H27.2月の定期健診♪

年が明けたと思ったら、もう2月も最後の日。
寿羅のドライブ嫌い病が一昨日でしたから
今日はレモンちゃんに来てもらって近場ドライブしてみました。

まず初めに寿羅の定期健診へ向かいました。
10分足らずですし、取りあえず行きは大丈夫なんです

待合室での様子
s-DSC00353k.jpg
寿羅も不安そうですが、
入った時はレモンちゃん震えていたそうです。
臭いでわかるのかな


呼ばれて、診察室にメロンパさん&レモンちゃんも一緒に入ります。
体重は、2.7㎏ (たくさん食べるのに減る一方かも)

一週間前に救急病院に行った事は連絡済で
「その後、どうですか?」などと、
今後の水やご飯の与え方などを相談しました。

やはり一度に与えないで、
同じ量を回数をかけて食べさせるのがベストという事になりました。


s-DSC00357k.jpg
診察室から出てきて精算を待っているところです
やっぱりリラックスしているように見えますね。



この後はに戻って、近くの珍来でササッと食べて
iPhoneを機種変更しようと、Soft Bank へ

今使っているiPhone4sを買った草加店へ向かいました。
店内に入ると浦和レッズガンバ大阪の試合の後半戦やってました。
レモジュがいたので、
ちょっと見にくい角度だけど隅っこに座って待っていると

店員「お客様ワンちゃんはNGなんです」と

私 「前はOKでしたよ」

店員「はぁ、今はダメなんですよ」

私 「Soft Bank 全店がダメなんですか?」

店員「いえ、当店はダメでして・・・」

私 「ワンコを置いては来れないんですよ」

レモジュが「ワンワン」吠えてたならまだしも
隅の方で大人しくしていたのにぃ
だいたい、お父さん犬を使ってCMしている所が
なんでワンコだめなのか訳わからない
この手のお店、例えOKになったとしても二度と行きませんから。


ダメ元で松原団地店へ向かって、聞いてから入ることにしました。
松原団地店はがなかったので敬遠していましたが
ワンコもOK、駐車場も近くにあるそうでiPhone6予約してきました

手元に届くのは3月の半ば頃になりそうです。
在庫がいなんて、まだまだ人気なんですねぇ


あっ寿羅のドライブ嫌病ですが、
レモンちゃんがいれば大丈夫みたいです。
長時間ではないから真相はわからないですけどネ。

ひな祭りのアレンジ№70&トリミングと困ったちゃん♪

前日とは打って変わった小雨のシトシト降る寒い木曜日
幸手の『DogRunsWell』さんへ

今日は、ひな祭りのアレンジ~ハートから飛び出るアレンジ~です。

DSC00304_20150302160039611.jpg
花材として、・ドラゴン柳  ・ラナンキュラス  ・スイートピー
・ムギ  ・ブプレ  ・レザーファン  ・ストック
その他、ハートのリースベースと支える竹串です。


DSC00308.jpg DSC00309_20150302160043246.jpg
始めにハートのリースをオアシスに固定させます。
ハートからお花を元気よく飛び出せることができるでしょうか


DSC00306.jpg
今日は新しい生徒さんが仲間に入りました。
はいないけど、可愛いT君(5ヶ月)も一緒です
赤ちゃん、興味津々のシエルちゃんが気にしてますネ。


DSC00310.jpg DSC00311.jpg
生花は難しいので作成工程の写真が少なくなりがちです。
T君はご実家でチワワを飼いはじめたとかでワンコ大好き
寿羅がどんな顔していたかわかりませんが、ご対め~~~ん。


DSC00317_201503021601085b9.jpg
皆さんの作品です
奥の真ん中の作品はハートのリースの形に添って生ける方法で
少し上級者の方がチャレンジ(残念ながら私ではありません)


DSC00320.jpg DSC00322.jpg
花を少し寄せて、ハートのリースが見えるようにしました。


今日の出席ワンコたち
DSC00316_201503021601079a3.jpg DSC00341_20150302160347f40.jpg
左:シエルちゃん(ママさんは午後から綾小路きみまろを見に
右:ノエルくん、麻衣子先生と一緒だとイイ顔してくれます。


DSC00335.jpg DSC00337.jpg
お久しぶりのルド君、ハートのクッキーをガン見
お洋服はママさんの手作り、可愛くて似合ってるね


DSC00333.jpg DSC00339.jpg
レモンちゃん、ご来店。
は、海苔なし和風明太子パスタとアイス抹茶オレにしました。


DSC00323.jpg
今日のレモジュのトリミングの時間が午後3時半からなので
預けたら、メロンパさんとチョットお買い物へ




ウエルさんに戻って来たのが5時半ごろ、軽い夕食を食べました。

DSC00343_2015030216045017f.jpg


DSC00351_20150302160453c77.jpg DSC00345_20150302160452ef5.jpg

午後7時にウエルさんを出ました。
最近の寿羅は、
帰り道に寝てくれなくて車の中にいるのがイヤみたいで
少しでも時短しようと高速道路に乗って帰ることにしました。

その途中、ヒンヒン言い出したのでの駐車場で
水とオヤツを食べさせてダマそうとしたけどヒンヒンは止まりません
外は暗くてiPhoneはバッテリー切れで使えず
小雨が降って寒いし一人ではスゴク心細かった私でした。
車から出ての軒先で抱っこしていれば平気みたいで困りました。

走らないことにはに帰れないので出発しました。
信号待ちの時は窓を開けて外の空気を入れたり、
窓から顔を出してあげたりが少々入っても仕方ない状態です。

高速を走っている時もヒンヒンは止まらないし、
普段言わない、「ゥワン!」って吠えたりしたので
蓮田のPAに入って又外で抱っこしてあやしていましたが
いつになっても帰れないから、
ヒンヒンが聞こえないようにEXILEをかけて音量上げたら、
不思議なことに寝てくれてスムーズにに戻ることができました。

30分で帰れるところ、1時間20分もかかってしまって・・・
一般道で帰った方が良かったかも

あんなに好きだったドライブ
本当に嫌いになってしまったのか真相はまだわかりませんが
遠出はなるべく避けてあげた方がいいかもしれません。

に戻った寿羅は、ご飯も食べずに寝床に行きたいと。。。

ガンコになって赤ちゃんになったようです。
寝ている時がホッとするとき、
これが人間の介護だっら、と思うと大変だなぁと思います。
母は子供孝行でした。
私もそうありたいと思います。

玄関ポーチの寄せ植え♪

の外壁塗装のため、
玄関ポーチに置いてあった植木鉢を職人さんたちが
一旦ガレージの下に無造作に置いてあったのを
昨日の土曜日、
メロンパさんが来て、一緒に手伝ってくれて整理しました。

前から買ってあった苗ポットと昨日買った新しい苗ポットと
植えられていた草花と組み合わせて寄せ植え鉢を作ったり
いらない草花や古くなった植木鉢などを処分したりと
作業はお昼ご飯を挟んで、とても大変でしたが
幸い土曜日は風がなくて日差しがあって
こうした作業には最高の日でした。
「やっぱり日ごろの行いがイイからネ!」と勝手に思っています。


でもって今日は日差しがなく写真を撮るにはチョット暗めですが
こ~んな状態になりました

DSC00298_20150223163451104.jpg
もっと暖かくなると花が咲いて色とりどりになると思います。


DSC00295_20150223163450cb6.jpg
スチール製の三段棚を買いました。


DSC00293_2015022316344854e.jpg
奥でパパが、が庭に入らないように工夫していますよ。
にはリードが付けられないから、
気に入った場所を見つけるとドコでも出没&してしまうんですよね。

猫よけ方法として、プラスチック製のトゲトゲを塀の上に敷きました。
顆粒状の薬剤を買って、嫌がるニオイを何度も庭に撒きました。
超音波式のガーデンバリアを3台(出費多し)買って設置しました。
あとは餌付けをやめてもらえば一番なんですけど、
ご近所なんで、とてもじゃないけど直接は言えません。
住宅街の商店街の中なので本当にやめて欲しいと思います。


DSC00301_201502231634525cd.jpg
私とメロンパさんがセッセとお仕事している間
レモジュはの中で、それぞれ好きなことをしていたらしい
実際のところ、寿羅はリビングで寝ていたし
レモンちゃんは、玄関を開けるとリビングから走ってきました。


今日のメロンパさんへのお礼は、
お昼に珍来で広東麺をおごりました(お安く済んで良かったわ)

那須直送の美味しいもの♪

まだまだ寒さは続いてますが、
そんな中でも春を告げる梅の花が咲き始める頃ですね。


さて那須に行くと必ずお土産を買いに寄る場所
というか、
直近では宿泊予約ができてなくて宿探しのお世話になった所ですけど
それは置いといて、
先日、100%無添加ジャム屋さんの『ジャム工房ベリー』さんから
那須“高原のぷりん”の販売を始めたお知らせが届きました。

ジャム工房ベリーさんのだったら間違いなく美味しいので
早速お取り寄せしてみました。

DSC00291.jpg

ベリーさんの2号店を切り盛りされている奥さまの
一日6本しか焼けないズッシリ感のある手作り食パン2斤と
ワイルド ブルーベリージャム140ml
今の季節の柚子ソース255ml
そして今まで食べた中で一番美味しいと思った“ぷりん”
少し大きめの“ぷ”の字がカワイイ~~~

このセット、通常では5,520円+送料のところ
今回は送料・税込でナント5,000円でした。
チョットお高い感はありますけど、どれを食べてもなので
自分へのご褒美などに又注文したいと思いました。

二度ある事は三度あってしまった話

トマトを買いに行って、ランチして、シマホや密蔵院へ行って
午後3時半にはに戻ってきました。
(いろいろ寄った割には早く帰宅した方です)

寿羅も疲れたのかグッスリ寝てしまったので
その隙に私は早めのお風呂に入りました。

夕飯を作っていると、残っていたドライフード10粒くらいを食べて
「アチチのご飯はまだですか?」と訴えているので
手作りご飯と昨日市販のご飯が残っていたのを思い出し
量としたら、いつもの1.5倍を与えました。
味のついている市販のご飯が美味しかったのか
ものすごい勢いでバカバカ食べていました。

食べ終わると、リビングをグルグル回っていましたので
少し落ち着くように抱っこしましたが、
なんとなく感じがヘンでしたから床に置きました。
するとゲェーゲェーしだして、みるみる内にお腹が膨れ始めました。

あっこれは前にもあった胃に空気が入ってしまう病気だと
救急病院に連絡して、私の運転で直ぐに連れて行きました。
の中でもパパに抱っこ(パパは飲んでいるので)された寿羅は、
苦しいのか、普段言わない「ワン!」を何度も叫ぶし
胃液みたいなものを口からたくさん出していました。

で15分が、とても長く感じられました。

DSC00289.jpg

ココに、また来てしまいました

1回目が、2013年9月 『動物救急センターへ』から11ヶ月後の
2回目が、2014年7月 『危うく内視鏡で・・・』から7ヶ月後の
3回目が、2015年2月と
悪い意味で、“二度ある事は三度ある”という事になってしまいました。

いつも行っているは平日だったら夜の10時までやっているのに
土日は午後5時までなので救急病院になってしまうのです。

DSC00286.jpg

救急病院の先生は毎回違うのですが、
カルテが残っているため、レントゲンから
最初は注射器で胃にたまっている空気を抜くことから始めます。
その措置は、すごく痛いのでしょう
処置室から寿羅の悲しくて痛そうな声が聞こえてきます。

処置室から出てきた寿羅は明らかに楽になった顔をしていましたから
大事を取って院内で30分ぐらい居て、それから帰ることに


ところが私が抱いて5分もすると、
再びゲボするようなフリをしたかと思ったら又お腹が脹れてきました。
先生を直ぐ呼んで、また注射器で・・・・・

これで戻ってくれればいいですけど、もう3回は刺せないそうです。
最悪の場合、胃に穴を開けて空気抜きの管を入れる手術に。
人間の胃ろうみたいなものと言っていましたが
当然、手術するには麻酔もするし、
体に管を入れるのだから弱ってしまうのではないかと思われます。
獣医さんによって、いろんな考え方があるので
主治医と相談しながらやっていくしかないと思いました。

DSC00288.jpg
酸素室に入って様子をみている状態です

今回は2度抜いてもらって、治療代は18020円。
1時間ほど待機して、高齢なのでに連れて帰りました。

夕食の途中で出かけたのですが食欲もなく
直ぐに寝る支度をしてベッドに入りました。
寿羅はだし、落ち着ける寝床に何ごとも無かったように寝ましたが
私とパパは一晩中寿羅が気になってウトウトしていました。


1回目と2回目は出かけて帰ってきて
暑かったこともあって水をガブガブ飲んで空気が入った感じでしたが
今回はに帰ってから3時間以上も経ってから発生したのと
水ではなくウエットフードが原因で、しかも冬場だって事が気になります。

予防策は、胃を活発にさせる薬を飲ませるぐらいしかなくて
あれから食事のときは必ずそばにいて、
ガバガバ食べるのを防ぐように休ませながら食べさせるようにしています。
食後のクルクル回る運動も、
抱っこしたりして安静にするようにして
ハラハラしながら1週間が過ぎようとしています。

これからもっともっとお世話が大変になっていくのかな
老いるって悲しいけど現実にやってくることなので
今までたくさん癒してくれた分、
寿羅にはできるだけの事をやってあげたいと思っています。

H27年度の解禁トマト♪

日差しはあったのに風がヤヤ強の惜しい2月の第3日曜日

「そろそろ、あそこのトマト屋さん売り始めているんじゃないの?」と
メロンパさんに言われてHPをたら、やってましたX②

昨年の7月にトマト販売が終了してから半年チョット
待望の『トマト園芸』さんのトマト販売が始まりました。

DSC00218.jpg
10時から販売開始というので、10時ちょい過ぎに行ったら
ミニトマトは既に完売でしたので桃太郎トマトを買いました。

DSC00219.jpg
寄せ植えしたいので葉ボタンやアザレアなどを買って次の場所へ


時計を見ると11:30am 『ファーム ヨコタ』さんへ行きました。
DSC00245.jpg DSC00244.jpg

混んでるといけないと思い、先にレモンちゃんちに行ってもらい
私はゆっくり駐車場にを入れてから向かいました。
DSC00224.jpg
お席空いてました
レモンちゃん、とっても嬉しそうな顔です。

DSC00232.jpg DSC00233.jpg
お隣には今日で2回目というムク君(8歳)がいました。
は苦手だけど優しい顔した大人しいイケメン君でした。

DSC00241.jpg DSC00228.jpg
の前には看板がスヤスヤ寝ていました。
入口には、つきたてのカラミ餅と餡子餅があったので買いました。

DSC00234.jpg
今日のワンプレートはエビ・イカのチリソースがメインで
カボチャ煮、大根煮、もやしのナムル、きんぴらごぼう、切り昆布煮
ご飯、みそ汁、小鉢、ドリンク付きで900円です。

DSC00236.jpg DSC00238.jpg
土日しかやってないピザも頼みました。
ちょっと肌寒かったので今日はホットコーヒーにしました。

DSC00240.jpg
最近の寿羅、おでこ辺りの毛が伸びてきて
顔つきがチョット前と違って見えます(カールおじさんみたいな感じ)
パパは「切っちゃえ!」って言うけど、生えてきたのは切りたくない私。

DSC00249.jpg
さっき植木を買ったのでココではして次の場所へ行きました。


ファーム ヨコタさんから直ぐのDIYセンターのホームズに到着です。
DSC00265.jpg

DSC00250.jpg

DSC00251.jpgDSC00256.jpg
ココにもがイッパイあって、もキレイだったし
コニファーも3段にしたらオシャレだなぁって思いました。

DSC00258.jpg
カートに乗っていると

お友達発見
DSC00262.jpg
静かなイイ子でした

その時メロンパさんはこれを買おうか悩んでました。
DSC00260.jpg DSC00261.jpg
ピンクのミニ台車ですねぇ。
悩む金額でもないけど、軽かったのでお買い上げ~

DSC00263.jpg
の横にミニドッグラン
じゃなくて、チッコするかと歩かせたけどしませんでした。


そしてに帰ろうとしましたが、通り道なのでもう1件行きましたよ。

続きを読む

ひな祭りのハートリース№69&トリミング♪

今日は強い北風が吹く一日でした。
そんな日でも『DogRunsWell』さんへアレンジのレッスンへ
ハートのリースを使って、とっても可愛いアレンジ作りました。

DSC00113.jpg
材料は、薄ピンクのハートのベース  アネモネ3本  タッセル  
キラキラのホワイトリーフ  お内裏様とお雛様  リボンとビーズ


DSC00114.jpg DSC00115.jpg
1.ハートのベースを、どこを正面にするか決めます
 (これが結構難しくて、皆さんも悩んでいました)
2.アネモネを花と葉に分け花3個を1ヶ所にまとめグル―でつける


DSC00116.jpg DSC00130.jpg
3.ホワイトリーフの軸を切り、葉に動きをつけ、グル―でつける
4.アネモネの葉は切り分けて、グル―でつける
 全部が同じ大きさの葉にならないよう変化をつける


さて、一緒に付き合ってくれているたちはどうしているかと言うと
DSC00121.jpg DSC00122.jpg
ショー君は大きいから楽々テーブルに顔乗せできますね。
シエルちゃんは材料一つ一つをクンクン検査してますね。

DSC00128.jpg DSC00126.jpg
ノエル君は、「早く終わって、ササミロール食べたいなぁ・・・」
アクア君は日向ぼっこしたいのにオチリだけしか当ってな~い。

DSC00124.jpg DSC00137.jpg
寿羅は、ドライブボックスに入れたら
椅子から落ちる心配がなくなって集中して作成することができました。

DSC00131.jpg DSC00133.jpg
5.あまった芯と雛様をグル―でつける

DSC00134.jpg DSC00135.jpg
6.タッセルと吊り下げるフックをつける
7.リボンにパールビーズを通してランダムにのベースに通して完成

皆さんの作品で~す
DSC00142.jpg
1ヶ所にまとめたものが人によって位置が違っていますね。
同じ材料でも個性が出る楽しい仕上がりになりました


DSC00139.jpg DSC00152.jpg
レッスンは受けないメロンパさんがレモンちゃんを連れてご来店。

DSC00146.jpg DSC00149.jpg
ランチが出てくるまでお話しながら待っているところです

s-DSC00153.jpg

DSC00144.jpgs-DSC00154.jpg
久しぶりにアボエビサラダをシェアしてドライカレー食べました。
ノエル君の食べたかったササミロールを寿羅とシェアしました。


DSC00166.jpg DSC00171.jpg
寿羅は26日まで待たずに中間トリミングしました。
アクア君もトリミング中。


DSC00159.jpg
遅くなっちゃったけど、お年賀替わりにキティちゃんマットと
スヌーピーのバナナ&オレンジおもちゃを差し上げました。

DSC00162.jpg
一番上手に遊んでいたのはシエルちゃんでした


たちが楽しんだ後は、ママたちが楽しみますヨ~
レモンちゃんの金髪ヅラ&カウボーイハットを被せてみました。
DSC00185.jpg DSC00182.jpg
一番手はノエル君、パッツン前髪がCute
オレンジのハットが似合ってるトイストーリーのウッディみたいね。

DSC00195.jpg DSC00186.jpg
被り物が苦手なアクア君は、どちらを被っても動きません

DSC00200.jpg DSC00191.jpg
横からると、こ~んな感じですヨ
被り物女王のシエルちゃんは何を被っても似合うねぇ

DSC00205.jpg DSC00209.jpg
「どなたさんですか?」と聞くくらい別人(犬)になってしまった寿羅
カウボーイハットは気に入ったらしい

DSC00202.jpg DSC00212.jpg
金髪ヅラの持ち主レモンちゃんは、やっぱり一番よく似合ってたネ
あれれ飼い主まで被ってくれって言ってませんよ~
元祖金髪ヅラさんがアナタの街に出没したら可愛がってください。

ディナーに行ってきました♪

今日の起床は、9:35am 朝寝坊の最高記録です。
寿羅がベッドから降りれないので、
起きたら直ぐチッコに連れて行かないとチッコされちゃう為
一緒に寝ていないとダメなんです、目が離せないのです。

今のところベッドでオモラシは一度もないのですが
夜9時半ごろ寝て、12時間もよくガマンしていられるなって思います。
だったら昼間の1時間しか経ってないオモラシはどういう事

朝から出かける時の朝寝坊は非常に困ります。
パパは、「起こしちゃえばいいんだよ」っていうけど
健やかに寝ているのを起こすことは私にはできません。
ギリギリの時間まで気長に付き合っている私です。

で今日は夕方からのお出かけなので
最高記録でも全然大丈夫
行った先は、『Dining Grand Flo』さんです。

DSC00112.jpg
以前グランフローさんへランチを食べに行こうとした事がありました。
でもお店は閉まっていてやむなく帰りました。
今回HPで、今はランチをやっていないことと、
例えランチ営業があってもワンコ連れは入れないこと。
ディナーのみで四人掛けの席が一つしかないので要予約との事。
午後7時に予約を入れましたが、初めてなので緊張しました。


DSC00107k.jpg DSC00105.jpg
パパとメロンパさん&レモンちゃんも一緒です。


お腹がメチャクチャ空いていたのでオススメを頼んでみました。
DSC00097.jpg
水タコのカルパッチョ(アンチョビとドライトマトソース)


DSC00100.jpg

DSC00101.jpgDSC00096.jpg
冬限定とろ~り7種のチーズ(濃厚チーズフォンデュ)
パンの他に野菜や魚介は特別なものらしく
説明してくれましたが、さっぱり覚えていません
右側:アイスコーヒーと一緒に写っているのがの箸置きです。


DSC00102.jpg
エスカルゴと有機野菜のガーリックソテェー
(ハーブの入った手作りガーリックバターです)
黒いのがエスカルゴで有機野菜がたっぷり入っていました。


DSC00093k.jpg DSC00094.jpg
今日は久しぶりのディナーなのでレモジュには『徹子さん』を着せました。


DSC00104.jpg
バケット オーブン焼き
手長エビとホタテ・マッシュルームのクリームソース
エビ好きなメロンパさんが食べた感想は・・・
「手長エビって、身が少ないね!」だそうです。


DSC00111.jpg
この他にパパがナポリタン食べたいって言うから
一番近いと思われるナスとベーコンのパスタ(写真なし)と
マルゲリータピザを注文しました。
手前にあるのは、ペペロンオイル(ほど良い辛さ)

総評として、まあまあ私は美味しかったけど
調理に時間が掛かるというか、コースにすれば良かったと反省。
お値段もソコソコいい値している割には、
蕨駅(ワラビエキ)の近くだからなのか、お店は満席でしたよ。

寒空にも一緒に入れてくれるお店は貴重ですから
大事にしたいと思いますが、
多分パパはもう付き合ってくれないと思います
理由は、ナポリタンぽかったけどナポリタンんじゃなかった事。
生ビールのグラスが小さくて飲んだ気がしなかった事。
(小さいグラスだったので、立て続けに3杯飲んでました)
昔から凝ったお料理は苦手なんですねぇ。。。
でもパパがスポンサーになってくれないと行けないお店です。
しばらくしてからダマして連れて行こうと思います。

菩提寺の節分♪

わが家は節分と言っても豆まきしないし恵方巻きも食べません。
一年の行事にあまり関心のないパパのせいと思われますが、
今年は何を思ったのか、
菩提寺(去年から檀家になった)である實○寺に行きました。
お墓は同じ市内にあるのですが、お寺は川口市なんです。

目的は節分というより、家族が厄年なので厄払いに行ったんです。
初詣に行かれなかったので仕方なくって感じです。
ちゃんとした名前は、“節分祈祷会”
厄除け・家内安全などのご祈祷の後、悪鬼退散の豆まきを行います。

からで45分ぐらいかなぁ。

DSC00073.jpg
到着しました。
山門の左手の白い建物は幼稚園のようです。
お寺の副業って、どうして幼稚園なのでしょう

DSC00074.jpg
白木の新しい建物は、平成の大改修として
實○寺創建650年 慶讃記念事業で建てられたものです。

DSC00083.jpg
間口の広い玄関でした。

DSC00082.jpg
です。


DSC00075.jpg
本堂です

DSC00076.jpg
本堂の天井にキラキラがありました。

DSC00079.jpg
世話人さんと住職と3人のお坊さん
「鬼は外!」と3回やってました。


DSC00084.jpg
1時間ほどで終了して帰りました。


DSC00085k.jpg
に戻ったら、寿羅が幸せそうな顔して寝てました。


DSC00088.jpg
お豆さんいただきましたが、こんなに少しじゃねぇ・・・。
年の数だけ食べなくちゃいけないのに絶対足りない

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア