05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

お肉好き♪

2013/06/30
今日は、5:11amに起こされて外に出たら霧雨が降っていました。
しばらくすると雨は止んで、
寿羅を抱き上げると、背中がかなりぬれていました。
霧雨って案外ぬれるんですよね

そうそう最近、カラスがウルサイと思いません
今がちょうど繁殖期に当たるため、威嚇のつもりで鳴くのだそうです。
寿羅なんか突っつかれたら、
ひとたまりもないので十分注意して見ていますが
カラスの中には「カァーカァー」と鳴かないで
「アォーアォー」と鳴くのがいて、ソイツが来るとすぐわかります。
威嚇の次は襲ってくるそうですから気をつけましょうね


さて今日はお肉の買い出し部隊、またまた柏に出動です。
タイトルの“お肉好き♪”は食べるお肉の事で
私の腹に付いているのは、
憎っきお肉ですから、食べられるなら食べてやりたいです。

いつものようにを食べるためにマイルドさんへ
月末だったので道路が混んでいて、
お店に着いたら、もうキャサリンファミリーさんがいました。
DSC02328.jpg
ギンガムチェックの可愛いを着ていました。
赤がキャサリンちゃんで、黒がルミタンちゃんです

DSC02332.jpg DSC02334.jpg
寿羅、母に抱っこされて…ちょっとお姉さま風に撮れましたネ

DSC02343.jpg DSC02341.jpg
レモンちゃんはサマーカットしたせいか…お子ちゃま風に撮れました

DSC02329.jpg
を何にしようかと、
いつも悩んで、結局抜きのスペシャルになってしまいます。

DSC02339.jpg DSC02340.jpg
キャサリンママさんが稲毛屋さんへ、ご出勤の時間になったため
優しいパパさんが送って行くところを、お見送りした私です


マイルドさんに残った私たちは、ピンクニャンダーさんに行きました。
DSC02345.jpg DSC02346.jpg
帰ってくると、
今日はカキ氷やめようと思っていたのに食べてしまいました。
それもチョット渋めの宇治金時カキ氷です。
マイルドさんのカキ氷は、フルーツが乗っていて好きなのですが
一番好きなのはこれでもかーって、シロップがイッパイなところ。
これを食べたら他のカキ氷は味がみたいですからぁ

この後は、稲毛屋精肉店さんへ
北海道産の和牛肉が大特価だったので買ったのと
豚ひき肉が1kgで300円だったので迷わず買いました。
以前も買って、甘辛照り焼きつくねを作ったら大好評だったので

「あぁー稲毛屋さんが、もうチョット近くにあったらなぁ」っと
思う私デシタ。
20:20 パピヨン生活 | コメント(0)

RUIっち3歳になりました♪

2013/06/29
昨日は寿羅の誕生日にお祝いのコメントありがとうございました。

20130628jura.jpg
ジュラちゃんが、どうしても皆さんに言いたい事があるようで・・・

「皆しゃ~ん、昨日はアンガト!アチチはチョットだけ先に16才に
 なったけど、皆もアチチのように元気に誕生日を迎えましょう!」
「あっ、ママしゃんパパしゃんの言うことは良く聞いてねぇ~♪
 でもストレスはダメよ!やっぱりマイペースが一番かつら?」

っと、偉そうに申しておりました


さて、わが家の6月末はお誕生日が続いてまして
寿羅が終わると翌日の6月29日は、RUIっちの誕生日になります。

Ruimamaが「アンパンマンのお寿司を作るんだ」と言ってましたから
早めに夕食の準備をするんだろうと思っていたところ、
よくわからないけど、どうしても提出しなくちゃいけないものがあって
作り始めたのが、午後6時すぎ~
私たちもRUIっちもお腹ペコペコ状態で、
お誕生日の飾りつけなどをして出来上がるのを待っていました。

やっとのことで、アンパンマンのお寿司が出来上がったけど
他のお料理と一緒に食べるので、オアズケ状態のRUIっち
DSC02310.jpg
フォークが無かったので、お腹が空いて今にも犬食いしそう
眉間のパッチですか
実は昼間、外に出たら蚊に刺されてしまったんです。
手足にはシュッしたのに、顔は大丈夫とかけなかったのが失敗で
RUIっちは、なんとかアレルギーで虫に刺されると
刺された場所が、他の人より赤く腫れあがってしまうんです。

昨年の2歳の誕生日の時には、
左目の下が青タン状態でしたから、4歳はドコになるのでしょうね

DSC02314.jpg
RUIっち3歳のお誕生日会が始まりました。
まず始めにのお寿司から~でも海苔しか食べなくて・・・

DSC02318.jpg
RUIっちのお気に入りは、
ホットケーキミックスの衣に魚肉ソーセージを包んだドッグ
母は、赤ワインを入れて俄然旨くなったミートソース
パパは、ちょっと小ぶりな毛カニ4杯
私は、ちょっとどころでは無いチッチャイ佐藤錦など
作る時間が足りなかったので品数は少ないお誕生日会になりました。

DSC02322.jpg
私は前以って買っておいたTシャツ&パンツのセット(夏は安上がり)に
サイズの調節の効くこの帽子、気に入ってくれたみたいです。
母はDVD。
パパは「でっかいラジコン買ってやるからな!」って言ってたけど
「自分がやりたいだけじゃない」と隣で私…心の中で思ってました。

RUIっちは、まだ単語で言うくらいで文章になりませんが
訳のわからない事をズーッと言ってるから、
しゃべり出すとウルサイぐらい、オシャベリ男になると思っています。

衰退していく私と違って、
RUIっちは、これから希望が満ちあふれていく人生に立ったばかりです。
元気でスクスク育って欲しいと思う、makipiばあちゃんなのでした。
21:47 リーちゃん関連 | コメント(4)

寿羅16才になりました♪

2013/06/28
梅雨時は、うっとうしく感じる日が多いと思いますが、
は田植えには欠かせない恵みですから
を主食にしている日本人にとって大切な季節となります。

そんな季節の1997年6月28日に宮城県で寿羅は生まれました。

血統書によると、
父:DELICIOUS OF MADAM PAPILLON FCI (1996/05/19生 TRI)
母:KAPOK OF TANU TANU JP (1991/10/12生 WH BR)の間に
牡1牝2の割合で産まれましたから、
どこかに兄妹がいる可能性が無きにしも非ず。
寿羅の犬名は、
TANU TANU JP HERB (タヌタヌジェイピーハーブ)と言います。
ちょっとタヌキみたいで笑えます

おじいちゃんは『マダムパピヨン』で有名な、英国チャンピョン犬の
LONGCRAGS ARCHIMEDES 通称アークでしたので親戚は多く
9年前に設置したHPを通じて、たくさんの方とお友達になりました。

ワケあって4才半の時に、わが家の一員になりました。
あれから11年半、ズーッと一緒に暮らしてきて
寿羅がいるために入れなくなってしまった場所・・・
例えばファミレスなど…入れないからといって別に嫌でもないし
反対に寿羅がいてくれるから、いろんな所に行けたので感謝です。
HPを立ち上げて寿羅を載せようと独学で勉強したパソコンを
私の年代でも、時代に取り残されず頑張ることができました。
いろんな意味で寿羅の存在は、
私の半生をも変えてくれた大切な大切な宝物かな

又15才の時には、8月に子宮除去手術で初めて麻酔をしたり
8ヶ月後に乳腺切除のため、再び手術台に上がることになって
心配で胸が張り裂けそうになった事もありましたが
不死蝶のごとく元気に乗り越えてくれてホッとした事もありました。

食欲もスゴイし、おトイレもの中ではしませんが
あっ、置いていったりムカついた時たま~にするけど
おもらしする事はないし、夜は10時間位ガマンもできます。
気分が乗るとウルトラマン並の制限時間付で走り回ることもします。

目は、元々視力がないうえ白内障が進んであまり見えてないかも
耳は、14才くらいから聞こえてないかも
鼻は、ニオイを嗅いでいるから微かに臭っているかも

サプリは、白内障にDHCの“ぱっちり”に
ヘルニア予防用にバイオの“骨・腰・関節”を摂取していますが、
薬はコレと言って飲んでいるものがないから齢にしては元気なようです。

そんな寿羅に今年は洋服の他にBirthday Cakeを注文しました。
DSC02239.jpg
本物より可愛いかも

※もしコチラのケーキを注文する場合は注意が必要で
PERRITOS!』さんの注文は毎月20日の21:00~なので気を付けてネ。

こうして主役が来るまで会場のセットをするのは私の仕事です
DSC02243.jpg

DSC02246.jpgDSC02245.jpg
前に誕生日の時に作ったオリジナルグッズも並べました。


あっ、主役の寿羅ちゃまが来ましたので記念の写真を
DSC02254.jpg
しか~し何枚撮っても
今日は気分が乗らないのかニコッとしてくれません。

DSC02253.jpg
「どうしたのですか?」とでも言いたそうなこの感じ
「あのねぇ、今日はチミの誕生日なんですよ!」
どうやったら、わかってもらえるかなぁ

イスの座り心地でも悪いのかと敷物を取り換えてみました。
DSC02269.jpgDSC02274.jpg

DSC02279.jpgDSC02280.jpg
するとケーキをジ~~~ッと

寿羅が食べたいと思うなら、それもヨシです。
DSC02283.jpgDSC02285.jpg

DSC02296.jpgDSC02298.jpg
ケーキが好きな方ではなかったけれど、
齢を重ねるうちに好みも変わったりして…(単に食いしん坊って事も)

DSC02301.jpg
そんなこんなの盛り上がりにイマイチ欠ける誕生日でしたが
元気で16才を迎えられたのが一番です


年齢が二桁になってからの1年間は、いろんな事に注意が必要ですね。
食に対して貪欲なうちは、まだまだ長生きしてくれるかしら
来年の17才のお誕生日を目指して今日から出発です
12:05 パピヨン生活 | コメント(10)

実野里フェイバリットガーデン♪

2013/06/23
ブルーフェスティバルからで5分
実野里フェイバリットガーデン』到着。

DSC02173.jpgDSC02172.jpg

DSC02174.jpg
皆ブルーフェスティバルに行ったらしく今日は混んでいませんでした。
門の横のスモークツリーが出迎えてくれました

入るとすぐ、パピヨンに会いました。
DSC02176.jpg

DSC02180.jpg
ハリー君(7才)は、とってもフレンドリーでイケメンでしたから
アカシアの木の前で記念写真を撮りました。

お腹がペコペコなので、とりあえず席に着くことに
>>続きを読む・・・
21:51 パピヨン生活 | コメント(0)

ラベンダーを見に行きました♪

2013/06/23
今日は、二十四節気でいう夏至にだいたい当たります。

「陽熱至極し、また日のながきの いたりなるをもってなり」
(歴便覧)

1年で一番昼が長い日、梅雨の真っ最中。
紫陽花や花しょうぶなど雨に似合う花が咲く季節ですね。


さて今日は、ラベンダーを見に行きました
第19回 あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル』が
埼玉県久喜市6/19(日)~7/7(日)で行われていました。
DSC02151.jpg

DSC02154.jpg
早咲のラベンダーは見ごろは過ぎていましたが、
通りやラベンダー堤の方は見ごろで、とっても綺麗でした。

DSC02148.jpg
久喜市(くきし)菖蒲総合支所周辺では、
たくさんのテントが張られ、この日は青森県のホタテが販売
していましたのでクーラーBOX持って行ったのに既に売れ切れ
いつも買っているJAの玉子焼きを買いました。

DSC02168.jpg

DSC02156.jpgDSC02157.jpg
花しょうぶは見ごろを過ぎていましたから、
菖蒲城趾あやめ園の方には行きませんでした。

DSC02160.jpg

DSC02169.jpgDSC02162.jpg

DSC02165.jpg
もとっくに過ぎてお腹が空いていましたが、
暑いし食事するテントもイッパイだったので別の場所へ移動

最近ではHPで開花情報などを知ることができるので便利ですネ。
つづく.....
20:30 パピヨン生活 | コメント(2)

権現堂公園のアジサイまつり♪

2013/06/17
フラワーアレンジの記事が長くなってしまったので、
“アジサイまつり”の事はコチラにくことにします。

Dog Runs Well』さんから権現堂公園まではで約5分くらい。
料金は、桜まつり以外は取られません

DSC02144.jpg

DSC02141.jpgDSC02142.jpg
コチラは西洋アジサイのアナベルです。

DSC02118.jpg

DSC02119.jpg
ココは高い位置にある土手道から下がった所に植えられている
前からある、いろいろな種類の紫陽花が見られる場所です。

また今年から整備された場所には、
>>続きを読む・・・
21:11 パピヨン生活 | コメント(0)

陶器製フレームのアレンジ(No.32)&トリミングin幸手(H25.6.17)♪

2013/06/17
昨日、母がRUIっちにのクッションを作ってあげていました。
投げると、あんなチビでも当たると痛いので綿は少な目にしたそうです。
DSC02051k.jpg
車が好きなRUIっちは、布の段階からテンション高くて
パトカーは「ピーポ」と言って出来上がりを楽しみにしていました。
よく見ると底の部分もプリントがあったりしてデス。
でも、これっての車ではないようです。左ハンドルだからかな


さて今日は『Dog Runs Well』さんでフラワーアレンジレッスン日。
DSC02056.jpg
陶器製のフレームにアーティフィシャルフラワーを挿していきます。

DSC02057.jpgDSC02058.jpg
まず始めにラベンダーを挿しやすくするために準備をします。
シダや他の造花たちも同じように整えておきます。

DSC02061.jpgDSC02062.jpg
お隣で一緒に作業しているマサエちゃんや
お向かいのルド君ママさんの指先から真剣さが伝わってきます。

私も写真を撮るのも忘れてしまうくらいだったので
気がつくと、もうほとんど出来上がった状態になっていました
>>続きを読む・・・
20:48 フラワーアレンジメント | コメント(0)

お肉の買い出し部隊出動♪

2013/06/15
本日2本目のブログ、どっちかといえばコチラがメインです。

そろそろ冷凍庫にお肉がなくなってきたので
いつものメンバー、メロンパさんとレモンちゃん
MASAさん改めマサエちゃん、母と私と寿羅でマイルドさんへ
改名した理由は、
実はマサエちゃんは、このブログを全然てないんです。
まさか自分がMASAさんと呼ばれているなんて知らない訳で・・・
先日「暇だからパソコン教室に行きたい」と言っていた事もあって
普段から呼んでいる「マサエちゃ〜ん」が自然かと思い改名しました。

DSC02035.jpg
最近ジュラは、アゴの下の飾り毛が直ぐバッチクなるので
おまけでもらったお地蔵さんみたいなバンダナ付きカラーしてます。

DSC02034.jpg
今日のお洋服はオソロの柄キャミソールです。
この時点では、キャサリンママさんもマイルドさんにいましたが
お仕事があるので少し喋って稲毛屋さんまで送りました。

DSC02031.jpg
そして本日のは、4人全員がセットにしたので
ママさんがをまとめて一つのお皿に入れたらこんな風に。
マイルドのママさんの握り方が上手なのか、
どうして人に 握ってもらうって美味しいのでしょうか
ちなみに中身の具は、たっぷりコンブに明太子でしたよ。
>>続きを読む・・・
20:34 パピヨン生活 | コメント(0)

庭のあんな事こんな事♪

2013/06/15
朝方、雨がシトシト降っているのに
庭でニャンが激しく争っている声が聞こえて飛び起きました。
すぐに庭に出ると、アラまぁこんなことになっていました。
DSC02019.jpgDSC02020.jpg
コジュラが倒されて耳が欠けてしまいましたぁ
の中に居ると顔がチョット怖いから、
庭に出してみたけど可哀想な事をしてしまいました。

s-DSC01958.jpgs-DSC01960.jpg

DSC02023.jpg
少し前には庭で仔猫が4匹うろちょろしてたので、
おそらく庭で産まれてしまったようで、こんなのぶら下げてみたけど
仔猫には少し効いたけど、親猫にはダメだったみたいで
ウンPはしていくし困っています。


s-DSC01956.jpg
この時点ではコジュラはまだ無事だったのにぃ

一方、植えてから3年目のユリが咲き始めたので
お花の好きなMASAさんに4本切って差し上げました。
DSC02021.jpgDSC02024.jpg
梅やサツキなどは相性がよくないお庭ですが、
ユリは切っても切っても毎年咲いてくれるので、
今年は円形花壇(右側)に5本ほど植えてみたら
日当たりが悪いのか、もう少し待たないと咲きそうにありません。


朝からニャン被害でプンプンの私でしたが、
これからいつもの仲間とお肉の買い出しに行くので失礼しまーす
09:51 パピヨン生活 | コメント(0)

何かにトリツカレタ?

2013/06/14
朝起きて、何気に腕を見たらこ~んな風になっていました。

20130610__ 1
ヒェー指の関節の痕までシッカリついちゃって〜


何かにトリツカレタかと思いましたよ
s-s-20130610__ 2
右手に左手を乗せて、その上に頭を乗せて寝てたらしい


20130608__ 1
本当はポクチンがやったダヨ(チチンプイプイ…)
20:33 パピヨン生活 | コメント(0)

寿羅の定期検診♪

2013/06/13
今日は寿羅に又また4時台に起こされましたが、
が降っていたこともあって、することだけしてサッサとの中へ
リビングに行って水を飲んだ後は、
納得したのか、言われなくても寝室に行きました。

そうそう、大阪・豊中で気温が37.9度だったそうですね
台風3号などの影響により、真夏並みの暖かい空気が流入したそうで
体温より熱いなんて考えられませんネ。

makipi地方はムシムシしているものののせいで涼しいくらいでした。
そんな中、第2回目のフィラリアのお薬をもらいがてらへ行きました。

DSC02013.jpg

まず初めに、4月24日の手術から50日が経ちましたので
診てもらいましたが、経過は良好でした
念のため、レントゲンを撮ってもらいました。
レントゲン写真を見ても、前と変わったこともないし結石もありません。
エコー検査でもポリープはあるものの以前と全く変化なし。
最後に4月の手術騒ぎで、
狂犬病の注射をしてなかったので打ってもらいました。

DSC02015.jpg

そういえば、体重を測ったら[2.8kg]でした。
元気があって食欲旺盛なのに減っているからチョット心配になり
ドライフードを替えてみようと、サンプルを沢山もらってきました。

今食べているのは、ヒルズの食事療法食[r/d]を軽く一握りと
キャベツ・人参・サツマイモをみじん切りにしたものと、
たっぷりの鶏ひき肉・豆腐を混ぜてレンジでチーンしたのを一緒に
入れて朝晩食べさせているのと、会社やお出かけの時に
おやつをイッパイ食べているのに体重減るなんて不思議です。
ダイエット食でも食べ慣れている方がいいのか悩みます。

他に気になったところとして、一週間前から目ヤニが出るようになって
特に右眼の白内障が進んでいる方がたくさん出ているみたいで、
白目の所も赤みをおびているので目薬をもらいました。

DSC02012.jpg
の壁に貼ってあったので、いざという時必要なので撮ってきました。

・・・と言うことで本日の診察料は、
診察料 ¥1000
X線検査料 ¥4000
狂犬病予防接種 ¥3300
点眼薬(サンテゾーン0.02%) ¥750
イベルメックS ¥800
消費税 ¥493で合計 ¥10343となりました。


会社に戻った寿羅は、おやつをパクパク食べていました。
20130614__ 7

20130614__ 3  20130614__ 4
すっかり元気になった寿羅は、事務所内を歩く姿も何気に嬉しそうです。
20:40 健康管理・病院 | コメント(0)

久しぶりのパピヨンオフ会♪

2013/06/09
今日は4:39amに起きましたが
無視してたら寝たみたいで、再び起きた時は6:16amでした。
寿羅に早く起こされた時は
ウ~ンこんな方法もあるんだと知って次回も使おうかと


さて今日は3ヶ月ぶりかな
千葉県組のアジト、『K's dog public』さんに行ってきました。
最初に行っていた頃は、
外環自動車道首都高速湾岸線の東関と高速道路に乗るので
緊張して、ハンドルを持つ手が汗でジワッとしていました。
特に合流が苦手だったのでホント大変でしたが、
パピ友さんに会いたい一心で通っているうちに高速道路にも慣れて
おかげさまでアチコチ遠出ができるようになりました。

ただ千葉方面は、空いていれば1時間ちょっとで行かれますが
途中に首都高速の混む所とかディズニーランドなどがあって、
行きも帰りも時間が読み辛いのは事実です。
5,10日なんて最悪ですから

でもって今日はというと、ビックリするほど道路が空いてましたので
このままでいくと1時間も前に着いてしまう事で
京葉道路の『Pasar幕張PA』に寄っていろいろ買っちゃいました。

寄り道しましたが、待ち合わせ時間の少し前に無事に到着。
DSC01965.jpg
千葉組さんは既に到着してまして、席につく間もなく
クレアちゃんとジュピちゃんの、歓迎の宴が約5分くらい続きます。
この間だけはクレジュピちゃん触り放題なのでメロンパさん触ってます。

知らない白いフワフワの子まで乱入してワラワラしてました
DSC01968.jpg
歓迎が終わると、まるで何事もなかったように
クレジュピちゃんは寝に入ったり、食い気にハマったりします。
あの始めの大歓迎は、いったい何だったのでしょうか

はるばる埼玉から高速乗って千葉にやってくるのですから、
歓迎無いよりは、あった方がイイに決まってます(アリガトネ)


前置きが長くなりましたが、ここでメンバー紹介しますネ
DSC01998.jpg DSC01977.jpg
クレージュさんチのクレアちゃんとジュピちゃん

DSC01997.jpg DSC01999.jpg
左側、メルメルさんチのメルティちゃん
右側、メロンパさんチのレモンちゃん

makipiさんチの寿羅(写真ない)に母と、最近登場多しのMASAさん。
寿羅の写真がなかったので、ここで一枚目の集合写真載せちゃいます。
s-DSC01994k.jpg
クレージュさんのブログ『クレジュピsmile♪』さんと
メルメルさんのブログ『MELTY*MANIA』さんに載っていた写真より
顔つきは沈んでいるけど、とても良い写真が撮れたと思っています
今流行りのアプリ“Group Shot”は使っていませんよ〜

そしてお楽しみのタイム
>>続きを読む・・・
20:51 パピヨン生活 | コメント(4)

グリーンアレンジ(No.31)♪

2013/06/07
寿羅、今日の起床はナント4:16am
もっとも昨日の最終チッコ時間は、7:00pmでしたので
9時間は一度もしないで頑張っていたこともあって
外に出した途端、ジョコジョコ長いチッコをしていました。

「明日の朝は早めに外に出さないとな!」
な〜んて事を考えながら寝ていたので、私も何となく寝不足です。

二度寝しようか、どうしようかと思いましたが
外の清々しい空気と、に入ってからの寿羅の食べっぷりをてたら
(昨日のご飯の残りを食べてた)
目が覚めてしまって、結局起きる羽目になりました。


さて今日は幸手の『Dog Runs Well』さんで、
持ちがよくて爽やかなグリーン(葉物)をたくさん使って作る
初夏にピッタリのフラワーアレンジレッスン日でした。
MASAさんと行ったら、今日の生徒さんは2人だけでしたので
個人レッスンみたいなものだから、よーく教えてもらいましたヨ。

DSC01934.jpg DSC01936.jpg
なのでワンコも高橋先生のノエルくんと寿羅だけなので
チョッピリさみしかったかも

デザインは[ホリゾンタル]といって、横へ長く、高さは低めにします。
DSC01937.jpg DSC01938.jpg
先ず始めにアスパラをオアシスに差しました。
次にユリを低く仕上げるため、もったいない位短くました。

DSC01940.jpg DSC01941.jpg
まん丸のピンポンマム(菊の仲間)を差して、アワを差しました。
(ピンポンマム、名前も可愛くて大好きです)
斑入りのゴットとギボウシを挿せば、ほぼ完成です。

DSC01943.jpg
オアシスに余っているアスパラなどを入れるのですが、
ここで混み混みしてしまうと、せっかくの涼しさが消えてしまうから
花材がイッパイ余っているのに差せなくて困りました。

ほぼ個人指導だったので、とてもステキに仕上がりました。
>>続きを読む・・・
20:47 フラワーアレンジメント | コメント(0)

ピンパピ(H25.6.6)♪

2013/06/06
今日は2ヶ月に一回のピンクパピー会の日。
略してピンパピは、私の母の定期検診日に待っている間
「退屈しないか?」と労わって集まってくれる優しい人たちの会です。
本館『〜風Maの部屋〜』で確認したらピンパピの歴史は古く
初ピンパピは、2004年7月にメルメルさんと始めたのが第一回。
メンバーは、いろいろ変わったけれどメルメルさんはズッと一緒です。
当初は毎月だったのが何年か前から隔月になりましたが
楽しいのは9年前から変わりませんから感謝しています。

ピンパピの成り立ちはコレぐらいにして
本日のメンバーは、
メルメルさん&メルティちゃん、メロンパさん&レモンちゃん
キャサリンママさん&ルミタンちゃん、母と私&寿羅の5人と4ワンです。

先ず始めに『クーロンヌ柏店』でを買ってサービスのを飲みながら
から戻ってくる母を待ちながらシャベルX
DSC01885.jpg DSC01884.jpg
寿羅はナゼかピンパピの時は絶えず笑っていることが多いのです。
メルティちゃんを撮る時は、
メルメルさんが居ない時に撮ると意外と良く撮れる気がします。

DSC01888.jpg DSC01887.jpg
右側:メルメルさんに抱っこされて嬉しそうなレモンちゃん。

ココでは母の検診が終わるのを待っているのですが
話が弾んじゃって、2時間位待っているのに全く長く感じません。
「終わったよ~」の連絡が入って、
母を乗せてキャサリンママさんを迎えに行きました。

メンバー全員が揃ったところでになります。
星乃珈琲店に向かいましたが、順番待ちしている人が2組もいて
平日の1時を回った頃なのに何で混んでるの
と思いながらも、お腹がペコペコなので『らうかふぇ』さんへ

DSC01901.jpg
私とメルメルさんは、まぐろとアボガドの漬け味噌風味食べました。
というか、お魚ランチはラスト2だったのでお先に選びました
お肉ランチは、豚肉と大根のかさねトマトチーズ煮でした。

DSC01890.jpg DSC01894.jpg
レモンちゃん、メルティちゃん、はしゃいでいます。

DSC01896.jpg
寿羅とレモンちゃんが見つめる先には・・・
>>続きを読む・・・
20:20 パピヨン生活 | コメント(2)

レイクタウンにお買い物♪

2013/06/02
今日も超早の5時台に起きてしまった寿羅ねぇさん。
外に出してチッコするとに入りたいと・・・
お尻と足を拭いてもらって廊下を駆け出す寿羅ねぇさん。
元気なのはいいけど、マイペース過ぎやしませんか
これが長生きの秘訣なら致しかたないけどネ


さて今日は、『越谷レイクタウン』にお買い物に行きました。
6月は寿羅のお誕生日月なので、お洋服を買いに。
最近めっきり作ってないし、買ってなかったのでネ。

その前に腹ごしらえとして、『ファーム ヨコタ』さんへ

実は一昨日のトリミングから三連ちゃんで出かけているので
今日の事はなくてもイイかなぁっと、ほとんどを撮りませんでした。
なので、ココではランチメニューのみとなります。
DSC01870.jpg
今日のランチは、唐揚げを中心とした和え物ありぃの
具だくさんの味噌汁といい、
「コレとコレの組合せって有りなんだぁ」っと
美味しく食べながら、お勉強している私たちでした。


ここからはイオンレイクタウンで買ったお洋服です。
s-DSC01930.jpgs-DSC01929.jpg
[ローズデニムワンピース]
デニムにレースがついて、とってもcute

s-DSC01920.jpg
[スイカのキャミ]
レモンちゃんはレモン色のギンガムチェック(コッチが目立つね)
取り外しのスカートと組合せたら、きっと可愛いと思います。

s-DSC01923.jpg
[クラウンバルーンワンピース]
ホワイト・ピンク・ブラックの三色展開だったので
寿羅はピンク(オレンジっぽい)レモンちゃんはブラック買いました。

そうそう、が入ってものエリアのステージに人がいっぱいいて
>>続きを読む・・・
20:38 パピヨン生活 | コメント(0)

バラを求めて・・・♪

2013/06/01
今日の起床は、5:15am もう少しだけ遅めにしてもらいたい私です。

そして今日から衣替えになりますね。
makipi地方、梅雨入り宣言があったけどあまり降ってません。
天気予報では、今日までが良いお天気なのでお出かけしました。
ちょっと遠いけど、お庭が綺麗な場所でしたいと、
実野里フェイバリットガーデン』さんに行きました。

到着すると、
広いもイッパイでコンサートでもあるのかと思いましたが
バラの花が見ごろなので、お客さんが多かったようです。

早速ステキなお庭でお昼ご飯を食べました。
DSC01823.jpg
昨年よりランチメニューが増えていましたが、
時間も遅かったのでカニと小柱のトマトソースパスタは売れ切れ、
バターチキンカレーと名前忘れたけどバジルのパスタを食べました。

DSC01822.jpg
お庭は回遊式庭園になっていまして、
を食べながら、時折吹いてくる心地よい風に最高のロケーションです。

DSC01824.jpgDSC01825.jpg

DSC01821.jpg
レモジュの後ろには、今見ごろのアジサイが咲いていました。。

お腹がイッパイになったところで、お庭散策する事にしました。
>>続きを読む・・・
20:02 パピヨン生活 | コメント(0)
 | HOME |