。

ついでにジェルネイルの予約も取り直して
午後1時に岩槻に到着しました。
ネイルの途中で、プッチさんが寿羅を連れて行ってくれました。


午後3時頃、
ネイルが終わってお隣のプッチさんに迎えにいくと

「トリミング終わって連れて行こうとしたんですけど
 驚かれると思って、こちらで寿羅ちゃんお預かりしていました」

「えっ!?なんでしょ?」っと目をやると、
ケージに入っている寿羅の前脚が、
赤くなっているのが遠くからでもえました。

写真撮りましたが、結構グロテスクなんで・・・
見ますか









IMG_2753_20150722203034aa2.jpg

イチゴぐらいの大きさのソレは
「なんでこんな細い足にくっついてるの?」っていう感じでした。


体を洗っている時に気づいたそうです。
こんなに大きいのに私は全く気づきませんでした。
4日前にに行っていますし、その時の写真

IMG_2742_2015072220303191f.jpg

おそらく長い毛で隠れていたし、
かじったり、痒がったりしてなかったので発見が遅れたようです。


いつできてしまったかではなく、これはなんだろう
ってことで、寿羅を連れて、その足でに行きました。

は、今月に入ってから4回目ですヨ~
まぁそんなこと言ってられませんけどね

IMG_2754_20150722203036964.jpg

先生も大きさにピックリしていました。

菌がたくさんで、腫れている所を見ると中で膿んでいるそうです。
一日1回の内服薬と、膿皮症の塗り薬をぬるように言われました。

先生が表面をピンセットで取っても痛がったりしないし
塗り薬をつけても舐めないので助かります。


体重を量ってもらったら、ナント2.55kg
私がご飯をあげる時にビクビクしながらあげているため
少量しか摂取してないのかもしれません。
相談して、消化器サポートのウエット缶を与えることにしました。
食欲はあるのですから、
これで体重が戻ってくれることを願います。


今月は、次から次と病気のオンパレードになってしまい
私もかなり凹んでおります。



あっ、ネイルはこんなに可愛く塗ってもらいましたヨ~
IMG_2748k.jpg
パステルカラーの3色に夏らしくヒマワリを付けてもらいました。
水色の親指が映ってな~い


IMG_2755.jpg
に帰って寝ている寿羅
さすがに痛々しい方では腕枕はしないようです。


※或る日突然エイリアンがやってきて、
 寿羅ちゃんの足にイチゴをペタンって付けて行っちゃったの。





豆ジュラ2号、フセポーズ♪

大型台風11号のせいで、うだるような暑さが続いたかと思うと
バケツを引っくり返したような激しい
が降ってもチットも涼しくならないし
こんな日は、お家の中でエアコン除湿にしてお昼寝

そんな事ができるのは寿羅だけでありまして(ポリポリ)
2.3時間に一度、チッコのためにヘンな天気の洗礼浴びてます。


一昨日のG.D.V.騒動で紹介が遅くなりましたが、
豆ジュラ2号が届いておりました

s-IMG_2680k.jpg

めちゃくちゃCuteだと思いませんか

今回フセポーズをお願いするにあたって
画像を送ろうと思ったら、まったくいのですよフセが。。。
「あった!」と思ったら全部寝ているポーズでした

若い頃は、「オスワリ・フセ・オアズケ」と出来たのに
オスワリするのにソ~ッとユックリ時間がかかるかかる。
年とって関節でも痛いのでしょうね。
なのでフセなんか忘れてましたし、オアズケなんて言いません。
長生きしてもらうためにはストレスを与えないことが第一です。



先日の豆ちゃん集合に2号を持って行ったのでしたぁ
IMG_2700_20150716194158d12.jpg
なかなかバランスいいんでない


IMG_2699k.jpg



ココからは寿羅ちゃん劇場になりまーす。

IMG_2691_20150714152922ab2.jpg


IMG_2693_20150714152923b40.jpg


IMG_2694_20150714152925bee.jpg


実はフセのポーズのケースを買いに行けなくて
部屋に「ポン」と置いてあるため
寿羅が寝ている時にパパがイタズラしたんです。
「起きちゃうからヤメテ!」って言ったのにぃ。。。
とうとう、「カメラ、カメラ」と言うので撮ったものです。

豆ジュラちゃんを一番に好きなのはパパかもしれない





胃拡張病症候群(G.D.V.)

それは昨日の午後8時ごろのことでした。
夕食も食べ終わってお風呂にでも入ろうかと・・・

台所で寝ていた寿羅が、「キュルッ!ケホ!」って
ヘンな声だったので見に行ったら
ゲボしたそうにしていたけど出ないやつ

そうです
胃に空気が溜まって、みるみるうちに胃が膨らんでしまう
恐怖の病気。

運良く、かかりつけのは10時までやっているので
電話を入れてからと思うのですが、
思考回路がショートしてしまって名前が思い出せません。
今回で5度目なのに、毎回焦ってアタフタしている私です。
苦しそうな寿羅をていると、
ちょっとでも早くに連れて行ってやりたくてネ

玄関にのカレンダーが貼ってあるのを思い出して
寿羅を片手で抱えながら電話しました。


の中では、パパが寿羅を抱っこして助手席にいて
私は運転なのですが、緊張と不安で武者震いが止まらず
「ふぅーふぅー」と息を何度もはきながら運転してました。

もう直ぐに着くころ、の中が臭い
車内灯を付けると、ウンPしてました。
苦しいのか、「ゥーギャワン!」って、口からは白い泡を吹いて・・・
今回こそ、もうダメだと思いました。


直ぐに診察室へ
取りあえず、胃に注射を打って中の空気を抜くしかないのです。


しばらくして戻ってきました。
お腹はペチャンコになっていましたが、
また膨らむかもしれないので待合室で1時間半いました。

IMG_2739_20150716202741c9a.jpg
前回より重症だったため、酸素を出してくれました。


IMG_2740_20150716202743e14.jpg
ベロの色も、だんだん赤みをおびてきました


IMG_2743_2015071620274486b.jpg
順調に回復中
待っている間、柴犬・イタグレ・コーギー・にゃんこ2・フレブルと
何の病気かフィラリアのお薬をもらいにきたとか
に来る理由はいろいろですけど、
寿羅だって12歳ぐらいまでは通う数は少なかったのに
やはり高齢になると仕方ないのかなって思います。


IMG_2744.jpg
最後にに帰るときに撮りました。
楽になって嬉しいのか満面の笑みです


今回も
処置が早かったのと再発しなかったので事なきを得ましたが、
腑に落ちないのは普段と変わらない食事でなってしまった事です。
こうなると予防予測できないし、いつなるのかわからないので
ご飯をあげる度にビクビクしている私がいます。
寿羅は食べる気満々なのにネッ

ネットで調べてみたら、『胃拡張病症候群(G.D.V.)』のよう。
読んでいると、寿羅の症状に一番よく似ていました。
こちらのサイト『NASU Bernese MR.FRIENDRY』さんは
那須にあって、昔那須にバンバン行ってた頃
偶然にも一度おじゃましたことがあった所です。
店内にバーニーズマウンテンドッグの親と仔犬がノーリードで
いたものでしたから、ちょっとビックリしたのを覚えています。

で、バーニーズマウンテンドッグのような大型犬がなるのに
なぜ小型犬の寿羅がなってしまうのか
犬種の大きさだけが発症率に関係している訳ではないそうで
腹部が深く幅が狭い犬種のほうがリスクが高いという事です。

大小は関係してないとしたら、どうしたらいいか
バーニーズちゃんが食べている物を調べてみました。
AZスーパープレミアムドッグフード・ライト』を頼んでみました。
明日到着する予定なので食べさせてみようと思います。

引き続き、食事の回数を小分けにしてゆっくり食べさせる
くらいしか手立てがないのが悲しいです。




フラワーアレンジメント番外編♪

今日はが一日中降っていたジメジメ陽気の中
幸手の『Dog Runs Well』さんへ出かけました。

と言うのも、以前ファーム ヨコタさんのオークションでGETした花器で
お仏壇のお供え花とガラスの花器を使ってのアレンジを
普段はレッスンしないメロンパさんと一緒にやってきました。

そうそうメロンパさんと言えば、
6月末のこと、メロンパさんのお父さんが掃除機につまずいて
転んだ拍子に肩と腕の付け根を骨折してしまい
月曜日に手術したばかりなんです。
経過は順調で、ただ今リハビリに励んでいるそうです。

一先ずホッとしたところで今日の特別レッスンとなりました。
今日はメロンパさんの誕生日でしたので
誕生日プレゼントにお香のセットとウェルさんの代金ゴチしましたヨ。
普段からメロンパさんにはいろんな意味でお世話になっていますからね。


お店に着くと、既に通常レッスンの方たちが
とっても涼しそうな“サマーガーデンアレンジ”を作製中でして
私たちは麻衣子先生にオーダーレッスンをお願いしていましたから
テーブルの上には直ぐに始められるよう材料が並べられていました。

DSC08537_2015071411325822d.jpg

DSC08538_201507141133006f1.jpgDSC08539.jpg
先ずは、“お供花アレンジ”の方から始めます。


DSC08543_2015071411330256d.jpg DSC08534k.jpg
今日は寿羅も頑張って連れてきました(その理由は後ほどに)
お隣には3歳になって、すっかりお兄ちゃんになった悟空君。


DSC08554_201507141133495c0.jpg DSC08572_2015071411335007a.jpg
寿羅の前には、飛行犬で一緒だったノエル君
ココで初めて会った時から寿羅のこと、
若いエキスを少しだけ分けてもらいました。
それからオハツの咲愛(さくら)ちゃんは1歳1ヶ月で
今日は、ドッグカフェデビューだそうです


DSC08540_20150714113344078.jpg

DSC08541.jpgDSC08542_20150714113347f54.jpg
お次は、“ガラス花器のアレンジ”をしましたぁ
夢中になると、すっかり途中経過の画像を忘れてしまいます


DSC08557_20150714113612f05.jpg
ちょうど同じぐらいに出来上がったので写真撮りました。
奥が、“サマーガーデンアレンジ”になります。


DSC08558.jpg DSC08559_20150714113614b0e.jpg
そしてこれが“お供花アレンジ”と“ガラス花器のアレンジ”
左のユリの方がメロンパさん、右が私の作品になります。
普段はレッスン受けてないのに何気に上手なメロンパさん


DSC08553_201507141136111df.jpg
作品の隣では、ノエル君とレモンちゃんが仲良ししてました。


DSC08573.jpg DSC08574.jpg
いつもの抹茶オレとアボエビサラダはメロンパさんと半分コ
珍しく、ジャンバラヤを頼んでみました


IMG_2714.jpg IMG_2715.jpg
左:ランチを一緒に食べるだけと、撮影に来てくれたルド君。
レモンちゃんはリードを忘れて、寿羅のをしています。



本日のメインイベント・・・を撮るためで~す。
ルド君を見せてもらったら、とてもよく似ていたので
紹介してもらったのが、豆ジュラを作るキッカケになった訳です。

s-IMG_2699.jpg
左から、寿羅・ルド君・レモンちゃん


DSC08584.jpg
ご本人(犬)とご一緒に
寿羅は、この場面に出演するために連れてきました。


IMG_2703.jpg
後姿だって手抜きはありませんヨ~~~


IMG_2708.jpg
最後にノエル君を入れて、「はい、ポーズ!」

麻衣子先生もノエル君を頼むかどうか、思案中との事。
「頼んじゃえ!頼んじゃえ!」



 


背中にデキモノがあったので

最近、寿羅の歩みが超スローになって
廊下は特に滑りやすいため
外にチッコに行くときは、たいてい抱っこして連れて行ってます。

なんの気なしに背中を見たら、
クッキーの粉みたいのが付いていたので払おうとして
よくよく見たら、皮膚が少し赤くなっていました。
背中だから痒がることもないのだけれど
明日は休診日ですし、出かけるので
心配しているならに連れて行った方がいいと思い
3日に定期健診で行ったばかりなのに
夕飯を食べた後、パパとへ向かいました。

夜の8時ごろ到着、昼間より夜の方が混んでいました。
40分ぐらい待って診察室へ

先生 「これは皮膚炎ですね」
私  「悪い病気ですか?」
先生 「膿皮症といって、この時期にはよくある病気です」

院長先生は、他にも炎症がないか丹念に調べてくれました。
もう一ヶ所、カサブタになっている所があっただけで
飲み薬より、付け薬の方がいいと軟膏を1本出してくれました。

一日1回付けます。
先生 「今日は塗ったので明日いつでもいいですから付けてください」
ややアバウトなところが好きです。


IMG_2696_20150710101249351.jpg
「あちち、背中にヘンなものできちゃいました」


悪い病気で、「そこから円形脱毛症になったら困るな」と思ったもので。
取りあえず、ホッとしました。






定期健診とフィラリアの薬♪

昨日の朝の6時半ごろ、
寿羅が、ムクッっと起きてゲボしました。
胃液みたいな黄色いもので少量でしたが
寿羅はあまりゲボしないから、ちょっと心配でした。

いつも通り食欲はあるので、少しだけ控えめにしてあげました。

夕方、また朝のようなゲボして
昨日は休診なので定期健診のついでに今日に行ってきました。


体重は、2.66kg

2.7kgを切ってしまったので少しショック
昨日の事を話して、入念に診てもらいました。

食欲あるし全く問題ないそうです。
そういう先生の言葉を聞くと安心する私です。


でも高齢になると、
いつもと違うことがあると、その度ハラハラしてしまいます。

「だってジュッちゃん、今にも死にそうな顔するんですよ!」
女優のようなヤツです。



病院での写真は撮ってなかったので、
庭に咲いたオリエンタルユリの画像を載せますね。

DSC08529.jpg

DSC08530_20150707210216f8b.jpg

今年は地植えしたピンク色したユリが全滅でした。
その代りに、大鉢に植えたが見事に咲いてくれました。
全部咲くと13個です。
大きな蕾に大きな花なのでとっても綺麗です。





豆レモンがやってきた♪

先日やって来た“豆ジュラ”に続いて“豆レモン”もやってきました


IMG_2617_20150707205748583.jpg
いつもレモンちゃんはリボンを付けているので
豆レモンもレモン色のリボンをつけてもらいました。



IMG_2618_20150707205749136.jpg   IMG_2619_20150707205750171.jpg
レモンちゃんの愛らしさ
レモンちゃんの人懐こさ
レモンちゃんの可愛さ
(レモンちゃんのポッチャリしたところ)
が、ふんだんに盛り込められた作品になっていますね



s-s-IMG_2579k.jpgs-s-IMG_2578k.jpg

IMG_2620.jpg   IMG_2621_201507072057531bc.jpg
背中の茶色い所てください
左右対称かと思ったら違うんです
細部にまでこだわって作ってくれた製作者さんに感謝です。



DSC08509.jpg
ここで豆ジュラも登場


DSC08512.jpgDSC08507.jpg
ご本人(犬)さんとご一緒に


DSC08501.jpg
後姿は、こ~んな感じですよぉ「素晴らしい!」


DSC08496_201507072059137ec.jpg
わが家の宝物がまた一つ増えました

私も勿論メロンパさんも大大大満足で
フエルトワンコの安田さんには感謝感謝です。
豆ジュラ2号のフセ姿も、そろそろ出来上がってくる頃かな
メロンパさんも2号が欲しくなっちゃったみたいですヨ





 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア