06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

痩せるかも?

2013/07/28
本日2本目の記事になります。

Ruimamaが三日前から始めた『酵素プラセンタ』を使ったダイエットが
怖いくらいに痩せているので、
「これはお知らせしなくては!」と書きました。

これまでのRuimamaの記録によると
1日目:1.1㎏
2日目:1.0㎏
3日目:0.9㎏
体脂肪が合計2.8%減ったそうです。

それを聞いた私は、半信半疑で「それ私も飲ませてよ!」と言って
Ruimamaの2日目から1杯飲ませてもらったところ
普通に食べていたのに
体重が0.9㎏減ったのでビックリして翌日も1杯飲みました。
今日は、0.6㎏減っていたので追加で2袋注文しましたが、
7月26日入荷分まで完売で
次の入荷予定は【7月29日】500袋分です。
早期の完売が見込まれますので、ご注文はお急ぎください。

とありましたので、私が本格的に始めるのは29日以降となります。
Ruimamaは短期間で痩せて、顔が一回り小さくなったようですし
私は、ほんのチョットなのに胸が小さくなったような気がします。

20130728__.jpg

Ruimamaは、
「ダイエットでこんなに痩せたのは初めてだから気持ち悪い」って
私かられば、もう痩せなくてもいいんじゃないかと思いますが
これってになってみないとケッコーわからないんですよね

私は、鎖骨が見えてきたらダイエットは中止しようと考えていますよ
20:49 日記 | コメント(0)

トリミングin幸手(H25.7.28)♪

2013/07/28
今日は、6:36am起床。
外に出たら、植木鉢が倒れていたり台風が去った後みたいでした。
そういえば昨日の夜はゲリラ豪雨と雷と、
外へ出るのが怖いような夜でしたから・・・。


25日にに行った母は、
ハァハァする原因が分かったのと、お薬が効いたのか元気になりました。
お騒がせしましたが、8月1日に再診に行きますので詳細は後程。


そして今日は『Dog Runs well』さんでトリミングです。
早めに行ったのに、
メロンパさんは、もう到着していたようでがありました。
扉を開けると、ポメちゃんとレモンちゃんがご挨拶していましたが
私の姿を見つけたレモンちゃんは、
必死にコッチに来ようとリードを引っ張っていました。
基本的にレモンちゃんは、ワンコより人が好きな方です。
DSC02501.jpg
とってもフレンドリーだったポメちゃんは、ムサシ君(4才)です。

DSC02500.jpgDSC02502.jpg
いつものようにエビとアボカドサラダを半分こして
和風明太子パスタを食べていると、レモジュはトリミング室へ

DSC02503.jpgDSC02505.jpg

DSC02507.jpgDSC02506.jpg
何人かトリマーさんが辞めてしまったらしくて
思うように予約が取れないので、すでに8月9月分は予約済み
12月も混むので取ってあるため、予約表をなくすと大変な事に

DSC02509.jpg
1ヶ月前のサマーカットから少し伸びてきたレモンちゃん
寿羅は術後あちこちの毛が伸びて、
アゴ下の毛がまるで季節外れのみたいになってます。
前足は、ちょっとトン足みたいになっちゃってぇ~
新人さんだったからかな次回はの足みたいにお願いしよう

DSC02513.jpg

DSC02511.jpg
そろそろ帰ろうとすると、3パピヨンがご来店。
耳毛のリッパな一番大きいベル君(10才)と黒白のユキちゃん(10才)
ベル君とユキちゃんは夫婦ではなくて、
パピヨンの♀を飼いたくて行ったところ、ベル君が気に入って・・・。
やっぱり雌が欲しくてユキちゃんを飼って、少しあけて
最後にルビーちゃん(4才)を飼ったということを聞きました。
3ワンは仲良しですけど、ルビーちゃんが一番強いとか
「先住犬が優しいから」と飼い主さんは言っていました。

この日は、“パピヨンまつり”かというくらい
トリミングルームにもパピちゃんが4ワンもいました。
同犬種を見かけると、思わず声を掛けたくなるのは普通ですよね
20:08 パピヨン生活 | コメント(0)

2013Hello Kitty×マルちゃんストラップ♪

2013/07/26
昨日は一昨日と比べて10℃も気温差があったので
普段から元気な私でも、気温の変化についていくのが精一杯なのに
最近めっきり元気がなくなった母は、
朝の連続テレビ小説『あまちゃん』にも起きてこなかったので
心配で見にいきましたら、
一晩中寝られなくてウトウトしていたそうです。
なので、いつもより元気がなさそうなのでに行くよう言いましたが
私は会社の仕事が一番忙しい時で付き添いができないため
Ruimamaにお願いしました。

は、ちょっと遠いけど柏の通っている所へ行きましたら
心電図、レントゲンから心臓が少し肥大しているのと
不整脈と言われ、お薬をもらってきました。
その薬を服用すると血が止まらなくなるので気をつける事と
納豆・青汁・クロレラ・ワカメなどと緑黄色野菜を
摂取すると働きを弱めるので注意しなければいけませんが、
緑黄色野菜って
けっこう沢山あって一切食べなくする訳にもいきませんので
一日、小鉢1つ分ぐらいでしたら構わないそうです。

今回の先生に、「いつ頃から症状が出たのか?」聞かれましたが
半年ぐらい前からで、ココの内科の女医さんにかかったら
「ハアハアするのはお年ですから仕方ないですよ!」と言われていたので
その事をキチンと言いたいところでしたが、
先生の隣に女医さんが居たので母は言いたくても言えなかったそうです。
私だったら「年だからってナメンナヨ!」と言ってやるけど
母は優しいからなぁ~
でも一歩間違えば大変な事でしたから、大事に至らなくて良かったです。
母も原因がわかって、から帰ってきた時はスッキリした顔をしてました。
また元気な母になってくれるように、覚えとしてブログに書きました。


前置きが長くなりましたが、
以前、キティちゃんXマルちゃんの今年のストラップを載せようとしたら
大切にしすぎてドコかへしまい込んでしまい
見つけられなかったのが今日、偶然発見しましたのできました。

マルちゃん焼きそばのバーコードを3枚送ると必ずもらえます。
その名も、“マルちゃん「必ずもらえる!」キャンペーン”ですからぁ
でも短期間に3個入り焼きそばを3袋となると9人分ですから
毎日食べる訳にもいかなくて、
何個も欲しいのに結局一つしかもらえないことになりました。

20130726__ 2
“必ずもらえる!”から嬉しいな

20130726__ 5

20130726__ 420130726__ 6
{2013年バージョン}
シルバーのコラボタグに、焼きそばの塔にキティちゃんが乗ってます。
{2012年バージョン}
ゴールドのコラボタグに、頭が焼きそばになっていました。

どちらも可愛いけど、2012年の方がが掛っているような
来年、期待しちゃいます
20:08 グッズ | コメント(0)

大暑を乗り切る♪

2013/07/23
今日は二十四節気でいう、【大暑たいしょ】に当たります。

一年で最も暑い頃ということで、
昨日は土用の丑の日だったためウナギを食べました。

ウナギといえば、さいたま市浦和区が有名なので
最近わが家では安くておいしい
“和香”さんを偶然見つけて買うようになりました。
蒲焼きを買ってきて、の美味しいご飯に乗せました。
ふっくらとして大変おいしゅうございました。
DSC02499.jpg

若い頃はウナギの裏側が気持ち悪くて、
ウナギお汁ご飯を食べていましたけれど
いつの間にかウナギも一緒に食べられるようになりました。
RUIっちもお汁ご飯食べていましたよ~

これで暑い夏を3日間ぐらい乗り切れそうです


また夏に、わが家でお昼ご飯に多く登場するのが冷製パスタです。
特にRuimamaが作ってくれるカッペリーニの冷製パスタは絶品です
s-20130723__ 1 s-20130723__ 4
左:トマトと大葉とバジル 右:トマトとニンニクとバジル


先日セールで買った“ほうずき市”の風鈴が
朝方目を覚ますとチリンチリンうるさいので
「ほうずき市」の緑の部分を取り外しました。
DSC02464.jpg

以前ニュースで、
隣のピアノの音がうるさくて殺人事件が起こった事がありましたから
涼しげに鳴っている時はヨイのですが
気になり始めると、心地よさから不快になりますからね

そんなこんなで暑い夏を乗り切ろうとしていまーす。
20:52 パピヨン生活 | コメント(0)

事件です。

2013/07/21
昨日は出かけたので今日はにいました。
何も変わったこともなかったから、
「ブログの更新は今日は無しだな」と思っていた矢先
事件は起こりました

夕方6時半ごろ、寿羅を抱いて外に出ようとすると
お隣の会計事務所の前に小さい消防車と消防団と警察官が居ました。

DSC02491.jpg

DSC02494.jpg

DSC02497.jpgDSC02495.jpg
の表側にもがいましたから、
物々しい感じに何が起こったのかと緊張が走った私でした。

そして何事かと思ったら
会計事務所の裏手の方で、放火未遂があったらしいのです
DSC02492.jpg

裏手側の塀を挟んでマンションの人が、
灯油をまいているところを見つけて通報したようです。

DSC02489.jpg
円で囲んだのは、犯人が置いていった証拠品とか
ZIPPOライターはの方の塀側に落ちていたそうですヨ。

DSC02490.jpg
警察バイクの隣のチャリは、慌てた犯人が乗り捨てていったもの
盗難品でなければ、防犯登録から犯人を割り出せるかもしれません。

証拠品も多いし、数人の中学生らしい子たちが逃げて行ったのを
ている目撃者もいるので直ぐに捕まりそうです。

それにしても未遂だったとはいえ、
灯油をまいてしまっては放火犯も同じですから
厳しい処罰をお願いしたいと思います。
出火しなくてヨカッター
後になって、お向かいの奥さんと話して怖くなった私でした。
21:33 日記 | コメント(2)

快気祝いと称して…♪

2013/07/20
今日の起床は、5:41am 外に出ると涼しい感じがしました。
昨日も30℃は超えたものの、猛暑日にはならなくて
いくらか過ごしやすかったので、今日も同じような感じでした。


さて今日は何年振りかというくらいオヒサに集まる会に行ってきました。
元スイミングクラブのチョイ悪おやじたちに誘われて
名目上はS氏の“快気祝いと称して”ですけど
S氏が患っていたなんて、ちっとも知りませんでしたからぁ

現地集合時間は、1:00pm でしたから
12:15pm にメロンパさんがレモンちゃんを連れて来ました。
今日は母にレモジュをお願いして行くのです。
思い起こせば、レモンちゃんが生まれる前からに通っていて
レモンちゃんが2才になった頃、
土日泳いでいたけど、徐々にオフ会の方に行くようになったため
レッスン代がもったいないのでクラブを辞めたような感じかな
レモンちゃん10月で8才になるから、
かれこれ辞めてから5.6年になるのに、誘ってもらえるなんて
ちょっと嬉しいかも

でもって場所は、田んぼの真ん中にポツンとある『いしいのそば』さん
先日TV朝日の『ナニコレ珍百景』で“正直なおそば屋さん
その後”と再放送があって、
とぼけた感じのご主人が出ていたのにはビックリしました。

TV放送のせいか、店前のはいっぱいで
田んぼ伝いに綺麗に縦列駐車してあって、こちらもビックリDSC02483.jpg
がイッパイなのでこの写真は帰る時に撮ったものです。

DSC02477.jpg
店内は大混雑なのに、一番奥の8名限定のお部屋を予約。
冬場は真ん中の囲炉裏の炭火で焼きながら食べますよ〜
夏場は暑いからカセットコンロなんですねぇ

DSC02478.jpg DSC02479.jpg
5名は土曜の帰り、1名は新潟からの出張帰りと色々です。
取りあえず、快気祝いと再会を祝してカンパーイ

DSC02480.jpg
いろいろ出てきたけどこのメゴチの天ぷらだけ奇跡的に撮りました。
話に夢中で肝心のソバも撮り忘れましたが美味しかったです。

日テレ『火曜サプライズ』より
DSC02482.jpg
観月ありさ&桐谷美玲&田辺誠一と埼玉県越谷へ(2013.7.9放送)

TV朝日、ナニコレ珍百景より
DSC02481.jpg
太川陽介&ちはると正直なおそば屋さんその後(2013.7.17放送)

DSC02484.jpg
久しぶりだったので記念写真を撮りました。

そうそう、集まるキッカケを作ってくれた
快気祝いの主役S氏(左から2番目)から教わった事がありました。
庭のシソとバジルの葉が虫に食べられてしまうので相談したら
基本的に地植えはNGだそうで、プランターに植える方が被害が少なく
そしてワラを敷き詰めると害虫はほとんど出ないそうです。
ワラがない場合は、ワカメに牛乳を含ませて土の上に置くそうです。

害虫よけスプレーもありますが、掛けて3日以内は収穫できないなど
せっかく家庭で育てるのですから殺虫剤は掛けたくないもの
近いうちホームセンターに行って苗を買って試してみたいと思います。


へ戻ったら、レモジュはイイコにしていたようです。
DSC02488.jpg
レモンちゃんちが帰る時は必ずしに行く寿羅です。
「送ってくれてアリガトサン!」と飛び切りの笑顔で応えてくれました。
20:07 日記 | コメント(2)

再び病院へ♪

2013/07/18
一昨日と昨日の涼しさは、一体なんだったのでしょうか
再び戻ってきた暑さにフゥーフゥー言っている私です。

一週間前に目ヤニが出ていたので寿羅をに連れて行きましたが
その後の様子を見せに行ってきました。
DSC02469.jpg

DSC02467.jpgDSC02465.jpg
午前中の診療時間ギリギリに飛び込んで診てもらいました。

Dr.「どうですか?」

心の声:…と言われましても、私の判断で言ってもいいのかしら?

私「だいぶ良くなっているみたいですが・・・」

Dr.「いいんじゃない!?ウンウンずい分いいよ!」

心の声:朝晩2回の飲み薬に、一日5回の点眼2本分と
寿羅も私も頑張ったもん

ということで、残った点眼薬を使い切って
一日1回になった飲み薬(12日分)が終わったら完治という事に


午後は会社に行ってお仕事しました。
DSC02476.jpg
ジュラちゃん、相変わらず驚異的な回復ぶりにビックリしています。
パパは、「ズゥーは、やっぱり妖怪だな!」と言っていました。

DSC02473.jpg
暖かそうなベッドに、あまり冷えないマットだけど乗っています。
会社、エアコンが効いているので大丈夫かな


そうそう“平成動物病院”に目のことで行く場合は、
必ず電話予約が必要です。
治療によっては検査など、時間がかかることもあるそうです。
私、普通の治療と一緒と思って電話しなかったもので
今日はギリギリに入ったため、受付で言われました。
HPには、そのように書かれてましたから要注意ですよ。
21:03 健康管理・病院 | コメント(0)

原宿にタヌキがいるそうですよ♪

2013/07/17
朝起きたら、涼しくてビックリしましたヨ。

そして、我が家の朝は日テレの“ZIP!”を見ています。
何気なく見ていたら、
「日本に来て間もない外国人が撮る写真が面白い!特集」で
原宿でアライグマを撮った写真がありました。
よく見ると、アライグマではなくタヌキでしたが
どこで撮ったか聞くと、「明治TEMPLE(神宮)ヨ」って

明治神宮といったら、初詣ぐらいしか思い出せませんが
都内ながらも神宮の杜には、たくさんの自然が残されているそうで
その中の一つとして野生のタヌキが住み着いているそうです。


あっにも白茶のタヌキがおりました
DSC02458.jpg
前日パパが久しぶりに寿羅をシャンプーしてくれたのでフワフワ
歩く姿といい、タヌキにソックリでした

DSC02459.jpg

DSC02461.jpg
わが家のタヌキは、玄関車庫と前の通りをトボトボ歩いてました。

今日みたいな涼しい日が続いてくれると嬉しいですけどネ
20:22 パピヨン生活 | コメント(0)

半期に一度の大バーゲンセール♪

2013/07/14
最近、年と共に暑さに弱くなっている私ですが
半期に一度しか行われないのと、
マサエちゃんが初参加するので頑張って行ってきました。

場所はmakipi市お隣の、とある工業団地内で行われます。
「あまり早く行っても」と、
早出組が一段落したころ向かいましたら
運良く、近くの駐車場に停めることができました。

先ずはじめに向かったのは、おかきの北越さん(工場の倉庫)
ココはとても人気があってボケボケしていると直ぐに無くなります。
DSC02438.jpg
入場制限されて、やっと入ることができました。

次に向かったのは、化粧品・雑貨の大山さん
DSC02439.jpg
炎天下の中なのに安いのでたくさんの人が買いに来ていました。
冬のセールだったら、人だかりの中へ入って行きますが
さすがに暑くて1.2個買って今回は撤収です。

その他、寝ゴザやイ草の敷物・キティちゃんグッズ・エコバッグ
スリッパ・空気入れ・じゃがいも・玉ねぎ・ほうずき市の鉢など
いろんなジャンルのセール品を買って終わりにしました。

この間、レモジュは冷房中の中で母と待機していました。
2ℓのペットボトルを2本凍らせましたけど
みてくれる人がいれば外に出ない方がと考えました。


出だしが遅かったため、午後1時近くになっていました。
植木も買いたかったので、“ファーム ヨコタ”さんに行きました。
DSC02453.jpgDSC02454.jpg

DSC02445.jpg
今日のランチメニューの主役は、肉団子とその他いろいろデシタ。

DSC02450.jpg

DSC02443.jpg
レモジュは暑い外で歩かなかったので元気です

DSC02447.jpgDSC02449.jpg

DSC02455.jpg
ケヤキの大木が日陰になって、都内なのに静かな時間が流れました。

帰ったら買ってきた物を整理するのがチョット面倒な私でした。
20:33 パピヨン生活 | コメント(0)

フラワーコサージュ№33♪

2013/07/12
前回の1DAYレッスンから早いもので約1ヶ月が経ちました。
今日はリバティー柄のリボンやレースを組み合わせて
アートフラワー(造花)のコサージュを作ります

マサエちゃんと『Dog Runs Well』さんの扉を開けると
DSC02375.jpgDSC02377.jpg
高橋先生のノエルくんと先ずはご挨拶です。

DSC02378.jpgDSC02379.jpg
次にダックスのルドくんが入ってきて、また又ご挨拶。
ルドくんと鼻の先がくっ付いていますよ〜

DSC02380.jpgDSC02381.jpg

DSC02382.jpg
そして3ワンで、ご挨拶ご挨拶ご挨拶
どちらかというとチワちゃんダックスちゃんが苦手な寿羅でも
ノエルくんとルドくんは優しいから安心して好きなようです。


ご挨拶が終わればレッスン開始。
DSC02384.jpg
この中から作りたいコサージュを選びます。
本当は、
>>続きを読む・・・
20:05 フラワーアレンジメント | コメント(0)

目ヤニが・・・

2013/07/11
相変わらず暑い日が続いていますが、
皆さん、干からびてはいないですよね

暑いから以前のように、こまめにを撮ることもしないので
前回の更新から間が空いてしまいましたが、健康管理の覚えとして…
一昨日ぐらいから目ヤニが出るようになりまして、
私じゃないです、寿羅の特に右眼なんですけどね。
痒いのか朝起きると、布団になすりつけていたので
目の病気なら『ココ』と、午前中に連れて行きました。

の隣に2台分、
少し離れたところにもあるけど運よく隣に停められました。
DSC02367.jpg
待合室には、カラーを着けたコーギーちゃんがいました。
呼ばれるまで暇だから、前にあったキリーツ撮りました。

DSC02365.jpg DSC02368.jpg
かかりつけのにもあった“犬の系統図・世界の猫”と
白内障の「こんな症状出ていませんか?」の写真。

ココの先生、初めての診察の時にかかりつけのの名前を言ったら
前院長を知っていて、「そちらで診てもらったら?」と。
忙しい院長だったので本医院には居なくて
その頃、いろんな先生が居たため説明するのが面倒になり
本気でコチラのにお世話になろうと思っていた矢先でした。

あれから4年余りが経ちましたけど、
カルテにでもいてあったのでしょうか
「かかりつけの病院では何と言ってますか?」と聞かれました。

「目薬をもらいましたが治りが悪いので、
目の病気でしたら、コチラの方が優れているので連れてきました」

あとチョットしたやりとりがあったけど
悪い印象でもなかったようで診てもらうことができました。

傷がついていないか、角膜検査をして大丈夫でした。
眼圧検査で右目の方が低いので炎症を起こしているそうです。
注射を打ってもらって、朝晩飲む粉薬に
一日5回の点眼を2本分と、目をかいてしまうといけないので
エリザベスカラーを着けるように言われました。

再診料      ¥500
注射      ¥2000
内服薬6日    ¥1560
眼科薬     ¥1500 ¥1200
眼圧検査料   ¥2000
角膜検査料   ¥1000
合計      ¥9760  消費税¥488  ¥10248

治療代もスゴイし、けっこう手間のかかる病気になってしまって


から会社へ直行
DSC02369k.jpg
注射が効いているのか、いつもと変わらない寿羅デシタ。

DSC02371.jpg DSC02372.jpg
これが問題の点眼薬、1本目と2本目の間は3分以上あけます。
寿羅に目薬をさす時、じーっとしてくれるので助かります。
一方の粉薬は、最近粒状の薬は上手に押し込めるようになったのに…
粒に変えてもらおうかと思ったら、
何種類かで調合してあって変えてもらうなんて出来ませんでした。
に帰っても、コンコンと寝る寿羅さんであった。

経過報告は一週間後です。
15:13 健康管理・病院 | コメント(2)

ジェルネイル(H25.7.6)&定期検診♪

2013/07/06
昨日今日と蒸し蒸しのmakipi地方です。

今日の起床は、6:18amでしたが
外に出ると朝から生暖かい風が吹いていました。

以前の午前中は、家の事やハンドメイドに時間を当てていましたが
最近ではRUIっちが二階から1人で起きてきて遊ぼうとするので
おちおち裁縫道具やミシンなどを広げていることもできません。
ハサミや針や危ない物を次々と触るから、
作業が進まない上に、言うことも聞かないから困っています。
中断させられるのが嫌だから・・・「最近、作ってないもんなぁ」
イヤ、作りたいけど作れないが正解かな


さて今日は忙しくて出来なかったジェルネイル、2ヶ月ぶりです。
予約時間は、1:00pmなので
ダイニングカフェ ラフレシア』さんで昼食を食べます。
メロンパさんもだけ誘おうかと思いましたが、
この暑さだから、かえって悪いかなと思い誘いませんでした。
DSC02358.jpg
カキ氷始めたらしくて、入口に旗がありました。

DSC02347.jpgDSC02349.jpg
自家製黒豆ほうじ茶に自家製きなこ、自家製あんずとサイダー
とっても美味しそうでしたけど自家製だからかなちと高い

DSC02350.jpg
は、母がアスパラとベーコンのトマトソースパスタと私は
青森のりんごカレー、ドリンクバーが付いてドッチも1200円でした。


食べ終わるとジェルネイルの予約時間になりました。
DSC02353k.jpg
今日の洋服は、昔の豹柄を着ているのですが見えませんね。
手術後ホルモンの関係でしょうか、毛ぶきが良いのです
特に前足の飾り毛や首下の所がボーボー伸びて
ご飯を食べるたびにバッチクなって・・・スヌード作ろうかな

今日のデザインは、「涼しそうなブルーな花でも使って!」っと。
ところがブルーの羽を見たら、羽しか考えられなくてに落ち着きました。
DSC02357.jpg
ジェルネイルしてないと、
爪が弱くて割れてしまうから、すぐに短くなってしまうんですよ
ジェルを何度も爪に塗ってくれるから少しだけ爪が強くなるのでしょう。
指先が綺麗だと手の動きも優雅に見えるから不思議です。


約2時間弱のネイルが終わると、帰りに寿羅の定期検診に向かいました。
体重2.9kg。
術後の経過、すこぶる順調でしたので
遅れていた五種混合を打ってもらいました。

あと気になることと言えば、
白内障が進んでいるような感じなので診てもらったら
寿羅の場合は、“加齢性白内障”と言われました。

でもって最近巷で流行っている
「CAN-Cを買ったので付けても良いですか?」と聞いたところ

「世の中には白内障を遅らせるといわれる点眼薬が出回っているけど、
遅らせる効果があるものは存在しなくて、
白内障の場合は外科手術か、何もしないかなんですよ」と言われました。
また白内障は老化現象みたいなものなので、
によって進行具合はいろいろだから、折角買ったなら付けてもと。

そんなこんなの検診でした。
次回の定期検診は1ヶ月後、フィラリアのお薬をもらって帰りました。
19:20 パピヨン生活 | コメント(4)
 | HOME |