09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

母が植えた菊の花♪

2014/10/29
さわやかな秋晴れが続く季節になりました。
こんなに過ごしやすいと、どこかへ出かけたくなりますね

庭の円形花壇にワサワサと咲いていた菊の花。
あれは・・・・・昨年の5月
マサエちゃんと母とメロンパさんと私で、騎西の藤を見に行って
変わった菊の苗が3本で1000円だったので母が買って
庭に植えていたのが、今年見事に咲きました。

大輪にするためには余分な蕾をとるのでしょうけど
そのままにしていたので、小輪でたくさん花を付けました。
DSC08819.jpg DSC08821.jpg


台風などで曲がってしまった茎が多いのですが
数が多いから、束ねたら見られるようになりました
DSC08820.jpg


お仏壇に飾りました。
母もきっと喜んでくれると思います。
DSC08824.jpg

でも菊はアブラムシが付いたり大変だから来年はどうしよう
21:08 日記 | コメント(0)

飛行犬3回目の正直♪

2014/10/26
清々しい秋晴れの中、
本日、ジュッちゃんは3回目のフライトに行って参りました。

場所はDogRunsWellさんが管理している『ドッグパーク幸手』さんです。
そして今回はレモンちゃんとマック君と一緒ですよ~
あっレモンちゃんは飛びませんけど、マック君をお誘いしたのは、
先日のルビーちゃん歓迎会で知り合って、ご挨拶にいったら
マック君のブログ『マックのお出かけ日記』の中で
「ほんとは飛行犬の写真が撮りたいんだけども・・・」
って書いてあったので、お誘いしてみました。
急でしたけど快いお返事が返ってきて今日の運びとなりましたヨ。


飛行犬の撮影時間は午後2時半からでしたので
DogRunsWell』さんの方でを食べてからにしました。

まくまくさん、「初めての所だからお待たせしては・・・」と
高速に乗ってきたら1時間近く早く到着したらしいのです。
私たちこそ、お待たせしてすみません

DSC08764.jpg
マック君、毛ぶきがよくて丸いお目目がクリクリとしたイケメン君

DSC08767.jpg DSC08765.jpg
寿羅は飛行することを知っているのか、たぶん知らないと思いますが
ただ今、どこも悪い所がなくて絶好調なため良い飛行ができそうです。

DSC08761.jpg
ランチはエビとアボカドサラダ、アイス抹茶オレにしました。

DSC08762.jpg
この色とりどりのフクロウさん、可愛いでしょ
ウェルさん内のカゴバッグ売り場でチャームとしてあったものを
「何色でもいいから作ってください」とお願いしていたのです。
全部で10個、もちろん3人で山分けしてお買い上げしました。

DSC08768.jpg
店内はハロウィン一色になっていて写真を撮りたいところでしたが
早めにが降ってきそうなので撮影会場へ向かいました


ドッグパーク幸手さんに到着。
DSC08771.jpg
撮影会開催中の横断幕
早めに撮影していたため直ぐにアジリティの方へ向かいました。

最初はマック君から走りますよ~
DSC08773k.jpg

DSC08776k.jpg

DSC08783k.jpg
マック君、とっても楽しそうに走っていますネ
何度か走っている内に待望の飛行犬状態の1枚が撮れました。
ヨカッタネ

一方の寿羅ですが、走らせることに夢中で
飛びましたけど残念ながら画像がありません
メロンパさんにを渡しておけば良かったと、後で気づく私であった
ですので、
寿羅の様子はを受取ったら紹介したいと思います。
あと、“飛行犬写真集Vol,5”が2015年3月に発売されるそうです。


終わって、ワンコも飼い主も走ってノドが渇いたのでコレ
DSC08806.jpg
まくまくさんのはマンゴー味ですよ

DSC08808.jpg
走ってもいないのにナゼか疲れて寝ているレモンちゃん

DSC08811.jpg
寿羅もだいぶ疲れちゃっていますが、ここで吉報
飛行犬の本部である『南あわじドッグラン・飛行犬撮影所』さんより、
3度目の飛行で、めでたく“最年長飛行犬”になりましたぁ
その様子は、12月に飛行犬のHPに載るそうですよ。


DSC08796.jpg

DSC08801.jpg
せっかくドッグランに入ったからにはRUNさせたいまくまくさん。
いつもは入れても直ぐに戻ってしまうマック君が
嬉しそうにRUNまでいかなくてもWALKしていましたぁ

DSC08812.jpg
帰り際に元気のいいプードルちゃんとバトルしていたレモンちゃん。

DSC08813.jpg
4月27日に保険として飛んだ時、『№ワンを目指して再び♪』で
会ったサモエドのプリンちゃんにも再び会えました


寿羅は来年も走れるかわからないので
できるだけ調子の良い時に飛ばせようと考えました。 
実際飛んでいる姿を見ると、嬉しそうですし良かったなぁと
今回お誘いしたマック君も、とてもよい記念になったそうです。

もし又飛行犬の撮影があったら、
あなたのちゃんも寿羅と一緒に飛びませんか
20:30 パピヨン生活 | コメント(8)

レモンちゃん9才の誕生日♪

2014/10/17
今日はレモンちゃんの誕生日です。

レモンちゃんは、2005年10月17日(郷ひろみの誕生日前)に
今のさいたま市で、7㎏ぐらいの大きなお父さんパピヨンと
レモンちゃんに良く似た白茶のお母さんパピヨンから
♂1♀1で生まれた中の女の子の方です。

レモンちゃんを見つけたのは、2005年11月27日に行われた
ミーコさんに誘われた『道満グリーンパークBBQオフ会』で、
レッズファンのお兄さんがピクニックのカゴに入れて
里親を探していたところ、私と一緒に来ていたメロンパさんの
目に留まって、12月の寒い頃もらいに行って
メロンパさんちのコになりました。

以来9年間、メロンパ家で大切に育てられて
人懐っこくて可愛くておりこうさんのレモンちゃんになりました。
8才上の寿羅姉さんと、いろんな場所へお出かけして
ドッグカフェデビューも早かったレモンちゃん。
寿羅姉さんに教えてもらったのか、カフェでは寝ていることが多く
ドッグランでは洗礼を受け、お腹を見せて降参したのに
尚も続きの洗礼を受けたため、すっかりドッグラン嫌いになりました。
わんわんアリスに写真を撮りに行ったときは、
完璧に見返り姿ができたレモンちゃん。
車酔いもなかったから、たくさんお泊り旅行に行きました。
今まで一度も寿羅とケンカしないで、合わせてくれたレモンちゃん。

こんなイイ子、どこにもいないと思います。
寿羅にとって、なくてはならない親友ですね。

DSC08753.jpg
「お祝いしよう!」急に決まったから質素ですけど、
レモンちゃん、お誕生日おめでとう



今日は特別な日だから、メルメルさんに作ってもらったを着せました。
DSC08757.jpg
赤のギンガムチェックに青のスヌーピーパッチがバッチリ


DSC08728.jpg
メール便の速達便で送ってくれました [Thank You]

DSC08730.jpg
の可愛いシール

DSC08731.jpg

DSC08733.jpgDSC08734.jpg
寿羅の[J]にレモンちゃんの[L]のイニシャル入ってます

DSC08732.jpg
胸元には、ウッドストックも付いていて可愛さ満載です

DSC08735.jpg
ちょっとピンボケだけど、【M*mania】のピスネームついてます。

メルメルさん、こんな可愛いお洋服を作ってくれてアリガトー
22:13 パピヨン生活 | コメント(8)

パピ友さんと最後のケーズ♪

2014/10/15
[遡り日記] 2014年9月15日(月)


今からちょうど1ヶ月前の【敬老の日】に、
パピ友さんと誕生会や新年会、クリスマス会と
イベントがある度にお世話になっていた『K`s dog public』さんの
15年も続けていたカフェコーナーが9月いっぱいで終了すると聞いて
パピ友さんと集まったのがコノ日でした。

ちなみに【敬老の日】は、昔は【としよりの日】と言っていたそうで
1964年に、「としより」という名称はひどいということで、
【老人の日】に改められ、その後2003年から9月第3月曜日に
【敬老の日】と変更されたそうですヨ。


を出発したのはいつもの時間だったのに、
何だかコノ日は、どこも渋滞してなかったので
1時間も前に到着しそうだったため、寄り道をしたら
一般道に降りた途端、自分がどこを走っているのか
わからなくなって、結局いつも通りの待ち合わせ時間に到着。

DSC08083.jpg
ココにもう来ないと思うと寂しくて、写真なんか撮ったりしました。

DSC08087.jpgDSC08085.jpg
K'sのお知らせには、カフェコーナーの終了が書かれています。
敷地内の自販機には、なんとK'sのロゴが。

DSC08146.jpg
走らないけどドッグランでワイワイやったり、
3年前には、レモジュが初泳ぎしたプールも懐かしい~。

DSC08082.jpg
最後に一番乗りとはねぇ外のベンチで記念にパチリ。

DSC08145.jpg
ココのスペースがなくなっちゃうんです
10月から何になるんだろうまた見に来たりして

DSC08091.jpg
メルメルさんとメルティちゃん到着です。
つかさずメルちゃんを抱っこするメロンパさん
「あのね、メルちゃんとは又会えるんだよ」

DSC08093.jpgDSC08094.jpg
そうそうココの看板犬はシェルティだけど、
レモンちゃんがナゼかシェルティが苦手なのでコレで慣らそうと。
寿羅に比べたら、恐る恐るって感じのレモンちゃんですね。


ここで全員集合したので紹介しまーす。
>>続きを読む・・・
23:22 パピヨン生活 | コメント(6)

ゆれる夏色アレンジ№55&トリミング♪

2014/10/13
[遡り日記] 2014年7月4日(金)


思いっきり遡りますが、
この記事は寿羅の17歳の誕生日から一週間後のフラワーレッスンで
食べれなかった誕生日の特注ケーキを食べてもらおうとしました。

私にしてみればモッタイナイからと考えただけなのに
いつの間にか、「寿羅ちゃんのお誕生会」的なことになって
それも「寿羅のケーキを食べると長生きできるかもしれない」
てな感じになって、みんなが集まってくれた夏の頃の話です。

レッスンは、いつものように10:30am から始まり
テーブルの上には材料と、見本のハートカゴが置かれていました
20140704__ 01
・パール付ハートベース ・シサル麻 ・グリーン2種類 ・オアシス  
・ビーズピック(2本)  ・デルフィニウム(ホワイト)  ・ブルースター  

20140704__ 02 20140704__ 05
①オアシスの周りをシサル麻で包む(上部は空けておく)
 パール付ハートベースの中央にセットする
②デルフィニウムを切り分けてメインの花とする
③ブルースター,ビーズピックをバランスよく入れる
④グリーンは切り分けて短く入れたり、長いまま使ったりと
 長さをすべて同じにしない方がナチュラルできれいです

           以上 の下の用紙に手順が書かれてます。

それに従って作ると出来上がります
DSC07325.jpg
今日は別のレッスンをやっている方もいて入り乱れています。

DSC07350.jpg
私の作品はコレ
夏らしい色合いで、涼しさを感じるアレンジができたかな


それではコノ日集まってくれたちゃんの紹介です。
20140704__ 04 DSC07353.jpg
左側:寿羅デス。              右側:ノエル君デス。

DSC07330.jpg DSC07336.jpg
左側:しょう君デス。            右側:悟空君デス。

DSC07339.jpgDSC07338.jpg
左側:右側:両方ともルド君デス。
HANAさんが作ってくれたお洋服をルド君が着てきた日に
みんながスゴク気に入ってHANAさんに作ってもらう約束をしました。

DSC07346.jpg DSC07341.jpg
左側:アクア君   右側:シエルちゃんと2回目登場のしょう君

DSC07332.jpg DSC07328.jpg
こちらは初登場の、左側:ピアスちゃん(6才)右側:パールちゃん(8才)


DSC07335.jpg DSC07347.jpg
そのころ、寿羅はトリミングをしてもらっていました。

DSC07372.jpg DSC07373.jpg
アクア君も一緒にトリミングです。

DSC07382.jpg
そしてレモンちゃんが揃ったところで

HappyBirthday
DSC07368.jpg
みんなにパチパチたくさん写真を撮られて
寿羅の似顔絵ケーキを少しずつ切り分けてちゃんたちが食べました。


それから母が亡くなる少し前、母も一緒にココに来ていた好で
フラワーアレンジメントのお仲間たちにカフェマットを作って・・・
全部で8枚作ったのですが、
作っている間とても楽しそうに作っていたのを今でも思い出します。
そんな母のカフェマット仲間と一緒に記念写真を撮りました。
DSC07378.jpg

天国の“おばあちゃ~ん”
みんな喜んで大切に使ってくれてますよ~~~
20:40 フラワーアレンジメント | コメント(0)

大阪から来た、ちっちゃなレディちゃん♪第2部

2014/10/11
本日、2本目のブログです。


ココからは、第2部になりますよ~
もっと綿密にいうと、夜のディナーまでいたので第3部かな


まず、メルメルさんが作ったオソロのお洋服を着て記念写真です。

DSC08622.jpg
左から、ジュピちゃん・クレアちゃん・ルビーちゃん・メルティちゃん
みんな良く似合ってますねぇルビーちゃんの耳毛スゴ


DSC08685.jpg
お洋服が良く見えないから後ろから撮ってみました。
あれルビーちゃんとクレアちゃんが入れ替わってる


今度はルビーちゃんをレモジュの間に入れてっと
s-CA6106OF.jpg
レモンちゃんは緊張しているみたいだけど、
ルビーちゃんと寿羅は今日一の笑顔いただきましたぁ


さぁココからはハロウィンパチーの始まりですよ~
最初は全員集合写真からネ。
これだけ多いと完璧な写真はムリです、でも皆頑張っていますよ。
DSC08628.jpg
左から、レモンちゃん・寿羅・ジュピちゃん・クレアちゃん・メルティちゃん
ルビーちゃん・チャペルちゃん・らい君・ゆんちゃん・マック君の10ワン。

DSC08642.jpg
ここだけチマチマまとまっている4パピ


DSC08627.jpg
黄色いアフロを被せられて動きが止まるレモンちゃん


DSC08636.jpg
何気に両側の姉さんたち、真ん中の子を押してやいませんか


DSC08665.jpgDSC08645.jpg
左:ルビーちゃん      右:ジュラちゃん


DSC08656.jpgDSC08673.jpg
左:マック君         右:チャペルちゃん


s-CAR639SS.jpg

DSC08652.jpgDSC08679.jpg
ココまでいくと、もはや何の仮装かわからなくなってる
何事が起こっているのか見に来た看板犬のチョコ君でした。


これが噂の被りやすくて可愛いお帽子ネ
s-CAKDNHCG.jpg
レモンちゃん、目が大きいけど固まってる
マック君は、レモンちゃんが横にいるからテレてるみたいよ。


DSC08700.jpgDSC08701.jpg
ルビーちゃん、お気に召さなかったかしら
マック君、お気に召したようね


DSC08692.jpg
メロンパさんのモザイクを取るとレモンちゃんと同じ顔してます。


DSC08708.jpg
主役のルビーままさんとルビーちゃんを挟んで
今回の会を企画してくれた幹事のクレージュさんとメルメルさん。


DSC08710.jpg
せん越ながら私も入れてもらいました


DSC08711.jpg
また一人増えて、というかメロンパさんとチャペルママさんがIN
チャペルママさん、顔出しOKという事で可愛いから全然OKよん。


DSC08713.jpg
そして全員で、「はい、チーズ!」
都合で、らい★ゆんママさんが抜けたので正確には全員でないけど
時の経つのは本当に早くて、ここで第2部は終了。。。
また会える日を夢見てお別れしました

この日、参加された方達とワンコちゃん楽しい時間をありがとうデス。
幹事さん、お疲れ様&ご苦労様でした。
また遠方からいらっしゃったルビーままさんとルビーちゃん
体調など崩されませんように
これからはお顔もわかって楽しく交流させてもらえばアリガタイです。






さぁ第3部の始まりです。
とは言っても、お料理の画像ばかりですけどネ。

s-DSC08717.jpg
山盛りシーザーサラダとモッツァレラチーズのトマト挟み


魚介のカルパッチョ
s-DSC08718.jpgs-DSC08716.jpg
寿羅は一睡もしないで起きていましたので心配になり
パンパを履かせて下に降ろしました。
すると部屋をグルグル回ってたかと思うと、
しばらくして疲れたのか、やっと寝に入りました。


s-DSC08723.jpg
メインのお肉です。これが又美味いのなんのって


s-DSC08722.jpgs-DSC08724.jpg
エビグラタンとポタージュスープ 美味しいので、あえてきません。


s-DSC08725.jpg
えーと、コレなんだっけきのこの・・・うわぁ覚えてな~い


s-DSC08721.jpgs-DSC08726.jpg
この後姿はクレアちゃんです。
寿羅以外は全員こ~んな感じでした。

〆にコーヒーとデザートいただいて、世は満足じゃぁ~~~


ビーンズさんを出たのは、9:15pm
車の中では寿羅さんがグッスリ寝てくれたので
チッコ休憩もしないでノーストップで戻ったため
に着いたのは、10:25pm
ってことは、1時間10分で着いたことですね。
今度から、夕方の混む時間に帰らないでコノ手でいこうかな。


23:54 パピヨン生活 | コメント(10)

大阪から来た、ちっちゃなレディちゃん♪

2014/10/11
今日は、どこからこうかと困ってしまうほど
楽しいことが盛りだくさんのオフ会がありました。

場所は、千葉県八街市にある
お料理が美味しいと評判の『ビーンズ カフェ。』さん

パピ友のクレージュさんとメルメルさんから
遠い大阪からパピヨンのルビーちゃんが来ると聞いて
会いたくなって、大阪ほど遠くないけど私とメロンパさんも
埼玉から駆け付けたという次第です。

DSC08572.jpg
「アチチたち、ママが行く場所には必ず付いていきます」

ルビーままさんとルビーちゃんはティタイムからだったので
遅れちゃいけないと思い、お昼ご飯に間に合うようを出ました。
高速道路の所々で渋滞はありましたが、いつもの事。
一般道路で行くより早く着くと思って無理に降りませんでした。

で、ビーンズさんに着いたのがピッタリ12時でした
お部屋にはクレージュさんとクレアちゃん&ジュピちゃん
DSC08570.jpg

メルメルさんとメルティちゃん
DSC08563.jpg DSC08564.jpg
ここぞという時に付けるネックレスしているレモンちゃん 


そのあと、らい★ゆんママさんとらい君&ゆんちゃん
DSC08562.jpg

少し経って、チャペルママさんとチャペルちゃん
DSC08559.jpg DSC08575.jpg
右:まくまくさんとマック君が入ってきました

後はルビーちゃんファミリーを待つだけです。
っと、その前に本日のランチ、鍋焼きうどん食べました。
DSC08557.jpg
横の【ジュラ】の名札はメルメルさんが作ってくれたものです。
「敢えて自己紹介しなくても良いように」ですって、ウ~ンなるほど 

ちなみに、
らいゆんちゃんチ、チャペルちゃんチ、マック君チとは初対面でしたが
みなさんとても優しくて気さくな方たちでしたので
まるで前からお知り合いだったように感じてしまいました。

そうそうマック君チからは、
屋さんで売っていた用パンとオリジナルDECOチョコもらいました。
DSC08577k.jpg

画像はありませんが、
らい★ゆんママさんからはヒアルロン酸原液もらいました。
フタが開いているのを少しもらって手につけてみたら
すべすべツヤツヤになったような気がして嬉しかった私です。

「お土産はナシにしよう」と言っていたから
私とメロンパさんはロクな物しか持ってこなかったのでハズカシィ~。

なーんて言ってる間に、らい★ゆんママさんが
今月お誕生日を迎えるクレアちゃんとレモンちゃんにサプライズ
DSC08578.jpg
ビーンズさん特製のお肉のケーキですよ~
何だかんだ言っても、やっぱりは肉がスキ

DSC08581.jpg
山盛りお肉ケーキを前に、
ヨダレが出ないように見ないように頑張る2パピであった

DSC08596.jpg
「あたちは、おやちゃいも食べるヨイコのクレアれす」

s-CAJF7AT6.jpg
「アレルギーが多いから食べ物にはちょっとうるさいレモンれす」

他のコたちもご相伴にあずかりました。
DSC08590.jpgDSC08586.jpg
らい君ゆんちゃんも食べたよねぇ
この二人とっても仲良しさんのご夫婦なんですって
可愛いし、アヤカリタイX②

寿羅もシッカリいただきました
DSC08592_20141017085152b9c.jpgDSC08615.jpg
使用前使用後みたいな、噛めないからコレ位にしないとネ

s-CAWE0OZS.jpg
すごく美味しかったようで、絶食していたコみたいにガツガツの寿羅。


飼い主のお腹もワンコたちのお腹も満たされたところで、
タイミングよく本日の主役のルビーままさんとルビーちゃん登場です。
DSC08599.jpg DSC08601.jpg

DSC08611.jpg
ルビーちゃん、耳毛が立派で華奢な感じの可愛い子でした

s-CAINIVVR.jpg
「ルビーちゃん、はじめまして・・・あちちが長老のジュラでち」

s-CA0E1RFW.jpg DSC08606.jpg

s-CAMKUZEK.jpg
でもって、抱っこさせてもらいましたぁ。
軽くてソ~ッと抱かないと折れちゃいそうなお姫様な感じです。

「遠い所から、ようこそ!ちょっとお疲れ気味かな?」

DSC08591k.jpg
ルビーままさんからいただいた、ハロウィンものとDECOチョコです
このオリジナルDECOチョコ
私も作ったことありますが可愛くて食べれないんですよね
マック君とルビーちゃんのも食べられないw飾っておきまーす


DSC08614.jpg DSC08616.jpg
今日のメンバーさんが揃ったところで、
色のキレイな飲み物(名前忘れた)とチーズケーキ食べました。

まだまだ、これから楽しい集合写真やハロウィンパティー始まります。
第2部へ続く。。。

画像の一部はいただいたものも含まれています。
ありがとうございました
23:44 パピヨン生活 | コメント(2)

とんだ那須旅行part2♪

2014/10/05
那須の一夜が明けました。
寿羅が6:38am に起きるものだから、必然的に私も起きました。

昨日は暗くてわからなかったけど、こんなコテージに泊まってました。
DSC08527.jpg

DSC08526.jpg
前には、東屋があって静まり返った清々しい森の中にいるようです。

DSC08528.jpg
階段を下りていくと、管理棟の前にテニスコートが4面ありました。
ボールとラケットを貸してくれるのでやりたくなりましたが
パパは未経験だし相手がいないため断念しました。

DSC08536.jpg
お部屋でくつろぐパパと寿羅。
朝食がないので反対に時間に迫られることがないから気楽です。

DSC08535.jpg
台風が沖縄を通り過ぎ、九州に上陸しそうな感じです。
こちらのお天気、あと半日ぐらい持てば良いのですが・・・。

DSC08532k.jpg
ウッドデッキに出て、記念写真です。
私と寿羅の写真がナ~~~イ
管理人さんにご挨拶してチェックアウトしたのが、9:30am


昨日のお礼を兼ねて、『ジャムのベリー』さんへ
DSC08542.jpg

DSC08538.jpg
ココのジャム、フタを開けたら美味しくて2回ぐらいでくなります。

DSC08540.jpg
お礼に寄ったのに、
奥様の焼いた美味しいパンと美味しい珈琲いただいてしまいました。
ベリーさんの奥さんは別の場所で手作り食パンを売っています。

DSC08537.jpg
ジャムはもちろん、手間のかかる限定梅干しとピリ辛おつまみ瓶と
梨などを買ってベリーさんを出て、それから食パンと野菜買って
那須ガーデンアウトレット』に向かいました。


DSC08543.jpg

DSC08552.jpg
雨が降り始めましたが、そんなに強くないので助かりました。

昼食は、『ドッグ ガーデン リゾート(ドッグカフェ)』でとりました。
DSC08544.jpgDSC08547k.jpg

DSC08548k.jpg

DSC08550.jpg

DSC08551.jpg
抱っこすればOKというお店も増えて、あちこち見て回った割には
ペット パラダイスで寿羅の三代目苺のカドラーだけ買って帰りました。


途中、『羽生PA(上り線)鬼平江戸処』に寄りました。
DSC08553.jpg

DSC08554.jpg

DSC08555.jpg
寿羅がで待っているので、うな重と焼き鳥をテイクアウトして
に帰ってからユックリ食べました。

今回はあってはならない珍事件に遭遇して落ち込むところを、
ベリーさんに助けてもらったり、パパの優しい心で楽しい旅になりました。
那須ヴォルペとは縁がないのかな
何度も行きつくした那須にまた、新しく行きたい場所が増えて楽しみです。
19:42 旅行記 | コメント(2)

とんだ那須旅行part1♪

2014/10/04
今日は待ちに待った那須旅行の日
カーロリゾートが那須に進出したので嬉しくて早速予約しましたが、
あぁ~私のミスで泊まれなかったなんて
順を追っていていきますね。


燃料が満タンでなかったので入れにいったのは11:16am のこと。
DSC08447.jpg
スピードメーターが260まであります
100Kでも半分までいかないし、40Kでチョロチョロって感じです。
もちろん出したことはないですけど、これってムダじゃないですか


台風18号が沖縄辺りに接近している頃、
パパの仕事の都合で11:45am 過ぎにを出ました。

DSC08459.jpg
東北自動車道 『羽生PA(下り線)PASAR』で昼食。

DSC08453.jpg
ココに来たらカリカルさんの『限定 牛すじカレー』食べなくちゃ

DSC08457.jpg DSC08458.jpg
カレー食べる前だったら絶対買ってたと思う、“富貴どら焼”


再びに乗り、休憩のPA大谷(オオヤ)へ
DSC08475.jpg DSC08479.jpg

DSC08467.jpg

DSC08470.jpg
宮崎駿アニメとポケモン、サンリオなどのキャラクターショップがあって
トトロと記念撮影できますヨン

DSC08464.jpg DSC08462.jpg
トイレは広くて綺麗何気ないコスモスがステキでした。

DSC08461.jpg
PAを歩く寿羅。

泊まりのお出かけは今回が最後になるかもしれません。
若い頃はドライブが大好きだったけど、
どんなに休憩をとっても体にかかる負担は大きいと思ったりして
歩いている寿羅を見てたら、ふと思ってしまいました。

さぁ、ここから一気に栃木県の那須へ入りますよ~
ところが、那須ICでウッカリ降りるのを忘れて先へ
福島県の白河ICまで降りれないのかと焦りました。
>>続きを読む・・・
20:41 旅行記 | コメント(0)

庭木の伐採♪

2014/10/03
夏前に、『シルバー人材センター』さんに庭木の伐採を頼んでいました。
シルバー人材センターさんは前にも何度もお願いしたことがあります。
安価で丁寧なので大人気なのです。
でもって、やっとわが家の順番がきました。

DSC08441.jpg
ちゃ~んと立てて作業を行います(可愛くて撮ってしまったの)


DSC08445.jpg DSC08446.jpg
この木が伸びすぎて、このままでは手に負えなくなるため
てっぺんを止めてもらい、周りを切ってもらいました。
意外とゴミが多く出てしまいました。
一袋いくらで最終の支払額が決まります。


DSC08438.jpg
Before


s-DSC08449.jpg
After さっぱりしましたぁ


DSC08436.jpg
今年は採れないだろうと思っていたら、花を咲かせていて
伐採前にサッと採ってきたミョウガです。
丸々と太って、どんぶり一杯採れてしまったので
ミョウガ好きの方にあげました。(甘酢に漬けこむそうですよ)
20:57 日記 | コメント(0)

もしかしたら載るかも?

2014/10/02
今日は岩槻の『Pucci』さんにトリミングに行きました。
いつも行っている幸手の『Dog Runs Well』さんは、
今月だけフラワーアレンジのレッスンがないので浮気しちゃったの。
でもって内緒にしておこうとして、全く写真を撮ってなかったら・・・
続きは、画像入りで説明していきますね。


トリミング後、再び『ラフレシア』さんへ入店しました。
DSC08422.jpg DSC08416.jpg
寿羅のはよく見えませんが、イロチのリボンを付けてもらいました。


さっきランチを食べたので、再度ドリンクバーとの事(太っ腹)

DSC08413.jpg
私は、ほうじ茶プリン食べました。


DSC08414.jpg
メロンパさんは、チョコバナナクレープですよ~


そうそうブログを書く気になったのは、

DSC08418.jpg
レモンちゃんの後ろに座っている方
女性はオーナーさんで男性は『埼玉新聞』の記者の方です。

後で聞いたことによると、
政令指定都市さいたま市の10の行政区で
各一カ所ずつドッグカフェを取り上げて取材していたそうです。
岩槻区は、ダイニングカフェ&バーのラフレシアさんが選ばれて
たまたま、その場にいた私たちに白羽の矢が立った訳です。

ワンコを抱いて、デザートを前に撮られました。
10月22日付の埼玉新聞に載るかもしれません。
埼玉新聞は、駅の売店で売っているそうです。
顔出ししてあるから、
もし見かけた人は、makipiとメロンパさんの素顔が見れますよ
はずかしぃ


DSC08431.jpg DSC08430.jpg
10月12日(日)【ワンワンフリーマーケット】がありますよ~
10月16日(木)【杉本奈々重カメラマン】による撮影会ありますよ~
20:56 パピヨン生活 | コメント(0)
 | HOME |