ブドウ狩りに行ってきました♪

今日の起床は、6:42am
昨日の飲み会、シンデレラ30分前に帰ってきたので眠たいです。
それに飲みすぎたのか、(生搾りパインサワー1杯だけなのに)
に起きること5回、パインシェークの飲みすぎかな


さて今日はさいたま市緑区にある『フルーツパーク浦和組合』さんへ
20130831_ 4

20130831_ 6
ブドウの摘み取りの他に梨や新鮮野菜などが売られて
いまどき入園料は無料だし、を温かく迎えてくれるのでです。

20130831_ 2
寿羅は試食の梨を食べまくります。
休憩処には冷たい麦茶(無料)もあって至れり尽くせりなんです。

野菜が直ぐ売れ切れちゃうので早めに行きました。
今日もメチャクチャ暑くて、フルーツパークに着いたら
汗がドーーーッと、目の中にも汗が入る勢いでした。

冬瓜(¥300)・ずいき(¥100)・観賞ハスの実(¥200)・いちじく(¥300)
きゅうり(¥100)・赤玉ねぎ(¥100)・藤稔(ブドウ)(¥500)など
ブドウと梨が主流で、野菜はもっと高く売りたいそうですが
夏の短い期間だけなので大サービスとの事でした。

DSC03268.jpg 20130831_ 9
野菜売り場と梨を食べてニコニコの寿羅とレモンちゃん


いよいよ本日の目的だったブドウ狩りに行きます

続きを読む

トリミングin幸手(H25.8.30)♪

今日の起床は、6:27am まぁまぁな朝かな

昨日の伝統の巨人阪神戦、長野選手のホームランで勝ちましたね
私は最後まで行方を見ていましたが
パパは負けそうになったりすると、
「今日は負けだな!」と捨て台詞をはきながら寝てしまいます。

そのくせ、お風呂に入ってから出ると「どうなった?」って聞くの
ハッキリ言って野球中継たくないんですけど・・・。
バラエティや音楽番組、ドラマ見たいのに仕方なく見ている訳で
パパが入ってるときは他の番組見てましたから
野球の行方なんか知る訳ないのに何度も聞くんです。
いい加減にコッチの気持ちも読み取って欲しいな
っていうか、学習しろってんだ


さて今日は忙しい一日でした。
午前中は会社に行ってお仕事、午後は月一のトリミングDAY。
夕方からはミニバス仲間と、とんでんで暑気払い
いやぁ~今日は飛び切り暑い日でしたね。
そろそろ朝晩は涼しくなってきたから、「集まろうよ!」だったのに
今日に限って熱帯夜ですよツイテナイ
まあ台風の影響でが降らなかっただけでも儲けものかな

順を追って画像入れていきますネ、
先ずは会社での寿羅
DSC03220.jpg
来年の3月、Windows XP のサポートが終了してしまうので
新しいPC Windows 7 を入れました。
元からあるXPのPCは、インターネット回線をしないようにして
給与ソフトと業務管理ソフトのみ使用することになりました。


になったのでに戻り、母を乗せて『Dog Runs Well』さんへ

DSC03227.jpgDSC03228.jpg
DSC03229.jpgDSC03230.jpg
寿羅の前足の飾り毛がアフガンハウンドみたいなの軽くスキました。

DSC03221.jpg
レモジュのトリミング中にです。


トリミングから戻ってきたら、メロンパさんが発見

続きを読む

がん検診予約♪

今日の起床は、6:09am
処暑を過ぎてからでしょうか、朝晩はめっきり涼しくなりました。
暑い暑いと言っても、半袖半パンでヒョイと外に出られる時期は
あっという間かもしれません。


今日は、母の不整脈騒ぎで延び延びになっていた美容院へ行くことに
母を送ってから、レオピョンさんと久しぶりに会いました。
「保健センターってどこにあるか知ってる?」

保健センターで、安く乳がん検診を受けられるらしいのです。
レオピョンさんと十数年前に獨協大学病院で診てもらってから
ずっと行ってなかったので、私も一緒に受けることにしました。
こんな機会は滅多にないから、受けたら早期がんが見つかったりして
何も無ければ一番良いですけどね

それが明日までの締め切りだった為、
DSC03214.jpg
窓口に行ったら、12月6日しか空いていませんでした。
保健センターって、なんと母の行っている美容院のソバでした。


母を迎えに行ってまで送ったら、今度は私の番です。
バッサリ切ろうと思って行ったのですが
あまり切らなくてパーマをかけることになりました。
「何で、こうなっちゃうんだろう?」
優柔不断の私。。。

バッサリ切ってないのにケッコー切った毛がありましたので
お土産にいただきました。
DSC03217.jpg
針山作るつもりです。


そうそう最近お昼ご飯、Ruimamaの作る麺類が大ヒットで
この日は、“冷したぬきうどん”メッチャウカマッタ
s-__20130830.jpg

s-20130829__ 1
カッペリーニでしょ

s-20130829__ 2
キノコと梅干のスープパスタ(キャベツ量増し)


乳がん検診が決まったら、
なんとなく左脇腹が痛いような気の弱い私です。

ルンルン♪パピオフ♪

今日の起床は、6:08am
昨日の夜、遅くまで24時間テレビを見ていたから
もう少し寝ていたかったけど、
寿羅が、「起きたい!」と思うなら従う私なのです


気温は比較的低い感じでしたが、なにしろ湿度が高い
そんな中、今日は最近千葉県八街(ヤチマタ)地方で噂の
ビーンズカフェ』さんに、パピ友さんと集合です。
今年4月に開店したばかりで綺麗だし、お料理が美味しいって
そして看板犬ちゃんが寿羅にクリソツだって言うんだもの
どんだけ遠くたって、私…行くしかないと思いましたの

相棒メロンパさんとレモンちゃん、母と私と寿羅で向かいました。
途中の京葉道路にある幕張PA『Pasar(パサール)』に寄りました。

DSC03055.jpg

DSC03053.jpg
天候がだったせいか、高速道路も空いていたしも疎らな感じ
勿論レモジュは店内には入れませんが、外でを済ませました。

DSC03056.jpg
中に入ると、お腹が空いていることもあって
るもの全てが美味しそうに見えて・・・もう大変でした
その中での文句がキメテの“金のチーズケーキ”買いました


寄り道もほどほどにして、ビーンズカフェさんへ
DSC03141.jpg
ナビに住所を入れたら迷うことなく到着しました

オーナーさんがお出迎えしてくださって、
寿羅を見たら、「わぁ!似てる似てる」って言ってました。
これから念願のチョコ君と2ショットですよ~~~

続きを読む

本日も収録なり♪

先日の【テレビ東京】では残念な結果になりましたが、
本日、またまた『ドッグパーク幸手』さんに於いて
【NHK】の収録があると連絡をもらったので
このクソ暑い中、遊びがてら行ってみました(好きですねぇ♪)

DSC02929.jpg

収録は暑い時間帯を避けるために4:00pm 以降に行われました。
DSC02930.jpg

DSC02933.jpg
30分前に到着した私たちは、
取りあえず、日陰のテーブルセットの場所を確保して
だいぶ遅めの昼食を食べたり飲んだりして待っていました。

DSC02934.jpg
ドックパーク特製の冷しラーメンを一度は食べてみたくて
やっと念願が叶いました。(美味しかったです!)
なにしろココは、年に一度ぐらいしか来ないので
食べる機会が無かったし、今日も麺がラス1の大盛況なです。
カラのお皿にはアメリカンドッグがありましたが
メロンパさんが食べてしまって・・・ケチャップの痕がありますねぇ

「収録が始まったみたいだよ」と言われてドッグランへ

続きを読む

ジェルネイル(H25.8.17)♪

今日の起床は、5:45amです。

昨日、日テレ限定の涼感寝具クールセンサー(東京西川×帝人)
掛け敷き枕カバーの3点セットが届いたので
枕カバーと、いつも敷いていたクールマットを母にあげて
敷きパットと掛け布団を使用して寝てみました。

クールマットのように肌に触ってもヒヤッと感はないのですが、
気がつくと、掛け布団にすっぽり包まって寝ていました。
エアコンはパパが好きなので一晩中ついています。

一方、私のお下がりをもらった母はというと、
新枕カバーは全然冷たくないけど
クールマットは冷たくて、エアコンをつけなくて寝られたそうです。

しばらく使ってみるけど、ひんやり感が好きだからな
母に「返してくれる?」とは言えないしなぁ・・・。


さて今日は月一ジェルネイルの日です。
アリエルさん、「お盆休みかなぁ?」っと思ったら
「大丈夫ですよ!」って言ってくれました。
10:00am に予約して中に入ると、シンバ君とポポちゃんがお出迎え
DSC02887.jpg

DSC02888.jpgDSC02894.jpg
モコモコしたチッチャイ白い子たちがワラワラして可愛かったです

DSC02893k.jpg

DSC02898.jpg

DSC02899k.jpg
ポポちゃんとシンバ君とは久しぶりだったので、
しばらくは寿羅も一緒にワラワラしてました。
今日はお隣の『Pucci』さんにトリミングに出すとか
シンバ君はサマーカットだそうです(モコモコだものねぇ・・・)

今日のネイルのデザインは、先月ブルーだったので

続きを読む

残念でした♪

8月13日放送の『ペット大行進!どーぶつくん』に
16才にしてTVデビューかと思いましたが撃沈でしたね。

前以って録画予約をしたうえに、パパが見ていた野球中継をやめさせて
テレビ東京7チャンネルに合わせて、食い入るように見ていた私ですが
ドッグパーク幸手』さんからは4頭しか出てなくてガッカリ
全体でも10、11頭ぐらいで少な目でしたね。

もっと貪欲に食いつくぐらいが良かったのかしら
レモジュは、お上品だったからということにしておきます。
でも参加したの写真が一覧で出た時は、
「右端、いた!いた!」と家族で興奮していました。

ただ良かったことに、1時間半の番組時間の中
牛肉の実験が早めに出てきてくれたのでホッとしました。

Dog Runs Well』さんのブログに載っていた
走る寿羅の画像をもらいましたのでお見せしますネ
司会者さん(画面の右の人)てますねぇ「本当に16才かよ?」
DSC00769-1.jpg
尻尾がピ~ンと上がって、別のの様でしたヨ

DSC00766-1.jpg
コチラはリードを外して、お肉を食べに行かせようとしているところデス
これでのTV収録騒ぎは、一先ず落着とします。


さて今日は、母の検診で柏のに行きました。
8/1が内科、8/8が脳神経外科
そして今日8/15が内科と一週間おきに来ていますが
遠いからといって近くのに代える気はサラサラないのですよ
makipi地方の埼玉と違って、千葉はに優しい街だと思うんです。
と入れる場所がたくさんあって楽しめるんです。

今は高齢化社会&ペットの時代ですから
makipi地方のようにペット連れを粗末にしていたら後でますよ。

いつものように母をに送ったら、
お隣のケーヨーD2さんの駐車場で待機してました。
DSC02866.jpg
早朝のクンクン…パトロールはそれほど暑くなかったです。

DSC02868.jpg DSC02871.jpg
竹林のそばを歩くと涼しい感じがしました。


検診が終わると、に優しい星乃珈琲 酒井根店さんへ
DSC02879.jpg

DSC02875.jpg
お気に入りの海老とアボカドと玉子のトーストサンドを頼んで
お隣のパン屋さんサンメリーのを買って食べました。

DSC02878.jpg DSC02873.jpg
ブルーベリースフレは、生クリームorソフトクリーム選べます。
食欲の湧いた母は、とっても美味しいと嬉しそうな顔をしていました。

母もニコニコ、私もニコニコ、寿羅もニコニコ
み~んなニコニコで良かったX②

3連チャンの後遺症♪

今日も昨日と同じくmakipi地方は37.5℃でしたが、
寿羅のチッコに玄関に出る以外は、一歩も出かけませんでした。

朝のテレビニュースによると、
昨日は猛暑を通り越して、炎暑だったようですね
燃えたように暑いと書くのです、こんなの初めて知りました。
高知県の四万十市と山梨県の甲府市では、40.7℃だったそうで
体温もとっくに過ぎて、こんな時はどうしたらいいのでしょうか


さて寿羅は、3連チャンの後遺症でこのとおり
DSC02861.jpg
爆睡

DSC02859.jpg
前足と後足がクロスしてますぅ ホドキタイ

取手の裏花火♪

今日が多分、「一番暑いだろう!」っていう日に出かけました。
それも今日でお出かけ3連チャンです。

16才のおばあちゃん犬を連れまわして
何かあったら、どうするんじゃい(誰か私を止めて!)

そんなお気楽飼い主が行った場所は、H美ちゃんちでしたが、
夕方からの花火を見るためなので
その前に遅い昼食を食べようと“マイルド”さんに寄りました
DSC02726.jpg
キャサリンママさんが予約してくれたらしくて、
すでに用のおやつが袋に入って置かれていました。

DSC02736.jpg DSC02728.jpg
今日のは、オソロのちゃんキャミです。
夜になったら浴衣を着せようと持ってきていましたが
結局忙しくて着せ替えなしのまま、このキャミで通してしまいました。

DSC02729.jpg

DSC02730.jpgDSC02731.jpg
裏メニューの抜きスペシャルです。
本日の小鉢はモツの煮込み私これ苦手でしたが食べたら・・・
ウマいのなんのって、夏に煮込みです。
お漬物のミョウガは甘酢漬けになってまして、これまたウマイ

DSC02733.jpg DSC02732.jpg
マイルドさん特製のフルーツパフェのようなカキ氷に、あんみつです。
あんみつは、食欲が湧いてきた母が食べました。
“食べられる”ってことは幸せなんですね

マイルドさんで弾丸トークをした後は、ピンクニャンダーさんに行ったり
稲毛屋精肉店さんに行ったりと、あっという間に夕方になって
慌てて我孫子のH美ちゃんちに向かいました。

続きを読む

キャンバスアートのアレンジ(№34)♪

今日の起床は、5:37am 早いです
でも昨日寝たのは、10:30pm だったので7時間寝ていますから

昨日のお出かけに続いて、
今日も幸手の『Dog Runs Well』さんまで行ってきました。
フラワーアレンジ1DAYレッスンのキャンバスアートのアレンジです。

DSC02680.jpg
いつものように高橋先生が用意万端、取り揃えてくださってました。

DSC02681.jpg
鳥と薔薇の2種類のキャンバスがありました。
私は会社用と、ネイルの先生にプレゼントしようと二つ作りました。

DSC02682.jpg
材料は、秋色あじさい・白バラ・ポーチドベリー・ユーカリなどです。
壁にも掛けられるようにフックも付いています。

1/2のポット鉢に立体的にアレンジするのですが、

続きを読む

猛暑のピンパピ♪

昨日はシビレル~ぐらい暑かったですね!
そんな中、私はを2タイム(1タイム1時間半)続けてヘトヘト。
インドアなので日差しは防げるのですが
エアコンが全く効かない感じで蒸し暑かったです。


そして今日はピンクパピー会の日。
メンバーは、メロンパさん&レモンちゃん
キャサリンママさん(本日ワンコなし)、母と私と寿羅です。
皆勤賞並みのメルメルさんは、具合が悪くて欠席です
2ヶ月前も欠席(都合が悪く)だったので長く会ってないような感じです。

こんな暑い日だからエアコンのない場所では耐えられないので
テラス席でも囲われていて冷房のある場所がいいと
星乃珈琲店 柏酒井根店』さんに行きました
DSC02663.jpg
何度も言うようですが、同じ系列店の同じ造りのテラス席なのに
どうして草加店はワンコなのでしょうか
店内は終日分煙になっているので、テラス席でを吸う人もいないし
草加店のテラス席は誰が使うのでしょうか

DSC02648.jpg DSC02649.jpg
私は後でお隣のサンメリーのパンを食べようと、
軽く、海老とアボカドと玉子のトーストサンドを食べて
キャサリンママさんは、
海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリア(長っ)

私・・【モッツァレラチーズ】がウマク言えません

DSC02650.jpg DSC02653.jpg
メロンパさんはプレート、レモンちゃんは隣で気持ち良くます。

DSC02668.jpg
DSC02674.jpgDSC02672.jpg
今日のは、DOG PEACEのスコーロン防蚊・サマーマリンワンピース

DSC02675.jpg
何時間も居たため、デザートを食べることにしました。
メロンパさんは紅茶の自家製ゼリーパフェ
母は洋食屋さんのオムライスを食べた後、フォンダンショコラを。
不整脈だった頃と比べて、食欲が出てきてホッとしている私です。

DSC02669.jpg DSC02670.jpg
キャサリンママさんと私は、サンメリーの冷たいパン食べました。

今日は、たくさん居座ってタップリお話ししたので
久しぶりにストレス解消になりました。
ありがとうデス

もしかして・・・part2♪

ペット大行進!ど~ぶつくん』の収録は、
Dog Runs Well Group』の『ドッグパーク幸手』さんで行われます。

はいお待たせしましたレモジュの番デス。
DSC02613.jpg

先ずはレモンちゃんからデスヨ~~~
DSC02549.jpgDSC02571_2013080709201333a.jpg
レモンちゃんはアレルギーがあって鶏肉はですが、牛肉なので

DSC02586.jpg
DSC02589.jpg
音声さん、カメラさん、司会者さんに囲まれて取材を受けてます

ただ心配なのは・・・

続きを読む

もしかして・・・♪

今日は、トリミングで行ったばかりの『Dog Runs Well』さんへ
いつも行っているとはいえ、ウエルさんまでは1時間ちょっと掛るので
行くときは一日がかりになってしまいます
でもカットも上手だし、カフェは居心地いいから・・・

でもってトリミングでもない日に来店したのは、
Dog Runs Well Groupの『Dog Park Satte』さんに於いて
本日、午後3時より
テレビ東京の『ペット大行進!ど~ぶつくん』の収録が
あるとブログに書いてあったので
ミーハーな私たちですから内容はサッパリわからないのに集合です

収録は、3:00pmからなのでで食べました。
DSC02536_20130807090621724.jpg
L 「ねぇさん、あたちたちTVに出られるかちら?」
J 「ママったら、汚れるからスヌード付けてなさい!って!
  TV映り気にしてるぐらいだから出られるっしょ!?」
L 「まじっすか?」

DSC02534.jpgDSC02535.jpg
は、エビとアボカドサラダにチョイピリ辛のナスのアラビアータ

お店に入った時に、
トリミングルームにいたパピちゃん、家族の方がお迎えにきました。
DSC02540_20130807090622bc2.jpg
ロア君(3才)です同一犬種だとツイ声を掛けてしまいます。

DSC02544.jpgDSC02541.jpg
ロア君は1才の時にドッグランで両足脱臼してしまったそうですが、
手術が大成功だったため、今ではとっても元気だそうです。
ヨカッタですね

そうこうしている内に、2時半ごろになったので移動します。

続きを読む

寿羅の定期検診♪

今日の起床は、5:57am 相変わらず早起きの寿羅さんです。
涼しい朝でしたが、時間が経つに従って気温が上がってきました。

どうしても会社に行ってしなければならない仕事があって
9:00amごろ会社に行ったら、
「社長に呼び出されたんですか?」って聞かれちゃった
土曜日は滅多に出勤しないからわからないでもないけど・・・。

タッタカ仕事を終わらせて、会社を出たのが11:45am
車が真っ黒で汚かったのでガソリンスタンドに向かいました。
makipiカー見違えるくらいピッカピカになりました。


出たついでに寿羅の定期検診に行くことにしました。
に帰ってもRUIっちいるし、にも行きたくない寿羅でしたけど。
中に入ると先客が4組いました。
寿羅の前の患者さんはネコちゃんで、
その飼い主さん、の前では英語をペラペラしゃべっていました。
日本語も上手で、私の前を通り過ぎるときに寿羅を
「目が可愛くて、Very Cute!」と言ってくれて
「とても16才には見えないよ!愛情タップリだからダネ」とも
普通、の飼い主さんはには興味薄いんですけどネ
ちょっとした言葉が嬉しい私でした。

20130803_ 7
今日の定期検診は、どこも悪い場所がないからお気楽なものですが
寿羅にとっては心の準備がなかったので診察室を見ています。

20130803_ 5

乳腺の手術跡も毛がはえて、わからなくなっていました。
前足の飾り毛がワサワサしているから先生もビックリしていました。
避妊手術後は太りやすいと聞いていましたが、
寿羅の場合、体重2.9㎏と増えなくて
反対に毛ぶきが良くなるなんて嬉しい副産物になりました。

思えば一年前、15才にして生まれてはじめての手術だったので
昨年のお盆辺りは、生きた心地がしませんでしたから
こうして寿羅をダッコしていられるなんて本当に幸せです。


に戻ったら、午後から商店街のお祭りが始まっていて賑やかでした。
20130803_ 13
RuimamaとRUIっちと母でお祭りに行ったので
寿羅は、そのスキにゆっくりお昼寝しました。
夏用の籐のベッド出してあげたけど大きいみたいですね

おまけの画像
s-20130803__ 2s-20130803__ 1
甚平さん着て流しそうめんを食べるRUIっち
ヨーヨーを一人ですくったRUIっち(ピンク色だったけどね)

母の病院へ♪

一週間前に不整脈が見つかった母のお供でに着いて行きました。
診療予約時間が、9:00〜9:30amだったので
を7:30amに出て、高速道路に乗ってに着いたのが8:20am
早かったため、朝早くから開いている『クーロンヌ柏店』へ行きました。

DSC02516.jpg

6:30am〜7:00pmまでの営業時間だったなんて、
パン屋さんの朝は早いんですね。

家用に買って、母がオニオンブレッドを食べていると
DSC02514.jpg

パンくずをもらいにスズメが寄ってきました
DSC02521.jpg
スズメは目の前まで来るぐらい人なれしていましたよ

DSC02518.jpg
寄ってくるのは同じスズメで、見ていると子供に持っていってました。


時間になったので母をに送って行って
寿羅とケーヨーデイツーさんので待たせてもらいました。
DSC02529.jpg DSC02526.jpg
涼しいうちに散歩を済ませました。

DSC02528.jpg
まだ開店前だから、私の赤いが1台だけ~
何時間いてもケーヨーデイツーさんありがとさんです。

母の診断結果は、心電図とレントゲンから良くなっているそうで
心臓も小さくなっていたし、不整脈も落ち着いているそうです。
最近の顔色を見ればわかりましたけど、
やっぱりお医者さんの診断も欲しいですから
次回は8月15日、はお盆もないんですね。


この日私はプチ断食だったので、
が終わったら近くのヨークマートに行ってを1個買って
(母は別の物を)の中で食べました。
朝早かった分、帰り時間も早く
夕食は指をくわえて見てなければならなかったから
寿羅と別の部屋でフテ寝していました

リビングに姿を現さない私を淋しく思ったパパは、
「ダイエットなんてメーカーの思うツボだ!」と
人一倍たくさんの脂肪をお腹に抱えているのに力説していたそうです。

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア