トリミングin幸手(H25.5.31)♪

今日の起床は、6:15am でした。
実は4:30amに一度チッコに行っているんですけどね。
iPhoneを目覚まし時計代わりに枕元に置いてあるのですが
充電していると思っていたら、電源のスイッチが入ってなくて
4:30amの時は見えた時計が、6:15amでは真っ暗になってましたぁ


今日は手術の前(3月末)にトリミングした以来、
DogRunsWell』さんで2ヶ月ぶりのトリミングdayになります。
DSC01795.jpg DSC01796.jpg
4月19日にフラワーアレンジメントで、
爪切りと足裏バリカンしてますが、足先の毛がボーボーに伸びて
まるでみたいになってるし、
お尻の方は、ニッカボッカ履いているように見えました。

DSC01802.jpg DSC01805.jpg
早速お風呂に入れてもらって、綺麗サッパリにしてもらっています。

DSC01800.jpg DSC01807.jpg
レモンちゃんは体重が少し増えたこともあったし
毛がモコモコ増えて、余計にコロンコロンしているような感じです。

DSC01803.jpg DSC01808.jpg
いつものようにアボカドと海老のサラダを二人で半分こして、
ぱぬサンド(今コレにハマってます)を食べました。

DSC01809.jpg DSC01810.jpg
ちょっとだけお買い物に行ってたら、
トリミング終わって、レモジュ仲良くケージに入ってました。
寿羅のうらめしそうな目は、
「アチチたち、捨てられたんじゃないよね?」言っているような
店内の飾りは、すっかり梅雨に色紙の紫陽花カワイイです。

DSC01818.jpg DSC01819.jpg
足まわりは真っ白に、キレイX2になりました。
お尻も桃尻カットでキュートになりました

DSC01812.jpg
仲良く記念写真サラフワで匂いをかぐと、おの匂いがしました。

この2ヶ月間は手術騒ぎで、あっという間の感じでしたが
こうしてリボンをつけてもらって、元気な姿が見れて幸せです。
明日からは6月になり、月末には16才の誕生日を迎えようとしてます。
いつまでも可愛く元気でいてくれるよう、私も寿羅もマス。

再び、寄居・星の王子さまPAへ♪

今日の起床は、5:31am でした。
最近は5時台が多いのです。
暑くなってきたから
いえいえ朝の気温は、それほど暑くないのですよ
反対に半袖では、薄ら寒いくらいなのですけど・・・。
今から早くて真夏はどうなっちゃうのかしら

日中は3時間~4時間ぐらいの間隔でチッコタイムに出しているため
昨日は21時半に寝たので、8時間空いている訳で
それを思えば、朝の起床時間は、
「よく頑張っているな!」って感じですかね。


さて話はかわって、タイトルの『寄居(ヨリイ)星の王子さまPA』ですが
2月2日に母と行ってきましたが、その時は『コチラ
MASAさんがTVで見て、「行ってみたい」と言ってましたし
メロンパさんは前回用事があって来られなかったので
梅雨に入る前、本日実行になりました。

あっ先日行ったイタリアンのお店『ビストロシュシュ』さんでもらった
飲み物無料券が5月末までだったので行きましたよ。
(ケッコーこういうの大事なのです、ケチなんですね)
朝イチで行ったのにテラス席は既にイッパイと言われましたが、
「3人でテーブル一つでもいいのでお願いします」と言ったら
チワワンのオフ会してたみたいでしたが優しく譲ってくれました。
DSC01739.jpg DSC01734.jpg
このギザギザポテトが美味しいんですぅ
魚介のサラダもでした。

DSC01736.jpg DSC01735.jpg
私が食べたのは、キノコたっぷりのミートソース
MASAさんは、エビとキノコのリゾット
メロンパさんは煮込みハンバーグ食べてたけど忘れました。

DSC01740.jpg

DSC01737.jpgDSC01738.jpg
座ってしまえば、女三人オバサンが寄ればコワイモノナシデス
十分を堪能して、目的地であるPAへ向かいました。

続きを読む

2013伊奈のバラまつり♪

今日5月25日は、“主婦休みの日”だそうです。
誰が制定してくれたのでしょうね
大変ウレシーですけど、
私の場合、主婦じゃないので該当しないかも
共稼ぎなので、以前から土日は自由って事にしていましたから
別にどうってことないですが、
今日の夕食は、各自好きなお弁当を買って食べました。


さて今日は気温もそれほど上がらないようなので、
昨年も行ってステキだった『伊奈町制施行記念公園』に行きました。
公園内では、2013バラまつりが行われてメッチャ賑わっていました。
DSC01631.jpg
まず始めに出会ったのが最近流行っている、ゆるキャラちゃん
蓮田(ハスダ)市の“はすぴぃちゃん”蓮の花を頭に乗せたカワイコちゃん
“くまモン”より、ずーっと可愛いと思うのですが・・・

そしてパピヨンに由一会ったのが、リオンくん(4才)でした。
DSC01633.jpg
以前はキャバリア(15kg)を飼っていたので、リオンくんは「軽い」と。
ドッグランデビューの次の日に熱を出したお話など
もっともっと話したかったけど着いたばかりだったのでしました。

DSC01638.jpgDSC01639.jpg

DSC01636.jpg
お昼ごはんは冷やしたぬきソバにしました。
冷やしなのに汁がタップリあって、とても美味しかったです。

バラ園の外ではたくさんのテントが張られてあって、
伊奈(イナ)町近隣の市から、ご当地特産品が売られていました。
私は春キャベツ(¥100)や
ローズヒップジャム・ばらサブレなどの詰合せを買いました。

お腹もイッパイになったことだし、本命のバラ鑑賞にモードを切り替えて

続きを読む

マルちゃんキティちゃんストラップ♪

風邪の方は咳を残すだけで大分よくなりました。
今回の季節外れの風邪は、かなりシツコイようで参りました。
気温も安定してきたので、周りも人も我が家も快方に向かっています。

そんな中、
マルちゃんの焼きそば、3つのバーコードを送ると
「必ずもらえる!キティちゃんストラップ」キャンペーンに
応募したら、必ずもらえるから送ってきましたぁ

昨年も同じキャンペーンやってましたので、昨年のはコレ
2012_0503_164213-P1330390_20130525095443.jpg
キティちゃんの頭が塩焼きそばになってます

そして今年のが・・・
っと載せようと思ったら、風邪騒ぎで現物が見当たらなくなりました
アチコチ探したけど見つからないので今日のブログはコレニテ.....


それじゃぁナンなので、会社で
冷え冷えマットを出してあげたら気持ちよさそうに寝ていましたよ
20130523-04.jpg

20130523-06.jpg
でもモチロン冷え冷えマット使い始めました。
そんな時期なんですねぇ

風邪引きました2nd ver.

昨日は一日中寝てましたから、
夜中に目が覚めてしまって全く寝られず
隣でイビキのうるさいヤツは居るわで最悪の状態に
それでも枕元で寿羅が居てくれるだけで

風邪のお薬が効いてきたのか、昨日より楽になりましたので
急ぎの用があって、午前中会社に行って仕事してきました。
今まで病に伏せることがなかったため
いつも仕事をギリギリでやってきた私でしたが
誰でもできるような内容ではないので、
今回のような事になると迷惑をかけてしまうと思い
余裕をもってしなければと今回反省しました。


お昼で仕事も終えてに帰って寿羅を庭へ
DSC01625.jpg
くんくん...パトロール中の寿羅。
「チミのニオイしかありませんからぁ~」
あっ、あった無断でウンPしていく憎っきドラちゃんがいたワ

DSC01622.jpg DSC01623.jpg
ジュラと小ジュラのニアミス
今年も見事な花を咲かせてくれそうな予感のオリエンタルユリと
どこかで貰った、種から蒔いて育てたスイトピーが咲いてくれました

DSC01620.jpg

DSC01621.jpg
サツキも今年は花芽が多くて綺麗に咲いてくれています。

DSC01626.jpg
玄関のポーチには、色とりどりの花が咲いて
特に冬越えしたマーガレットが満開になって通る人に見てもらいたいのに
我が家の玄関は裏手にあって、ほとんど通る人がいない
に対して裏口の勝手口は商店街の通りに面しているという
妙な出入り口になっていますから、
取りあえずは自分がて、「綺麗だなぁ」と思えればなんです。

風邪引きました。

月曜日から引き始めていた風邪が、お薬を飲んでいたのも関わらず
とうとう昨日の夕方からダウンして夕飯が食べれませんでした。
私がご飯を食べないなんて滅多にあることではないから、
特にパパが一番心配してくれました。
母も心配してくれましたが当の本人も風邪を引いていて、
週末には母の兄(私からは伯父さん)の四十九日で新潟までいく予定ですから
病院に行って、点滴してましたが私より少し軽い感じの風邪のようです。

これもみんなRUIっちから移されて、本人とRuimamaは薬を飲んで引いていません。
まぁ新潟にRuimamaの運転で行くのですから元気に越したことはありませんけど。

そんな訳で、お出かけ日和の週末に出かけられなくなってガックリです。
あっ、寿羅は元気ですよーーー
BAKAだから風邪引かないのです

写真撮ってないので日曜日にお出かけしたものです。
s-DSC01609.jpg
前足の飾り毛や足回りの毛が伸びてしまって・・・
早くトリミングしたいけど、予定は今月末なのです

フィラリアの季節♪

今年もフィラリアの季節がやってきましたね。
昨年から錠剤をやめて、骨の形をしたタイプの物にしてもらったら
6コに小さく切って与えるのですが、
「もっと、ちょうだい!」というので困りました。

どんだけ、おいしいんかい!?

20130515-01.jpg

母の日にプレゼント♪

ようやく風薫る五月の陽気になってきましたね。
昨日は“母の日”と言うことで、私は母に帽子をプレゼントしました。
それは以前から購読している『通販生活』に載っていた
風が吹いても飛ばない帽子、ベルヌーイの帽子です。

s-DescriptionImg02.jpg

色はベージュにして、早速被ってお出かけしましたが
河川敷を歩いている時、あっけなく飛んじゃいましたぁ


当日ヨーカドーに行ったら、
2013年5月4日テレビ朝日系列“お願い!ランキングGOLD”で紹介され
第1回全国お土産総選挙にて47都道府県中第8位となって
とっても気になっていた『気になるりんご』が売ってました。
s-kiniarurinngomain.jpg

コチラ、母の日とは名ばかりで、自分が食べたかったので即購入。
がシャキシャキしていて、めちゃくちゃ美味しかったです
母もとても美味しいと喜んでくれましたので


そして昨日は、私は夕飯を作らなくてもいい日なのに
パパが台所に立ってお米を研いでいたので仕方なく、
おつまみやらおかずを作りましたが、言っちゃいました。
「あのね、母の日ぐらい楽させてよ!」
パパったら、イベント感なさすぎ~~~


昨日の母の日に遅れること一日、Ruimamaが私にをくれました。
RUIっち掲載オリジナルiPhoneケースでした。
全く予期してなかったので、とっても嬉しかったのですが・・・

DSC01618.jpg
写真を撮ったコノ時点で気付くべきでした。

デージーのiPhoneケースをやっとの事(くっ付いて離れない)で外して
RUIっちケースをはめたら、なんとサイズが違ーーーう



DSC01619.jpg
私はiPhone4S、iPhone5用ので作ってしまったらしい

それでもfacebookに載せたら「いいね!」が多くて得意気だったが
これじゃぁ、せっかくのプレゼントが台無しじゃん
トンマなRuimamaであった。。。。。

ジェルネイル(H25.5.12)♪

抜糸後の寿羅は快調です。
抱くときも、
ホチキスの針みたいなのが手に触らないので気にならなくなりました。
ただ傷口に細かいカサブタのようなものがあってバッチイ
トリミングの予定は今月末なので、
「早く綺麗になって欲しいな!」って感じです


さて先月は
寿羅の手術騒ぎで行くことができなかったジュエルネイルに行きましたが
そもそも乳腺の腫れを見つけてくれたのはPucciさんでしたから
手術に踏み切った経過を報告してお礼を言いました。
DSC01611.jpg
ジェルネイル始まりはアリエルさんの都合で午前10時になりました。

DSC01602.jpg
たまに私の膝に乗りたいとフンフン言ったりしてましたけど
母がいてくれたこともあって、ご機嫌なが撮れました。

DSC01597.jpg
今月のデザインは、5月なので“バラ”とお願いしましたら
おとなしい感じの中にも可愛らしさもあって気に入ってます。


が終わった時にはを過ぎていましたから、お隣でです。
DSC01610.jpg

DSC01612.jpgDSC01613.jpg
ラフレシアさんのテラス席の前に咲いていたバラ、「きれい!」

DSC01603.jpgDSC01608.jpg

DSC01605.jpgDSC01606.jpg
普通のメニューもありますが、日替わりをチョイス。
母は、なすのミートソ-スパスタ
私は、アスパラとベーコンのトマトソースパスタを注文
今回は注文してから直ぐに来たけど、
NEWラフレシアになってから、これで4回目かなぁ・・・
前の味が好きだったせいか何となく物足りない感じで、惜しい。

抜糸です♪

GWも終わってしまって、今は何となく忙しい生活を送っています。

手術後の傷口で下の方が動いてしまって付きが悪く
なめてしまう為、最近になってエリザベスカラーをつけている寿羅ですが
術後二週間経ったのでに連れて行きました。

DSC01592.jpg
名前が呼ばれるまで落ち着きがない寿羅でした。

DSC01594.jpg
下の赤くなっていた部分も腫れが引けて良くなっていましたので
抜糸することになりました。
手術で剃った毛が、もう生えてきているそうです。
私も髪の毛の伸びるのが早いので似てるかな

DSC01596.jpgDSC01595.jpg
胸あたりは難無く抜けた糸が、
下の部分は腫れた分だけ糸がくい込んで
さすがの寿羅も痛いのか、嫌がって大変でした。
「とける糸は使ってないのですか?」と聞いたら、
中側は使用しているそうですが、
表側に使うと弱いため、切れてしまうので使わないそうです。

食欲もあって(体重2.9kg)元気なので、次回は1ヶ月後になりました。
順調すぎてコワイくらいです


奥の待合室に胡蝶蘭が置いてありました。
DSC01591.jpg
実は、私が副院長から昇格して院長先生になられた内田先生に
二度も寿羅を救ってくれた感謝の気持ちと昇進祝いとして贈りました。
胡蝶蘭の5本仕立てになっており、ちょっとだけ無理しましたよ
院長先生は、「立派すぎる・・・」と言って照れてましたけど
お花より食べ物 いえいえ、が良かったかな

加須市騎西の大藤♪

毎年見に行っている
加須市(カゾシ)騎西(キサイ)の玉敷公園の大藤を見に行ってきました。
GW中は、
どこへ行っても混んでいるので平日動けるメンバーを誘いました。
メロンパさん&レモンちゃん、MASAさん、母、私&寿羅という
毎度お馴染みのメンバーです

病み上がり寿羅の負担を最小限度に抑えようと
高速道路を使って行ったら45分で着きましたが、
玉敷公園の無料に停めようと向かったら、15台ぐらい待っているが。
みんな考えることは同じなんですね
30分くらい待って、やっとに停めました。
から降りたらジャスト12時でした。

公園に足を踏み入れた途端、今年の藤の出来栄えがわかりました
DSC01475.jpg
1mにもなる花房が、風に揺れながら私たちを迎えてくれました。

DSC01474.jpgDSC01489.jpg

DSC01481.jpgDSC01483.jpg
今年の藤の花は一番最初にた藤と同じぐらいの素晴らしさでしたから
初めてたMASAさんは感動しきり、私もそうでしたからわかりますヨン

DSC01487.jpg
樹齢400年と言われる大藤は
さすがに迫力があって圧倒される美しさがありました。

おっ、楽しくなるもの見~つけ

続きを読む

術後一週間♪

今日の起床は、6:43am
早朝は少し肌寒く風も吹いていたので早くの中に入りたいのに
そういう時に限って無意味にウロウロしたりするのはワザと
ジュラちゃん、どこまでボケているのかよくわかりません。

そんなオトボケちゃんが
術後一週間経ってお薬がなくなったのでに行きました。
20130501-01.jpg
に行こうと寿羅も連れ出したのですが、「病院にも行かなくちゃ!」
と途中で思いだした為、本人(犬)は覚悟が出来てなかったようです。

診察室に入って、診察台でバンザーイしたところ
20130501-04.jpg
院長先生が傷口を見ています。
私も恐る恐る傷口をましたら下側の方が赤く腫れてました。
よく動いてしまう場所なので、くっつきが悪いそうです。
「廊下とか走っていたからなぁ・・・」

そう言えばちゃんのチチは、10コか8コあるって知ってました
寿羅は前者の方で、一番上は毛で隠れているし見つけにくいそうです。
早くに避妊手術をしたちゃんは、下の方でも見つけにくいですよね。
レモンちゃんが該当します、チチだと思ったらオデキだったりして
寿羅は今回の手術で、立派なチチが左半分の5個になりました。


ココからは傷口がチラッと見えたりするので注意してくださいネ。
20130501-05.jpg 20130501-06.jpg

20130501-07.jpg 20130501-08.jpg

20130501-09.jpg 20130501-10.jpg
カサブタの所は、付きが悪くなるためピンセットで取られました。
それによって少し血が出るとしても直ぐに止まるそうです。

お薬も抗生物質と整腸剤をもらいました。
抗生物質を飲むと下痢してしまうちゃんがいるらしいですが
寿羅は整腸剤が効いているのか、いつもと全く変わりありません。

それより病理組織検査の結果が出ました。
第4乳腺部腫瘤は、前回と同様の低〜中程度の悪性乳腺混合腫瘍でした。
これは覚悟していたので前よりは驚きませんでしたが
ショックだったのが今回しこりが大きかった
第2乳腺部腫瘤(上の方)が乳腺腺癌で、悪性度は中程度です。
こんなに悪かったとは・・・言葉もありません。

ただ唯一の救いが、「本標本上、いずれもマージン(-)であり
脈管内浸潤やソ径リンパ節転移も認められません。」とあるので
現段階では血液やリンパには廻ってないのですが、
しばらくの間は
再発、転移に関する経過観察が必要なのは言うまでもありません。
抜糸は、術後二週間の5月8日の予定です。


そうそう、朝の毎日同じ時間帯に体重計に乗るのですが、
今日はメッチャ太っていました。
寿羅が手術を受ける日、同じように食べていたのに痩せました。
翌日、その翌日から徐々に増えていって、今日がMAXになってました。
精神的に痩せる事って、あるんですねぇ。
病気や悲しいことで痩せたくないな
だったら太っていてもかまわないわ(ちょっとだけムリしてる?)

ちなみに寿羅は2.9㎏
主食も朝夕とシッカリ食べてるし、おやつもメッチャ食べてるのに
2㎏台って、やっぱり手術の影響かしら
「避妊手術後は太りやすい」と聞くけれど、きっと若い子の話ネ。
私と違って、まだ寿羅は基礎代謝が活発なのかなぁ
高齢になってから太るのは身体にも良くないので
飼い主共々気をつけたいと思います。

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア