welcomeリース№36&トリミング(H25.9.30)♪

今日の起床は、5:37am
ジュラチャン昨日の飛行犬撮影会では頑張ってくれたので
「今日はゆっくりしてもらいたいなぁ」と思っていましたが、
撮影会より前に予約してしまったため
もう一日だけ頑張ってもらうことにして出かけました。

Dog Runs Well』さんでのフラワーアレンジメントレッスンは、
今日は36回目、“ベリーと木の実のwelcomeリース”になります。

DSC03848.jpg
本日の生徒さんは私を含めて6人でした。
初めての方と、そうでない方の半々でしたよ。

DSC03850.jpg
こちらお馴染みワイヤーホックステリアのシエルちゃん

DSC03851.jpg DSC03855.jpg
先ずはじめに、ツル状の造花の端にベリーをテープで巻きつけます。
右はオハツのショー君(4才)ですけど、
身体は大きいけど、とても優しくてひょうきんなちゃんでした。

DSC03852k.jpg
ツルをプレートにそって円にして、ワイヤー部分をテープで巻きます。

リース上部には布を巻いて、余った布はリボンにします。
次にツル状の造花に小花、木の実などをグルーで付けていきますが
皆さん、段々口数が少なくなってハイこの通り

続きを読む

空飛ぶ犬♪

今日の起床は、6:04am
1週間前に起きた悪夢のガブ飲み事件からは、寿羅元気にしてますので
今日は以前から予約していた『飛行犬』の撮影に行きました。

昨日から絶好の行楽日和
本日も自称:晴れ女の気合で素晴らしい秋晴れの中
目指すは、『ドックパーク幸手(さって)』さんへ行きましたよ~

でもって、ジュッチャンは飛行犬になれたでしょうか
そもそも寿羅がドッグランで走るなんて思ってもみませんでしたが
Dog Runs Well』さんの社長さんが、
「走るよ!」と誘ってくれたので挑戦してみることにしましたの。

16才ですけど、足腰が大丈夫なうちにと思って
以前、TVの収録でも走ったし、誰もいないと家でも走るので
撮影時間帯は最終日の一番最後、16:30pmにしてもらいました。


撮影はドッグランで行われますが、
取りあえず、ホームグランドのウエルさんで自主待機です。
DSC03820.jpg DSC03819.jpg
実は、明日もウエルさんに来る予定です。
フラワーアレンジメント&トリミングの予約を入れていますヨン

DSC03821.jpg DSC03822.jpg
コチラは飛行犬写真集 Vol,2
メロンパさんは朝来るときに、
レモンちゃんに「頑張って走ってね!」と言ったそうです。

【飛行犬とは?】
ワンちゃんが全力疾走する際、四本足全てが地面から離れ、
宙に浮いて(あたかも)空を飛んでいるように見える写真の事。
決して(物理的に)空を飛ぶ犬の写真の事ではない。
基本的には疾走するワンちゃんを高速度連写にて撮影する。

飛行犬の写真を撮影するには、小型犬の場合、
疾走する距離は25-30m、大型犬の場合は、40-80mが適切である。
飛行犬写真は以上の規定を以って「飛行犬」と定義付けられるが、
ワンちゃんのコンディション、天候等などの条件により
必ずしもベストな状態で撮影できるものではない。
「飛行犬」は飼い主とワンちゃんの
暖かい関係性を以って「飛行犬」と推定されるものである。

※「飛行犬」は有限会社淡路デジタルの登録商標です。


時間になりましたので移動しました。
DSC03835.jpg

DSC03826.jpg
「あたち今日はミツバチさんになって軽やかに飛びますのん!」

DSC03830.jpg
「おいしいものがあれば、どこでも飛びますワン!」 

ドックパーク幸手さん、
たくさんある駐車場も満車になって、とても賑わっておりました。
DSC03823.jpg
小型犬用

DSC03824.jpg
中・大型犬用、いづれも足に優しい芝生に日陰がある大きい木
人気があるのがわかる気がしました。

DSC03825.jpg
ブルーハワイとマンゴーのカキ氷を食べていると、
「次、お願いしまーす」と声がかかりました。


一つない秋晴れの中、いよいよ出陣でぇ~す。
DSC03831.jpg

DSC03834.jpg
アジリティスペースの中を隠すように張られてあったので安心でした。

飛んでいるところを撮ろうと思いましたが、
それどころじゃなくて・・・
先ずレモンちゃんから撮るにあたって、
レモンちゃんを放す人と、「おいで~」って呼ぶ人と二人必要で
放す人がメロンパさんで、呼ぶ人は私。
本当は逆だそうですよ、カメラマンさんも首をかしげていました。
それを何度か続けているうちに私が呼びながら走る羽目になりました。
メロンパさん、サンダルで来ちゃっているんだもん

次は寿羅の番。
同じように放す人はメロンパさん、呼ぶ人私。
寿羅は私をめがけて一生懸命走ってくれました。
プロカメラマンの的場さんも、「この分だと撮れますよ!」と。
呼びながら走ること4回ぐらいかな
レモンちゃんから走っているから私ヘベレケで
寿羅に抜かされそうになりましたよ

的場さんは寿羅の年齢を知って、半分ダメかと思っていたらしくて
「いやぁ~16才にしてはスゴイですよ!」と褒めてくれました。

そんな寿羅とレモンちゃんが載った“飛行犬写真集Vol,4”が
2014年3月に発売されるそうです。
とっても楽しみです


本日の目的が大成功だったので、ご褒美にBBQをしました
DSC03843.jpg
寿羅は、さっきの疲れも見せずお肉を前にウハウハしてました。

DSC03845.jpg DSC03846.jpg
寿羅はササミを焼いてあげたらたくさん食べました。
一方レモンちゃんは食べ物には見向きもしないで寝てました。
7才のレモンちゃんが寝て、16才の寿羅が起きてるなんて反対ですね。

DSC03847.jpg
久しぶりのドッグランでのBBQ、美味しくて大満足の一日になりました。

動物救急センターへ

それは昨日の夕方、お肉の買い出しに便乗して遊んでに戻って
メロンパさんとして
寿羅をの中に入れたら、お水をガブガブ飲んだ後のことです。

いつも動かさないシッポが小刻みに動いたかと思うと、
突然ゲボゲボし出して、粘着性の白い泡を吐き出しました。
おまけにウンPもポロポロ・・・

口の周りを拭いて、ウンPを取っていると今度はチッコです。
もう上から下から大変
それも苦しいのか滅多に吠えない「ワン!」を間を置いて10回も言って
寿羅の太くて低い声は、まるで10年分吠えているかのようで
ゲーゲーしながら、あまりにも苦しそうなので
このまま死んでしまうのではないかと思ったぐらいでした。

かかりつけのは、いつもですと午後10時までやっているのに
土、日曜だけは午後5時までですから、連携されている救急病院へ

私は気が動転して、電話で何言ってるかわかりません。
今思えばパパが、「落ち着け!」と言ってた事だけ覚えています。

吐けないから白い泡を出して苦しそうにしていた寿羅でしたが
車に乗った時には大分落ち着いて(パパは飲んでいるから私が運転)
パパの腕をぺロぺロなめていたそうです。


動物救急センター』は、で15分ぐらいの所にありました。
s-DSC03807.jpg
寿羅は落ち着いていたので、まず始めに受付してから状況を話すと
多分、急いで水を飲んだので空気が一緒に胃の中へ入ってしまい
普段だったら前や後ろから自然とガスが抜けるのに
胃の中で膨れて、胃がひっくり返りそうになったらしいのです。

s-DSC03808.jpg s-DSC03810.jpg
左:取りあえず、今の胃の状況を知るためにレントゲン撮りました。
結果は直ぐにわかって、やはり胃が通常より膨れていました。
血液検査などをすれば、もっと詳しく原因がわかるらしいのですが
「明日(今日のこと)いつものに行って相談したい」と言いました。

右:今夜は水も食物も与えてはいけないので点滴を打ってもらいました。
寿羅を心配そうに見つめるパパであった

s-DSC03811.jpg
点滴で首の後ろがプックリしてます。

-救急センターの治療代-
初診料(協力病院)    3000
X線検査料       7000
皮下点滴        3000
注射薬         750
合計         14438(消費税¥688含む)

家に戻って何かあっても24時間診てもらえるので安心でした。





明けて翌日(今日)の午前中、かかりつけのに行きました。
DSC03813.jpg
不安そうに診察室の扉を見つめる寿羅

既に動物救急センターから連絡が入っていました。
DSC03815.jpg
昨日救急センターの先生に話したように言いましたが、
こちらの院長先生の方が話しやすいし私も冷静ですからね

内診で、今は胃に空気は入ってないとの事。
大型犬が食事時によく空気を一緒に入れてしまって
その後、散歩に行って動いたりすると胃がねじれてしまい
元に戻らないと緊急手術をして、中には命を落とすもいるそうです。

今思えば、外出中は水を飲ませる回数が少なかったかもしれない
ただでさえ水飲みなのに、喉が乾いてガブガブ飲んでいたと思います。
部屋の中を少し走ったかもしれないしぃ。。。
あんな苦しそうな寿羅を見たのは初めてでしたから、
何はともあれ、ねじれが治まって良かったのでした。

救急センターで撮ったレントゲン写真をCDにしてもらってきました
DSC03816.jpg
黄色い◯の方は、以前撮ったレントゲン写真
赤い◯の方が、救急センターで撮ったレントゲン写真です。
黒い影、空気が入って膨らんでいる様子がわかりますね。

血液検査は、また同じような症状が出たら行なうことにしました。
高齢なので、なるべく寿羅に負担がかからないようにと
院長先生の配慮と思われます。
そのおかげで本日の治療代は、¥1050のみとなりました。
何だか拍子抜けした感じです。

に戻ってきた寿羅は、何事もなかったように元気ですが
水を飲む時は、とてもおしとやかに飲んでますよ。
本人(犬)も、あの苦しさは二度としたくないみたいです。

今回の寿羅の場合はお水のガブ飲みからでしたが、
にとって一番のゴチソウなどでドカ食いをさせないこと
早食いして空気を取り込んでいるようだったら、
一度食事を止めるなどして胃を拡張させないことが大切だと思います。

お肉の買い出しです♪

明日は秋分の日ですね。

秋分は秋の彼岸の中日にあたり、太陽が真東から昇り真西に沈みます。
昼と夜の長さが同じ日で、この日から少しずつ昼の時間が短くなり
秋の夜長を楽しむ季節となります。


さて今日は、冷凍庫のお肉の在庫が残り少なくなりましたので
柏市新逆井にある“稲毛屋精肉店”さんへ買い出しに行きました。

キャサリンファミリーさんとの待ち合わせは、
優しいママさんがいる、おなじみの“マイルド”さんです
s-DSC03794.jpg
前にいるルミタンちゃんの目がになってますぅ
後ろでにこやかにしているのはキャサリンちゃん。

s-DSC03798.jpg s-DSC03796.jpg
レモンちゃん、到着したばかりだからマダ寝てませんよ~。
寿羅は、ママさんが出してくれるオヤツを待っています。

s-DSC03799.jpg
のオヤツより先に人間用のお食事がきました
黒い小鉢の中は、シラスおろしになってます。

DSC03801.jpg
なんだかんだでキャサリンママさんが出勤してしまうと
レモンちゃんはお決まりのように、ひたすらてました。

このあとピンクニャンダーさんに行って、
本日の目的でもある稲毛屋精肉店さんへ行きましたが、
実は台分あった駐車場がなくなって
お店の前にしかスペースがなくてとても困りました。
近くの方はで来ないと思いますが、私のように遠くから来ているのは
ちょっと遠くてもがあると安心だし助かりますけどねぇ。。。


安くて美味しいお肉を仕入れて大満足の私たち、
帰り道の長い道中に休憩は大切です。
一般道ってなかなかないんですよね
DSC03805.jpg
左にアベリアが咲いて右奥がお助け処のになります。

DSC03803.jpg
レモジュも休憩、寿羅が動いちゃってピンボケ~

っと無事に着いてクーラーボックスからお肉を出して整理していると
寿羅の様子がヘンなんです
さっきまで元気だったのが・・・
つづきは明日のブログで

涼しくなってきたので♪

今日の起床は、5:59am
私が起きるのを、ずっと枕元で監視していた寿羅でしたが
寝返りしたら、起きるのかと思ったらしく
嬉しそうに近寄ってきたのでタヌキ寝入りできませんでした。


朝晩は涼しくなってきたので
久しぶりに『ファーム ヨコタ』さんに行きました
DSC03789.jpg
気温は上がっていましたが、真夏と違って日陰にいれば
吹く風が涼しく感じられて、「秋だなぁ・・」っと。

DSC03780.jpg
かやばーちゃんの特製日替わりランチ、美味しかったです

DSC03783.jpg

DSC03784.jpg
を食べていると後ろの席にパピちゃんが来ましたぁ
ナツちゃん(4才)マズルがチョット短くて、とっても可愛いの
おとなしいナツちゃんには、
若いエキスを少しだけもらって、また長生きさせてもらいました。

DSC03791.jpg
食べ終わって母が小菊などの植木鉢苗を買っている間、
気になった大葉を撮りました。
「なんで虫に食べられてないんだろう?」
うちの大葉はバッタにやられてズタズタなのにぃ。





に戻る途中でを停められました。
「ヨーカドーに行くのですか?」
「いえ、ヨーカドーの手前に車庫があるんですけど」

DSC03792.jpg DSC03793.jpg
栃木県益子町とのコラボで、益子焼大陶芸祭が行われていました。
それはそれは大盛況で、たくさんの人が遊びに来て
午後5時ごろまで、の前が賑やかでしたよ。

多分腰痛かと?

今日は台風一過の雲一つない青空なのに、その青さが眩しいmakipiです。
というのも昨日の夜中、寿羅が寝てくれないので
草木も眠る丑三つ頃私は、外でチッコの付き合いをしていました。
半袖半パンでは吹く風がとても冷たくて長袖を一枚羽織りました。
「秋だなぁ・・・」

で、当の寿羅は何となく具合が悪そうで
悪いと言ってもゲボするような感じじゃなくて、腰が痛そうな感じ。
寝る前はリビングの籐のベッドで寝ていたから
仕方がないので私もリビングで寝ることにしましが、
部屋をグルグル歩いて、ちっとも寝ようとしない寿羅に
コッチが眠たくなって、いつの間にか寝てしまいました。

朝、パパが心配して「どうした?」と部屋に入ってきても
耳が聞こえないからベッドでスヤスヤ寝ていました。

でも心配なので、定期検診に行ったばかりだけどへ連れて行きました。

寿羅、「なんで又ココに来たんすか?」と不審そうな顔してました。

前に撮ったレントゲン写真から
背骨の1ヶ所が骨の間が狭まっている所があって
遅かれ早かれ痛みは出ても仕方ない状態でしたので
今日は痛み止めのと三日間の鎮痛剤をもらって帰ってきました。

DSC03769.jpg
に着いて玄関前の車庫に離したら、
なんと飛んで走るではありませんか注射の効き目ってスゴイですね

DSC03768k.jpg
尻尾が地面に付いてお掃除しちゃってるので、
昨日少し切ってもらったんですが、いつもより上がっているから短い

DSC03765.jpgDSC03766.jpg

DSC03767.jpg
また元気な寿羅になりました。

顔をあげるようにしか寝られなかったのがこんな風に寝られてヨカッタ。
s-DSC03770.jpg

実は最近、私も腰が痛くて
立つとき必ず、「イタタタタッ!」っと無意識に叫んでましたので
寿羅も飼い主に似ようとしたのかもしれませんネ

ジェルネイル(H25.9.16)♪

昨日から大型台風18号のため、天気は大荒れです。
朝は雨はそれほど降ってないけど、風がもの凄いから
玄関ポーチに置いてある植木鉢が
ひっくり返ったりして大変な事になっていました。

TVでは、これから正午にかけて十分気をつけるように言ってましたけど
今日は月一、ジェルネイルの予約を入れてましたから
走行に気をつけながらを出ました。

さすがにや歩いている人はいなくて、行きかうも少な目でした。
こんな日は出かけたくなかったけど、
この日を逃したら行く日がないので頑張って向かいました。

先ずは『Pucci』さんに寿羅を預けて
DSC03759.jpg

DSC03749.jpg
ショボイ写真いただきました
「寿羅ちゃんはお風呂が好きですよ!」と言われました。
炭酸水のお風呂に入ってジ~ッと、気持ちよさそうにしていたそうです。


寿羅がお風呂に入っている頃、私はお隣でジェルネイル
DSC03752.jpg
今日は、不思議の国のアリス風にしてもらいましたヨ


終わったら、ラフレシアさんでです。
DSC03755.jpg
台風の影響でお客さんは私たちだけ~
せっかくの三連休のお休みが台風で台無しですネ。

DSC03756.jpg
母は明太子クリームパスタ、私は2種のチーズハンバーグ

DSC03757.jpg DSC03758.jpg
ラフレシアさん、9月29日(日)に
ワンワンフリーマーケットが開催されるそうなので、
お暇な方は行ってみてはいかがでしょうか

台風が過ぎ去った2:30pmごろ、
空が明るくなってきましたら、お客さんが一組入ってきました。
その方たちと入れ替わるように私たちはレジを済ませ帰路に着きました。

最後にもう一つ、ペットサロンPucciさんから、※お知らせ※
来月10月2日(水)~10月6日(日)
姉妹店ホットドッグで『わんにゃんマーケット』を開催するそうですよ。

寿羅の定期検診(H25.9.13)♪

今日の起床は、5:09am ちょっと早すぎやしませんか~
って思ったら、早朝の空気がメッチャ気持ち良かったです。
そろそろ涼しくなって
「早朝歩いてみようかなぁ?」って気持ちになりましたが
ボ~ッとしていたら3ヶ所も蚊に刺されました。
私って肥えてるから血が甘くて美味しいらしいので良く刺されます


今日は会社に出勤です。
最近ブログでは会社ネタをかないので
「仕事してるの?」ってお思いでしょうけど、ちゃんとやってますヨン。
DSC03738k.jpg
夏用の網々ベッドにクールマット敷いて、お気楽に寝ています。


仕事が少し早く終わったので、
定期検診とフィラリアのチュアブルタイプをもらいに行きました。
DSC03748.jpg

DSC03740.jpg
DSC03743.jpg
診察前なので、さすがの寿羅ねぇさんも落ち着かない様子です。

待っている間、これつけました。
DSC03746.jpg
DSC03747.jpg
MATSUさんは犬派でTAKAHIROさんは猫派と考えてよろしいでしょうか

DSC03745.jpg
体重:3.0㎏
膀胱内エコーで診ても異常なし
乳腺炎手術痕も再発してないとのこと
毛ぶきは相変わらず「いいね!」と言われました。

食欲もあるし、私が診たてても今のところは元気なので
このまま異変が起こらないことを願うばかりです。

母の定期検診(H25.9.12)♪

昨日まで涼しかったのに、今日は夏日に逆戻り
そんな中、母の内科検診に柏に行きました。

9:30amの予約だったので早く着く分には早く終るってことで
8:40amにの駐車場に停めようとしたら、
第二駐車場、お向かいの第三駐車場とも満車で入れませんでした。
「いったい何時に来れば、停まれるのさ?」
仕方がないのでの並びの、
まだ開いてないケイヨーD2のに停めさせてもらいました。
DSC03702.jpg
いつもお世話になります
もお借りするので、必ず何か買うことにしています。
本日は、単三乾電池と20cmの深めのフライパン買いました。

DSC03707.jpgDSC03708.jpg
早いうちに散歩しましたが、
日陰以外はダッコするぐらい地面が熱かったです。


母がから戻ってくると暑いから、昼食は『ららぽーと柏の葉』へ
DSC03709.jpg

DSC03732.jpg
お久しぶりの“JOKER'S DINNG”さんです。

DSC03710.jpg
お客さんが少なかったのでテンション高かった寿羅です。
基本、自分以外は好きじゃないみたいです(それが長生きの秘訣?)

母は、いきなりこれを食べたいと言って・・・

続きを読む

那須旅行その3♪

那須旅行も最後の日になりました。
心配していたお天気の方も何とか大丈夫そうです。

DSC03643.jpg
駐車場はペット棟の傍にあるので、
朝食の前にほとんどの荷物を詰め込みました。

DSC03644.jpg
最後の食事はペット棟からで来ました。
母のためには最初からこうすれば良かったのに気がつくのが遅かった

DSC03650.jpg
中庭に出る扉が開いていました。

DSC03652.jpg
RUIっちがナゼ甚平を着てるかと言うと、
着れる綺麗な洋服が甚平しかなかったとRuimamaが言っていました。

DSC03648.jpg
爽やかな那須高原の景色を見ながらの美味しい朝食です。

続きを読む

那須旅行その2♪

一夜明けました。

泊まっている部屋から外を撮りました。
DSC03477.jpg

DSC03479.jpg
1階の4102号室が今回のお部屋、目の前に1本の松の木がありました。

DSC03480.jpgDSC03481.jpg
ベランダから寿羅を連れて、一回りお散歩しました。

DSC03484.jpg
少し小さいけど芝生のドッグランもありました。

部屋に戻ったら朝食へ 又あの・・・

続きを読む

那須旅行その1♪

今日から二泊三日の那須旅行だけど・・・
早朝から大雨の音が聞こえて、雷の光もたま~に
初っ端から、こんな調子じゃぁあとが思いやられるわ
晴れ女はドコへ行ったのか

昨日は栃木県の矢板が竜巻に見舞われて
また被害が出たそうなので、
パパ曰く、「異常気象だからムリしないで行くように!」と。
なので雨が止んだお昼過ぎに、ゆっくり出かけました

途中の佐野藤岡SAにて
DSC03311.jpg
一緒に行ったのは、Ruimama、RUIっち、母、寿羅と私です。

DSC03313.jpg
遠くの山に見えるのは大文字焼きのようでした

DSC03317.jpgDSC03315.jpg
RUIっちは寿羅のリードを握りたくて、貸してあげたらこ~んなドヤ顔。


途中で休憩のため立ち寄ったSAでも降られることなく
無事に今日からお世話になる『東急ハーベストクラブ那須』に到着しました。

お部屋は、こーんな感じ

続きを読む

女の子はお得♪

昨日makipi市のお隣、埼玉県越谷市で竜巻がありました。
その竜巻の映像をTVで見ましたけど凄い威力でしたね。
昨日の夕飯時に遠い親戚や、母の歩こう会の方たちから
「大丈夫でしたか?」ともらいましたが、
隣町といっても、
TV報道されるまで全く気付かないくらいでしたから大丈夫です。

今年はアチコチで異常気象でしたが、
被害を受けられた方、心からお見舞い申し上げます。


さて今日はにつける小物を紹介したいと思います。
今から6ヶ月前、パピ友さんである『空と舞と夢日記』さんの
舞ちゃんと夢君に、お正月用の着物と袴を作ろうとしていましたが
RUIっちのせいにするワケじゃないけど、なかなか作れなくて
とうとう半年も経ってしまいました。

着物&袴は後日紹介するとして今日は小物を見てくださいね
DSC03274.jpg
これはつまみ細工の丸つまみの大と小を組み合わせて作ります。
帯に付けると鈴がついているので、チャリチャリして可愛いです。

DSC03272.jpg
次は、丸つまみの中サイズのブローチですが
実は髪の毛につけようと作ったのですが、サイズ間違えてしまいました
なので帯留めにしようかと2つあるので困っちゃうな

DSC03276.jpg
こちらが髪飾りになります。
丸つまみは小サイズ、梅飾りもチョコンとして可愛いと思います。

DSC03273.jpg
最後は剣つまみ、これだけは夢君の着物生地に合わせて作りました。

ねっ、舞ちゃんの物ばかりになってしまいました。
こうしてみると、女の子はホント煌びやかでお得だと思います

白雪姫のカフェマット♪

9月に入りましたけど 暑い~~~
一時涼しかったから余計暑く感じてしまいます。

暦の上ではDecemberでもハートはサバイバル~
あまちゃん』見てますか 9月で終わりなんですって
半沢直樹』見てますか 面白いですよね
夕方のゴールデンタイムは、パパが見ているので
朝と午後9時過ぎは唯一のお楽しみ時間です


さて今日は久しぶりにチクチクのUPです。
白雪姫柄のカフェマット作りました
DSC03052.jpg
ラメが入って、どの色もしかもボンボン付きですよ~

DSC03038.jpg
カフェマットを入れる袋も作りましたぁ

久しぶりに作るキッカケをくれたのはマサエちゃんの一言でした。
「寿羅ちゃんたちが敷いているマットみたいの欲しいなぁ」って、
マサエちゃんは人間ですから「何するの?」と聞いてみました。
クーラーの効いている場所で膝に掛けたいそうです。

いつか、レモジュのでも作ろうと思っていたストック生地を使いました。
DSC03046.jpg
袋は黒、マットはピンク&白のリバーシブル私用です。

DSC03048.jpg
袋はピンク、マットは黒&白マサエちゃん用です。

DSC03049.jpg
袋は白、マットは黒&ピンクのメロンパさん用です。

間違えないように色を変えたのですが、ややこしいかな

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア