2013/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

1st Choice CM劇場(祝)出演♪

先日『DogRunsWell』さんで
大塚グループのニッケペットケアさんCM撮りがありました。
新製品の『1st Choice(ファースト チョイス)5㎏以下小型犬用』を
より多く知ってもらえるように、いろんなを使って撮りました。

寿羅、16才で女優デビューですよ
と言っても、店頭に小さな液晶テレビで流れるCMですけどネ

物語として3パターンがありますが、
寿羅は[嫁・姑ごはん篇]に登場しています
00DSC04504.jpg
登場人物は、姑の寿羅にマルチーズのヨメ子さんとパピヨンのヨメ友さん。

00DSC04505.jpg
[取り調べ篇]では、フラワーアレンジの先生のノエル君(チワワ)と
Wellさんの花子ちゃん(チワワ)が熱演しています。

00DSC04506.jpg
[上司部下篇]では、面白いお話仕立てになっています。

各地のホームセンターのビバホームで放映中だそうです。
まだ確認はしていませんが、
近く、三郷のスーパービバホームに行ってみようと思います


それではヨメ子さんとお義母様劇場の始まり…始まり…

01DSC04545.jpg
嫁 「お義母様、ごはんですよ!」
姑 「ヨメ子さん、又コノごはんなの?」

02DSC04547.jpg
嫁 「お義母様、又食事を残されてるわ~」

03DSC04548.jpg
姑 「ヨメ子さん、フゥ・・・」

04DSC04549.jpg
姑 「アタクシも、もう若くはなくってよ・・・」

翌日、ヨメ子さんはヨメ友さんに相談に行きました。
05DSC04551.jpg
嫁 「うちの、お義母様がうるさいのよ~」

06DSC04552.jpg
嫁 「少食でも栄養とりたい!とか毛並や骨格にも気を使えとか!
   年なんだから消化吸収よいもの!とかさぁ・・・」

07DSC04513.jpg
そこでヨメ友さんは思いついた
「ほら!あれはどう?店頭CMで見かけた獣医師と共同開発したやつ!」

08DSC04515.jpg
嫁 「確か、ファースト チョイス!」
獣医師と共同開発したプレミアムフードの1ST CHOICEに
5㎏以下小型犬用が新登場
少食だからこそ、凝縮された栄養バランス

09DSC04516.jpg
ヨメ友「厳選された鶏肉を贅沢に使用しているしね」

10DSC04517.jpg
ヨメ友「これなら食べムラがある小型犬にピッタリ!」
ヨメ子「そうね、お義母様にピッタリ!だわ」

後日のご飯時・・・
11DSC04555.jpg
ヨメ子さんは新発売の1st Choice小型犬用をお義母様に出しました。

12DSC04556.jpg
姑 「ごちそうさま♪」

13DSC04520.jpg
姑 「おいしかったわよ!ヨメ子さん♪」

14DSC04558.jpg
嫁 「ポッ~~~」
めでたし、めでたし、おしまい。

声優さんが上手なので、実際に動画を見た方がズット良いのですが


そして帰ろうとしていたら偶然にヨメ子さんに会いました。
「あっ、ヨメ子さんだぁ!」と言ったら、
「うちのは男の子なんですよ」ってあら、ビックリ
s-DSC04598.jpg
ヨメ子さんは、ボニート君というイケメンくんでした
ちなみにヨメ友さんはバニーちゃんで
ちゃんと配役に名前が載っているそうです。

店頭CMの評判が良かったら、全国区TV放送もとかとか
どっちにしても寿羅の名演技で
私にとっては、とても楽しい経験をさせてもらいました


森のX'mas№40 X'masスワッグ№39&トリミング(H25.11.29)♪

今日は幸手の『DogRunsWell』さんでトリミングと
フラワーアレンジメントのX'masスワッグと森のX'masをしました。
特にX'masスワッグは、ギックリ腰になってしまってしたのですが
どうしても作りたかったので生花と一緒に習ったため大変でした

午前10時半より始めますが、道路がちょっと混んで10:45am~
DSC04485.jpg
いつものように座ると、
目の前には材料が置いてあって始めるばかりになっています。

先に“森のX'mas”を始めました。
セッカン杉やヒムロ杉、シノブヒバをホリゾンタル(横長アレンジ)に
中央はこんもりと、ツリーに見立てたネズ枝を挿しました
DSC04486.jpgDSC04487.jpg

DSC04488.jpg
クリスマスホーリーとコチアを入れました。
隣で寿羅が膝に乗ってきたりジャマばっかり・・・

DSC04489.jpgDSC04490.jpg
夢中でやっていると写真を撮り忘れてしまうこともシバシバ。
お家のピックやSPマム(雪のイメージ)を飾ります。

DSC04491.jpgDSC04565.jpg
オアシスかくしにグリーンを入れて、のピックを挿せば出来上がり。
シエルちゃんは膵炎で一週間入院していたそうで、退院したばかりです。

ジャ~ン!出来上がりました
DSC04498.jpg
SPマムとコチア以外は
すべてドライになるので、そのまま数カ月飾れるそうです。
お正月には飾りを変えてみようかと思っています

DSC04497.jpg
眩しいと思って作品だけ光が当たるようにしたのに、
ただ単にが嫌だったみたい最近多いのよねぇ。

DSC04495.jpg
皆さんの作品です
今回初めて参加された方もいましたが、
どれが初心者の作品かわからないくらいの出来栄えでしたよ

DSC04500.jpg
店内の立派なの前に置いて撮りました。

外に出たついでに、

続きを読む »


クリスマスの寄せ植え♪

先日ケイヨーD2さんで買った植木たちを
クリスマス仕立てにして寄せ植えにしてみました。

作ったのは2鉢
DSC04482.jpg
ストロベリーポットと呼ばれる鉢の形がユニークなので


DSC04483.jpg
メインにコニファー・ミニシクラメン(R)・ジュリアン(P)・アイビー
白いポインセチアは造花、周りにジュリアン(B)を植えました。


DSC04477.jpg
クリスマスと言えば、やっぱり真っ赤なポインセチアなので
コチラの鉢は周りに植えて、シルバーコニファーに
白妙菊(H)とポインセチアの赤が映える対象カラーの
ジュリアン(B)と鉢の端からこぼれるようにアイビーを植えました。

これはお花の好きなマサエちゃんにクリスマスです。


DSC04479.jpg
寿羅が食べ物かと寄ってきました。
「食いしん坊ですねぇ・・・」


キティちゃんグッズ♪

今日の起床は、8:25am
昨日ちょっと遅く寝たため、寿羅も一緒になって朝寝坊です。
外は相変わらず寒いけど、お天気がいいから気持ちも爽やかでした。


さて今日は、メロンパさんが見つけてくれたキティちゃんバッグの話。
わが家はココ何年も新聞を購読していません。
一方メロンパさんちでは、
経済新聞と普通新聞の朝夕刊とスポーツ紙を購読していまして
メロンパさんは広告チラシを見るのが日課のようです。

その中でキティちゃんバッグの小さな白黒の記事をつけました。
本当に小さい記事だったので神業のような感じです。
最初は乗り気でなかった私でしたが、試しに1個買ってみたら
デザインもステキでシッカリしていたので買ってきてもらいました。
DSC04398.jpg

DSC04401.jpgDSC04402.jpg
RyuRyu×HelloKitty プレミアムエブリディ2wayトートバッグ(¥1390)
A4サイズも楽々のビッグサイズです。
A面は、顔とリボンがヒョウ柄大人シックなデザインに。
B面は、だまし絵のオシャレなスカーフとカデナがポイント


それから以前、
makipi市のお祭りで、キティちゃんグッズを買ったので
DSC04394.jpg

DSC04395.jpgDSC04397.jpg
ランチョンマットに迷子札、猫じゃらしにのおもちゃ、カラー

DSC04393.jpg
可愛い器も買って使ってみたら、意外と浅いので
どうやらコレは、ちゃんの器だったらしい。。。
可愛いからと言って、やたらめったら買うもんじゃないけど
寿羅の食器にできないから、私のアクセサリー入れにしました


お肉の買い出し部隊♪

今日の寿羅の起床は、6:21am
私はで6:16amに起きて、ソ~ッと布団に潜り込みましたが
生活時計を持っている寿羅には小芝居は通用しなくて
「もう起きる時間だよ!」と枕から降りてアピールします。
布団にチッコされても困るので、
慌てて靴下履いて、上着とコートをはおって外へ連れ出しました。
玄関ポーチの前で、長~いチッコしてました。
昨日の夜は9時半ごろが最終チッコだったので
9時間近くガマンしていたことになりますね。
高齢犬ジュラちゃん頑張っていますヨ~~~


さて今日は約1ヶ月ぶりかな
お肉の買い出しにマイルドさんに寄りました。
この日は陽射しを浴びると暖かくて小春日和のような日でした。

DSC04460.jpg
マイルドさんの入り口にあったコスモス

DSC04464.jpg
葉牡丹の寄せ植え

DSC04465.jpg
UFOピーマンと言うそうです。

ドアを開けるとキャサリンFさんは到着してました。
お久しぶりなのにパパさんの方ばかり見ている
キャサリンちゃんとルミタンちゃんでした。
DSC04445.jpg

DSC04449.jpg

DSC04451.jpg
寿羅とレモンちゃんはニコニコ。。。。。

そうそう、以前『しろいぬカフェ』さんの開店記念で


続きを読む »


母の定期検診(内科編)♪

今日は、母の定期検診のお付添いでした。

脳神経外科の通いは13年と長いのですが、
今年新たに見つかった不整脈のおかげで内科にも通うことになって
でmakipi市から柏市のまで高速道路に乗って行きます。

柏のICを降りて一般道路の16号線に入るのですが
いつも16号線はメチャ混みで、
空いている時はお正月だけのような気がします。
45分の道のりに、着く頃になるとに行きたくなってしまって
母をに送るとすぐ、『クーロンヌ柏店』に駆け込みました。
テラス席にがあって、パン屋さんは朝が早いから助かります。

DSC04417.jpg
を借りたお礼にを買って駐車場から何気に見たら
面白いものを発見グッと寄ってみますと

DSC04418.jpgDSC04425.jpg
左:「千葉で一番安い!? 250円弁当」ですって
安いの後にマークがあるのが何となくカワイイ

一方右側の画像は、クーロンヌさんの裏側の壁に描かれた絵
裏側なのに粋な絵が描かれていた事にプチ感動した私です。
DSC04424.jpg


も落ち着いたので、いつもの『ケイヨーD2』さんへ移動。
DSC04426.jpg

散歩していると、どんぐりが落ちていました。
DSC04427.jpg
「あっ、食べちゃダメよ!」

DSC04429.jpgDSC04430.jpg

DSC04431.jpgDSC04432.jpg

1時間半ぐらい経って又に行きたくなりました。
DSC04433.jpg
前に作ったXmas versionの寄せ植えが好評だったので材料集めました。
形の変わったストロベリーポット、ミニポインセチア、プリムラ
コニファー、白いポインセチアとは造花です。
可愛くできたら、お見せしますね


ご近所の紅葉♪

今日の起床は、6:08am
冬の早い朝、静まり返った空気が清々しい感じでした。

午前中に接骨院に行って、
電気をあてて少しマッサージしてもらいました。
大分良くなってはいるのですが
どうしても腰右の奥の箇所が痛いので
月曜日の治療では「鍼をやってみよう」ということになりました。
鍼、初めてだからチョット怖いです。


に戻って、
母と寿羅とマサエちゃんを乗せて『ファーム ヨコタ』さんへ
メロンパさんとは現地集合にしたら
同じぐらいにファーム ヨコタさんに着きました。
DSC04361.jpg

DSC04357.jpg
今日は気温が上がってポカポカ陽気でしたから
12時前だというのに席が空いてなくて少し待ちました。

DSC04364.jpgDSC04366.jpg
いつもはセットですが今日は気分を変えて、牛すじカレーセットに
おされなローズヒップティーなんか飲んでみました。

DSC04362.jpgDSC04359.jpg
母は、石釜ピザ(少し手伝ってあげました)

DSC04367.jpg
今日のレモジュのは、打ち合わせ無しだったのでオソロじゃありません。


ファーム ヨコタさんをあとにして、次に向かったのは野菜の直売所です。
その直売所は、東京都と埼玉県の境目辺りに位置しています。
DSC04371.jpg

DSC04372.jpg
ハウスの中は、朝採りと思われる野菜が所狭しと置かれていました。
メロンパさんとマサエちゃんと私は、
それぞれ好きな物を買って、最終目的地の小林もみじ園へ

続きを読む »


定期検診と今月で終わりのフィラリア♪

今日はお昼過ぎから天気予報通り、が降ってきました。
毎月15日には、寿羅にフィラリアを投与しますが
定期検診のたびに一錠ずつもらっていて、
今月も行かなくちゃと思っているうちにギックリ腰になったため
ギリギリですが、今日の午前中に行ってきました。
DSC04346.jpg

の運転は短い距離なら腰には割と影響はありません。
状態は、殆ど毎日接骨院に通っていたので大分良くなりました。

に着くと、玄関前にあった大きな木がなくなっていました。
DSC04345.jpg

前の院長先生が、最近木を切ってくれたようで
平らにしてデッキみたいなものを造る予定だそうです。

診察が終わるまで、ちょっと不安そうな寿羅です。
DSC04347.jpg

DSC04351.jpg

少し経つと、名前を呼ばれて中に入りました。
体重計ったら、2.8kg
「えっ!?」って事で、もう一度計り直しても同じでした。
食欲もあるし、ウンPだって快調なのに減ってるなんてウラヤマシイ
じゃなくて、「少し観察しましょ!」になりました。
後は、異常なし。

【本日の診察代】
診察料 1000
イベルメックS 800
消費税 90  合計 1890円

DSC04355.jpgDSC04354.jpg
「今年最後のフィラリアだよ~」とあげたら
美味しそうに食べていた寿羅でした。


キティちゃんのワイン♪

毎日寒いですねぇ。

あれから悪夢のようなギックリ腰から10日が経ちました。
整形外科で骨には異常がないことがわかって
リバビリには接骨院のお灸がイイらしいので3日続けて通ったら
痛みがなくなり、見た目にはわからないくらいの回復ぶりですが
同じ格好を長く続けていると、まだまだ横にならないとキツイ感じです。

痛い時は、寿羅の朝のチッコをパパが行ってくれたので助かりました。
パパ曰く、「最近ずいぶん懐いて仲良くなったよ」と得意そうに言うから
「お世話すれば普通の事じゃない!?」って言っちゃいました

まだテニスは怖くてできませんが、
水中歩行だったら冷やさないようにすればとの事なので来週行こうかと。


さて今日は、可愛くて美味しいワインが届いたのでご紹介します。

m_01_131007.jpg
可愛いでしょ

m_20008.jpg m_20009.jpg
アルコール苦手な私ですが、ワインだったらチョットだけ飲めます。
でも飲むのモッタイナイです。

m_20010.jpg

m_20011.jpg
この画像は私が撮ったものではないので、
ワインは冷蔵庫で冷やされながら陽の目を浴びるのを待っている状態です。

ボジョレーヌーボーが11月21日に解禁になるそうですが、
そのワインも買って飲んだことないのに、
コレ買っちゃってぇ〜 どうしよう



ペットフレーム♪

今日は24節気で言う、“立冬”
秋が終わり寒い冬がやってくる季節となりました。

朝から冷たいが降っていましたから
腰の調子も悪くてベッドでゴロゴロしてました。
その後ギックリ腰は、立って歩いたり出来るようになりましたが
左のお尻の下辺りがしびれるように痛いので
昨日、整形外科に行ってレントゲン写真撮ってもらいました。

前から腰が悪かったようで、椎間板ヘルニア気味だそうです。
そう言えば、立つ時に腰がすぐにピーンと伸びなくて
曲げたまま数歩歩くと徐々に腰が伸びてました。
診断は、やはりギックリ腰でしたので電気をあてて
腰のコルセットを買って、痛み止めの薬と湿布薬をもらいました。

自分で思っていた通りの診断で、
ホッとしたような、がっかりしたような気分です。
「テニス、いつ頃できるんだろ?」聞くの忘れた
明日また、リハビリで電気あてる時に聞いてみようと思います。


さて今日は、ギックリ腰のような暗い話から明るい話です。
以前お願いしてあった、とってもステキなペットフレームが届きました。
ペットフレームも色々ありますが、今回お願いしたのは

わんにゃんハンドメイド~Noriten~』さんでーす。

出会いは、『C*happy』さんのブログで
大切なお友達への贈り物で依頼していたのをて、ひとめ惚れでした。

Noritenさんはペットフレームだけではなく幅広くお仕事されているので
オーダーしてから少し時間は掛かりましたけど、その分期待が膨らみます。
そのグラスアート作品を今日やっとお披露目することができました。


では・・・
ジャーーーン

DSC04335.jpg

こちらはリアル系になります。
たくさんの犬種を作られていますが、パピヨンは初めてとの事。
初めてのパピヨンが耳毛のショボイ寿羅で申し訳なかったけど、
愛らしい感じ、ちょっと幼く見える感じが出ていて嬉しかった私です


DSC04336.jpg

こちらはアート系になります。
リアル系とアート系があると聞いて、
どちらにするか散々迷ったので、デ~ンと両方頼んじゃいました
Noritenさんのイメージで、可愛い感じを前面に出してくださり
とっても素敵な寿羅にしていただきました。


大きさはこんな感じです。
DSC04343.jpg

今回、Noritenさんに作っていただき本当に良かったです。
わが家の宝物として、リアル系はサイドボードの中へ
アート系は会社に持っていき、デスクに置いてニヤニヤしてます。


ふささら祭り&ギックリ腰♪

今日は関西では霜が降りたそうです。
いやですねぇ・・・だんだん寒くなっていくのは。

そんな中、今日も元気にをしようとしていたのに
今はベッドの上で痛くて寝返りも打てないほどの状態になっています。
実は昨日の午後4時ごろ、
テニスのイベントに出て最後に試合形式をしていたところ
右足の付け根に違和感を感じました。
最初は違和感程度で、さほど気にならなかったのに
時間の経過と共に腰が痛み出し、最後は走ることもできなくなって
ギックリ腰ではないかと言われて
取りあえず、痛みに堪えながら車を運転してに帰りました。

ギックリ腰って初めてだったので、ソーッとだったら歩けるし、
汗で気持ちが悪いからやっとのことでシャワーだけ浴びて
冷湿布を貼って、一番痛くない姿勢で寝ましたけど
痛みでグッスリ寝ることは出来ませんでした。

そして今日、する以外はベッドで横になっています。
ギックリ腰って重い荷物を持ったとか、
慢性になるとクシャミでなるとか聞いていますけど
まさかテニスでいつの間にか、なるなんて思ってもみませんでしたよ。
元気にしていても私も年ですからね
痛いけど神様が
「少し休みなさいよ」言ってくれたと思ってジッとしています。

寝ながらiPadで、ギックリ腰の治療法とか完治期間とか見ていたら
段々不安になってきて、整形外科でレントゲンだけ撮ってもらおうか
っと、動けないくせに色んな妄想している私でした。


あっ、ブログはiPadがあるので何とか寝たまま更新できるため
昨日の午前中に行った『ふささら祭り』の事をお伝えしますね。
DSC04314.jpgDSC04307.jpg

それはマダ私が元気だった昨日の午前中の事、
メロンパさん&レモンちゃん、マサエちゃんと母と私&寿羅で
日本の道百選に選ばれている日光街道の松原松並木のところで
商工会議所と一緒になったmakipi市で1番大きなお祭りがありました。
s-DSC04305.jpg

旧日光怪童の草加六丁目橋付近からからから旭町一丁目南端までの
綾瀬川沿い約1・5キロの松並木。
江戸時代から「草加松原」「千本松原」と呼ばれ親しまれています。
明治10年には約800本あったと言われる松も、
昭和40年ごろには自動車の通行量の増加による排気ガスの影響で
60数本まで減少しました。その後、
市民団体の熱意により設立された松並木保存会による保護などにより、
現在は約600本まで回復しています。[市のHPより]


DSC04304.jpg
私たちは会社にを停めて、旭町一丁目南端付近から歩き始めました。

DSC04306.jpg
松並木には同じような、この百代橋(ひゃくたいばし)と
矢立橋(やたてばし)が架けられて、私だけ百代橋を上ってみました。

DSC04308.jpg
緑の旗で囲まれている所が、文化会館と駐車場になっています。

DSC04312.jpg
右側が旧日光街道4号線、車両通行止めになっています。
左側は、バッチイ川№1の汚名をきせられている綾瀬川です。
真中は、各団体の露店がズラッと並んで混みこみになってます。

DSC04315.jpg
混みこみの中をレモジュのワンコカートは進みます。
なめこ汁飲んだり、アユ焼き食べたり試食のカボチャ食べたり
もう食べてばかり

DSC04322.jpg
何とか商工会議所祭りの綾瀬川左岸広場に到着です。

DSC04324.jpg
というので撮らせてもらいました。

DSC04326.jpg
とにかく凄い人、人、人makipi市の全員が集合した感じでした。
新潟の出店でコシヒカリのを買って焼き鳥とモツの煮込みで昼食。

DSC04327.jpg
綾瀬川で川下りもやっていました。

DSC04331.jpg
マーチングバンドが“あまちゃんのテーマ曲”を演奏していました。

DSC04330.jpg
日頃歩くことができない車道は新鮮で、
次のパフォーマンスが来るまではチョロチョロ歩けます。

会社松並木(往復)会社と約2㎞は歩いたと思います。
私以外は家に戻って休息しましたが、私は
自分で計画したから誰にも文句は言えないけど
いつまでも若くないんだから程々にすれば良かったものの
まさかへ行ってギックリ腰になるとは思いもよりませんでした。

普段のレッスンなら始める前に準備体操をやりますが
今回のイベントではギリギリに到着したため
きちんと準備体操をしなかったのが大きな原因かと思われます。
何事も余裕をもってデスネ


ペニーレインつくば店と大洗リゾートアウトレット♪

今日の起床は、6:37am
外に出たら、冷たい空気が身に沁みました。

今日から三連休ですから、
比較的お天気が良い日を選んで少し遠出してみようと
茨城県つくば市に新しくできた
ペニーレインつくば店』さんへ行ってみることにしました。

ナビって住所を入れれば、
方向音痴の私でも連れて行ってくれるからアリガタイです。
高速道路に乗って40分、つくば牛久IC降りてすぐだったので
意外に近くてビックリしました。

DSC04242.jpg
イオンモールつくば店の外部棟に噂のペニーレインはありました。

DSC04243.jpg
2013年3月15日にグランドオープンしたので新しいです。

DSC04245.jpg
まずは挨拶代わりにペニーレインワンコと記念撮影です。

DSC04247.jpg
ビートルズとワーゲン、ペニーレイン那須店のと同じです。

DSC04250.jpgDSC04269.jpg
ベーカリーを挟んで右にドッグカフェ

DSC04249.jpgDSC04268.jpg

DSC04288.jpgDSC04291.jpg
左にレストランがあり、営業時間は9:00~22:30(Lo)まで
こんなお店がの近くにあったら、毎日入り浸っちゃうと思います。

DSC04258.jpg
DogCafeは店内でもですが、外の方が気持ちいいので
でも屋根があるから大丈夫みたいです。

DSC04260.jpgDSC04261.jpg
メニューからレモジュには、ビーフミートローフ[S]400円
メロンパさんは和牛ビーフシチュー¥1650

DSC04262.jpgDSC04264.jpg
私は、オーソドックスにペニーレインハンバーグ¥1300
母は、ブール ド ポテトチーズ¥1100
お味もだけど盛り付けもキレイ

DSC04272k.jpgDSC04280.jpg
寿羅もレモンちゃんも「ココなかなかイイわねぇ」と言っておりました。

DSC04257.jpg
ドッグランは[中]と[小]があって、レストランに沿って細長く
たまたまダレも居なかったので寿羅が[中]の方に入ってみました。

s-DSC04286.jpg
こちらは[小]の入り口付近です。[小]の方、四畳半ぐらいかな

s-DSC04271.jpg
ベーカリーでたくさんパンも買いました。

DSC04290.jpg
最後にココで写真を撮りました。
ビートルズのアビイ・ロードにある横断歩道を横切るショットは、
おそらく世界で最も有名なアルバム・ジャケットになっています。

ペニーレインとは、ここでお別れして次の目的地へ向かいます。


続きを読む »


 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア