2014/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

メンチはGETできたものの・・

日に日に寒さが増してきた今日この頃。
最近はマスクをしている人が目立ってきたように思います。

寿羅の手作りご飯の材料(鶏ひき肉)がなくなってしまったので
柏のお肉屋さん、稲毛屋精肉店さんに行ってきました。

メロンパさんが、9:30am ごろに来て
車庫に入っている私のと入れ替えて出発します。


マイルドさんに着いたのが、11:00am
DSC09270.jpg DSC09269.jpg


タッチの差でキャサリンファミリーさんも到着しました。
キャーちゃんパパにモーニングトーストをもらおうと真剣な
DSC09272.jpg

DSC09271.jpg
ちょっとだけオヒサのキャサリンちゃんとルミタンちゃんでした。


DSC09273.jpg
私はスペシャルのご飯抜き、
今日の小鉢は手羽先と大根の煮物でした、味がしみてでした。


DSC09274.jpg
いつものようにマイルドのママさんからオヤツもらいましたヨ~


画像はココまでしかありません。
この後、越後屋和菓子店さんへ行き、とおいなりさん買いました。
それからサンキに行って1時間くらいレモジュをに置いて、
に戻ると、なんと寿羅が助手席でウンPしちゃって
2.3日前から市販のご飯を食べさせていたらウンP柔らかくて・・

最悪

レモンちゃんは異変に気づいて、後ろの席で待機してました。

これからメンチ買いに行かなくちゃいけないのにぃ
取りあえず、ウエットティッシュを全部使って足をふきました。
キティちゃんの座布団、洗いきれないので捨てることにしました。

の中がクチャイので、サンキで消臭スプレー買いました。
発見から30分が経ち、やっとのことでお肉屋さんへ行けるように


稲毛屋精肉店さんでは久しぶりのメンチを買うことができましたが
もしかすると又の中でウンPやチッコされると困るので
寿羅にはドット模様のパンパを履かせました。

帰り道も寝ないで「フンフン」言うから、水を飲ませたり
オヤツあげたり(前は車の中では食べさせなかったけど)
途中で停まって、外の空気吸わせてみたり大変なんです。

老いてくると徐々にワガママになってくるようです。
愛おしいから苦じゃありませんけどネ。
前のようにウマクいかない事が多くなってきているので
これからは寿羅にとって何がベストなのか
考えながら無理のないよう外出することになりそうです。


息子クンの結婚式♪

[遡り日記] 2014年9月20日(土)


今から2ヶ月前に、息子クンがメデタク結婚式を挙げました。
私の母が亡くなる一週間前、
一旦を退院する日が4月22日で“良い夫婦”と
語呂合わせが良かったので先に籍は入れていました。

場所は、銀座の『セント・ラファエロチャペル銀座』でした。
銀座駅徒歩2分、東京駅や羽田空港からもアクセス便利なため
遠くは北海道、九州からのゲストさんがいらっしゃるってことで
ココに決めたようです。


私は新郎の母なので留袖(江戸褄)を着なくてはいけなくて
15年前に、パパ友の息子さん夫婦の仲人をやった時に
留袖を買っておいたので、着付けだけを式場で着せてもらい
式が1時半だったので、の近くで髪の毛をセットしてもらいました。


DSC08167.jpg
髪型をアップにすると、どうしても老けちゃいますから
極道のカップクのイイ女将さんみたい


DSC08166.jpg
隣りはメロンパさん、ツケマつけてがパタパタしてました
私は美容院で夜会巻にしてもらいましたよ



純白の衣装が良く似合っていたお二人さん、式が始まりました。
IMG_1939_201411202127109d7.jpg IMG_1930.jpg
最近は花嫁さん、トレーン(裾)の長いドレスが流行とか


DSC08193.jpg
キャンドル煌くチャペルではカサブランカの香りを感じながら
360度を囲む美しいステンドグラスの中で永遠を誓う厳かな挙式。
背の高いイケメンの外国人牧師さんが印象的でした。



DSC08264.jpg
披露宴のテーブルには、個人宛てに感謝のCDが添えられて
オープニングムービーの他に写真と、メッセージが入っていました。

母のCDには、おばあちゃんへ
「今日はありがとう!北海道や九州からのゲストがいるけど、
 おばあちゃんが一番遠方のゲストだね(笑)
 いつも、見守ってくれてありがとう。
 おばあちゃんのおかげで、○○ちゃんと結婚する事ができました。
 おばあちゃんに結婚式を見てもらえて本当に嬉しいです。
 これからも二人を見守ってください」


お料理の味も事前に試食していたらしくなかなかイケテました

DSC08281.jpg
ウエディングケーキは、以前サッカーと今はフットサルをしている為
特注のコートを作ってもらって、を転がしてもらいました。
アクリルパイプの中は、蔦や木が入っていまして
てっぺんが見えませんけど、↓で説明しますね。

お嫁ちゃんが結婚式の前に日中は仕事をしながら
夜、少しずつ作って完成した時に送ってくれた画像です
IMG_1924_201411202127043a0.jpg     IMG_1925_20141120212705a12.jpg
パイプの高さを息子クンの身長にしているところがミソです。

DSC08284.jpg
初めての二人の作業から、お決まりの食べさせっこですね


s-DSC08276.jpg
RUIっちはジュース飲み飲み、ぬりえをしていましたよ。

DSC08290.jpg
新婦、お色直しのため退場です。
お嫁ちゃんは美人三人姉妹の末っ子なんですよ
年下なのにナゼか一番背が高くなったそうです。


DSC08295.jpg
大学時代の友達とフットサル仲間で
一世風靡セピアの前略、道の上より に合わせてお祭りワッショイ


IMG_1977.jpg IMG_1978_20141120212943360.jpg
怪しいグリーンナプキン隊は、息子クンの従姉夫妻です。
仮面やシルクハットなど手分けして両家で作りました。
新郎新婦がテーブルを回って一緒に写真を撮る演出に使いました。


突然、式場の一面のカーテンが上がって外の景色が見えました。
そしてオープンカーに乗ったお二人さんがを振っていました。
DSC08298.jpg
この日の天気予報は一時
この時間にギリギリ間に合って、その後は雨が降りました。


式は着々と進行して、
余興・歓談や花嫁の手紙朗読など時間が足りない程でした。

花束の代わりに感謝状付プリザと記念品は3連年輪の時計
新たに家族となる二人と両家を、ひとつの木目でつなげる時計です。
DSC08323.jpg
パパの謝辞も息子クンの謝辞もリッパでした。
メデタイから泣いてはいけないと思っていたけど
やっぱりホロッとしてしまった私でした。





ココからは二次会の様子の画像を送ってくれたものです。

IMG_1993_2014112021323270d.jpg
ここでもウエディングケーキの入刀してますね

IMG_1995_20141120213230470.jpg IMG_1997.jpg


IMG_2001_201411202132336d3.jpg
幸せ絶頂のお二人さんですね。


尚、新婚旅行は二週間のラスベガス&フロリダ ディズニーリゾートへ





s-DSC07526.jpg
ウェルカムドールは私からの
浦和レッズの内館秀樹さんと堀之内聖さんのサイン入りです。


IMG_1926_20141120212707bef.jpg
幻想的に優しく光る、イルミネーション・ウェルカムボードです。
透明のアクリル板に文字の部分だけが光って浮かび上がります。
LEDコントローラーにより7種類の点灯パターンや
グラデーションになったり、世界に一つだけのウェルカムボードです。
こちらは、母からのプレゼントになります。

おばあちゃん子だった息子クンは、
母が結婚式に出てくれるとばかり思っていましたから
その落胆ぶりは大変でしたけど
こうして楽しくて心に残る結婚式を天国から見た母は、
きっと顔をほころばせながら喜んでいること思います。


ジェルネイルX'masバージョン♪

今日は、『埼玉県民の日』だそうです。
千葉県民の日は、TDLとかが無料になるって聞いたけどホント
埼玉県民の日は何してくれるのかしら
埼玉県、セコそう。。。


それは置いといて、
今日は、すっかり剥げてしまったジェルネイルの交換です。
いつものように岩槻のリラクゼーションサロン アリエルさんへ

DSC09236.jpg
前回は、結婚式などで控えめな感じにしていた反動で
今日は、ド派手にしてもらいました。
ピンクのサンタやリース、キラキラをふんだんに入れてもらいました。
可愛いのに指が太くてザンネンですけど・・・。


終わったら、『ダイニング カフェ ラフレシア』さんでランチです。
DSC09248.jpg


DSC09241.jpg
今日は“海老とじゃがいものジェノベーゼ”食べました。


店内に入ると店長さんが、
「先日は、ご協力ありがとうございました」と。。。
先日とは、『埼玉新聞に載りました』の事です。
DSC09238.jpg
現物が手に入らなかったので見せてもらおうとしたら、
埼玉新聞さんがたくさん置いていったそうで一部いただきました。


DSC09239.jpg
ドリンクバーの黄色で囲んだ所に
私&寿羅、メロンパさん&レモンちゃんが載った記事が貼ってあります。


DSC09247.jpgDSC09246.jpg

いらっしゃる方が、「あぁ、あの新聞のココね」って言うそうで
埼玉新聞に載ってからはお客さんが増えたそうですよ(ヨカッタネ)

私とメロンパさんの笑顔が良かったからじゃない




TDS スーベニアメダル♪

今から一週間前、東京ディズニーシーに行きました。
アトラクションに乗るのは第一の目的ですけど
その他に食事やお土産、
そして私はスーベニアメダルを集めるのも楽しみの一つです。


“スーベニアメダル”とは、
ディズニーキャラクターの銅板メダルで1回100円。
だいたい1ヶ所に3種類のメダルがあります。


前回行ったときは、
TDSの10周年だったので[10]の文字が刻まれていました

DSC09251.jpg

DSC09252.jpg


今回は何でもない時期なので、ごく普通のメダルですが、
このメダル、どれくらいの周期で変わるのかわかりませんけど
店舗によってもデザインが異なります。
季節とかによっても変わるそうで、集めたらキリないかも
それでも今回は10枚GETしてきましたヨ。

DSC09253.jpg

DSC09254.jpg

DSC09255.jpg

DSC09258.jpg
[2014 November]と刻印されているので、
ガッレリーアでは毎月デザインが変わるのでしょう。


そうそう、私がTDSに行く少し前にメダルを集めていると聞いて
息子クン夫婦がお土産に買ってきてくれたのがスーベニアメダル入れ。

DSC09262.jpg

DSC09260.jpg
[Souvenir Medallion Collection Book]なかなかの優れものです。

まだまだ余裕があるので、これからもセッセと通わなくちゃ




埼玉新聞に載りました♪

10月2日に岩槻の『ダイニング カフェ ラフレシア』さんに行ったら
埼玉新聞社のタウン記者の方に取材されて、
その時のブログはコチラ、『もしかしたら載るかも?

いつ載るかと聞いたら、「10月22日の水曜日」だと言うので
駅のKIOSKまで行って買い求めたのに記事がなくて
ガッカリしていたところ、ラフレシアさんのブログにいてありました。

コチラ、『埼玉新聞に・・・
一週間後の、10月29日水曜日に載ったそうです。

現物無いのでブログからいただきました。

o0480064013114289546.jpg

この写真は2枚目に撮ったものだと思います。
記者さんに、「あのぅ左側の方、もう少し笑っていただけますか?」
って言われて、メロンパさん笑ったような
緊張していたのかしらネェ




ジュッちゃんの飛行犬♪

11月7日にBBQで、『ドッグパーク幸手』さんに行ったら、
「寿羅ちゃんのCDが届いてますよ」と言われました。

まさか、こんなに早く届くとは
飛行犬の画像が一つもなかったので嬉しかった私です。


この日着せたお洋服は、パピ友のメルメルさんが作ってくれたもの
白っぽい寿羅には、赤いギンガムチェックがよく似合います。
若く見えるしね(黙ってれば17歳には見えないだろ!?)

13A_9095.jpg
「あちち、これ着てテンション上がって走りましたの」


最初はピョコタンピョコタンしちゃって、ぐるぐる回ってしまったから
一時はどうなるかと思いましたが、何とか撮れたようです(ホッ!)
20141026-02a.gif
ウェブアニメーターで動かしてみました。


14A_9051_a4k.jpg
「あちちはコレで最年長飛行犬になりました」(17歳3ヶ月)


s-13A_8958_2ls.jpg
こちらは、4月27日に撮ったものです。(16歳9ヶ月)
母が亡くなる前に、「寿羅に何を着せて走らせようか?」
と聞いたら、「この洋服が可愛く見えるんじゃない!?」
と言ってくれたのを思い出しました。


20140427-01a.gif
これもウェブアニメーターで動かしてみました。
わずか半年の差で、こんなに走り方が違いました。
ワンコにしてみれば、人間の半年は2年ですものね


仲良しのレモンちゃんとも一緒に撮りましたヨ~~~
13A_9045.jpg

13A_9119.jpg
シーソーに乗っています。
体重が違うのに同じって 種明かしは・・・
画面外の所で社長がシーソー持ってます
ご協力ありがとうございました。



秋色テーブルリース№63&BBQ&トリミング♪

今日は2ヶ月ぶりのフラワーアレンジレッスンになります。
DogRunsWell』さんには、先日飛行犬撮影で行ってますけどネ。

すっかり銀杏の葉が黄色に色づいて、“秋っぽい”
と言っていられるのはお気楽な私であって、
これだけ落葉樹があると落ちる葉っぱも半端なくて掃除大変そう。
DSC09122.jpg

DSC09126.jpgDSC09125.jpg
中には雌の木があって実が落ちてました。
銀杏は食べると美味しいけど、実を踏むとクチャイX②


さて本日は生花のレッスンで、
テーブルに飾るリース型のフラワーアレンジを作ります。
DSC09098.jpg

DSC09099.jpg DSC09100.jpg
まず初めに、雲竜柳を同じ方向に挿していきます。
そして、ユーカリも流れを感じるように挿します。

DSC09101.jpg DSC09102.jpg
ブプレウルムを周りに散らして挿します。
余談ですけど、ブプレウルム花言葉は、“初めてのキス”です
実もののバーゼリア、スギに似た葉も使いました。

DSC09103.jpg DSC09115.jpg
スプレーカーネーションを何気に散らし、
オーニソガラム(麦みたいなの)を立てて
最後にアランダ ブルーマウンテン(パンダ)珍しい蘭なんですって
出来上がり

DSC09110.jpg
みなさんの作品でぇ~す


この後、ドッグランでBBQなので
間に合わすよう、みんなオシャベリもしないで作っていましたら
メロンパさんとレモンちゃんが入店。
みんな真剣なので、
レモンちゃんが恒例のサンタ靴に入っても
かまってあげられず、写真を撮るのが精一杯でした。
DSC09104.jpg
ちなみに、この中に入れるのは体重5kgまでです。

DSC09111.jpg DSC09119.jpg
やっと自由になってニコニコのレモンちゃん

DSC09113.jpg DSC09118.jpg
左:シエルちゃん 右:ルドくんは今日で8歳になりましたぁ

DSC09109.jpg DSC09120.jpg
左:ノエルくん     右:寿羅
あっ、アクアくんを撮るの忘れてました
ドッグランで撮ったから許して~~~

ドッグランでバーベキューへ続きます


続きを読む »


東京ディズニーシー♪

2年8ヶ月ぶりに『東京ディズニーシー』に行ってきました。

2年前のTDSは10thアニバーサリーだったので、
特別なイベントもたくさんやっていましたが
今回は敢えて、ハロウィンも終わりX'masにはマダマダという
狭間の期間を選んだため普段より空いている日でした。

2年前はRUIっちのお守りのため、
何一つ乗らなかったので今日はとっても楽しみにしていましたヨ。
8:30am の開園前に行こうかとも思いましたが
そんなにガツガツしなくても・・・ってことでを出たのは8:00am
そして友の山ちゃんを乗せて、ディズニーシーまでGoGo


途中、何度か渋滞はあったものの、9:15am 到着。
DSC08898.jpg
高速降りたら少し迷って、9:25am ゲート通過。


DSC08899.jpg
チケット売り場もこの通り、すんなり買って中に入りました。


DSC08902.jpg
入場したら、「プラザ(地球儀の所)で引っかからないで進め」と
息子クンに言われていたのに、やっぱり写真を撮りたくなってネ。

それにチップ&ディールに会えちゃったものだからテンション
DSC08903.jpg

DSC08906.jpgDSC08907.jpg
山ちゃんは茶色のプードルのレオン君飼ってますから茶肉球。
私は白茶のパピヨンの寿羅だから白茶肉球です。
ミッキーもいたけど長蛇の列で待たされそうだからスルーしました。


DSC08911.jpg
とにかく一番初めにトイ・ストーリー・マニアのFPを取らなくちゃ
ゲットした時間は、19:50pm でした。人気なんですねぇ


DSC08917.jpg DSC08983.jpg
大きなの前で私は前に買った豹柄ミニー帽と型の豹柄


DSC08920.jpg
ケープコッド・クックオフで朝食とりながらショーを見ました。
プレート付のメニューにしましたが、小さい割に重いのなんのって

DSC08925.jpg
マイ・フレンド・ダッフィー

DSC08953.jpg

DSC08958.jpg
2話目はダッフィーが初めてシェリーメイと出会うお話でした。

s-DSC08982.jpg DSC08919.jpg
ダッフィーの新しいお友だちジェラトーニは男の子ですが、
ディズニーのことだから、女の子も売り出すのでは


DSC08965.jpg
本日2個目のFPインディ・ジョーンズ・アドベンチャーを取りに
TDSなのに今日は人けがない場所もたくさんありました。


そろそろ軽いものでも乗ろうかとまず最初に乗ったのは

続きを読む »


菊の花の真ん丸仕立て♪

庭に、生前母が植えた菊の花がマダマダ咲いているので
メロンパさんちに差し上げたりしてましたが
横から出ている短い茎の花も綺麗だったため
モッタイナイからこ~んなの作ってみました。

DSC08895.jpg
黄色の陶器の容器は、ケーキが入ってた物を取っておいたもの。
やっと日の目を浴びました(いつも使わず結局捨ててしまっている)


DSC08889.jpg
材料の様子ハサミはキッチンばさみ、パセリも採ってきました。

DSC08891.jpg

DSC08892.jpgDSC08893.jpg
どこからても真ん丸になるようにしました。

高さ20cm足らずの小さなものですが、
可愛くできたので満足かな菊なので長い期間楽しめそうです




ふささら祭りin草加♪

今日明日と日光街道の草加松並木を中心に行われる
草加ふささら祭り』にレモンちゃんちと行ってきました。

会社にを停めて、松並木までは300mいて
ココ南端付近から500mほどくと、百代橋(ヒャクタイバシ)になります。

DSC08827.jpg
この場所は、人工の石清水とせせらぎなどがあって
訪れた人が水に親しめる空間(特に夏場が盛ん)になっています。

DSC08829.jpg
若い子がカートに乗って、年寄りが歩いてヘンじゃない
実は寿羅をカートに入れると、
箱乗りしてしまうため、腰に良くないと思い少しだけ歩かせています。
ただ最近では箱乗りもできなくなったみたいでチョット悲しいです。

DSC08830.jpgDSC08833.jpg
百代橋まで来ると、レモンちゃんは橋の下を通って
寿羅は抱っこして橋を渡りながら写真を撮りました。

DSC08834.jpg
橋の真ん中から見えませんけど真正面が松原団地駅になります。
右の角にがあったのですが、ビルが建って中に入るみたいです。

DSC08837.jpg
緑の旗辺りが文化会館のです、ワールドバザール開催中。

DSC08838.jpg
進行方向には、草加市の各団体開催の露店ブースになってます。

DSC08836.jpg DSC08842.jpg
橋の欄干で寿羅を撮っていたら、きやり唄が聞こえてきました。
粋でいなせな火消し鳶職さんたちが、纏(まとい)を回してました。

DSC08849.jpg DSC08850.jpg
綾瀬川で川下り、お腹が空いていたので途中で引っかかりながらも
目指すは、商工会議所まつりの方へ向かいました。


続きを読む »


 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア