ブリキ小箱のハーブアレンジ№76♪

この時期には珍しい真夏日が続いています。
梅雨も直ぐに始まりそうなので残りのの日を大切にしたいですね。


今日は幸手の
Dog Runs Well』さんでフラワーアレンジとトリミングでしたが、
一昨日、寿羅は胃に注射を刺したばかりだったので
ストレスを掛けても可哀想でに置いていくことにしました。

DSC01598.jpg
いつものようにご近所のアクア君ちを迎えに行ったら
ツツジがとても綺麗に咲いていたのでパチリ。
アクア君ちが乗ったら前に見える外環自動車道で幸手に向かいます。



DSC01600.jpg

DSC01601.jpgDSC01602_20150609142616d39.jpg
今日のレッスンは、
ブリキ小箱にアートフラワーとの飾りピックにレースのを入れる
おしゃれなアレンジを作りました。


DSC01605_20150609142617d73.jpg

DSC01613_201506091426453e1.jpg
皆さんの作品と私の作品です、今日もステキに仕上がり自己満足。


DSC01610_201506091426429fe.jpg DSC01612_201506091426443a0.jpg
本日のワンコたちは、ノエル君と悟空君


DSC01623_2015060914264872d.jpg DSC01627.jpg
レモンちゃんとアクア君でした。
いつもいる寿羅がいないと、なんとなくヘンな感じです。


DSC01617.jpg
カレーライスと抹茶オレを飲んで、
寿羅が待っているのでサッサと帰りました。






「タダイマァ~!」
おりこうさんにしていたようです。

DSC01637.jpg

DSC01641.jpg

DSC01647_20150609142721309.jpg

今日は病み上がりだから一緒に行けなかったけど、
最近ではドライブがキライになってしまったから
これからは今日みたいな事が多くなってしまうかもしれませんね。


寿羅ちゃん危機一髪

私の不注意でジュラが勝手口から落ちてから1ヶ月が経った今日
またしてもジュラの身にゾッとするような出来事が起きてしまいました。
それは以前から何度も繰り返している胃に空気が入ってしまう病気。

ブログを読み返すと、
今年の2月、『二度ある事は三度あってしまった話』から
わずか3ヶ月で四度目になります。

前回の事で懲りた私は毎日毎日気をつけていたのに・・・
やっぱり私のせいなんです      

バカ バカ バカ バカ バカ バカ バカ バカ バカ バカ バカ バカ


幸いにも今日は平日だった為、救急病院ではなく
行きつけの病院に連れて行くことができました(道のりが半分)

s-DSC01596.jpg

午後6時半ごろ、前もってしたので優先的に治療室へ
やはり胃の空気を抜くというので私は診察室から出ました。

前の救急病院での痛そうな鳴き声は聞こえませんでしたが、
あとで先生に聞いたら、
刺した痛さよりもっと苦しい状態だったので鳴けなかったらしいとの事。
(余計に泣けてくる)

2度刺して1度目は少し抜けたけど
2度目はドロドロの液体で上手く抜けなかったそうです。

お腹を触るとまだ少し膨らんで空気がありました。
また膨れてくるかもしれないので待合室で様子を見ることになりました。


診察室から出てきたばかりの時は表情も冴えなかったのですが
30分もすると笑顔が戻ってきたところ

DSC01592_20150604165639708.jpg


待っている間、いろんなお友達に会いましたヨ。

DSC01588.jpg
のりまきちゃん(1歳)美味しそうなお名前ですね


DSC01590.jpg
食べ物の名前繋がりで、すあまちゃん(6月30日で12歳)
寿羅と誕生日が近いってことで、いろいろお話しましたよ。

今年の1月に、ゆずちゃん(17歳)が虹の橋を渡ったこと。
以前14歳で急死したは散歩から帰ってきて、その場その晩に
元気だったので急死が納得いかなくて調べたところ
同じ日にゴールデン.レトリバーも亡くなって、
除草剤の巻いた場所でクンクンしていたのが原因との事でしたので
外チッコのお散歩派の方々、どうぞ気をつけてくださいね。


DSC01591_20150604165700fc3.jpg
最後は、キャナルちゃん(5月17日で18歳)
オォーーー久しぶりで寿羅より年上ちゃんと会いました
今日は混合ワクチンをするか、院長先生に相談しに来たそうです。
お耳も聞こえないしお目目も見えないけど元気ですって
嬉しいですね


DSC01595_20150604165640199.jpg
の待合室で1時間ちょっといましたが大丈夫そうなので連れて帰りました。


何度も何度もツライ思いをさせてしまって本当にゴメンネ。
寿羅がいてくれるから家庭が平和で幸せなのです。
これからも長生きしてね、お願いです

サザンのコンサート♪

今日も30℃近く、暑くなった5月の26日、
【サザンオールスターズLIVE TOUR 2015 おいしい葡萄の旅】に
行ってきましたぁ


ミニバス飲み仲間のAIさんが娘さんと行こうと取ったチケットですが
娘さんが仕事でどうしても行かれなくなって
私に回ってきたという、超ラッキーな次第でありまして・・・

行く前に準備したものは・・・
DSC01565_20150604161836c25.jpg
コンサートに適した双眼鏡と検索してこれ買いました。


DSC01562_201506041618343b5.jpg
ペンライトと思って出してみたら電池が切れていて
単4電池って私初めてました。
2個組を買ってきて入れようとしたら、奥から2本出てきて
全部で単4が3本必要で、また買いに行ったんですよ~。
なのに、いざ会場で使おうと思ったらでした。


替りに会場でこのリストバンド型ライトを配られました。
会場内は撮影禁止なのでライトの様子を伝えられませんが
一斉にライトが点いたときは幻想的でとても綺麗でした。
DSC01580.jpg
このリストバンド型ライトは帰りに回収されました。
もっとも、持って帰っても何の効力もないですからね


DSC01561.jpg
寿羅はモチロンお留守番です。
パパにお願いしましたが、ドーム公演最終日だったので
桑田さまはサービスしてくれて3時間半もやってくれたために
に帰ったのは午後11半になってしまい、
寿羅が怒ってパパがスゴク困っていました。
今後、コンサートで出かけるのは無理みたいです。



その話は、こっちに置いといて・・・
サザンオールスターズLIVE TOUR 最高でした

DSC01568.jpg
東京ドームに着いたのは、開演2時間前でした。


DSC01566_2015060416183771d.jpg DSC01567.jpg
後楽園と後楽園ホテルかな


DSC01569.jpg
取りあえず、お茶でも飲もうとウロウロ、どこもかしこも
サザンのファンばかりで平日とは思えないほどごった返しておりました。


DSC01572_2015060416190180a.jpg
グッズ売り場も
長い行列を作っていましたが、時間があるので並んで買いました


DSC01576.jpg
開演が午後6時半、約30分前に入りました。
ドームの中に入っても人、人、人で凄い事になってました。
何よりも行列が
お茶した所で済ませてきて大正解でした。


DSC01578.jpg
席は二階ほぼ正面の前から3番目でした。
遠かったけど、サザンと同じ空間に居られただけで幸せ
あっという間の3時間半、夢のようでした



DSC01579.jpg
終わると出口の混乱を避けるため、指示で各ブースごとに出口へ


DSC01584.jpg
外に出たら、真っ暗になっていました。




買ってきたもの

s-DSC01585.jpg
BUDOTシャツ  3,500円


s-DSC01586.jpg
刺繍ブレスレット(2本セット) 1,500円   ピンバッジ 1,000円


s-DSC01587.jpg
扇子&手ぬぐいセット 2,000円

ドリンクカバー♪

手持ちのタオルハンカチでドリンクカバー作りました。

って、ブログに載せるほどのモノじゃないから恥ずかしいんですけどね。
メロンパさんが、「作ってくれ!作ってくれ!」って言うものだから。
それに私もで飲み物持って行くので


DSC01553.jpg
メロンパさんの500ml用


DSC01555_20150604152039d0f.jpg

DSC01557.jpg
本当はファスナーを付けたかったのですが、
ちょうど良い長さのファスナーがなかったのでスナップにしました。
スナップボタンはフェルトで補強。


DSC01559.jpg
トトロのは用で、1L

因みに5年前に『熱中症予防ドリンク』で、
“熱中症予防ドリンクの作り方”を紹介しておりましたが
今は、スポーツドリンクが甘くて、コチラを作っております。

水(500mlペットボトル)・・・・・1本
塩・・・・・小さじ1/2
パルスイート・・・・・小さじ2
ポッカレモン・・・・・小さじ2



上の記事とは関係ありませんが、の花で花束を作ってみました。
20cm足らずの小さな花束(パラレル)です。

DSC01560.jpg
お仏壇にお供えしました。


伊奈町制施行記念公園へ♪

最高気温、30.5℃と5月なのに何なの
っていうバカみたいに暑い日に、
バラ園(町制施行記念公園)』に行ってきました。

昨年の伊奈町バラまつりの来場者は、
伊奈町の人口が44,000人とすると、約50,000人訪れたそうで
バラの咲く時期になると、伊奈町は人口が倍になるらしいです

昨年だけは行けなかったのですが、毎年楽しみにしていたバラ園
今年は大型犬は入場できなくなったり
「ワンコは抱っこして入ってください」という事なって、
寿羅は歩かせるつもりは最初からなかったけど
レモンちゃんを抱くとは思ってなかったメロンパさん
暑いのに重いから大変だったと思います。


先ずはお腹に何か入れなくちゃってことで

s-DSC01444k.jpg DSC01446.jpg
今日はパパも一緒に来てくれました。
本当は一緒に行くことを嫌がるパパを、
「ビールを飲ませるから」といって連れてきたワケでありまして


DSC01441.jpg
私とメロンパさんはバラのサイダーにラーメン
パパは、おつまみにをイッパイ飲んでました。


っと、そこへ赤いシャツを着たおじさんがバッグから亀を出して・・・
DSC01443.jpg
陸ガメだそうで鳴かないから、どこでも連れて行っているそうです。



DSC01447.jpg
ゆるキャラ、伊奈のローズちゃんとローズくんが歩いてました。
着ぐるみの中、暑いだろうなぁ


DSC01454_20150602142822008.jpg

DSC01455_20150602142742390.jpg
小バラの前で


DSC01459.jpgDSC01462.jpg
バラには珍しい色ですね、名前は[ブルームーン]


DSC01461_201506021427463e8.jpgDSC01460.jpg
[聖火]燃え上がる聖火に似ています。


DSC01466.jpgDSC01465_20150602143654a23.jpg
真っ白も清楚でステキ[ホワイト マスターピース]


s-DSC01470.jpgs-DSC01471.jpg
[カリナ]


DSC01469.jpg

s-DSC01475.jpgs-DSC01477.jpg
[ラディアント パフューム]パフュームとあるように匂いが良かったです。


s-DSC01472.jpgs-DSC01473.jpg
[夢香]


DSC01464_20150602143653c05.jpgDSC01463_20150602143652ac1.jpg
[レッド デビル]悪魔のような真紅。


DSC01467_20150602143657810.jpg
この[チンチン]というバラの前で必ず撮るのですが、
パパに、「チンチンが見えるように座って!」
と、大きな声で言ってしまいましたぁハズカシイ

続きを読む

ジェルネイル in 岩槻(H27.5.14)♪

昨日と同じように30℃の予報が出ていましたが、
気温が上がっても湿度がないので爽やかに感じた日でした。


3日前から右人差し指のジェルネイルがはがれ始め
はがれ始めると次々とむきたくなって
とうとう両手親指以外は見事にはがれて悲しい状態に

ネイルがない爪は長いと直ぐに切れてしまうので
自ら爪切りで短く切ってしまいます。


そんなボロボロ状態なのに、今回もステキに仕上げてもらいました。

DSC01411.jpg

暑い初夏を乗り切れるように涼しげな色合いになっています。



DSC01430.jpg DSC01431.jpg

DSC01428.jpg
アリエルさんの隣はプッチさんなので待っている間
レモジュはトリミングに出されましたぁ。


DSC01433.jpg
プッチさんはブリーダーもやっているのでチビちゃんたちが居ます。
寿羅はチビちゃんたちから、少~しだけ若い力をいただきました。


DSC01416.jpg

DSC01415.jpg

DSC01417.jpg
ネイルとトリミングが終わったら、『ラフレシア』さんでランチです。
今日は、昔ながらのナポリタンを食べました。


DSC01418.jpgDSC01414.jpg

DSC01427_201505221642041f0.jpg
そうそう、レモンちゃんはサマーカットしちゃいましたよ
やる前はメロンパさん、ずい分悩んでいましたけどね。


DSC01425.jpg DSC01426.jpg
長く居過ぎてしまったのでお腹が空いてきました。
ラフレシアさんのお隣のケーキ屋さん、
コスモス洋菓子店本丸店』さんのケーキ食べてしまいました。
特にメロンパさんが選んだメロンケーキは絶品でした

「次はコレにしよ!」って、ダイエットはどうするのさ~~~

春の健康診断の結果♪

4月10日に『春の健康診断♪』の結果が届いていました。


そして今日、フィラリアのお薬と定期健診を兼ねてに行ってきました。

体重:2.75kg

夕食前だったので体重はマズマズかな
最初に勝手口から落ちてしまったことを話して
院長先生に念入りに診てもらいました。

寿羅の体を隅ずみまで診ている時間が、やけに長く感じて
「やっぱり落ちた時に直ぐ連れて来れば良かったのかしら?」と
反省したり、沈黙の状態が辛かった私ですが、
寿羅はもっと痛かったんだと思うと又涙が出てきてしまいました。

長い沈黙の後、「大丈夫」って言われてホッとしました。
本当に寿羅って運が強いというか、不死蝶ちゃんです。


次に、血液検査の結果から問題だったのが
ALPの値が前回の検査結果より高くなってしまったことです。

今回のALP:1048
前回のALP:779
ALPの参考値は、49~298ですから以前から高い数値でしたけど
今回は四桁の大台に乗ってしまったのがショックでした。

DSC01040.jpg


肝臓のサプリを飲ませていたのに効き目が無かったのかしら
ということで、今まで飲んでいたサプリの1つをやめて
大き目だったサプリの方を2つ飲むようにして様子を見ることに。

実はサプリをもらったばかりだったのに、
効き目がないみたいだから飲ませていなかったのでタップリあります。
小さい方のサプリは捨てちゃいますが、
大きい方は二日分を一日で飲むことになりムダにならなくて済みました。

なので、診察料1000円 イベルメックS800円 
消費税144円  合計1944円で済んだのが何よりデス

17歳9ヶ月、恐れていた重大な事はかったのでヨシとします。 

二度目のイチゴ狩り♪

今日はワンコも入れるイチゴ狩りに行ってきました。
ストロベリー フィールド』さんは2回目です。
1回目は、3月20日に『ワンコと一緒にイチゴ狩り』で紹介しています。
今回も幸手のフラワーアレンジ教室のお仲間とちゃんたちと一緒です。


DSC01309_2015051611443173d.jpg DSC01310_20150516114432bba.jpg
入りますよ~


DSC01298.jpg

DSC01302_201505161144292c3.jpgDSC01301.jpg
平日という事もあって、なんと今日は貸切状態。
そして5月7日からは入園料が1000円となってます。
食べ放題といってもがないから安いのかと思っていたら
3月に来た時より、たくさんあってが大きく甘かったです


DSC01304.jpg DSC01303.jpg
ルド君のうちはココ何度目でしょうか
取りあえず最初はバンバン食べます。


DSC01307.jpg

DSC01321_20150516114949d96.jpg
そしてしばらくするとテーブルへ持ってきて、
飲み放題のジュースににトッピングしながら食べるのが楽しいです。
スポンジ、アイスクリーム、コーンフレイク、チョコチップ、生クリーム
この時ばかりはダイエットの事は忘れてね・・・


DSC01311_2015051611445889a.jpg DSC01316.jpg
ハウスの中は暑いだろうと悟空君は洋服を着せなかったそうです。
ノエル君の前にはがイッパイ。


DSC01315.jpg DSC01314_20150516114908961.jpg
私たちとピアスちゃんとパールちゃん
ココはオハツだけど、ルド君と何度も訪れているそうです。


DSC01312.jpgDSC01317.jpg

DSC01324.jpg
サクランボのようなイチゴを見つけてパチリ。
アクア君ちはG.Wにご家族でココに来たそうです。


DSC01319.jpg DSC01325.jpg
吾らがアイドルのT君(7ヶ月)も参加です。
始めは食べなかったを最後は少しずつ食べるようになりました。
イチゴ狩りで食べたの、3人のお兄ちゃんに内緒ダヨ


DSC01331_20150516114953c0a.jpg
1時間なんて、あっという間です。
また来年も来れるとイイネってことで記念写真撮りました。




イチゴ狩りを終えたけど、時計を見たらお昼ちょっと過ぎ
まだまだ帰るには早すぎるので、近くの藤を見に行くことに

DSC01345.jpg

DSC01347_20150516115739be5.jpg
見ごろは過ぎていましたが、ツツジが綺麗でした。


DSC01349_201505161157560d4.jpg DSC01344_20150516115736fe2.jpg

DSC01338.jpg DSC01342.jpg
ママたちのを待っているたち


DSC01353.jpg
藤はショボかったけど、せっかく来たのでハイパチリ。

左から悟空君・ルド君・寿羅・ノエル君・アクア君・レモンちゃん
ピアスちゃんにパールちゃんと不思議にチャンと撮れるんです。



さぁココから帰ると思います
まだまだ帰りませんよ~~~向かった先は、

続きを読む

フキご飯作りました♪

今日でG.Wも終わり、連休中はとても良いお天気でしたね。
天気がいいと出かけたくなりますが、
寿羅が年をとってしまって今年はそうもいかないので
でコチョコチョ地味にG.Wを過ごしました。

庭でパパが雑草を取って(主にドクダミ)いたので
私は少し太くなってきたフキを採りはじめました。
フキご飯でも作ろうかと・・・(メロンパさんにも頼まれていたから)

少し太くなってきたとはいえ、
わが家のフキは栄養失調なのか売っているフキと比べたら極細です。
なので100本ほど採りました。
葉っぱを切り落とし、軽く洗って鍋の長さに切り揃えます。

ブログに載せるつもりなかったので画像がないんです。

50本ずつ茹でて冷水にとり、フキの皮を丁寧にむきます。
この下ごしらえの作業が非常に細かくて面倒で直ぐ飽きる作業です。

IMG_2397_20150510200343ad9.jpg

一昨年まで亡き母が作ってくれた炊き込みご飯は、
フキと煮汁を分けて、炊飯が終了したらフキを入れ蒸らす方法で
フキのシャキシャキ感が残るように頑張ってみました。


IMG_2398.jpg

肉じゃがも作りましたヨ。
ファーム ヨコタの花祭りで買った新じゃがで
作った肉じゃがはホクホクでとても美味しくできました


DSC01284_20150510200340ab7.jpg

DSC01295_201505102003420d4.jpg

鉢植えのバラが咲き始めました。
数えたらオレンジの八重の花が20コ近く咲きそうです。


DSC01275_20150510200339b49.jpg

そうそう、仏壇のお花を整理していたら
待ちきれなくて後ろでスヤスヤ寝てしまった寿羅。

起こすのも可哀想だとソ~ッとしておいたら
1時間ぐらいしてフラフラと廊下を歩いてました。

すぐに外へ出してチッコさせて・・・
戻って寝ていた部屋をたら、ウンPが5コほどありました
「やられたぁ」

仏壇からおばあちゃんが見て怒ってるかも
いえいえ、きっと笑っているに違いない
寿羅のウンPは昔、
おばあちゃんが羨ましがるぐらい取りやすい綺麗なウンPですから。
腸の調子がすこぶる宜しい寿羅であった。

ファーム ヨコタさんのG.W花祭り♪

G.W中は、旅行などに行くとメチャ混みなので
メロンパさんと私は毎年、近場で遊ぶことにしています。
そして昨年は、母の葬儀などで行くことができなかった
ファーム ヨコタ』さんのG.W花祭りに行ってきました。


っと、その前にの近くのツツジが綺麗だったので

DSC01259.jpg

DSC01257.jpg

DSC01254_20150510182611a47.jpg

DSC01255.jpg
イトーヨーカドーのツツジです
「毎年咲いていたのかなぁ?」 記憶ないんです



ハイタイトルのG.W花祭りにやって来ました。
DSC01262_20150510182745f26.jpg
10時半ごろ到着しましたが、既には満車な為
パパとメロンパさんとレモジュを下して、私はが空くまでで待機。


DSC01261.jpg

G.W花祭りでは、かやばあちゃんのランチメニューはないのですが
窯焼きピザや焼きそば、フランクフルト・あんこ餅・きなこ餅・カレー
から揚げにお惣菜やぬか漬けのお新香などの食べ物が充実している他
花鉢や苗木が格安で買えたり、新鮮野菜も売っていて
培養土が約20kgで550円とあったので2袋買いました。


そして一番のイベントが、一日3回の横田造園の社長さんが行う
オークションが楽しいのです。

DSC01267.jpg DSC01265.jpg

DSC01266.jpg

社長さん、舎人の“きみまろ”って感じで会場は笑いの渦なんですヨ。
一昨年は5本立ての胡蝶蘭を一万円で落札しましたが、
今年は小物を少しずつ、
メロンパさんが頑張って、ほとんど落札してくれました。

DSC01269.jpg
これは午後1時から始まったオークション落札品の一部です。
午前中に落札したものやで、この3倍ぐらいあります。
培養土もあるし落札したものを車にどうやって乗せようか


DSC01264k.jpg
パパはレモジュのお守り役。
「生ビール飲んでゆっくりしててね!」と言ったら
6杯、ウーロンハイ2杯飲んで珍しく酔っ払ってしまいました。


DSC01268.jpg
L 「パパしゃん、足元が危ないでちねぇ」
J 「そうよアチチなんか振り落とされるかと思ったわよー」

には係りの人が荷物を乗せてくれたけど、
へ戻ってからが大変で
パパにレモンちゃんを任せたら、捕まえようとしているけど
酔っ払っているから全く捕まえることができません。
レモンちゃんに遊ばれていました。
中に入ったらバタンキュー大イビキかいて寝ちゃいました。

翌日の話では、に帰ってから記憶がないとか・・・
年とって弱くなったかな
まぁ昼間のお酒は効くからネ
酔っ払いながらレモジュをみていてくれたからアリガタカッタ私でした。

飛行犬再び♪

雲一つないG・Wの真っただ中の5月2日
やってきました、『ドッグパーク幸手
再び華麗に飛ぼうと・・・・・。


前回、17歳3ヶ月で最高齢飛行犬の称号をいただいたのに
もっと記録を更新しようと企てた私でしたが
今から一週間前、私の不注意で勝手口の二段構えの
およそ50cmの高さから落ちてしまった寿羅。

台所の窓下でがケンカしていて、追っ払おうと勝手口から出た私
キチンと扉を閉めなかったんです
おそらく私を追って勝手口に来たのでしょう。
最近では目もあまり見えなくなってしまっているので
踏み外して落ちてしまったんだと思います。

どんな風に落ちたのか見てませんが、
「ギャン!」という聞いたことないような声が聞こえました。
椅子からやカートから落ちても何も言わない寿羅だったので
どんなに痛かっただろうと

寿羅、うずくまって隣りにウンPしてました。
究極にビックリして、しちゃったんだと思います。
幸いにも外傷はないようでしたが、
歩かせると後ろ足がオカシイ涙が出てきました。
「ゴメンネ!ゴメンネ!」って何度も寿羅に向かって言いました。

しばらくすると、普通に歩けるようになりましたが
以前より歩みがヨロヨロで歩く速度も極端に遅くなりました。


そんな感じで一週間が経ちまして飛行犬当日となりました。
いつもお世話になっているジェルネイルのアリエルさんの愛犬
シンバ君が飛行犬に挑戦するというし
フラワー教室の麻衣子先生の愛犬、ノエル君も初めての飛行って事で
取りあえず寿羅も連れて、レモンちゃんちも駆けつけました。

最初は『Dog Runs Well』さんでランチしました。
DSC01166.jpg
今日の日のために少しだけダイエットしてきたシンバ君
(ファイン家さま、お土産確かに渡しましたヨ〜)


DSC01167_20150510175637aa2.jpg
ランチはきざみ海苔抜き和風明太子パスタにしました。
海苔が嫌いな訳じゃないですけど、
麺の温かさで海苔がフニャフニャになるのが嫌なんです。
だからに乗っている海苔もです。
あっ、明太子パスタはネイルの先生ひとみちゃんの旦那様に
ゴチしてもらいました(ごちそうさまです)


DSC01175.jpg DSC01174.jpg
寿羅ちゃん、今日は走れるでしょうか
レモンちゃんはダイエットに失敗したので走りません。


DSC01170_201505101756407db.jpg DSC01169.jpg
ひとみちゃんの旦那様は、今日はお仕事を休んで来たそうです。
ナゼならば、シンバ君がパパさんの事が大好きだからです。
首に巻いているのは、少しでも早く走って見えるように
パパさんが買ってきたそうですよ


DSC01182.jpg
そろそろ飛行時間になってきたのでドッグランへ移動です



DSC01200_20150510180046a27.jpg
ドッグパーク幸手さんで麻衣子先生と合流。

DSC01199.jpg
ドッグランは使用しないけど規定により手続きを済ませます。


DSC01193.jpg DSC01198.jpg

DSC01195_20150510180022875.jpg DSC01188.jpg

DSC01187_201505101800183b7.jpg
飛行する子しない子、みんなどれくらい把握しているのでしょうか


シンバ君の撮影が始まりました。
DSC01204.jpg
暑いので、そう何本も走らせることができないため
1本1本が真剣勝負です。

DSC01205.jpg
シンバ君、ちょっと重たいので可愛いのはイッパイ撮れるけど
地面から浮いているのは撮れなくて苦戦しました。


DSC01206.jpg

DSC01207.jpg
パパさんとママさんも一生懸命


DSC01210_20150510180419782.jpg

DSC01213.jpg
本人(犬)は全力で走っているんですけどねぇ。。。


DSC01227.jpg DSC01228_20150510180424063.jpg
順番待ちで見ていたノエル君
「うーん、なるほど~そうやって走るんだね」やる気満々


因みに寿羅は、ノエル君の前に芝生に放してみましたが
歩くものの走るまではいかない為、今回は見送ることにしました。


さぁノエル君の番です
DSC01233.jpg
ノエル君を抑えるのは私、前を走るのは麻衣子先生です。


DSC01235_20150510180819b5c.jpg
走らせる前の麻衣子先生の心配は・・・
ノエル君はまだ若いから走るとは思うけどマーキングくせがあるとの事。
案の定、1本目は放したら脇の草むらに行ってマーキングでした。
しか~し、さっきシンバ君を見ていたからか
2本目からは惚れ惚れするような走りっぷりで
前を走る麻衣子先生を抜かしてしまうほどで大成功の巻でした。


DSC01239_201505101808203e2.jpg
最後にポートレートを撮って終了です。

シンバ君にノエル君、出来上がりの写真が楽しみです


DSC01246_20150510180822c9d.jpg

DSC01249.jpg
再びドッグランの入口に戻って水分補給。

いや~暑い日でしたが撮影会は無事に終わりました。
麻衣子先生曰く、
「寿羅ちゃんと同じ飛行犬の本に載りたかったけど・・・残念。」
又の機会があるかないかわかりませんが、無理は禁物ですからネ
でも楽しい1日でした。

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア