2014/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

久しぶりのジェルネイルin岩槻♪

母の葬儀の関係で急きょジェルネイルを取ってもらってから
爪が裸になった状態になってしまったので全く伸びないでいました。
私の場合、ネイルをしていると爪が丈夫になるらしく
ジェルネイルが欠かせないことが今回わかりました。
そんな中、週末に姪っ子の結婚式があるので気分転換もかねて
久しぶりに“リラクゼーションサロン アリエル”さんへ行ってきました。

午前10時の予約でした。
トークが弾んじゃって撮り忘れました

お昼にメロンパさんと待ち合わせして『ダイニングカフェ ラフレシア』さんへ
そうそうラフレシアさんといえば、
先日TV撮影が行われて、お店に珍客が現れたそうですよ
DSC07304.jpg
24日(火曜日)夜10時フジTV【やってみなけりゃわからないバナナナナゾ】
Rafflesiaのスタッフさんブログ』で、
タイトル【素敵なお客さん】で珍客さんが紹介されていますよ~
デヴィ夫人のコーナーで割と長い時間の放映でした。

DSC07294.jpg

DSC07302.jpgDSC07303.jpg
ラフレシアさんもオヒサでしたから、その間メニューも増えていました。
メロンパさんは、2種のチーズハンバーグ
私は、アスパラとベーコンのトマトソースパスタ

DSC07298.jpg DSC07299.jpg
ペットOKのTV放送をて、「馬と一緒に行ってもいいですか?」と
が掛かってきたそうです
「お馬さんは外で繋いでもらえるならOK」とお返事したそうです。
ワニやラクダまで入店してしまったから
これから色んなペットが来るかもしれませんネ

DSC07292.jpg DSC07296.jpg
またまた『杉本奈々重』さんの撮影会があります。
以前に撮ってもらった写真がとてもステキだったので
撮りに行きたいけど日程的に無理なので次回に期待します。


右側のアリエルさんは閉店です。
結婚式のコサージュを買いに行きたくて、
“Pucci”さんにレモジュを預かってもらいました。
DSC07305.jpg

DSC07306.jpg

DSC07309.jpg

DSC07310.jpg
看板犬のマルちゃんと仲良くしてもらって店内ウロウロ。
マルちゃんはもしかしたら妊娠しているかもしれないそうです。
こんな小さな体で赤ちゃん産むのかと思うとスゴイなって思いました。

DSC07312.jpg
生まれて間もないトイプーが2プーとヨーキーがいました。
ヨーキーは生まれた時は黒っぽいけど、
大きくなるに従って、あのシルキー色に変わるそうですよ。




DSC07313.jpg
に帰ってきた寿羅は、疲れたのか爆睡してました。

DSC07316.jpg
撮り忘れたので自分撮り、結婚式だから上品に仕上げてもらいました。


寿羅17歳になりました♪

平成9年6月28日に生まれた寿羅は
         今日で17歳になりました
      Happy Birthday!!



今日は寿羅の誕生日だし、の前の商店街内にある
10周年の記念祭をするというのでレモンちゃんちが来ました。

まずはお腹が空いたのでに買い出しに行きました。
DSC07261.jpg
珍来の餃子と焼きそば、篠田製菓のアンドーナッツ
ヨーカドーのたこ焼き、サンタアンジェラのレアチーズケーキ
行きつけの美容室でもらったポップコーンの無料券


お腹がイッパイになったところで寿羅の誕生会を始めました。
DSC07273.jpg
とはいっても、ケーキを用意してを撮るだけなんですが・・・

DSC07274.jpg
寿羅もお腹が空いていたようで、
「ヨシ!」って言ってないのにケーキを食べはじめてしまいました。

ちゃんとケーキの写真撮ってなかったのにぃ
DSC07278.jpg
今年も『PERRITOS!』さんに注文しましたよぅ
今回も本物より可愛く作ってもらっちゃって嬉しかった私です。


せっかくレモンちゃんも来てくれたので一緒に撮ろうとしたら
主役のヤツは前に前にと出てきちゃうし、
レモンちゃんは全くコッチを見てくれなくてイヤになりました。
DSC07281.jpg

DSC07283.jpg
本当は寿羅の後ろにレモンちゃんがいるのに見えないでしょ

DSC07288.jpgDSC07289.jpg
自主的にイスから降りたレモンちゃんは、
横から、「ねぇさん、おめでとうです!」と言ってくれましたヨ。
2パピの間では暗黙の了解のようなものがあるらしいです。


20140628jura.jpg

ワンコの17歳は人間でいうと、84歳ぐらいに当ります。
亡くなった母も3月で84歳になって寿羅と同い年だったのに。
生前、「どっちが長生きするかしら、お互い元気に頑張ろうね!」
と言っていただけに残念でなりません。




お久しぶりです♪

約2ケ月ぶりの更新になります。
その間に私は人生の中で、
一番ツライ出来事があったのでお休みしておりました。

平成26年4月28日 午前9時56分 
母が亡くなりました。 享年84歳


80歳を過ぎても、歩こう会やスイミングに行って元気だったのに.....
この1.2年はパピたちと一緒にお花を見に行ったりしてたのに.....
寿羅が飛行犬に行って亡くなる前日の23時までいろんな話してたのに.....

あまりにも突然だったので気が動転してどうなるかと思いましたが
家族や親戚、友達がとても良くしてくれたので何とか踏ん張れました。

きっと母も幸せだったと思います。
支えてくださった方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。


今後は腑に落ちなかった死因や葬儀、49日のことを
遡り日記になりますが、少しずつ前のように更新していくつもりです。

あっ、寿羅はおかげさまで元気ですヨ~
明日、めでたく17才を迎えます。

取りあえず、ご報告まで




 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア